映画通「七人の侍は最高の映画!」外国人「アキラ黒沢に感銘を受けたよ」ワイ「ほーん、見てみるか」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エンターテイメントの金字塔のひとつやろ。まあでも今見ると台詞が聞き取りづらいよな >>159
なにそれ?
ナードコンテンツは知らんわ
せっまい界隈で語るんじゃなく世界視点で見ようぜいい加減さ
だからお前らはジャップとバカにされる 前半はイマイチすこれなかったけど後半めっちゃ面白いやん
剣豪先生大好き >>3
そんな長いんか😅、アバターの3時間ですら長いのに >>155
ファンというよりは造り手側やな
米英の映画学校の講義では黒澤や小津、成瀬あたりが必須のように出てくる >>171
世界で1000万本売れたゲームやけど知らんのならお前が情弱なだけでは? >>161
そんな真偽もわからんリップサービスを間に受けてもねぇw >>157
あれも三分の一くらいセリフが聴き取れんな
イキリ散らしすぎや 七人の侍は今見ても普通に面白いで
セリフ聞き取りづらいのか難点やけど 7人の侍ほんまおもん無い
まず何言ってるかわからん 昔の映画マジで聞き取れないんやけど音声技術の問題なのか役者のレベルが低いのか 実際に弓で射られまくってるのが話題性になっただけやろ
CGなどないほぼ時代だからね 字幕付きじゃないと何喋ってるかわからんかった
てっきり高尚な映画なのかと思ってたがめちゃくちゃエンタメで面白かった >>132
黒沢はプロパガンダ映画作ったり記録映画作ってたりしたから多少はね? >>202
三谷幸喜のパロディ映画の方じゃないんか >>179
もしかして黒澤明の「夢」すら知らないんか?wwwww >>203
筒井康隆の軽薄なパロディや
毒まみれやけど >>183
なんか近年は過小評価されてるよな
なんでやろな🤔 話が単調なんよな
あー仲間作って対抗するんやなって察せられるし何よりその過程が長すぎる
昔の映画のレベル低すぎ 黒沢は白黒の時代だから良かった監督だよなあ
晩年に撮った映画はどれも酷い
影武者とかやたらとカラフルさを強調するシーンが多くてセンスのなさが露呈してたわ 七人の侍見て長さにびっくりした後他の黒澤映画見て2時間程度のコンパクトでまた驚く模様 >>209
ある意味正しいわ
映画のフォーマットとして定着して洗練されてきたから今見たら既視感が目立つもんや >>209
声が聞き取りにくいってこのスレでもよく言われてるけど
あれって機材とかの問題じゃなく発音、発声の問題よな
揃いも揃ってどもり声なの何とかして欲しいわ 7人の侍を参考にした作品多いから今見たら古臭い作品に見えてもしゃーない >>119
新聞の映画評論家
スパイダーマン3★3
鳥★5
評論家クビにすべきやろ ヒッチコックもつまらんよな
スピルバーグの方が上やと思うわ >>212
あーはいはいわかったわかった有名ね
オタク君落ち着けよw >>215
長くて観ないと思うけどこれを日本語字幕にしてみてみろ
外国人がいかに黒澤明がすごいか説明しとる
https://youtu.be/doaQC-S8de8 このスレでも言われてるけど伊丹十三はおもろい
役者の偏重のせいで既視感強いけど話自体はおもろい 黒沢清って名前のおかげで海外だと黒沢明の血縁者だと思われて過大評価されてるみたいやな 黒澤がアカデミーで表彰されたときにプレゼンターがスピルバーグとルーカスだったのは驚いた
多分、どっちも俺が渡すって譲らんかったんやろな >>229
外国人の評価なんて知らんねん
なんでお前の評価を言わねーんだよ 黒澤映画見るとどのシーンでも人が綺麗に配置されてるから他の映画ドラマみるとなんか汚く見えちゃう >>179
コッポラは地獄の黙示録の編集現場に黒澤を招待して意見をもらうんだけど実は日本で映画が撮れない状態になっていた黒澤を友人のルーカスと一緒に持ち上げて再活動してほしくて工作してたんだよね
それが実って影武者が出来る
だから今度は影武者の撮影現場にルーカスがシレッといたりする >>235
あの山どかせって言うくらいの拘りが活きとる感じはあるわ 海外ドラマや洋画で、侍っぽいやつを「アキラクロサワ」「ミスター三船」みたいにいうのたまにみかけるけど、アメリカ人の大多数はパッと意味わかるんかな >>235
なるほどそういう映し方とかが上手いのか
そういったとこが基本になっとるんやな 日本で映画監督と呼んでよいのは黒澤明と小津安二郎だけやな
まあこの基準を適用すると世界でも映画監督激減するけど >>171
3大巨匠の一人やぞ
世界を知らないのはお前の方や逆張りガイジ 志村喬演じる勘兵衛を取り合うように勝四郎と菊千代が興味津々で弟子入り
勘兵衛の人柄に惚れたという奴もいれば昔からの相方もいる
こう見ると志村喬ハーレム作品やな腐女子にウケそう ワイは伊丹十三にいまいちハマれなかったわ
一番ピンと来たのは凡作評価のスーパーの女やし
名作の呼び声高いタンポポは全然楽しめなかった >>240
日本ならスピルバーグも大体伝わるし向こうの映画好きになら伝わるんちゃう >>38
現代の邦画と昭和~平成初期の邦画を同列に語るな
ゴミ野郎が 黒澤の本質は現代劇やで
生きもの
天国と地獄
悪い奴ほどよく眠る
これが三大やね >>209
戦争シミュレーションとして楽しむもんやろ、意外性はない、リアリズムにこだわってるから スピルバーグがまだ76歳ってのも驚きやな
激突やジョーズ撮ったの20代やん 文学の名作は今でも読めるけど映像音楽は当時にしてはって注釈がないとマジでおもんない >>179
ワイ日本ホルホル嫌いなパヨクやけどいくらなんでも映画しらなさすぎやろ >>248
あー スピルバーグみたいなもんとおもえばそうか
仮に作品自体はちゃんと見たことなくても、なんとなく伝わる感じだな 用心棒の三船はマジでカッコいいわ
バガボンドの伊藤一刀斎はこれ見て描いたやろって思った >>160
ゴジラは初代とそれ以外で別物やからなあ
2作目以降は基本子供向け特撮映画やけど初代は違う 最近コトー見たけど普通におもろかった
原作も知らんしドラマも見たことなかったけど >>250
それとかアラビアのロレンスとか十戒とかってつまらなそうで手が出ないんやがどうなん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています