FEエンゲージ、どう考えても風花雪月のほうが面白い
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>>514
いやエンゲージ面白いって言ってる人の大半がテキストはアレやけどって認めてるよね >>322
メインが十代くらいのガキしかいないなか急に思い出したように説得で入るノルマジジイとノルマババアが連続で仲間になったのは草生えた >>522
ウォーリアにするから中盤には50超えるぞ >>511
ぶっちゃけ力の成長率そこまで高いわけじゃないから弱くはないけどそこまで強くはない
弓に天性素質あるのはいいね >>514
プレイしなかったら批判する資格がないのは当たり前ガイジ? >>518
エーティエはリストラ対象だがパネトネは加入時から力強いから使うやつ多いわ >>514
いや、褒めるにも批判するにしてもプレイはしろよ
やりもしないで好き勝手言うのはただの外野じゃん エンゲージが文句なしにゴミシナリオ扱いはよくわからんし
風花のシステムが文句なしのゴミ扱いなのもよくわからん >>535
再移動とか待ち伏せつけてたらつけるスキル枠ないんよ >>539
紋章刻印と怒りと個人スキルとキラー武器で大体必殺合計100くらいになるから敵の1/3削れればワンパンや >>535
怒り継承と待ち伏せ継承なら待ち伏せ継承やないか? エーティエはワイが本読んで釣りしてただけなのに薬物使用疑ってきたから気分悪いわ >>542
ルナだと硬い敵が多すぎるからユナカを回避壁運用しないときついんじゃね
0%だとダメなので20%くらいで運用だから事故率高いけど >>539
アイク覚醒させて勇将+発動すると硬いで
まあ壁の動きする時はアイスロックで固めつつってやらないとあかんな >>556
ブシュロンくん変人にばっか絡まれてて可哀想 >>557
釣り役は全然できるが硬すぎて撃破はキツくないか >>468
>>476
ワイも発売当初はブチギレやったけど
本編では「フォドラにおいて最上位の存在である神祖の生まれ変わりである先生が味方する勢力がフォドラ統一して、なんだかんだどのルートでも平和になる」って構図やったから
無双では逆張りして「女神様(先生)がいないとフォドラぐちゃぐちゃのままやで!」っていう大枠にしたのは理解できなくないわ
ただクロードとか同盟メンバーがアレすぎるとかやりたいことに描写がついていかなくてガイジまみれやな >>551
風花はマジで散策ダルくない?
エンゲージとか犬の石拾いだけで終やぞ エーティエとか言う鉛入りのティーカップを作るガイジ アイスロック杖振って稼ぎも出来るし敵周り固めて拘束も出来るから便利よな
手数増えるけどフリーズと違って確実に封じられるし狭い通路なら塞げるのが便利すぎる >>560
エイリークをつけると絶対ダメージ通るからクリティカル込みで無理やり倒すことも出来る エンゲージはブレイクシステム、チェインアタック、チェインガードのシステムを作っただけで価値がある作品
Fe恒例の棒立ちボス、増援速行動を廃止したのも評価 エンゲージやってから興味出て紋章、聖戦やったけどおもろいわ
あくトラ7出してくり >>549
スピードと守備高くないからワイは使わんかったわ
ドルカスやバアトルみたいな戦士枠って今まで強いイメージなかったし エンゲージって引き継ぎどうにか直ったんか?
2週目やる気起きへんが >>560
重装とかの撃破は期待せずに引き付けて時間稼ぎ役やわ
毒あるから1ダメ入れればええので重装以外はそのうちなんとかしてくれる >>551
風花最初ルナティック無かったからな
最高難易度風花ハードとか聖魔の再来やで 体格ってクソシステムのせいでボルガノン普通に使えるウェーイ以外の魔法使い全員ダイムサンダ付けとけみたくなるんだよな
バランスわるわる~ >>565
まあそら倒せないとは言わんが荒稼ぎにはならなそうね >>551
風花最初ルナティック無かったからな
最高難易度風花ハードとか聖魔の再来やで セリーヌがあれで魔力より力伸びやすいのはおかしいやろ あらかじめ暁・新暗黒竜・覚醒・if・風花を一通りやっておけばマップとゲームテンポとシナリオとテキストと仲間加入の仕方と支援の薄さとキャラグラは何が来ても耐えられるようになるで >>566
増援即行動て最近あった?
封印が最後のイメージやけど >>562
散策の何がだるいのかわからん
キャラの話聞くことか? なんか萌え豚憎しの風花雪月アンチが新作が出たから仕方なくやってるのがエンゲージって感じやなこのスレまとめると >>554
ルイでもそのくらいは削れるからパネトネなら1確定できそうだな >>574
風花ハードあまりにもぬるすぎて飽きて
発売日に買ったけど半年前なしルナやるまで放置してたわ
やっぱFEは難しくないと楽しくない 初期値格差えぐいよな
クランとかシコシコ育てても変なジジイより弱いし >>582
まとめのセンスが無さすぎて仕事できなそうなの草 >>568
スタメンに斧いないし女の子入れたろ!でパネトネ初見でも使ったけどウォーリアにした方がいいとか知らんかったからベルセルクの技上限カスであんま強くなかった
2周目ウォーリアにしたらクソ強かった >>580
風花の初魔獣戦闘マップの隠し部屋盗賊は増援即行動ですり抜け持ちだった気がする >>586
そもそも近接武器持ってきて欲しいわねクラン >>581
それはマジでプレイして言ってるのか?
毎月釣りしたりしないと指導レベル稼げなかったやろ ウォーリアパネトネって完全にヤンキーの特攻服ぢゃん… エンゲージの戦闘楽しいけどな
風花雪月も楽しかったけど >>565
カムイで能力下げと足止めと回避率上げの霧の方が壁には使いやすい気がする このゲーム難易度高くなるほど攻撃受けたくないから力と技が重要になるよな
技22と技23はなんとかせーや >>582
ネットニュースの見出し考える仕事してる人ですか? >>589
すまんルナやってなかった
にしても久々やしもう伝統でもないやろ
あと巻き戻しとかいうぬるま湯な以上あってもええと思うがな 風花の散策だるいのって義務感でストーリー回収しようとしてるときぐらいやない?
あとなしルナで釣りしたり一部のキャラのスカウトのために好感度上げるとこもか >>600
22の方は個人スキルでまだ当たる定期
23は無理です >>600
命中は刻印で何とかなるケース多いけど力は素材も金も足りないという理由で欲しいんだよな >>599
霧を自分で出したターンに攻撃できないのと
竜脈選べないしそもそもリュールの仕事がなくなるから個人的にはカムイはリュール >>603
いうほど増援即行動ってやられて面白いか?
風花のルナとか増援塞げるから
覚えゲーみたいになってたぞ >>568
ワードはゴミだがロットは育てれば強いんです >>601
あれと関西弁のガキはいくら強くても使わんわ >>601
総合成長率3位なのに…
しかもステバランス良く伸びる上に力の成長率トップや 指輪システムは良くできてたから次のオールスターFE出す時にも頼むわ >>607
継承でも力とか魔力だけポイント異様に高くなるからな 風花雪月はバトル無視して散策を延々楽しめる奴向けのゲームだからそもそもの需要が違う
世界観重視ってそういうこと >>601
別に男でもなんでもいいけど声が嫌いだな >>608
霧が特に相性がいいだけで炎とかもかなりやってるよな
霧炎氷を場面に合わせて選べるのがヤバい >>608
そういえばルナでDLC解禁したからリュールはカミラだわ
ハードだとリュールで壁やってて短剣は普通に攻撃してた >>614
力は基本値マイナスが足引っ張るから力4割連中にも負ける場合がある >>600
技23でカンストとかうせやろ?ってなった ドラゴンシューターとかいうゴミ考えた奴は追放しろ
あんなん作るならキャラ支援でも増やすのにリソース使え 烈火と封印はやくやらせろ
トラキアもやりてえわ
お前らもオルエンに感謝を捧げろよ
俺はマリータ愛するけど >>601
エイリークをデフォで与えられた時点でライト層はそのまま使い続けるぞ エンゲージクリアして風花雪月久々にやったら散策で酔ったわ
なんだよあのガクガクの画面 今2周目序盤やけどカマホモくん使う予定やわ
声さえ乗り越えれば普通にかわいいと思う >>617
ワイは散策楽しいタイプやからおもろかったわ風花
FEって育成ゲーの要素も強いし風花はキャラが良かったから散策するモチベも湧いた >>610
即行動なくてもnターンで増援来るから備えて配置とかやるやろ
覚えゲーなのに変わりなくね?
擬似的に相手が先制になるシステムとしては面白いと思うがな >>629
千住明だけは負けてるけどあと負けてる要素ないやろ
2は予算増やせよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています