映画通「七人の侍は最高の映画!」外国人「アキラ黒沢に感銘を受けたよ」ワイ「ほーん、見てみるか」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>418
はあ?
普通に気になるからきいてるだけなんだが >>388
偶然と想像は3話繋げてるだけだから楽に見れるで!全体でも2時間だし >>415
戦国時代の農村が野武士の襲撃に困って武士を雇って退治する話や >>394
演出のクドさは韓国ドラマの方がひどい気がするけど
ドラマ視聴のメインの女性はそっちに慣れてるからなあ >>405
でもまあナレーションで説明するのは野暮って言い分もわかるわ スレで普通に映画語ってた奴がいきなり政治豚化するのほんまやめてほしい
スレタイのせいかもしれんけど 未成年にトルコ嬢やらせてた頃に比べたら邦画も復活してるのかもしれない >>416
洲崎パラダイス赤信号は大好きやで!
急死して喜八になったけど江分利満氏の川島版は観たかったなあ 太陽を盗んだ男の監督はもっと映画撮ってほしかったわ >>401
音響やなくて劣化してるからや
リマスター版はめちゃくちゃ聞き取りやすい >>420
麦の刈入れが終わる頃。とある農村では、野武士たちの襲来を前に恐怖におののいていた。百姓だけで闘っても勝ち目はないが、麦を盗られれば飢え死にしてしまう。そして、百姓たちは野盗から村を守るため侍を雇うことを決断する。やがて、百姓たちは食べるのもままならない浪人たち7人を見つけ出し、彼らと共に野武士に対抗すべく立ち上がる。 >>425
黒澤って政治的な奴だからな
七人の侍の次が生きものやし >>406
時代劇は古い作品でも違和感なく見れるからええよな
いつ時代の作品でも基本戦国か江戸時代だし見やすい
現代劇だと服装髪型が古くて違和感がね >>433
オズが1940年とかよっぽどのオタクじゃなきゃいきなり指摘してこねえんだよ
映画とかお好きなんですか?ってきかれても仕方ないよ君 >>219
実際に古いんだから古臭くて当たり前やで >>150
いまも政府がマスクは個人判断でつってるだけなのにマスク取れ!って言い出してる奴もおるし… >>431
こいつがあかんのはそこじゃない
三池と黒澤を同列に語るような書き方が悪い >>394
日本に限らず割と世界的な傾向や
作る側が観る側を信用してないのか「わからない=つまらない」って価値観になっとるのか知らんが >>435
全編よくある話とよくあるセリフのオンパレードやで
なお全部そこがオリジナルの模様 >>403
日本が遅れてるんじゃなくてハリウッドが先に進みすぎてる >>434
問題は黒沢じゃないんだよなあ
たくさんの映画を見た結果がそれというのは悲しいわ >>427
しとやかな獣はたまたまBSで見て衝撃やった
押井を神格化しとるような信者に見せたいわ >>435
よくある設定の元祖みたいなもんや
7人の武装集団の元ネタがこの映画やし むしろ映画通ほど黒澤明disってるイメージ
蓮實重彦に影響受けた奴らとか黒澤明は二流の上とか言ってるやん 見てないけど流石に今見たらつまんなそう
子供の頃やってたゲームも今実際やるとつまらんしな
七人の侍なんて生まれる前やしつまらなそう
当時は名作やったんやろうけど >>403
日本初のカラー映画は51年にはもう作られてるし黒澤がカラー嫌いだっただけやぞ >>437
ワイはオズの魔法使いの映画が好きだからシュバっただけなんやが😭 韓国ドラマトンデモ展開多いっていうけど国籍違うからそう見えるってのもあると思うわ
この前コトーの映画見てきたけどあれが韓国産だったら展開の突飛さにみんな笑ってると思った
コトーって看板と吉岡秀隆って役者の名前で許されてるだけ >>436
せやねん
洲崎パラダイス赤信号なんて赤線禁止で消えていく娼街をまさかのロケで撮った極めて現代的(だった)作品やけど今となっては説明なしでわかる観客がおらん
時代劇は誰でもわかるシェアワールドやもんな 最近やとトップガン無印もそうやろ
音楽とトムクルーズがイケてるだけのアイドル映画でくそつまらんし昔の映画の評価はよくわからん >>449
羅生門は1番ではなく普通の黒澤映画だと思ってるからやろ >>403
オズの魔法使いは当時の撮影エピソード知って引いたわ >>453
他国の映画とも比較すると明らかにハリウッドだけ異質やで
そもそも戦後は世界全体(アメリカ以外)が復興期やしな >>463
洲崎パラダイスってどこかで配信してる?
洲崎ってプロ野球とも縁深いし見てみたいんだよな >>462
コトーはドラマ原作だし日本でも突飛な方ちゃう 後のテンプレをエポックしたような影響の大きい作品を見て
「ありきたりなテンプレ展開やな」という感想を抱くのは当たり前といえば当たり前やろ
大友漫画の描写とかもそうやけど >>464
あれは日本でアイドル恋愛映画として売り出してたからな >>457
こういうこと言ってる人って自分が生まれる前に連載されていたドラゴンボールやブラックジャックも古いから面白くない😡とか言うのか? 見たことないけど演出が凄いと昔テレビ番組でやってたな
CGがない時代に雨を映えさせるために墨汁まぜたとか >>459
まんが道で見たわ
木下恵介が陸軍作ったあとにクビになった映画も見た >>403
その手の話は戦前戦中よりも1959年にベンハーが公開されたってことに震える >>453
遅れてるどころか50年代は欧米の映画監督がこぞって日本映画見て真似してた時代やで ぶっちゃけ最近の韓国映画微妙じゃね
あんま面白いの入ってきてないだけかもしれんが >>472
ドラゴンボールとブラックジャックはクソおもろかったわ
すまんそう言われると七人の侍もおもろい気がしてきた >>468
昔はプライム見放題やったけど今はレンタルやね
U-NEXTとかにはありそうやけど >>457
何度見ても新しい発見のあるとんでもないやつやで >>238
小津はあの偏執的な構図作りによって頭に絵面がスッ不快感なく入ってくるんだな
あとは人種問わず普遍的なテーマを語るわけやから受け入れられやすい 普通におもんないよな
映画痛ぶりたいやつが面白いとか言ってるけど >>479
韓ドラも急に話題作がなくなったね
今はフィルマークスのトレンド見ても上位は日本のドラマばっかや
ちょっと前までは韓ドラとアメドラに占領されてたのに >>480
ドラゴンボールとブラックジャック面白いなら七人の侍も生きるも天国と地獄も悪いやつほどよく眠るも乱も面白いぞ 羅生門って羅生門要素ほぼないけど今こういうことやったらめちゃくちゃ叩かれそうではある 黒澤だったら椿三十郎が好きやわ
というか仲代達矢が好き >>481
内容やなくて戦闘機が飛び回る映像がウケたんやろ当時から 生きるのハッピバースデーバックに生まれ変わる演出わかり易すぎて今見るとちょっと恥ずかしい
でも好き! おもろかったで殺伐としてる雰囲気が
山場と盛り上げとか特になくて
淡々と進んでいくのがおもろい
1回しか見てないが 日本はなんだかんだ国産エンタメ強いよな
輸入ものが天下取ってるコンテンツないやろ >>489
ちゃんと売るようになったから日本には新作入ってこなくなっただけちゃうか >>490
なんか気になってきたからアマプラとかにあったら見てみるわ ワイゴジラ大好きなんやけどたまに見返すと「なんでこんなガバガバクソ脚本の映画シリーズが生き残ってきたんやろ」って考える時あるわ
初代以降ほんまやばいのしかないやろ >>500
子供騙しに特化したからやろ
めっちゃ単純な話 >>500
あれを活気に溢れた映画館で声出し応援するのが楽しかったんや
鑑賞したり批評したりするもんではない大衆文化やねん >>500
宮崎駿「観客はストーリーなんか見てない」 1人が殺せるのはせいぜい1、2人なのがリアル
あと刀はすぐ駄目になる 1騎ずつ村の中に誘い込んで
ハメ殺し戦法とか映画としては地味やけど
それがウケたんやと思うで
普通はそれはやらんと落とし穴とか罠とかで一気に殺すのが映画的なんやろうけど
それやとただの凡作になってた気がするわ >>498
Netflixとかディズニープラスとか基本は世界同時公開じゃないの? 野伏来るだど!首が飛ぶかもしれん時に髭の心配してどうするだ! まじでつまらんと思ったんやったら感性死んでるでいっち ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています