映画通「七人の侍は最高の映画!」外国人「アキラ黒沢に感銘を受けたよ」ワイ「ほーん、見てみるか」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>263
昔の映画批評で「なにが深作だ。何一つ深くない」っていうヒドいのがあって笑ったわ 黒澤明
宮崎駿
北野たけし
この3人が日本人だと映画界で評価されてる日本人でええか? なんかもう一回みたくなった。ネトフリとかに登録されないかな >>266
なぜ別れたのか全くわからんところが一番やわ 丸パクリな上にほとんどをスタジオ撮影の荒野の七人が向こうじゃ名作扱いだもんな
当時どれだけ黒澤が突出してたかわかる >>270
黒澤はU-NEXT
ワイはそれ見るためにU-NEXT入ってるようなもんや >>260
鹿賀丈史のミュージカル版がめちゃくちゃよかったわ >>267
映画全編がホモのメタファーなのは覚悟するんやで 黒澤明観ないで死ぬのもあれやし古典として観ておいた方がええんかな >>234
ワイ専門家じゃないから上手く言語化出来ん
ワイの中では黒澤明は世界最高レベルでエンタメと芸術を両立させることが出来る監督って感じや SAMURAI7ってアニメとSAMURAI8って漫画はつまらなかった 志村喬さん、どの映画を見てもいる上に必ず名言を言う
「あのゴジラが最後の一匹とは思えん」
大戦犯な模様 宇津井健も亡くなったし出演した人はみんな死んでるんだっけ >>279
普通にエンタメやからそんな構えて見んでもええやつやで >>232
どっちも映画のカット割りとか影響過大に受けとるしな
大好きやったんやろな >>76
伊丹作品みたいなほどよいエンタメが観たいわね
最近の邦画エンタメはなんかうすら寒い >>279
現代劇から見るのがよろし
振り返れば奴がいる
と
天国と地獄
あたりは2時間ドラマと思ってみればええ >>272
筋が明快でキャラが立っとるから模倣してパナビジョンカラーでドンパチするだけで最高にオモロイんよ
マンマで言えば荒野の用心棒はもっと忠実やな >>280
ワイは>>235みたいな回答を求めてたんや
これくらいも言語化できんのはあかんで 椿三十郎好きなら岡本喜八の斬るオススメやで
黒澤映画は虎の尾を踏む男達以外だいたいおもろいな >>286
これと釣りバカは地方の当時を残す貴重な映像資産となってるから 日本三大映画監督と言えば黒澤小津溝口やったけどこのスレ観ると溝口だけほんまに知名度ないな😢
あと確か成瀬入れて四大ともいわれてる >>295
三船との確執で使えなくなったのは双方にとって不幸だったな >>294
ウッソだろお前日曜日にデートして転売屋にボコられるだけのやつ面白いのかよ このスレの奴らっていまはもう漫画とかアニメばっかりで洋画はアメリカの映画しか見ずそれもポリコレで死んだとか言ってそうだな 生きるは面白かったな
あの頃から公務員はお役所仕事言われてバカにされてたんやなって >>297
溝口映画はさすがにツラい
成瀬の描写は海外では常に若い監督たちが惹かれるみたいやな >>302
言うほどあの頃だけか?
俺たちも明日から変わるぞとか息巻いていつも通りの日々に戻っていくのが皮肉でええわ 映画も音楽も昔の方がシンプルでええよな
懐古主義ではない事実や >>297
現存する作品がほぼ戦後のものばっかりで何回も同じ作品擦らなきゃいけないのがね… >>293
人を綺麗に配置とかは一流の監督なら誰でもやっとるから…
黒澤はそれをやりつつエンタメも出来るのがすごいところや >>305
今も昔も変わらず市民からボロクソな扱いだったんやなって…
不朽の名作やなあれは >>308
いやおすすめの邦画あるなら見るで
でも話題にならんからなあ >>297
溝口は新・平家物語がええな
1作目しか撮れんかったのが悔やまれる >>315
このスレに列挙してるやつはとりあえず見てみるで
サンガツ >>209
今の映画って黒澤ら巨匠たちの作ったストーリーテリングや構造をそのまんまテンポ早めただけだぞ やっぱ用心棒よ
仲代達矢ほんと長生きしてくれてありがとう 荒野の七人は普通に面白いから観るべきや、キャストも超豪華だし
まあ七人の侍の封切から10年もせんうちによくハリウッドでリメイクしようと思ったよな、当時の日米関係って今ほどじゃなかったやろに >>315
まだハッピーアワーとドライブマイカーしか観たことないけどめっちゃええな
なんかエリック・ロメールみたいで好きや 三船は他の監督の映画ドラマだと殺陣もイマイチで大根なんだよな
好きな映画なんやが上意討ち見るとよくわかる 侍が雑魚すぎて死に方そんなんで死ぬんかとか色々想像と違った >>302
悪い奴ほどよく眠るがええぞ
あの頃から安倍政権があったんやなって分かる 造り手にばかり評価される作品ってあるよな
教科書としては良さそうやけど大衆に向けても微妙なやつ 今の邦画のつまらなさは役者もあるやろ
一部しか上手くないあとは下手なのばかり
特にジャニーズはもう使うな >>66
あれ本物なのかよw
おもちゃかと思ったわ >>322
用心棒は言葉はいらんからな
一番の勧めや椿三十郎は最初に話がわからんとダメだから >>335
アニメとか好きそう
インボイスで全員死んでな >>335
ドラマや邦画に出てて下手だと思った役者でも舞台では上手かったりするから使い方が下手なんだよ なんGじゃ言いづらいけど映画ドラマに関してはもう韓国に完全に抜かされたわ
前あんだけ馬鹿にしてたのに割とガチで悔しいけど向こうの作品の方が明らかに質が高い >>337
ネトウヨのくせに黒澤とか見るなよ
辛いだろ 今BSでおんな太閤記やってるから見てるけど
どうする家康と比べると役者の演技が段違いやわ >>331
作る側になるとどうしても視点が変わってしまうからな
クリエイター目線で優れていてもそれが受けるのかどうか分からん 黒澤明は映画やドラマのよくある演出や設定の元ネタマンでしかも面白い 黒澤は三船敏郎贔屓過ぎてうんざりするレベルやけどあのような俳優今いないから使いたがるのも分かる
今なんてジャニーズゴリ押しやし >>346
いわゆる時代劇の型みたいなもんが染み付いてるのも大きいな大河ドラマは >>346
徳川家康見れるとええのに
逆張りだからクソ面白いぞ 韓国は国費でハリウッド留学とか推し進めてるからな
韓国映画は世界でもトップクラスにおもろい >>344
邦画は10年以上前からタレントのPVだからしゃーない >>350
仁藤夢乃もうすぐ31日だけど大丈夫そ? >>349
いまだにハリウッド映画やアメドラ見てると黒澤映画が元ネタのシーンとかあるから凄い この前山椒大夫見たけどあれ言うほど山椒大夫か?
安寿と厨子王でええやん 日本映画の三大巨匠って黒沢と小津安二郎と残り誰だっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています