FEエンゲージ、どう考えても風花雪月のほうが面白い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>35
ゲーム性が糞でも雰囲気の良い物語が楽しみたいなら風花
シナリオが糞でも面白いゲームがやりたいならエンゲージ >>39
3DS持ってないわ
>>42
はえー
エンゲージの方が面白そう 風花がいいって言ってるやつってヒーローズとか好きそう
100万くらい課金してそう エンゲージのあと風花始めたけど風花は細部まで遊ばせる作りになってて制作が全然違うと思った >>48
クソだるくて2周目やる気起きないあれのどこが細部まで遊ばせる作りやねん 風花はフルボイスなのが凄いわ
モデリングうんちだけど >>38
死後の世界っぽいとこで心折れたヴェイルちゃんを奮起させて復活するとこは好きやで >>42
エンゲェジ「風花の戦闘とエンゲージのシナリオはどっちもどっち!」
風花は合格ラインは一応超えてるけどエンゲージのシナリオは落第点やぞ ストーリー後半が良いとか言ってるやつはなろうアニメとか楽しめる層やろ
まあFEやるようなやつはそっちのが主流かもしれんが >>51
あれが糞だるいならエンゲージだって糞だるいやろが 風花新規が即老害化してるのほんまFEって感じでええな 風花やヒーローズしかやったことないキッズには戦闘ちょっと難しいだろうね
結果風花の方がいいってなっちゃうわけだ >>35
エンゲージか風花雪月どっちから入ってもいいぞエンゲージ→風花雪月→過去作ってやってもいいしなんなら少し待てるならSwitchオンラインで出る烈火の剣を最初にやれ メタスコアユーザースコアみりゃどっちがいいかなんてわかるやろ エンゲージは豪華になった覚醒って感じがするんよな
過去キャラがスナック感覚で出てくるのってまんま覚醒路線やろ >>60
ワイが言うのもなんやけど歴史は繰り返すんやね >>56
風花は一見真面目にやってそうに見えて騙されるから腹立つが
エンゲージははじめからツッコミながら見れるからある意味楽しめるんや >>64
結局Gじゃ声だけでかい風花アンチが頑張ってるだけなんだよな 発売前は風花より予約入ってるって言ってたけど結局風花より売れてなかったな ゲームとしては話題になってオタクがついて口コミ効果で長く売れる方が正しいから風花路線が正しい エンゲージのストーリー燃えるところは燃えたしエンディング流れた後の達成感は強かったわ ifみたいな不意打ちじゃなくて発売前からあのノリだからセーフという風潮 >>63
GBAできるやつ入ってるし烈火の剣やってからSwitchのやるか決めるわ エンゲージのファンアート流れてるの全然みないな
オタクセールス的に失敗なのは間違いないやろ 本物だと感じたFEは聖戦、トラキア、風花ぐらいや
蒼炎もまぁギリギリ入れてやらなくもない FE最高傑作はトラキアや
これだけは譲れんわ、理不尽さでイライラするけどやればわかる 風化て学園パート長い上にSRPG要素はつまらん言われてるよな
FEじゃないなんか別のもんやろ 風花雪月無双のDLC待ってるやけどいつ出るんや?
クソ中途半端なところで終わるんやが 未だにDLランキングも上位だし売れてるなエンゲージって ソシャゲがオタクオタクしてるんだから今の時代にどこの誰にも刺さらないCSなんて即埋もれて終わりなん
声のでかいオタクに媚びてオタクに刺さる内容にしなきゃ無理 dlcはよだしてくれや
なんでこういうゲームで期間開けるんやろ うんこ味のカレーとカレー味のうんこを比較して言い合ったって何も意味ないんだよな
ISが奇跡のカレー味のカレーを出すからそれまで待ってろ 風花はFGOとか好きそうなテキスト読むの好きなタイプの女オタクにど刺さりしたけどエンゲージはテキストが幼稚すぎて無理 あのバカみたいなストーリーに4周も付き合ってる風花ガイジの評価なんか当てになるわけないやん
風花のシナリオいいって正気でいってる?ちゃんと青やった? >>76
ファンアートなんてまんさんにウケたかどうかの違いでしかないやろ >>97
ブヒれてバズれそうなキャラがいたら即描く男に受けてもいないんですが そういえば闇の紋章士がネメシスだったけど
あいつって金鹿でしか出ないよな ファンアート基準で評価は草生える
ほんまに人の褌しか語れるものがないんやな 少なくとも覚醒以降では最高傑作や
風化のクソゲー路線に乗らんでくれてほんとよかった 豚キャラはエンゲージの圧勝とか言ってる奴おるけど
リシテアとかベルのが可愛くね? >>99
いうて女キャラに関してはシリーズ通してほとんどバズったのいないからしゃーない >>95
青酷すぎて途中でやる気失せたわ
エガちゃんルートのがまだ面白かった >>99
過去のFEキャラにそういうのいましたか? 風花のシナリオが良いって具体的にどんなとこがええんや? エンゲージはゲーム性ガー
言うほどゲーム性高いか? ファンアートがどうたらて話もそうやけど
風花ってシナリオがいいってわけでもないやろ
イケメンが殺しあったり同窓生が殺しあったりそういうセンセーションな要素がバズっただけで
ゲームとしてやってて大して面白さはなかったな戦闘ぬるすぎるし学園教育パート面白くなさすぎるし
時間だけはかかった エンゲージで男主人公で遊んでる奴マジで皆無そうで草生える >>114
リシテアとかもFE界隈の内輪の話の域を出てないと思うわ >>114
リシテアもバズりには程遠いな
FE知らん奴には全く認知度無いだろ >>112
このゲームは新作出る度に恒例行事の如く対立が起きるから 風花よりは334倍マシとはいえやっぱ探索要素ダルいわ
やらなきゃいいじゃんとかいうけどそれはそれで損した気分になって微妙にストレスやねん よろぴっぴ氏はあのキャラは作ってたのと性能良いから許されそう
土下座マンはこの先も許されなさそう 風花は蘭たんとかの実況効果があったけどエンゲージは微妙だね >>112
この対立はFEの恒例行事やで
ワイは覚醒から入ったニワカやからあれだけど封印の剣が出た時もSFCでしてた人からめちゃくちゃ叩かれたらしいしエムブレムマーは戦争が大好きなんや >>130
スタルークええやつやぞ
専用スキルも強いし >>130
あいつも強いし親父との戦闘会話良かったからワイは許したわ 1周クリアしたけど、今ルナクラやってるけど難易度が十分難しくて良い
まあリセットするんやけどね、これノーリセクリアはなかなか大変やな 女の子がかわいいからエンゲージ好き
FEは好きなキャラに経験値敵を吸わせるため色々工夫するのが楽しいわ >>130
土下座からのVtuberみたいな姫あたりのノリマジでキツくて草生える >>130
むしろその2人は人気トップ2になるレベルちゃうか 周回前提の作りしてるくせに学園パートクソ長いのマジでイカれてるわゲームとして終わってる
エンゲージでもマシにはなったが次からは全撤廃でいいぞ
店だけでいいから なんGで戦闘が過去作一いいと言われてるエンゲージが売れず
探索面倒!学園要素面倒!戦闘ヌルゲー!の風花の方が売れてる
やっぱなんGみたいな一日中ゲームやってそうなヤツらの意見は参考にならんってことやな
ゲームに関する前提が違いすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています