映画通「七人の侍は最高の映画!」外国人「アキラ黒沢に感銘を受けたよ」ワイ「ほーん、見てみるか」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>449
羅生門は1番ではなく普通の黒澤映画だと思ってるからやろ >>403
オズの魔法使いは当時の撮影エピソード知って引いたわ >>453
他国の映画とも比較すると明らかにハリウッドだけ異質やで
そもそも戦後は世界全体(アメリカ以外)が復興期やしな >>463
洲崎パラダイスってどこかで配信してる?
洲崎ってプロ野球とも縁深いし見てみたいんだよな >>462
コトーはドラマ原作だし日本でも突飛な方ちゃう 後のテンプレをエポックしたような影響の大きい作品を見て
「ありきたりなテンプレ展開やな」という感想を抱くのは当たり前といえば当たり前やろ
大友漫画の描写とかもそうやけど >>464
あれは日本でアイドル恋愛映画として売り出してたからな >>457
こういうこと言ってる人って自分が生まれる前に連載されていたドラゴンボールやブラックジャックも古いから面白くない😡とか言うのか? 見たことないけど演出が凄いと昔テレビ番組でやってたな
CGがない時代に雨を映えさせるために墨汁まぜたとか >>459
まんが道で見たわ
木下恵介が陸軍作ったあとにクビになった映画も見た >>403
その手の話は戦前戦中よりも1959年にベンハーが公開されたってことに震える >>453
遅れてるどころか50年代は欧米の映画監督がこぞって日本映画見て真似してた時代やで ぶっちゃけ最近の韓国映画微妙じゃね
あんま面白いの入ってきてないだけかもしれんが >>472
ドラゴンボールとブラックジャックはクソおもろかったわ
すまんそう言われると七人の侍もおもろい気がしてきた >>468
昔はプライム見放題やったけど今はレンタルやね
U-NEXTとかにはありそうやけど >>457
何度見ても新しい発見のあるとんでもないやつやで >>238
小津はあの偏執的な構図作りによって頭に絵面がスッ不快感なく入ってくるんだな
あとは人種問わず普遍的なテーマを語るわけやから受け入れられやすい 普通におもんないよな
映画痛ぶりたいやつが面白いとか言ってるけど >>479
韓ドラも急に話題作がなくなったね
今はフィルマークスのトレンド見ても上位は日本のドラマばっかや
ちょっと前までは韓ドラとアメドラに占領されてたのに >>480
ドラゴンボールとブラックジャック面白いなら七人の侍も生きるも天国と地獄も悪いやつほどよく眠るも乱も面白いぞ 羅生門って羅生門要素ほぼないけど今こういうことやったらめちゃくちゃ叩かれそうではある 黒澤だったら椿三十郎が好きやわ
というか仲代達矢が好き >>481
内容やなくて戦闘機が飛び回る映像がウケたんやろ当時から 生きるのハッピバースデーバックに生まれ変わる演出わかり易すぎて今見るとちょっと恥ずかしい
でも好き! おもろかったで殺伐としてる雰囲気が
山場と盛り上げとか特になくて
淡々と進んでいくのがおもろい
1回しか見てないが 日本はなんだかんだ国産エンタメ強いよな
輸入ものが天下取ってるコンテンツないやろ >>489
ちゃんと売るようになったから日本には新作入ってこなくなっただけちゃうか >>490
なんか気になってきたからアマプラとかにあったら見てみるわ ワイゴジラ大好きなんやけどたまに見返すと「なんでこんなガバガバクソ脚本の映画シリーズが生き残ってきたんやろ」って考える時あるわ
初代以降ほんまやばいのしかないやろ >>500
子供騙しに特化したからやろ
めっちゃ単純な話 >>500
あれを活気に溢れた映画館で声出し応援するのが楽しかったんや
鑑賞したり批評したりするもんではない大衆文化やねん >>500
宮崎駿「観客はストーリーなんか見てない」 1人が殺せるのはせいぜい1、2人なのがリアル
あと刀はすぐ駄目になる 1騎ずつ村の中に誘い込んで
ハメ殺し戦法とか映画としては地味やけど
それがウケたんやと思うで
普通はそれはやらんと落とし穴とか罠とかで一気に殺すのが映画的なんやろうけど
それやとただの凡作になってた気がするわ >>498
Netflixとかディズニープラスとか基本は世界同時公開じゃないの? 野伏来るだど!首が飛ぶかもしれん時に髭の心配してどうするだ! まじでつまらんと思ったんやったら感性死んでるでいっち こういう古典映画好きとか言っとけば自分は分かってるみたいに思われると思ってるんだろうな 小津の東京物語って外国人が理解できるんかな?
日本人の家族のあり方なんて理解できねぇだろ >>500
求められるものが変わったんや
戦後の苦しい復興期から未来と科学への希望に溢れた高度成長期やから 三船使いすぎって言われるけどまぁ正直んほるのもわかるレベルの役者やわ >>509
不意打ちNTR3回くらいあるのもええよね >>514
【転載禁止】乃木坂部 Part .2
490:それでも動く名無し (ワッチョイW eb64-5x5O)[]:2023/02/17(金) 01:09:42.07 ID:n/nwmjJL0
若月結婚してるの今知ったんやがワイの知らん間に…
バルセロナvsマンチェスターユナイテッド スタメン発表
44:それでも動く名無し[]:2023/02/17(金) 02:07:55.57 ID:n/nwmjJL0
ELなんて無価値な大会優勝しても意味ないからリーガに全力できるように負けとけや八百セロナ >>514
わかってるわかってないじゃなく普通におもろい
おまえは観てないんや
ただ画面を目に映してるだけやろ脳が死んでる証拠 >>522
俺の鬼滅を馬鹿にするなって514くん怒ってるよ 用心棒で人斬る音入れたのホンマわかりやすくてええわ >>505
おじさんワイ「ゴジラがんばえー」
こうなるしまあええかってなるのも事実 >>514
シェイクスピアとかバレエオペラとか歌舞伎とかもそうだが
古典は時代の風雪に耐えた面白い作品だから残ってんるんやで >>515
「医学部に行かせた息子が町医者になっちまったんやあああああああ」
死ねクソが ゴジラで思い出したけど本田猪四郎って黒澤の弟子なんだよな
あんまり影響受けてなさそうやけど >>523
ジュディ・ガーランドはどの映画も目がバキバキで怖いと思ってたけど
大変やったんやな >>528
今の映画ドラマアニメみたいに大量に作られていたんやろうな >>528
歌舞伎の中でもうちの先祖がボコられる奴とかあるのに見たことねえからな
有名な作品の前後なのに何故か忘れられてる
要するにつまんなかったのよね 邦画関係者「邦画が売れないのは見る側がバカばかりになったから、作品を理解できない日本人が増えた」
↑
売れない理由を客の質が下がったからっていうの1番ダサくないか? ゴジラといえば最近の海底のなんとかにゴジラうんたらって名付けたニュースが分かるようで結局全然わからなかったな 音声の問題が多分にあると思うわ
外国人なら字幕付くから問題ないけど今の日本人はあの音声だと何言ってるのか聞き取りにくい >>538
リマスター版なら音も調整してるから聞き取りやすい >>466
覚醒剤決めて偉いおじさんに抱かれる13歳 「大河ドラマ武蔵は七人の侍のパクリ!」
裁判所「あの名作と糞ドラマ並べてんじゃねーよ」
これ草生えた >>536
売れない理由を分析するのは大事やろ
そこから売れるように客に合わせて作るのか売れなくても作りたいもの作るのかは選択やけど 映画スレはええな
昨日株で400万吹っ飛ばして鬱ってたけどスッキリしたわ >>536
というか馬鹿に合わせた作品は売れてるからね
ジャニ主演のマンガ原作映画とか >>543
実は黒澤の方が吉川英治パクったって聞いた >>500
プリキュアとかアンパンマンに長文批評するようなもんやろ
子供向けなんやし >>510
せやから宣伝広告費日本にかけなくなったんやろ >>534
貴族やブルジョワ向けやない大衆オペラも沢山作られてたからな
たまーーーーに掘り起こしてやることあるけど笑いのポイントが現代と違いすぎて正直おもんない 是枝の才能が枯れた今邦画の未来を託せるのは濱口竜介しかいないという風潮 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています