FEエンゲージ、どう考えても風花雪月のほうが面白い
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>>337
いや普通にセイジじゃ無理でもマージナイトなら取れる場面多いぞ
どう考えてもマージナイトや最終職業 >>335
そいつはFEシリーズ伝統の爺騎士で初期値も成長もうんちなんや >>335
いうほど頼れるか…?
初手から命中低すぎてビビるわ
しかもルミエル様にワンパンされるし
未だかつてジェイガン枠でここまで弱いやつ見たことねえよ エンゲージも結局射程が正義で剣士の出番がなくなるFE
風花でも全員にとりあえず弓持たせて曲射曲射
風花よりやれる事自体は増えたけどやる事はあんま変わらんかったな >>330
筋トレが好きでありとあらゆる話にそれを絡めるみたいな一点突破型の浅いキャラ付けってまさに出来の悪いアニメやない?
ifもそうだったけどああいうの見るとしょーもなってなってまうわ >>345
いや無理やろ
速さがいつも通り限界突破してるやんアイツら アイテムを一括で買えないのさっさと治してくれや
クリア後に鉱石買ってるけどめんどくさすぎる >>348
寝てるリュー子の体拭いてただけの爺やからしゃーない >>343
>>346
かっこいいし良い人だから外したくないがアカンか。今8章でやっとレベル2になったから雲行きが怪しかった >>345
ボルガノンの重さ考えるとやっぱセイジダイムサンダで良さそうだが
まあダイムサンダ使わんなら良いと思う 思わず育てたくなったり死んでロストしないようにしたくなるようなキャラクターの魅力だってFEのゲーム性やろ
なんで戦略部分だけ切り取って中身とかゲーム性みたいな言い方するんや 筋肉王国のキャラ連中支援が大抵筋肉の話になって嫌い 1週目が楽しいのは風花で2週目楽しいのはエンゲージやな
ソラネルは要領分かれば殆ど歩かないし >>348
やれる事を増やすって事はバランスを悪くするのとまんまイコールやからな
誰でもなんでも出来る最近のスパロボですら序盤はバランスいいもんや >>361
エンゲージ世界側に公子の概念無かったんならキャラが混同すんのはおかしくないやろ
まあライターはそんなこと考えてなさそうやけど エンゲージビームって誰が考えたんやろか
せめて技名叫ぶのやめろや なんでもキャラ中心に考えるから風花は「イグナーツロストさせてやったわwwwww」とかクソ気色悪いノリが流行ることになんねん >>361
ifと覚醒のライターやからな
そんなことすら勉強してないやろ 砂漠のBGMだけでもおつり来るくらいエンゲージはいいけどな
シナリオはあってないようなもんやが fehやればISにまともな人材いないことが嫌ってほど分かる
風花みたいに外注の助けがないとシナリオは一生このままや >>367
リンは草原の公女の指輪やからラピスの問題やろ >>360
普通にダイムサンダよりもエルファイアーの追撃のが遥かにダメージ出るしエンブレムつけられた方がよほど優秀だし
ダイムサンダオンリーよりも使いやすいぞ
まあアンナさんぐらいだけどここまで速さ上げれる魔法職 結局3射程や2射程が強すぎるんよなこれ
特に3射程 ルナティック射程3縛りだけでかなりキツくなるだろうな >>368
説明文からしてすでにビームなの一周回って草 使うだけでSP増えるスキルの書があるなら
使うだけでレベルや経験値上がるポケモンのふしぎなアメも欲しい
ていうか今欲しいのはそっち >>371
とかく議論になりがちな覚醒以降の作品でも音楽だけは褒められるからな
そこはほんま有能 まあでもSRPG部分はエンゲージのテキスト周りが風花なFE出たら間違いなく神ゲーやと思うわ
エンゲージのテキストは目が滑るし風花はシステムが大雑把すぎてあかん >>377
実際ワイらが飲んでる牛乳ってかなり水で薄めてるし
まあライターはそんなこと考えてなさそうやけど >>371>>381
通常版と城版どっちもすき
あとリュールの試練の曲も >>384
UIも風花にしてほしい
2画面なら覚醒がベストやが BGMは良いとか素材は良いとかはクソゲー褒める時だけに使う文言なんよ
BGMだけゴミwとか言われる作品なんて聞いた事ない エンゲージを将棋とかわけ分からん批判あるけどならストーリー見たいだけなら小説読み漁ればいいやんけ
エンゲージ批判は頭の悪い奴が多い イルシオンとか言う邪竜復活させた戦犯国家がなんで許されてるんや?
他の国から迫害されて終わりやろ
ほんま世界観適当やな >>43
紋章と聖戦やれ
結局スーファミFEが至高なんや 戦闘予測画面だけ×2にして欲しいわ
総合ダメ1発見せられてると一撃と勘違いしてしまう テキストがテキストがってそんなに文字読みたきゃノベルゲーでもすりゃええやん
テキストなんてfeの要素の1つなだけなのにさも大部分占めてるような言い方するやつはそもそもやるゲーム間違えてるよ 本当に戦闘前の人形劇がキツい
敵ボスと会話させないと話作れないのか?
あれのせいで没入感ゼロやわ >>371
正直OPも好き
いつの間にか買ってたわ まともなライターさえ使えばFEがもっとよくなるのは確実なのに変わるの多分無理で悲しい エンゲージは悪評も結構あったから様子見してたけど昨日買ってきてらクソ面白いやんけ
風花に劣らずの出来や エンゲージはシステムが良いっていうけどUIは普通にクソやからストレス溜まるで >>388
風のUIは携帯モードで遊ばせる気がないのでダメです🙅 >>391
トップ同士が仲良くなったから国民感情無視して忖度や >>391
そもそも邪竜信仰してた理由が謎だからそれ自体なくなって終わりよ 今作明確に弱いなぁと思ったのはパラディン
成長率補正は悪くないけどもにしてもね >>395
敵との会話は昔の作品からの伝統やししゃーない
わざわざこっちの本丸にワープして会話しにくる作品もあるし >>388
風花のUIよかったな、字が少し小さいけど
そもそも風花はワンボタンで天刻使えたのにエンゲージはなんでメニューでやるのか、選択肢の一番上にあるのか分からんが >>397
そらこのストーリーテキスト見せられてオッケー言うてる奴が上にいるからなw
そいつらがアホなんやなくてユーザーの頭をゴミやと思ってんねん てかよくよく考えたらリュールが崇められるのもだいぶ無理あるよな
世界滅ぼしかけたやつの息子やぞ
リュール軍以外のやつは誰一人他に喋らず広まらなかったんやろか がっちり真面目テキストのエコーズ買わなかった奴にテキスト云々講釈垂れる資格無いから このシリーズあとはKMR消えたら完璧やな
シナリオライターに立候補でもしてんのかこいつ グラフィックやモーションの進化はもっと褒められていいと思うけどな
風花携帯モードでやってると目が痛くなったもん >>391
よっしゃ!
エンゲージ2では敗戦国の責任追求で好き放題されてるイルシオンから義勇軍を立ち上げるって話にするか! >>395
なんで棒立ちになるんだろうな
支援会話ではわざわざ武器持たせて戦闘モーションする会話があるのに
本編でそういう工夫やこだわりがない >>415
第二作の主人公どうしようかな
ジャン君だと優秀すぎるよな ISのゲームってクオリティー低いの多いよな
そう考えるとエンゲージはだいぶ進化した >>413
モーションは本当にええな
必殺どれもカッコええわ >>404
ルナやってるけど敵が硬すぎて近接職全部弱いわ >>403
ヴェイルが起きてたときにできたんやろ
ソンブルとは関係なしに 今日たまたまテイルズのスレ見てたら「テイルズのシナリオなんてスキップするもんやろ」とかいうレスがあってFEと大差ないなと思った >>411
ストーリーは悪くないけどもうちょいシステムなんとかならんかったのか
絶不評の外伝まんまじゃなくて最新のシステムに統一させりゃよかったのに FEって加入時にめっちゃ弱そうな村人みたいなのが最強に強くなるよな >>423
近接は全員ウォリアーでええよな
攻撃上がるし弓もてるし ルナの遭遇戦が勝てません!
場所は大聖堂、進捗は13章終わったとこです!
DLCはありません!
どうする? >>418
主人公はソンブルの他の子供で実はまだ生きてた設定ええぞ 風花実況見ても戦闘アニメーション殆どOF
エンゲージは殆どONなのが答えや
計略の運動会みたいなモーションは酷すぎ >>411
3DS末期に出されてもね
ワイは買ったけど >>421
そうなんよね
ISがこのグラフィック出してきたってだけですごい事なんやけどユーザーは大作ゲーが基準だからスルーされとるな エンゲージのほうが面白い定期
風花とかなしルナでもヌルゲーのスパロボ難易度やんけ
青ゴリラ強すぎなんだよ >>427
今作のジャンがそうでもなかったわ
まあツィリルよりマシだったが 毎作雰囲気変わるのはええけど
クソだるい拠点とかキラキラ探索とか要らんところは引き継ぐんよな >>431
「行動済み」なのか「分かりづらい」からな エンゲージはシナリオがクソなIFみたいな印象やったわ >>430
そっちはヒロインで体のどっかに模様が出てるとかでええやろ 計略は一斉突撃は好き
頭悪い感じがまさにそんな感じであってる たまには剣士がクソ強い作品やりたいわ
封印ソドマスに雷神刀持たせろ >>428
風花ルナでウォーマスが大正義なのと同じになっとる感 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています