FEエンゲージ、どう考えても風花雪月のほうが面白い
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>>174
魔法店売りも😡😡案件やったわ
この仕様変更のせいで成長率が低い奴は使う意味が無くなったわ キャラに中身がなさすぎる
ガワだけ良くても通用する自体ちゃうんやわ
中身を作り込め中身を >>182
割と面白くないか?
前作と違って耐久が低いキャラでもボスに触れるようになったし >>170
守備高いやつだけ範囲内に出して弾切れ待ちや
盗賊が持ってるアイテムもほとんど大したことないし 風花も普通に面白かったけどな
好きなキャラ活躍させられるし >>170
元々トラキアのあのマップはもっとやばかったんや >>181
まずゲームをキャラでしか見てないお前みたいなのはお呼びじゃないんや リーフ外伝は指揮レベル10のうんことダイムサンダのうんちがいないだけで天国やわ >>185
大体のボスが近付いたら床捨てて殴ってきた気がする >>181
これはあるわ
薄っぺらいマジで
ユナカが人気あるのもちゃんとストーリーあるからやろ
他の奴らなんもなさすぎる スマッシュ武器の威力はエンゲージ技で活かせるけどスマッシュ自体はほぼ使わんな
ていうか吹っ飛ばすのがデメリットの場合も多いし 既にチキやセネリオがぶっ壊れだし邪竜の章まで出たらルナも楽勝なんやろな 基本ボスチクとかやるのとか
雑魚全部倒してからボス戦とか
ステージボスがヌルゲーにならんようになってるのはええよね >>176
まあそれが一番幸せなんやけどな
でも新暗黒の味方ロスト前提の外伝はあかんすよ! 外伝が紋章士で消費されてるからオリキャラの掘り下げの機会も減ってるよな >>188
スマッシュはすごい使いづらいが壁にぶち当てブレイクや重く威力が高いっていうスマッシュ武器の性能は悪くない >>181
風花のせいでこういう新たなタチの悪いガイジが湧くようになっちゃったんだよなあ
キャラの絡み増やせ!みたいなの
ゲームとしての面白さ以外ゲームに求めるのやめてくれや 単純に男キャラ魅力あるの少なくない?
いつもプレイしててこんなレギュラー女キャラばっかになることないで 壁に当ててブレイクっていうよりは他のキャラに当ててブレイクしてる数の方が多い気がする スマッシュ武器はエンゲージ技の火力用で使うからセーフ 買ってはみたものの風花のグラフィックヤバいな
背景が解像度低い2DとかPS2かよ まだ16章あたりまでしか進んでないけどメインストーリーに絡んでるの大体王子王女しかおらんくて周りの奴ら空気やんな
これから掘り下げが始まるんかね スマッシュ武器はスマッシュじゃなくてエンゲージ技用やな
せめて切り返しとかに対応してたら他にも使い道あったけど >>204
正統派イケメンが紋章士に固まってるから
メインキャラ霞んでる感はあるな >>170
流星群で移動させて中央まで来たらミカヤリワープベレトで終わりや
ルナで外伝をまともにやってたら2時間近く掛かるで >>204
弱いけどアルフレッドは好きや
セリーヌとの支援A見た後に後日談見たら切なくなったわ 武器Sクラスはもっと武器強くするとかステ盛るとかしてほしかったわ
ソドマスに回避とクリに30%補正よこせや キャラゲーとしては風花の方が上やけどFEとしてはエンゲージの方が上や
ちゃんと好きなキャラはアイビーとディアマンドの二人しかおらんけど 一番いかんのは体格が大きいことのデメリットがないことやろ
かつぐとか回避に影響あるとかないから体格が小さいことがマイナスにしかなってない
ミスティラあの時点で体格5で加入してもまともに使う気にならんやろ >>204
男紋章士が目立ってるのと序盤キャラが適当にやると弱くなるのが問題やろな エンゲージは通常のマップと戦闘中の画面が完璧に紐づいてるのすごいと思うわ
細かい瓦礫とかのオブジェクトすらそのまま >>204
男だから使わない→使わないから支援見ない→支援見ないからどういうキャラか分からなくて魅力がなく感じる
ってだけやないか >>216
ミスティラはシグルドとリーフの体格付けて補強してたわ >>219
蒼炎マニアクスの悪夢やめろ
再移動デフォにすると使いこなしてくるのは敵やぞ >>220
あれって戦闘後の探索マップを見下ろしで戦闘マップにしてるんやないんか? >>216
アンナさん小さいけど強いからセーフ
成長率の暴力や ディアマンド評価微妙なの驚いたわ
リン付けてルイ並みに無双してたから 風花の後によくこんな幼稚なシナリオ世に出せたもんやな >>221
過去作は男わりと使ってたしなあ
ルイは序盤から固定やし強いから使うけどじゃあ魅力あるかというとうーん >>221
スタルークがパパと戦う時に兄さんにこの傷は背負わせない!とか言ってたのがカッコいいくらいで他にカッコいいキャラ1人もみなかってぞ >>223
たし🦀
でもあまりにも騎馬系のメリットが無くないか >>210
そっちは手出してないけどそうなんか
じゃあグラフィック的には多少綺麗になったくらい? >>224
どうなんやろ
微妙に地形が違う気もするけどそこら辺の技術は活かされてると思うわ エンゲージ+ってリュー子が指輪してたらできんの?説明飛ばしてもうたわ >>233
今作は弱いな
再移動スキル手に入るのは騎馬だけとかでもよかったな >>238
エンゲージとエンゲージ+二つとも画面に出る 風化配信やってる人のほとんどが戦闘マップにしててエンゲージはそのままなの答え出てて面白い 剣キャラ自体が不遇気味なのがね
物理射程2武器ないから連携に参加しにくいし
回避剣にしたくてもマルスさん帰ってくるの遅すぎんよ メインストーリーに端役ちょこちょこ顔出すだけでもだいぶ印象違ったと思う
やっぱり烈火って神ゲーやったんやなって >>219
再移動より体格あるんだし救出欲しかった 激ヌルの聖戦が崇められてる時点で難易度は低いほうが喜ばれるんだよね
まともなSLGのベルサガは極一部以外には不評だしな >>240
ワイは使ってたわスタルークがどうしてもキモくて弓キャラ不足やったし >>216
大体のキャラは体格ある分どっかがマイナスになってるからな
チキや他の指輪があるから許せるだけで体格が面白くないのはそう 各作品の脇役の指輪が出てくるガチャみたいなやつあるやん
あれって僧侶リフ出る? >>234
モデリングは良くなったけどもう正直SwitchのグラはFE関係なく五十歩百歩だわ フォガートは強さで言ったら上やぞ
光の弓とかいうチート武器への適正高すぎや ディアマンド技22はアレやけど剣で命中もスキルで補えるし強いと思うがな
魔防以外はちゃんと伸びるし 次期王で一番人気ないのはミスティラこれは間違いない >>246
お供の2人最初敵だったロサードとゴルドマリー組以外マジでストーリーに関わってこないもんな スレ見てると使わなかったキャラの面白い運用とか知れて周回したくなってくるわ 対立煽りしとけばスレ保持できるの賢いわね
いつでもFEについて語れるやん 王族ってほとんどが専用職強くて本人は微妙だから
本人強くてかつ職も強い奴しか役に立たんルナだと途中で限界来るやつ多いわ >>240
名前すら忘れたけど馬のやつか2人目のアーマーや >>235
ディアマンドじゃないほう(技41)
と比べるとね ルナ温いやん楽勝wwwwww天使いまくりDLC全部やりまん←こいつと仲良くする方法 >>268
加入時点だと連携の重要性感じられなかったけど2周目ルナの時は最後まで1軍だったわ 途中加入の初期上級組のが強いの新鮮やったな
でも冷静に考えるとそういう奴らって設定的にも強キャラなこと多いしこっちのが正しいのかもしれん >>270
普通に手斧ふれる連携キャラで加入早くて体格いいからゲームシステム的に強いだけや >>246
なんなら王族も第二子は終盤で出てこなくなるんよね
終始ストーリーに関わらない組よりはマシとはいえちょっと寂しい ルナはマジでウォーリアだらけになったわ
アーマーも途中で首にした
20章付近から物理なのに追撃込みで半分以上まで削ってくるやつ多すぎる >>272
ナイフ強過ぎるよな
ナイフで倒せん敵は魔法でいいし他の近接武器死んどる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています