X



ドラクエシリーズでゲームバランスぶっ壊したものを1つイメージしてください

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 05:09:08.42ID:dlBOxdXz0
双竜打ちですね?
0002それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 05:10:11.45ID:Md704hyt0
つるぎのまい
0003それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 05:11:29.54ID:W4IJ5Koq0
特技は何故MP消費つけなかったんだろうな
それか技Pみたいなの作って制限させようとも思わなかったんだろうか
0004それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 05:11:52.20ID:SJTj09lV0
ぶんしん
0005それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 05:11:54.44ID:lAMh1Z2R0
ハッスルダンス消えろ
0008それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 05:13:51.46ID:G1xo+c8n0
やまびこの笛
0009それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 05:15:12.41ID:kNAgMm620
ドラクエ6の回し蹴り、正拳突きからおかしくなった
灼熱や輝く息もそれまではあんなに手軽に使えるものでもなかった
0010それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 05:16:02.96ID:nvft/Ngtd
とくぎ
0011それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 05:16:59.58ID:T8LvKa5Y0
アリーナの声優
0013それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 05:20:15.64ID:qR298oN00
ハッサン
0014それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 05:20:35.05ID:lAMh1Z2R0
ワイは剣と魔法の世界観が好きやったんや
受けたダメージを魔法や薬草や賢者の石で治癒するそんな世界観が
そ~れハッスルハッスル~♪と踊り出したら瀕死の仲間たちが立ち上がるとかギャグかよ
0016それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 05:21:39.08ID:iHF4kA+u0
キラーマジンガ
0019それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 05:23:05.83ID:GlCmZZHm0
どとうのひつじ
0020それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 05:23:20.70ID:MWZrP6Mz0
賢者の石
0022それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 05:24:31.26ID:FfNTU+R10
リメイク2のベギラマ 全体に60ダメージ 消費4
0023それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 05:24:58.52ID:D5jNBhVVF
ぶんしん
0025それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 05:26:23.42ID:2uebs7qBr
ドランゴ
0026それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 05:26:46.12ID:iHF4kA+u0
5まではバランスちゃんと考えてたんやけどな
当時は画期的だったブーメランとムチもダメージ減衰と会心ゼロでバランス取れてたしな
0027それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 05:26:57.81ID:MWZrP6Mz0
ドラクエ3のしんりゅう、ギガデインでしかまともにダメージが通らないバランスが好きだった
MP回復のリソースを全部勇者に集中させてやっと倒せる感じ
相手もこっちのパーティーを1ターンで半壊させるくらいの火力があって緊張感もある
ドラクエにはああいうゲームバランスを大事にしてほしい
0028それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 05:26:59.97ID:u5GwI+0gr
ラッキーパネルやろ
0029それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 05:28:33.30ID:+OhzTif+0
>>19
7は職業の選択肢がありすぎて誰も基本職の羊使いになろうと思わないからあんまバレてなかったな
0030それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 05:30:53.45ID:vNyasxop0
つるぎのまいとどとうのひつじなんてネット見てからそんなやばい特技ある事を知った
0031それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 05:31:23.97ID:K+zpuzZX0
ハッスルダンスとつるぎのまいは製作陣はこれバランスやべぇだろって思わなかったのかな
まあ5のやまびこの帽子とかたたかいのドラムとかも若干バランス崩壊の感じあったけど
0032それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 05:31:40.01ID:Bob9blDhM
5の裏技スロット
0033それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 05:31:58.88ID:/uE4IiEZa
>>9
それなら5のブーメランやろ
灼熱かがやく息もコスト0やし
0034それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 05:33:04.88ID:AldaS09K0
完全1人用のRPGでバランスも糞もないやろ
0035それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 05:33:26.81ID:K+zpuzZX0
いや1番やばいのは6のメラミか
魔法使いに転職して一回戦闘するだけでメラミ覚える
作ったやつ頭沸いてんのか?
7とかギラ覚えるまでにめっちゃ戦わされたけど本来それが正しいんだよ
0036それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 05:33:40.98ID:n9NWsevj0
会心必中
0037それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 05:33:54.66ID:ggSs4ypAp
>>34
ゲームバランスって言葉知ってる?
0038それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 05:34:17.81ID:sBwORUSL0
6の特技
6で歴代シリーズ強い方といわれるラスボスやらキラーマジンガですら
有力特技のおかげで全然実感得られなかった
初見のSFC版や
0041それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 05:40:03.39ID:Xg9wGqGBM
>>40
初見だと熟練度リミットで引っかかって有効な特技全詰みは無理だしな
0042それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 05:40:46.32ID:Kh6vssNh0
職業システムは7も6もそんな変わらんのに6だけ特にバランス崩壊のことを言われがちよね
なんで知らんけど
0043それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 05:40:47.07ID:hYftaa190
マダンテちゃうか?
以前、以後でゲーム性変わってる
0045それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 05:41:34.98ID:sBwORUSL0
>>40
攻略は見てない。というかまずネットがなかった
レベル上げは意識的にやってないけど基本戦闘逃げないくらいのスタイルやったな
6がぬるすぎっていうか難しかったって認識はないから
ネット評価とずれは感じる
0046それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 05:42:09.31ID:vNyasxop0
6は熟練度上げしまくったりメタル狩りまくってレベル過剰に上げたりしないで普通に進めたらラスボスくそ強いんやけどな
0047それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 05:42:18.96ID:UtyFQr+aa
ノーコストで全体100ダメ与える特技が出た6からやろ
魔法職がゴミやん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況