FEエンゲージ、どう考えても風花雪月のほうが面白い
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ルキナの試練とか出てきたんやが敵強すぎん?
すぐ勝てないのが普通よな? ブシュロン12章くらいまで粘ってたけど諦めたわ
連携要員は止め刺さないからレベル上がらん >>297
推奨レベルが本編と同じくらいになったらちょうどええで ゴルドマリー「デュアルアシスト取るだけで仕事ができてすいません...」 >>303
そこそこ堅いし追撃されないし優秀やな
ジェネラルにしても強い
ルイよりも魔防高い マスターモンクとハイプリーストのコレジャナイ感好きやわ 要所要所のノリがキツいのは事実やし世界観の練り方もゴミ、演出も最悪やけどストーリーだけ見るなら結構面白かったと思うで
キャラも色んな支援見れば背景は見えるしそこまで薄くは無い 正直戦闘は21世紀以降では1番面白いわ
暗夜は面白いけど巻き戻しがない上に、考えることがあまりに多すぎて頭がいかれるんだよな 物理の大半がウォーリアー
魔法はセイジ
なんとも個性の無いパーティ編成にしてしまったがルナの敵強すぎるから許して欲しい >>301
サンガツ
今のところストーリーとの差が凄いから後でやるわ ブシュロンは技高いからウォリアーにしても命中不安になりにくいで >>309
ワイもこうなってしまうからチェンジプルフの存在あんまり好きじゃないんよな >>292
そら全員突撃してきたら難しいに決まってる
敵さんもあんなあちこちにチョロチョロ配置しないで20人くらいまとまって突っ込んでこられたら簡単に詰むのにな >>309
魔法はいうほどセイジか?
1番使いやすい魔法だと専門職のリンドブルムだしアンナさんはマージナイトにしとかないとせっかくの素早さ活かしきれない エンゲージ武器の強化ってまともにやってるやついるんか? ノーマルやハードでやってる雑魚がエンゲージ酷評してるんだろうとは思う
ちなノーマルカジュアル >>314
包囲して突撃してくるから地雷もできんしな
こっちもパラメータの暴力するしかない
飛行いなければカムイで封じられるのに >>314
戦力の逐次投入は悪って戦術論の基礎を学べる神ゲー 腐と言われる風花の方よりもオッサン描くのできとらんのが終わっとる
絵がシンプルに下手でギャラの引き出しがなさすぎる
プロの仕事やない >>321
橋はこっちの攻撃もすぐ届くからマシ
11章とか船のマップがやばい エンゲージクリアしたあと途中で投げた風花雪月を引き継ぎ無しルナでいまやってるわ
前はハードがぬるすぎて飽きて投げたけどルナだとだるい探索パートもやる意味が出てきてちょうどええな >>316
アイビーは流石にそのままや
あとルナは特に上級職以降は敵速すぎて2とか上げたところで追撃はほぼ取られる側だから逆に速さあんま関係無い ボスがどいつも突っ込んでくるのはやっぱり微妙だわ
玉座にふんぞり返ってるのがFEの伝統やろ 戦闘後のゴミ拾いとソラリスでまた散策やらされるのはちょっと時間かかり過ぎやね >>322
こんなんばっかりやん文句言ってくるやつ
キャラの見た目しか見てないのお前らの方やろ
もっと中身評価しようやキャラの見た目しか興味ないならアニメ見てろ SRPGでゲーム部分がおもろいとかどうでもええねん
おもんないテキストストーリーを無理矢理擁護する為だけに生み出された言葉や >>326
アンナさんは速さの成長率50%だからまあまあ早くなれるぞ
あとマージナイトは職スキルで素早ささらに上げれるし
普通に追撃取れるレベルや 拠点作業とロードの長さは喧嘩売ってるようにしか思えん >>331
これ
シナリオがどうでもええなら将棋でもやってたほうがええわ ちょっと前に始めたけどめっちゃ頼れるヴァンドレさんが役立たずになるとか聞いてビビってる。ブシュロンやエーティエより弱いのか でもセイジかウォーリアーじゃないとアンナさんのあばらとおへそ見られないんだよね >>332
ルナやろ?
中盤で速さ28とかあるぞ
アンナも速さ伸びるけど流石に無理や 普通に風花の凝った世界観やテキストにエンゲージの戦闘システム合わせたものつくりゃええんやないんか? >>330
彩度ガビガビで目に生理的に受け付けんのは人間の本能やから仕方ないやろ
あの配色通したスタッフサイドにも問題がある >>334
ゲーム性がどうでもいいならギャルゲーでもやればいいのでは エンゲージやってるけど国の投資て大金入れる価値あるんか? >>335
FEの伝統やで
経験値ほとんどもらえんやろこのジジイ 海道警生活環境課と札幌・中央署は六日、インターネッを利用し不特定多数の人から金を集めていたとして、出資(預かり金の禁止)の疑いで札幌市厚別区もみじ台南七丁目、パソコンソフト開発販売会社社長中尾嘉宏容疑者(37)を逮捕した。
調べによると、中尾容疑者は同社の事業として一月六日から二月二十五日まで三度にわたり、インターネットに開設した「新春特別企画 ネット成金への道 オーナー募集」というホームページでダイヤルQ2の共同オーナーを募集し、利用者十七人から二十五口計七十五万円を会社の銀行口座に振り込ませた疑い。
「十八歳未満禁」と風俗関係のダイヤルQ2番組への投資をにおわせ、一口三万円、最高五口までとして募集。「一年後には配当金プラス元金を返還することを保証します」と広告していた。
同課などは、中尾容疑者が三十七都道府県の約百九十五人から計約八百万円を集め、会社の運転資金に充てていたとみて裏付け捜査を進めている。
出資法違反に問われていた事件で、札幌区検は27日、会社社長、札幌市厚別区もみじ台南7、中尾嘉宏被告(37)と同被告の経営する同市中央区南2東6、パソコンソフト会社ZEROを札幌簡易裁判所に略式起訴(それぞれ求刑・罰金30万円)し
起訴状による同被告は今年1月から2月にかけて、銀行な一般に禁止れて預り金を全国の会社員など数人より総額300万円を預り金として受け取った >>337
いや普通にセイジじゃ無理でもマージナイトなら取れる場面多いぞ
どう考えてもマージナイトや最終職業 >>335
そいつはFEシリーズ伝統の爺騎士で初期値も成長もうんちなんや >>335
いうほど頼れるか…?
初手から命中低すぎてビビるわ
しかもルミエル様にワンパンされるし
未だかつてジェイガン枠でここまで弱いやつ見たことねえよ エンゲージも結局射程が正義で剣士の出番がなくなるFE
風花でも全員にとりあえず弓持たせて曲射曲射
風花よりやれる事自体は増えたけどやる事はあんま変わらんかったな >>330
筋トレが好きでありとあらゆる話にそれを絡めるみたいな一点突破型の浅いキャラ付けってまさに出来の悪いアニメやない?
ifもそうだったけどああいうの見るとしょーもなってなってまうわ >>345
いや無理やろ
速さがいつも通り限界突破してるやんアイツら アイテムを一括で買えないのさっさと治してくれや
クリア後に鉱石買ってるけどめんどくさすぎる >>348
寝てるリュー子の体拭いてただけの爺やからしゃーない >>343
>>346
かっこいいし良い人だから外したくないがアカンか。今8章でやっとレベル2になったから雲行きが怪しかった >>345
ボルガノンの重さ考えるとやっぱセイジダイムサンダで良さそうだが
まあダイムサンダ使わんなら良いと思う 思わず育てたくなったり死んでロストしないようにしたくなるようなキャラクターの魅力だってFEのゲーム性やろ
なんで戦略部分だけ切り取って中身とかゲーム性みたいな言い方するんや 筋肉王国のキャラ連中支援が大抵筋肉の話になって嫌い 1週目が楽しいのは風花で2週目楽しいのはエンゲージやな
ソラネルは要領分かれば殆ど歩かないし >>348
やれる事を増やすって事はバランスを悪くするのとまんまイコールやからな
誰でもなんでも出来る最近のスパロボですら序盤はバランスいいもんや >>361
エンゲージ世界側に公子の概念無かったんならキャラが混同すんのはおかしくないやろ
まあライターはそんなこと考えてなさそうやけど エンゲージビームって誰が考えたんやろか
せめて技名叫ぶのやめろや なんでもキャラ中心に考えるから風花は「イグナーツロストさせてやったわwwwww」とかクソ気色悪いノリが流行ることになんねん >>361
ifと覚醒のライターやからな
そんなことすら勉強してないやろ 砂漠のBGMだけでもおつり来るくらいエンゲージはいいけどな
シナリオはあってないようなもんやが fehやればISにまともな人材いないことが嫌ってほど分かる
風花みたいに外注の助けがないとシナリオは一生このままや >>367
リンは草原の公女の指輪やからラピスの問題やろ >>360
普通にダイムサンダよりもエルファイアーの追撃のが遥かにダメージ出るしエンブレムつけられた方がよほど優秀だし
ダイムサンダオンリーよりも使いやすいぞ
まあアンナさんぐらいだけどここまで速さ上げれる魔法職 結局3射程や2射程が強すぎるんよなこれ
特に3射程 ルナティック射程3縛りだけでかなりキツくなるだろうな >>368
説明文からしてすでにビームなの一周回って草 使うだけでSP増えるスキルの書があるなら
使うだけでレベルや経験値上がるポケモンのふしぎなアメも欲しい
ていうか今欲しいのはそっち >>371
とかく議論になりがちな覚醒以降の作品でも音楽だけは褒められるからな
そこはほんま有能 まあでもSRPG部分はエンゲージのテキスト周りが風花なFE出たら間違いなく神ゲーやと思うわ
エンゲージのテキストは目が滑るし風花はシステムが大雑把すぎてあかん >>377
実際ワイらが飲んでる牛乳ってかなり水で薄めてるし
まあライターはそんなこと考えてなさそうやけど >>371>>381
通常版と城版どっちもすき
あとリュールの試練の曲も >>384
UIも風花にしてほしい
2画面なら覚醒がベストやが BGMは良いとか素材は良いとかはクソゲー褒める時だけに使う文言なんよ
BGMだけゴミwとか言われる作品なんて聞いた事ない エンゲージを将棋とかわけ分からん批判あるけどならストーリー見たいだけなら小説読み漁ればいいやんけ
エンゲージ批判は頭の悪い奴が多い イルシオンとか言う邪竜復活させた戦犯国家がなんで許されてるんや?
他の国から迫害されて終わりやろ
ほんま世界観適当やな >>43
紋章と聖戦やれ
結局スーファミFEが至高なんや 戦闘予測画面だけ×2にして欲しいわ
総合ダメ1発見せられてると一撃と勘違いしてしまう テキストがテキストがってそんなに文字読みたきゃノベルゲーでもすりゃええやん
テキストなんてfeの要素の1つなだけなのにさも大部分占めてるような言い方するやつはそもそもやるゲーム間違えてるよ 本当に戦闘前の人形劇がキツい
敵ボスと会話させないと話作れないのか?
あれのせいで没入感ゼロやわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています