X

【1380】集団虐めをされて精神的に参っています。855項目もあります。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 15:58:51.79ID:gr+ic+VPa
Q: 18歳女性です。最近からいきなり全員に集団虐めのような事をされて精神的に参っています
全員が私をしっかりしてないとか頼りないと決め付けて来て、私は何もしていないのに馬鹿にしたような態度をして来てやめて欲しいと言ってもやめてくれないので困っています
例えば、電車が苦手なのを馬鹿にして笑ったりとか、聞こえてるのに聞こえないふりをして聞き返したり、何を言ってもしっかりしてないと思ってるようにしらけた感じをして来たりします
これって虐め以外の何者でもないですよね?
友達にもそのような事をされているので困っています
ただの荒らしには、馬鹿と何度も言われまくったりとか、めちゃくちゃに中傷されています
精神的に参っておかしくなっているので対策法を教えて下さい

<嫌がらせリスト>
全然違う年代なのに友達にさせたりして馬鹿にしたような態度をする
無理に感動するのを作ろうとしてる人をしらけた感じをする
愛情貰い過ぎの人を愛情不足と言ったらしらけた感じをする
誰もネットを面白いと一言も言わない
リヴリーをしてた人がつまらないという風にすぐやめる
同盟の名簿に載せなかったり勝手に消したりする
誰も私には恵まれてると言わない
私だけに何歳でも大人扱いして他の人にはしない
茶髪は真似しても前髪上げるのは誰も真似しない
私を働ける体を持ってるのにと言う
思ってもいない事を言ったらしらけた感じをする
他の人を恵まれてると言いまくって誰も私には言わない
自分だけが中1から大人と言われて他の人は言われないのをしらけた感じをする
家の中が凄く暗い感じなのをしらけた感じをする
先生が立ってるんだと言って馬鹿にしたような言い方をする
何度もしつこく154cmって普通じゃない?と言う
私にだけ身障の話をして他の人にはしない
事務所なんて入ってないのに事務所に反対されたんじゃないの?と言う
私にだけ年いってるみたいな言い方をして他の同い年の人には言わない
近くに座らなかったり一緒に写真撮らない人をしらけた感じをする
わざと他の人にセクハラして私にはしない
さ行なのに虐められるのをしらけた感じをする
0002それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 15:59:00.53ID:gr+ic+VPa
マリオしてると言ったらしらけた感じをして何も言わない
私にだけもう子供じゃないのにと言って他の人には言わない
サティにごみしか売ってないのをしらけた感じをする
見える所で他の人をキャラクターに似てると言う
サティで全然買い物しないのをしらけた感じをする
ゲームを買うだけでやらない人をしらけた感じをする
黒髪の人をしらけた感じをする
芸能人じゃないのに整形してる人をしらけた感じをする
活動先を教えても一言も何も言わないで無視する
学校の話しかしないでそれ以外の話は徹底して無視する
整形も化粧も何もしない人が美人のふりしてるのをしらけた感じをする
誰も私を他のHPに掲載されてると言わない
名前が可愛くないのに可愛く見せてる人をしらけた感じをする
髪が茶色いだけで私を日本人じゃないと思ってる人をしらけた感じをする
全員が髪を茶色に染めて誰も金髪とかにしないのをしらけた感じをする
親が日本人で純日本人の顔なのに茶髪なのをしらけた感じをする
自称が二人いるのを馬鹿にしたような態度をする
それは親なりの根拠があるんだろうと言う
誕生日の話はしても全然血液型の話はしない
血液型の話だけされないのをしらけた感じをする
右目だけ二重なのをしらけた感じをする
汗臭い匂いがすると言う
私にだけ無駄使いしてるとか言って他の人には言わない
他の人を美人と言いまくって私には一言も言わない
私をやっぱり前髪下ろした方が似合うと言う
ネットの人に警察に通報しろと言われて通報させられる
ビデオを他の人に届いたみたいとか言って送って来ない
誰にでも性格悪いと言う人をしらけた感じをする
自分は背が小さいと何度も強調して言ったりドレスの写真を載せたりする
0003それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 15:59:39.42ID:yF93mBJw0
唐澤貴洋定期
0004それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 16:00:02.19ID:gr+ic+VPa
いろんな人に可愛がってもらったと嘘を言う
対抗してティアラの絵を載せたりする
似合わないのに無理にティアラしてる人をしらけた感じをする
どう森の画像載せたらしらけた感じをする
ネットの人が全員身長を隠してるのをしらけた感じをする
私を障害者だったのですねと言う
眉を整えてるのに眉ぼさぼさと全然違う事を言う
ブログをしてる人を馬鹿にしたような態度をする
美人じゃない人が無理にドレスとか着ようとしてるのをしらけた感じをする
私を美人系だと勘違いしてる人をしらけた感じをする
自分の写真を載せないでぬいぐるみの写真だけ載せたらしらけた感じをする
皆が友達を馬鹿にしたような事ばかり言う
友達に馬鹿にされるような人しかいないのをしらけた感じをする
友達の話は一言もしないで馬鹿にしたような態度をする
こっちは魅力的なのに友達に魅力的な人がいないのをしらけた感じをする
全員がこっちの真似して来て無個性なのをしらけた感じをする
何度もしつこく顔が良い人の話ばかりして誰もブスな人の話はしない
全員が同じような事してるのをしらけた感じをする
名前に子がついてるのに大人扱いされてアンバランスなのをしらけた感じをする
さ行なのに有名で主役みたいになってるのをしらけた感じをする
名前に美がついてないのに美人とか言われるのをしらけた感じをする
私にだけ子供向けの物買ってるとか言って他の人には言わない
成人して子供向けの物買ってる人には誰も何も言わない
18で子供・・・と言う
18歳を子供だと言った人がしらけた感じをする
染めてて不自然な茶髪の人をしらけた感じをする
歩き方が変なのをしらけた感じをする
お金出してまでリヴリーしたくないと言う
毎日何もしないで過ごしてたらしらけた感じをする
友達に美がつく名前の人がいないのをしらけた感じをする
0005それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 16:01:08.14ID:gr+ic+VPa
私にだけ子供向けの物買ってるとか言って他の人には言わない
成人して子供向けの物買ってる人には誰も何も言わない
18で子供・・・と言う
18歳を子供だと言った人がしらけた感じをする
染めてて不自然な茶髪の人をしらけた感じをする
歩き方が変なのをしらけた感じをする
お金出してまでリヴリーしたくないと言う
毎日何もしないで過ごしてたらしらけた感じをする
友達に美がつく名前の人がいないのをしらけた感じをする
無理に美人の友達を欲しがってたらしらけた感じをする
友達に子がつく名前の人ばかりなのをしらけた感じをする
神経症があてはまる名前の事は無視して知らないふりをする
ディズニーグッズには誰も入札しない
さ行なのに有名になってて似合わないのをしらけた感じをする
名前に草冠がついてるのに海の生き物好きなのをしらけた感じをする
家に親しかいなくて誰も来ないのをしらけた感じをする
幼児にしか子供と言わない人をしらけた感じをする
眉ぼさぼさな人には誰も何も言わない
ポケモンを可愛いと言いまくって誰もディズニーキャラには可愛いと言わない
他のさ行の人は言われないのに私だけがや行の名前を言われるのをしらけた感じをする
敵と同じやり方でしつこくや行の名前を言う
病院行った事無いのを変と言って馬鹿にする
さ行なのに不幸とか言われるのをしらけた感じをする
他の人には面白いと言いまくってこっちには面白くないと言いまくる
皆が芸能人を美人と言って誰も私に言わないのをしらけた感じをする
ペットの話をしないでぬいぐるみの話ばかりしてたらしらけた感じをする
ペットを飼わないでぬいぐるみしか持ってない人をしらけた感じをする
無理矢理芸能人やらされてる人を虐待と言って誰も芸能人になれない人を虐待とは言わない
デジカメじゃなくて携帯で写真撮ってたらしらけた感じをする
他の人の髪型を真似して誰も私の髪型は真似しない
0006それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 16:01:38.38ID:gr+ic+VPa
友達と好きな漫画とか全然違うのをしらけた感じをする
幼児向けの番組の話ばかりしてる人をしらけた感じをする
私をやたら健常者だと決め付ける人をしらけた感じをする
私をわざと憧れさせようとしてる人をしらけた感じをする
身障とは何の関係も無いのに身障とか言われるのをしらけた感じをする
友達に精神病の人ばかりなのをしらけた感じをする
高校って通うだけでも大変なものだから これ以上辛い思いして欲しくないと言う
中学生を大人だと思ってる人をしらけた感じをする
リヴリーグッズ買うのにぬいぐるみだけ買わなかったらしらけた感じをする
親が凄く暗いのをしらけた感じをする
一日中ネットしてるのを恵まれてると言う人をしらけた感じをする
学生からいきなり引き篭もりに変わったのをしらけた感じをする
THKから貰った物だけ部屋に無いのをしらけた感じをする
NNKとだけ話したりしないのをしらけた感じをする
THKのごみだけ捨てないで持ってたのをしらけた感じをする
卒業式がしょぼいのをしらけた感じをする
勝手に可愛い系の服しか着ないと私を決め付ける
私をそのうちデビューするかもしれないじゃんと無理な事を言う
私を人と話すのが苦手だと勝手に決め付ける
身長154cmだと言ったらしらけた感じをする
女性に年齢の話をしまくる人をしらけた感じをする
年齢の話を絶対しないで年いってるみたいな態度をする
私の活動先は誰も話題にしないで無視する
他の人には面白いと言いまくってこっちには面白くないと言いまくる
皆が芸能人を美人と言って誰も私に言わないのをしらけた感じをする
ペットの話をしないでぬいぐるみの話ばかりしてたらしらけた感じをする
ペットを飼わないでぬいぐるみしか持ってない人をしらけた感じをする
0007それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 16:02:21.02ID:gr+ic+VPa
無理矢理芸能人やらされてる人を虐待と言って誰も芸能人になれない人を虐待とは言わない
デジカメじゃなくて携帯で写真撮ってたらしらけた感じをする
他の人の髪型を真似して誰も私の髪型は真似しない
友達と好きな漫画とか全然違うのをしらけた感じをする
幼児向けの番組の話ばかりしてる人をしらけた感じをする
私をやたら健常者だと決め付ける人をしらけた感じをする
私をわざと憧れさせようとしてる人をしらけた感じをする
身障とは何の関係も無いのに身障とか言われるのをしらけた感じをする
友達に精神病の人ばかりなのをしらけた感じをする
高校って通うだけでも大変なものだから これ以上辛い思いして欲しくないと言う
中学生を大人だと思ってる人をしらけた感じをする
リヴリーグッズ買うのにぬいぐるみだけ買わなかったらしらけた感じをする
親が凄く暗いのをしらけた感じをする
一日中ネットしてるのを恵まれてると言う人をしらけた感じをする
学生からいきなり引き篭もりに変わったのをしらけた感じをする
THKから貰った物だけ部屋に無いのをしらけた感じをする
NNKとだけ話したりしないのをしらけた感じをする
THKのごみだけ捨てないで持ってたのをしらけた感じをする
卒業式がしょぼいのをしらけた感じをする
勝手に可愛い系の服しか着ないと私を決め付ける
私をそのうちデビューするかもしれないじゃんと無理な事を言う
私を人と話すのが苦手だと勝手に決め付ける
身長154cmだと言ったらしらけた感じをする
女性に年齢の話をしまくる人をしらけた感じをする
年齢の話を絶対しないで年いってるみたいな態度をする
0008それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 16:03:18.80ID:gr+ic+VPa
愛情貰い過ぎの人に天罰が落ちないのをしらけた感じをする
ヤフオクで安い物しか買わないのをしらけた感じをする
ディズニーグッズだけ買わなかったらしらけた感じをする
ディズニー嫌いなのになんでミニーの服着てんだよと言う
子供の話ばかりしてる人をしらけた感じをする
太ってて傷1つ無いのに虐待と言ってる人をしらけた感じをする
名前に数字がついてる人をしらけた感じをする
他の人には凄いとか言いまくって敵の卒業式には誰も凄いと言わないで誰も見に来ない
気に入らない事は隠したりしてたらしらけた感じをする
他の人は言われて誰も私を美人と言わないのをしらけた感じをする
対抗してティアラの絵を載せた人をしらけた感じをする
全員がドレス着てると言うのをしらけた感じをする
他の服は着ないでドレスしか着ない人をしらけた感じをする
私にだけ年下と付き合わされてると言って他の人には言わない
理由が無い人が年下嫌いと言ったらしらけた感じをする
無理に変人にしてる人をしらけた感じをする
ギャグがつまらない人をしらけた感じをする
真似して子供時代の話をしてる人をしらけた感じをする
普通は同じ学年の人と付き合うのに私だけ4歳↓と付き合ったらしらけた感じをする
皆が同じ学年の人と付き合ったりして見せ付ける
名前の話はされないで年の話だけされるのをしらけた感じをする
敵のブログに私の事が一言も書いてないのをしらけた感じをする
戦争の世代に生きてないのに戦争したがってるとか言われるのをしらけた感じをする
私を人と違う力を持ってるかもねと言って馬鹿にしたような言い方をする
簡単な話しかされないで誰も難しい話をしないのをしらけた感じをする
1円も入らないのに必死で学校で目立ってる人をしらけた感じをする
親が絶対芸能界とかそういうのは反対してるのをしらけた感じをする
全員が学校の話しかしないで誰もこっちの知り合いの話はしないのをしらけた感じをする
顔は日本人なのに茶髪なのをしらけた感じをする
芸能人を恵まれてると言いまくって一言もネットを恵まれてると言わない
毎日が楽しいのを見せ付けて馬鹿にしたような態度をする
他の人には今は大人になったとか言って私にだけ今も年齢も子供だと言う
0009それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 16:04:21.47ID:nXae5IIfa
😡
0010それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 16:05:01.28ID:gr+ic+VPa
林:あなたがここにお書きになっていることの大部分(おそらく全部)は、被害妄想だと思います。

精神的に参っておかしくなっているので対策法を教えて下さい

精神科を受診し、治療を受けてください。他に方法はありません。
0011それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 16:06:56.16ID:hUyVBPiQ0
どんだけしらけとんねん
0012それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 16:07:30.45ID:gr+ic+VPa
【0869】大司令症候群のテレパシー (【0580】の回答に対する意見)

Q: 私は27歳女性です。【0580】あやつり人形のように体を動かされたという体験をしましたで、林先生はさせられ体験であると回答されていました・・・。
 それは医学のお立場からの回答と思われますが、間違っています。正しい知識をみなさまにお伝えするため、私はこのメールを書きました・・・。

あれは、大司令症候群のテレパシーです。
本当に視線を意思的に動かされ、行動を命令されます。
実際、ラジオやテレビ、放送塔のような感じで脳内に命令します。

わたしも、あるボランティア活動のリーダーをしていましたが、
吸殻や空き缶や司令には、うるさく口を挟みました。
そんな、口を出すんだったら、自分でしろ!って言ってやりました。
司令されっぱなしは危険です。

しかし、相手のこころを変えることができます。
みんな、パニックになってしまい、それどころではナイのだと思います。
本当に、その状態が三日も続いたらバテてしまうでしょう。

だけど・・・
私はがんばりました。
分裂症のお薬は脳を鈍感にすることを前提にしています。
しかし、お薬を飲み続けてしまうと副作用で、家事も育児も仕事もできなくなってしまいました・・・。
必要とされないこと。それがさらにどんどん自分を壊して崩れていきました・・・。
0013それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 16:07:59.68ID:gr+ic+VPa
ある日決めました・・・。
声達をコントロールして仕事に復帰すると・・・。
そのときは一桁の足し算もできない脳の状態でした・・・。
お薬の副作用です・・・。

しかし私は意志が強かったのでお薬をやめました・・・。
副作用の世界で生きるか?自分のやりたいことが出来るか?
自分のやりたい事を選びました。

おかげで質はちがいますけれど症状は児童の頃からです。
今回は、一番強い電撃反応会話でした。

いろいろな画面を相手に見せてあげることにより・・・。
お話を聴いてあげたり、話し合ったりということで・・・
こころを認め合い・・・
そして今、ついに・・・
嫌がらせはなくなりました。

存在達はみんな優しくなりました・・・。

声達・・・曰く・・・
「愛は憎しみかと思っていたら愛は優しさだった」・・・。
もちろん、大司令症候群の意志も、もうまったくありません・・・。
0014それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 16:08:27.14ID:gr+ic+VPa
大司令症候群の声には、惑わされない!
こころをこころとして認め合った結果報告です。

いま声達はおしゃべりで、夜になると
「お話し聴いて欲しい。お話し聴いてほしい。」と来ます。
だから、眠るために、アモバン、レンドルミン、セルシン、デパスを飲んだりしています。

出会えて良かった。と言う言葉をきくたびに、安心がひとつ増えます。

これこそが統合失調病が統合された状態だと、私ははっきりわかりました。
先生も医学の先入観にとらわれず、このような治り方があることを、是非是非全国に広めてください・・・。

林: あなたの病気は悪化しています。
薬をやめたのが原因です。
このままでは危険です。
薬を再開し、主治医の先生にあなたの今の状態をよくお伝えしてください。
0015それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 16:09:29.20ID:gr+ic+VPa
【1087】家の中にストーカーがいます

Q: 38歳の弟のことです。
もう7~8年、定職に付かず家にいます。
以前から、姉である私に対して、幼稚な嫌がらせをしたりしていましたが、最近はそれがエスカレートしております。
私の部屋と弟の部屋は、本来続き間ですが、襖を閉め家具を置くことで分けております。
建具では、壁のような防音効果は無く、お互いの立てる物音が、全て筒抜けになります。
平日の弟は、私が起きる時間より1時間~30分早く、大音量で目覚ましをセットして起きます。
私が起きて階下へ降りると、後から降りてきます。
私が二階へ上がると、直ぐに二階に上がって来て、私の部屋の前で気味の悪い声を上げて笑い、自分の部屋のドアを勢いよく閉めます。
朝の支度で、何度も二階と一階を行き来する時も、その度に同じくついてきます。
洗面所を使うと、直ぐ後に洗面所を使います。
手が汚れたりして洗いに行くと、直後にまた弟が手を洗いに行きます。
仕事から帰り、夕食を摂っていると、キッチンに近い洗面所で、ゲエゲエと気持ちの悪い音を立てながら、歯磨きをしにきます。
食欲の無くなる音なので、磨き終わってから食べようかと席を外すと、歯磨きを止めて、再び私が食事を始めるとまた歯磨きに来ます。
私よりも先にお風呂に入りたいらしく、常にタイミングを見ています。
私の直前に入った時は、お湯をかき出して変わりに水を入れていたり、とても入れないくらいの熱湯にしたりと、嫌がらせをします。
0016それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 16:09:50.95ID:gr+ic+VPa
夜中にお風呂に入り二階に上がると、電気の消えている一階のどこかで弟が待っており、直ぐに二回へ上がって来て、気味の悪い笑い声を上げていきます。
夜中に水を飲みに一階に行き部屋に戻ると、こっそりつけて来ていた弟が一階から上がってきます。
私が休もうと電気を消すと、それまでテレビを見て笑っていても、直ぐに電気を消して、バタバタと一通り大きな音を立ててから眠るようです。
私の休日には、いつにもまして早起きし、早朝から大音量でラジオをかけます。
私が起きるまで、ラジオは止めません。
それでも起きないと、掃除機をかけはじめます。
なるべく大きくて嫌な音が出るように工夫しているらしく、ガラスの上をキイキイさせながら何十分も掃除機をかけたり、同じ場所を1時間以上掃除機で吸っていることもあります。
ドアも、壁にかけてある物が弾むほどの勢いで開け閉めします。
私が完全に起きると、音は止みます。(私は耳栓を使っています)
そして私が休みの日だけ、布団を干します。
物干し竿を全部使い、ありとあらゆる物を干し、私の物が干せないように塞いでいきます。
0017それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 16:10:42.59ID:gr+ic+VPa
雨上がりでも干しています。
またある日は、天気が良くても布団を干しません。
私が干していると、網戸に張り付くようにして見ており、また気味の悪い声を上げて笑います。
私が掃除機をかけていると、急いでやって来てその廊下に座り込んで動かなかったりします。
他にも、毎日細々とした嫌がらせを沢山受けています。
今は、完全に無視して暮らしていますが、いつまでもこんな事を続けていると、私の方がおかしくなりそうです。
無視していても、何かが弟を激高させて、激しく殴られたり首を絞められたりした事もあります。
家に男性は弟しかおらず、誰もいさめる事ができません。
他に、蚊に刺される事を異常に嫌い、夏は家中蚊取り線香を炊いて歩いています。
これだけの異常行動をするのは、統合失調症などの精神病なのではないかと思いますが、いかがでしょうか?
0018それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 16:11:04.74ID:gr+ic+VPa
林: 事実がこのメールの通りだとすれば、あなたのおっしゃるように、弟さんは統合失調症の可能性があると思います。
 しかし、どうもこのメールの内容は解せないところがあります。
 弟さんが統合失調症で、あなたに対して何らかの妄想を持っていると仮定しますと、ここに書かれているように、あなたの行動を監視し、いちいちそれに合わせて嫌がらせをするという手の込んだ形は、ちょっと考えにくい行動です。
 しかも長い期間に渡ってあなたがそれを無視してそれなりに生活をされているというのも想像しにくいところです。
そして、「○○が自分の行動を監視し、いちいちそれに合わせて嫌がらせをする」というのは、統合失調症の方の典型的な被害妄想の訴えでもあります。

まさかとは思いますが、この「弟」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。もしそうだとすれば、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないと思います。
 あるいは、「弟」は実在して、しかしここに書かれているような異常な行動は全く取っておらず、すべてはあなたの妄想という可能性も読み取れます。この場合も、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないということになります。

いや、それは全くの的外れかもしれませんが、可能性として指摘させていただきました。メールの文章だけしか情報がない精神科Q&Aの、これは限界とお考えください。
0019それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 16:12:33.52ID:gr+ic+VPa
【1541】皆と同じようにipodの手術を受けたい

Q: 20代女性です。私はipodがないと不安なんです。音楽をいつもボリゥムを最大にしてイャホンで聞ける状態でなければ電車に乗ることができません。出掛けに忘れたりする事があってとても不便な思いをします。その場合はたとえ約束があっても取りに戻ります。そうしないと音楽をイャホンで聴いていない状態で外出を長時間続けると背中やこめかみ足の裏掌に汗をかいてきます。不安で顔を上げることができません。
なるべく他人に見られないように脇をしめて肩幅を縮めて両肩のラインより後頭部を上に出さない心持ちで早足になっていきます。そうして早くこの状態から逃れるためにipodのところへ向かいます。この時が最も危険で心臓の鼓動も早くなり耳鳴りと頭痛で倒れそうになってしまいます。光の粒が頭の周りを囲むようにたくさん浮遊しながらジグザグに降りてきます。その数が段々増えてくるとまた動きも早くなり、見てはいけないと思いながらもつい目で追ってしまい眩暈を起こして転んだ事もあります。また出かけるときになってipodを用意していると充電が不十分ですぐに電池が切れてしまいそうな時があり、出かけるのを中止してしまう事もあるのです。出先で電池が切れてしまったら恐ろしくてどうしていいのかわかりません。ですから電池が満タンの時でも常に充電するためのコードを持ち歩いています。コードはカバンの底の進行方向右手のポケットの中とカバンの外ポケットの中と肩掛けベルトの中に(縫い目をほどいておもて地と裏地の間にはさみ込んで軽く縫い合わせてあります。我ながらとてもうまく考えたものだと思います。)、それぞれ計3本を常に持ち歩いていて不測の事態に備えています。
しかしご存知かもしれませんがipodは充電式なので電池が切れてしまった場合はたとえこうして充電コードを持っていてもコンセントがなければ意味がありません!そのことを考えるとまた掌が湿ってきて心臓も早くなり息を吸っても苦しくなって耳も聞こえなくなってきて頭が朦朧としてきてしまいます。みんな他の人は平気なのでしょうか? 私だけがこんな風になっているのでしょうか。
0020それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 16:13:01.40ID:gr+ic+VPa
最近よく思うのですが耳にイャホンやヘッドホンをつけてなくっても音が直接聞こえる新しいバージョンのipodが出ていてみんなはそれを使っているので平気なのではないでしょうか? そしてその新しいバージョンは直接頭脳に音楽が聞こえてくる仕組みでもちろん手術で頭の中に埋め込まなくてはいけないでしょう。高いのではないでしょうか。今の私には新しいバージョンで手術を受けるだけのお金が用意できないでしょう。でもとっくにみんな多くの人がその手術で新しいバージョンになっていてそうしたらどんなに楽しくて快適でいやなことがひとつもない暮らしなんだろうと羨ましくて悲しくなってきます。相談できる友人にも聞いてみたのですがそんなことはないと私だけではないと言ってくれるのですが私はやっぱり信じられないのです。その友達がイャホンをしていないのに音楽が常に流れているように楽しそうに笑ったりしているのを見ると憎くて裏切られた気持ちになってきます。
私だけが新しいバージョンの知らせを受けていないのでしょうか?ご存知かもしれませんがipodはパソコンに繋げると時々新しいバージョンのお知らせが来たりします。ある時私は間違ってその時のお知らせをいいえでクリックしてしまったのです。その日からお知らせがくる回数が随分減ってしまっているようなのです。その友達のパソコンを覗いたことがあるのですが私に来ているよりもたくさんのお知らせが来ているのです。もちろんそう言って見せてくれるように頼んだのですが友達は意地悪でそんなことはないと見せてくれなくなりました。どう考えてもその時を境にパソコンのガードが固くなったとしか考えられません。クリックでいいえをしてしまった(たとえ間違っていたとしても)場合はその人に絶対に情報を教えてはいけないというようなお知らせも同時に送られているのかもしれません。私はしてしまったのでもうそのお知らせも見る事ができませんが。どうかいいえをクリックしないままでそのお知らせを見せてもらえないでしょうか。
そしてあたらしい最新の直接聞こえてくるタイプのバージョンのipodの手術を受けさせてもらえないでしょうか。万一お金が高くて足りない場合もこれからちょっとずつ貯金をしていくのでその具体的な情報が知りたいのです。お願いします。
0021それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 16:13:34.60ID:gr+ic+VPa
林:
耳にイャホンやヘッドホンをつけてなくっても音が直接聞こえる新しいバージョンのipodが出ていてみんなはそれを使っているので平気なのではないでしょうか? そしてその新しいバージョンは直接頭脳に音楽が聞こえてくる仕組みでもちろん手術で頭の中に埋め込まなくてはいけないでしょう。

これは妄想です。
そして、この【1541】の方について最も考えられる診断名は統合失調症です。
なぜか。
 統合失調症に最も特徴的な症状である幻聴もなく、妄想も典型的な被害妄想とは違うように思えるのに、なぜ統合失調症と推定できるのか。
それは、妄想の主題が、「自分だけが知らない。自分以外の皆はそれを知っている」というものであることが一つです。さらには、「手術で頭の中に埋め込まれている」という、荒唐無稽な確信。そしてこの確信が、脳(ないしは精神)という、自己に密接なものに直接関係していることです。
 以上の説明でとても言い尽くせてはいないのですが、このような妄想はいかにも「統合失調症らしい」、あるいは「統合失調症の色彩がある」といえるものです。いずれも曖昧な表現ですが、無理に理論的に説明するよりも、実はこのような曖昧な表現のほうが正鵠を射ているといえるかもしれません。
0022それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 16:14:46.88ID:gr+ic+VPa
【1716】別れた彼が出社拒否になりました

Q: 私は30代後半の女です。1年程付き合っていた30代半ばの男人に、ハッキリとキツイ言葉を言って別れました。その後も会いたいとメールがきましたが、お断りしました。 最近になり、1ケ月以上会社に行っていない、薬で治療中、年末まで休養とメールがきて、驚いています。人間関係が原因だということですが・・・ どうしても会いたいとメールにあり、会っていいものかどうか悩んでいます。 私にキツイ言葉でふられたことが、原因というか、きっかけになったのではないか?と思うから、責任を少し感じています。 会うと期待してしまうのではないか?と思いますし、会わない!と断言すると症状が悪化してしまうのではないかと思っています。 これから一か月程は忙しいので、それ以降なら会えるかもしれないと、あいまいなメールを送りましたが、会っていいものかどうか、とても悩んでいますので、アドバイスをお願いします。

林: あきれた質問です。30代後半にもなって何を言っているのですか。そんなことは自分で考えてお決めください。
0023それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 16:14:56.76ID:+ZdyIGoJ0
まさかとは思いますが定期
0024それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 16:15:13.56ID:gr+ic+VPa
【1473】彼女に突然別れを告げられ、つらくてたまりません

Q: 私は20歳代の男性です。将来を約束して2年間付き合った彼女に突然別れを告げられました。その彼女はすぐに別の男性と付き合っています。
2日前まで、愛していると言ってくれていました。彼女の全てを愛し、信じていました。

私は、もう何を信じていいかわからなくなり、ご飯がのどを通らなくなり、5日間水分だけで過ごし、すごくやせてしまい、何もやる気がおきなくなりました。しかし仕事には行かなければいけないので、気力を振り絞って、外へ出ています。

彼女を殺してやりたい、自分も死にたいという衝動に駆られるときもありますが、なんとか抑えています。
いったいどうしたら良いのかわからず、希望も見出せません。

なにか方法はありますでしょうか?誰にも相談していません。つらくてたまりません。

林: これは失恋です。失恋を医師に相談するのは間違っています。自分で解決してください。
0025それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/17(金) 16:16:59.15ID:gr+ic+VPa
【1769】ここ数ヶ月の間に彼女の様子が少しおかしくなってきました

Q: 20代の男性です。 ここ数ヶ月の間に彼女の様子が少しおかしくなってきました。私と彼女はお互いに大学生です。年齢は同じです。遠距離を含めて4年間付き合ってきました。 その彼女の様子が少しおかしくなってきたのは、クリスマスの時です。彼女とクリスマスに旅行に行ったのですが、その時に「サークルのOB(男)と二人で趣味の遊びに行く」と告げられました。私は男と二人で遊ぶというのはやめてほしい、少なくとも一日かけたり、また夜を一緒に食べると言うのはやめてほしいと少し前に伝えていました。クリスマスだったので、喧嘩をしたくなく、そこは我慢してしまったのですが、あとで納得がいかなく怒りました。
すると彼女は自分に他意はなく、また私が嫌がっていることをよく分かっていなかったと主張しました。その時は彼女も反省し、謝っていました。
そしてそれが一段落した後、今度は友達(女)と二人で旅行に行くからバレンタインデーに会えないと告げられました。こちらには何にも相談はなく、また事後報告でした。またこの件に関しては父親にもきちんと報告をしていなかったようで、怒られていました。あまり治安の良くない地域に女性二人で行くので、怒られるのは当然だと思うのですが、彼女はそれを理不尽だと怒っていました。 彼女が旅行から帰ってきた後、いつ会えるかと聞きました。
すると、「旅行のためにためていた資格の勉強が忙しい、いつ会えるかもわからない。またこうやって自分から接触してくる女々しいところが嫌い」と苛立ちを隠さない様子で言われました。私も非常に不愉快に思ったのですが、一理はあるので黙って引き下がりました。 1週間後ぐらいからまた連絡しはじめ、和解したように思ったのですが、今度は同じ友達(女)と京都に行くと告げられました。勉強で忙しくて会えなかったはずではなかったのか、また私にバレンタインデーのプレゼントはいつ渡すつもりだったのかと聞きました。
すると彼女は今度は、私が彼女の家族に会いたいというのが負担だ、不愉快だと非難してきました。そのことは謝罪し、冷静に尋ねたのですが、彼女は渋々ごめんと謝っただけでした。また、ホワイトデーに会いたいと誘うつもりだったと言っていました。しかし実際のところ、彼女からそのような連絡があった訳ではありません。
このように、彼女はあまりにも人の気持ちに鈍感で、またきちんと相手からの指摘を受けとめられていないように思います。このような性質は私に対してだけではなく、彼女自身もある程度は自覚しています。昔から、無意識に人を不愉快にさせることがあり、人が離れていったことがあると自分で言っていました。 これはただ、幼いというだけで済む問題なのでしょうか?また、このような人と上手く付き合うにはどうしたらいいのでしょうか?

林: あなたは単にふられつつあるのではないでしょうか。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況