FEエンゲージ、どう考えても風花雪月のほうが面白い
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>>204
弱いけどアルフレッドは好きや
セリーヌとの支援A見た後に後日談見たら切なくなったわ 武器Sクラスはもっと武器強くするとかステ盛るとかしてほしかったわ
ソドマスに回避とクリに30%補正よこせや キャラゲーとしては風花の方が上やけどFEとしてはエンゲージの方が上や
ちゃんと好きなキャラはアイビーとディアマンドの二人しかおらんけど 一番いかんのは体格が大きいことのデメリットがないことやろ
かつぐとか回避に影響あるとかないから体格が小さいことがマイナスにしかなってない
ミスティラあの時点で体格5で加入してもまともに使う気にならんやろ >>204
男紋章士が目立ってるのと序盤キャラが適当にやると弱くなるのが問題やろな エンゲージは通常のマップと戦闘中の画面が完璧に紐づいてるのすごいと思うわ
細かい瓦礫とかのオブジェクトすらそのまま >>204
男だから使わない→使わないから支援見ない→支援見ないからどういうキャラか分からなくて魅力がなく感じる
ってだけやないか >>216
ミスティラはシグルドとリーフの体格付けて補強してたわ >>219
蒼炎マニアクスの悪夢やめろ
再移動デフォにすると使いこなしてくるのは敵やぞ >>220
あれって戦闘後の探索マップを見下ろしで戦闘マップにしてるんやないんか? >>216
アンナさん小さいけど強いからセーフ
成長率の暴力や ディアマンド評価微妙なの驚いたわ
リン付けてルイ並みに無双してたから 風花の後によくこんな幼稚なシナリオ世に出せたもんやな >>221
過去作は男わりと使ってたしなあ
ルイは序盤から固定やし強いから使うけどじゃあ魅力あるかというとうーん >>221
スタルークがパパと戦う時に兄さんにこの傷は背負わせない!とか言ってたのがカッコいいくらいで他にカッコいいキャラ1人もみなかってぞ >>223
たし🦀
でもあまりにも騎馬系のメリットが無くないか >>210
そっちは手出してないけどそうなんか
じゃあグラフィック的には多少綺麗になったくらい? >>224
どうなんやろ
微妙に地形が違う気もするけどそこら辺の技術は活かされてると思うわ エンゲージ+ってリュー子が指輪してたらできんの?説明飛ばしてもうたわ >>233
今作は弱いな
再移動スキル手に入るのは騎馬だけとかでもよかったな >>238
エンゲージとエンゲージ+二つとも画面に出る 風化配信やってる人のほとんどが戦闘マップにしててエンゲージはそのままなの答え出てて面白い 剣キャラ自体が不遇気味なのがね
物理射程2武器ないから連携に参加しにくいし
回避剣にしたくてもマルスさん帰ってくるの遅すぎんよ メインストーリーに端役ちょこちょこ顔出すだけでもだいぶ印象違ったと思う
やっぱり烈火って神ゲーやったんやなって >>219
再移動より体格あるんだし救出欲しかった 激ヌルの聖戦が崇められてる時点で難易度は低いほうが喜ばれるんだよね
まともなSLGのベルサガは極一部以外には不評だしな >>240
ワイは使ってたわスタルークがどうしてもキモくて弓キャラ不足やったし >>216
大体のキャラは体格ある分どっかがマイナスになってるからな
チキや他の指輪があるから許せるだけで体格が面白くないのはそう 各作品の脇役の指輪が出てくるガチャみたいなやつあるやん
あれって僧侶リフ出る? >>234
モデリングは良くなったけどもう正直SwitchのグラはFE関係なく五十歩百歩だわ フォガートは強さで言ったら上やぞ
光の弓とかいうチート武器への適正高すぎや ディアマンド技22はアレやけど剣で命中もスキルで補えるし強いと思うがな
魔防以外はちゃんと伸びるし 次期王で一番人気ないのはミスティラこれは間違いない >>246
お供の2人最初敵だったロサードとゴルドマリー組以外マジでストーリーに関わってこないもんな スレ見てると使わなかったキャラの面白い運用とか知れて周回したくなってくるわ 対立煽りしとけばスレ保持できるの賢いわね
いつでもFEについて語れるやん 王族ってほとんどが専用職強くて本人は微妙だから
本人強くてかつ職も強い奴しか役に立たんルナだと途中で限界来るやつ多いわ >>240
名前すら忘れたけど馬のやつか2人目のアーマーや >>235
ディアマンドじゃないほう(技41)
と比べるとね ルナ温いやん楽勝wwwwww天使いまくりDLC全部やりまん←こいつと仲良くする方法 >>268
加入時点だと連携の重要性感じられなかったけど2周目ルナの時は最後まで1軍だったわ 途中加入の初期上級組のが強いの新鮮やったな
でも冷静に考えるとそういう奴らって設定的にも強キャラなこと多いしこっちのが正しいのかもしれん >>270
普通に手斧ふれる連携キャラで加入早くて体格いいからゲームシステム的に強いだけや >>246
なんなら王族も第二子は終盤で出てこなくなるんよね
終始ストーリーに関わらない組よりはマシとはいえちょっと寂しい ルナはマジでウォーリアだらけになったわ
アーマーも途中で首にした
20章付近から物理なのに追撃込みで半分以上まで削ってくるやつ多すぎる >>272
ナイフ強過ぎるよな
ナイフで倒せん敵は魔法でいいし他の近接武器死んどる あんまりしっかり情報追ってなかったからミスティラが踊り子なんやろなあと思ってました >>279
斧弓ゲーやぞ
シーフなんて回避盾の1人しかいらんくなるルナだと魔法職すら倒せん アプデでミスティラに踊り子クラスチェンジできるようにしろ
何周やってもあいつ使う気にならん DLCの腕輪貰うのに試練必須なのひどない?エンゲージ好きやけどこれは腹立つ
他の外伝よりしっかり難しいし
他紋章士と一緒でまず仲間になってその後試練でいいやろがい >>276
なんか普通やな
まあ割合ダメはルナだと活きやすいってのはあるけどワイは普通に力伸びるやつ連携にするわ クソミニゲームなんとかしてくれんか
ドラゴンシューターとか無駄に旋回する時間なんやねん ワイ将、マルス外伝でブレイブヒーローに連携ペチペチされ無事憤死 >>273
でも1個目のDLCは絶対あった方が楽しいからなぁ 風花はスキルが強すぎてバランスとか諦められてたなあってエンゲージのルナやってると思う 今作頻繁に突撃モードになるし
閉所で高耐久で封鎖みたいなことも意図的にしにくくしてるみたいだから
あんま釣り役要らないね 本編より遭遇戦の方が難しいのなんなんや試練の離れは報酬ゲロまずだし >>284
誰でも連携職なれるしなんか普通ってのは間違ってない エンゲージでFE初プレイした後に風花やったけど
エンゲージのストーリーとボリュームが薄っぺらいっての納得やわ リュールカムイ縛りでルナティッククリアできた人はほんと尊敬する
後半ルイ君すら壁にするの不安だしリュール壁にセイジとウォーリア軍団であぶれた奴殲滅しかできんかった ルキナの試練とか出てきたんやが敵強すぎん?
すぐ勝てないのが普通よな? ブシュロン12章くらいまで粘ってたけど諦めたわ
連携要員は止め刺さないからレベル上がらん >>297
推奨レベルが本編と同じくらいになったらちょうどええで ゴルドマリー「デュアルアシスト取るだけで仕事ができてすいません...」 >>303
そこそこ堅いし追撃されないし優秀やな
ジェネラルにしても強い
ルイよりも魔防高い マスターモンクとハイプリーストのコレジャナイ感好きやわ 要所要所のノリがキツいのは事実やし世界観の練り方もゴミ、演出も最悪やけどストーリーだけ見るなら結構面白かったと思うで
キャラも色んな支援見れば背景は見えるしそこまで薄くは無い 正直戦闘は21世紀以降では1番面白いわ
暗夜は面白いけど巻き戻しがない上に、考えることがあまりに多すぎて頭がいかれるんだよな 物理の大半がウォーリアー
魔法はセイジ
なんとも個性の無いパーティ編成にしてしまったがルナの敵強すぎるから許して欲しい >>301
サンガツ
今のところストーリーとの差が凄いから後でやるわ ブシュロンは技高いからウォリアーにしても命中不安になりにくいで >>309
ワイもこうなってしまうからチェンジプルフの存在あんまり好きじゃないんよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています