三國無双3をプレイしあまりの名作さにビビる
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7も面白いけどゲームとしての難易度も含めたら3が最高 すまんロックオン嫌いすぎて2か4のが好きや
3はまじで苦手 3って不評やけど醜体のチャージラッシュは好きやったな 3はヌルゲーすぎて名作の2と4の間のお荷物なんだよなぁ 4で大衆受けし5からコレじゃない感を連発してきた印象 戦国無双1名作!と思ってたがさすがに再プレイしたらキツかったわ
2は今までの感覚でもいけるけど初代戦国無双はなんかもう別ゲーやな 2が衝撃すぎてな
3はキャラ増えただけやんって感じやった
当時からやっとる事ずっと一緒 賛否両論あるが一騎討ちシステムはすきやし
妙にイベントとか凝ってるし
エンディングふざけた押してるし面白い >>16
2と4で士気あげて味方を推し進めて楽しむゲームやぞ
3は勝手にプレイヤー一人で進めるゲームや 当時キッズだったワイは3合わんかったわ
2のモブのデザインがかっこよくて好きだったのに3になって顔も声もダサくなったから嫌いだった >>17
いままでの衣装と武器刷新したので違和感まみれやったしチャージなくなって連舞だかなんだかだっけ? Ed曲がボーカルで好き
どんな曲かおもいだせんけどすき 三國志の知識ないまま始めたから魏のムービーで曹仁と甄姫が意味深なやり取りしてて夫婦なんかと思ったわ 攻撃力上げる装備品つけると敵の攻撃力もあがります!
防御力上げる装備品つけると敵の守備力も上がります!
このバグがあるだけでやる気なくすわ >>29
台詞の渋滞をスタートボタンとか中断利用して短縮させるネタとかあったな 昔の無双はアイテムとか鐙も入手条件とかあってコレクションするの楽しかった 戦国無双は一新失敗して割腹自殺したから三国しか生き残ってないぞ 6はまぁまぁ楽しめた思い出
無双OROCHI3は孫市で△押すだけのくそげーやった >>35
女向けにして見向きもされなかったな
その層は刀剣乱舞に任せとけばええねん 三國無双4戦国無双2オロチとPS2末期が無双の全盛期すぎるねん
そこからの無双5よ😥 2は仲間もちゃんと戦ってくれた記憶
自分だけ無双してもおもろないよなぁ 初期無双シリーズはバグ多くて、デバッグ用だかなんだか知らないが結構な数のマップで裏世界へいけた記憶
ネットでバグ技調べて無限に楽しんでたなー懐かしい ムービーの良さは6が最強
司馬懿の不敵な笑みとか劉禅の底しれなさがぞくぞくしたわ 無双2とGTA3はまじで衝撃を受けたって表現が等しいゲームや >>42
夷陵蜀シナリオで全員生還チャレンジするの楽しいンゴねぇ
成功したことないが がっぴしんじょうのお使い感は異常
石平八陣とかいうとんでも罠 >>39
まんさんはあんな露骨に媚びなくても妄想で埋められるのに余計なことしたわ
家康にタメ口の忠勝とかどこに需要あんねん 5がカスやったのは覚えとるけど6ってどんなんやっけ 武器2つ持てるやつ? ロックオンとか色々あるけど処理落ちするから敵の数減らすわってしたのが3だからそれが一番気に食わなかった
5人一組の敵が3つくらいしか追ってこないし 南蛮の毒沼で棒立ちしてHPミリのアホ味方武将さん…😅 >>47
夷陵…うっ頭が
曹操の斬属性気持ちええ~ 3って敵が少なくて全然爽快感無かったわ やっぱ4が至高やわ 3って駄作じゃなかったっけ
戦場とかストーリー使い回しばっかで でも3って馬乗ったら即叩き落とされたりこっちの攻撃にすぐに割り込んだりして結構ストレス溜まった気がするわ 戦国無双はお使いミッションが多過ぎて合わんかったな 無双系ってソウルシリーズ一回やると全く触る気無くなるよな 2友達に借りてどハマりして、3は発売日心待ちにして初めて自分で買ってやったシリーズやけど、正直ストーリーモードも勢力ごとやし武器も勝手に強くなるしでそこまでって感じやったな
好きやけど2には及ばんイメージ 無双は基本的に新しいほうが良い(8から目を逸らしつつ) やっぱ2みたいに連弩の威力爆盛り呂布ガチキチぐらいにせな面白くないぜ >>32
あー次のイベントに移行しないときとかやるやつね >>70
5以降ほどやないけど、3は結構デザイン変更やったり珠とか一騎討ちとか色々あるな
2の正当進化は4やねぇ 三国志戦記好きはおらんのか?
連環連鎖気持ちええんじゃ~🤪 戦国派やったんやけど5のアレ何考えたんやろな
アクションは4からほぼ変更ないしキャラだけあんなことにしてゲーム苦手なまんさん向けに一新するつもりやったんか? >>72
7は猛将伝の呂布のストーリーが良過ぎてそれだけで満足やわ
あとなんか女キャラに告られるモードとか 2~8までちゃんとプレイした身として評価するなら
OROCHI2ultimate 無双7
とりあえずこの二つやればいい
2とか今さらやれたもんじゃない >>65
なんなら3で追加された新アクションのジャンプチャージを超反応で叩き落としに来るし
全体的に3はプレイヤーの妨害しようと躍起になってるからある意味シリーズで一番AIが賢い 2と4はキャラ毎のステージで
3は勢力毎のステージやっけ? >>78
実際は真田丸みたいに大河に合わせてた作品を諸々の都合で続編にしただけやないかなと個人的には思う 雰囲気だけなら戦国1が一番良かった
あの陰鬱な感じが戦争って感じでたまらんかったのに肝心の 難易度マックスにして女キャラ棒立ちにして雑魚にボコボコにされるの堪らん 三国ももうだいぶ限界やし春秋戦国無双とか楚漢無双とかどんどん開拓していけばええのに
面白い戦乱の時代なんていっぱいあるやん
日本だって面白いの戦国だけやないやろ >>91
許許?(デブみたいなやつ)
踊らせて遊んでた気がする あったなオープニングエディット
女キャラにえろい踊りさせてシコシコしたわ当時 呂布が普通に倒せるレベルになったのは4辺りからやっけ
初めてやったの2でボコボコにされまくったわ >>87
それなら大人しく特別編ってことにしとけば良かったのに
無理にナンバリングにした結果もう4までのキャラデザに戻せんし念入りに自殺しただけやんけ
まあ今は仁王あるからええわ感はあるけどあれも2で戦国時代やり切ったから続編は厳しそうやしな >>95
開発しても売れへんやろうから開発費ペイできへんのちゃうか? >>92
実は猛将伝に4本体のデータ全部入ってるから
PAR使うと猛将伝のソフトだけで4の内容までフルで遊べるもよう >>84
コンボ決めて1万ポイント貯めるやつか
2猛将伝の五丈原董卓シナリオで手に入るのアイテムのほうがキツかった記憶 2は調整のガバガバさとか含めて思い出深いわ
夷陵蜀軍とかいうガチキチステージ 戦国は4以降やってないけど一番は2になるんか?エンパ含め 2で武将倒したいのに雑魚に邪魔されて鬱陶しいから3で一騎打ちつけました
アイテム補正が消えたり相手だけゲージ溜まったり逃げると味方の士気が下がるとかいう今思うとアホすぎるわ >>77
自軍兵糧庫からコンボする頭瓶割り柴田の畜生ゲームすきやで 馬超とかいう史実ではゴミなのに無双ではエース格扱いされてる奴 もうジジババ声優全入れ替えで
三国の続編出してくれよ
戦国死んだしこの道しかないだろ >>109
間違いなく2が1番傑作やわ
武将のデザインも空気感も良かったし
4から一気に怪しくなって5で自殺や >>76
渋い良作と話題にもならない凡作を長年淡々と出し続けてたメーカーが突然一般層に大ヒットしてもうたからか、3はちょっと変な方向行ってるんよな
ジャンプチャージとかC3の連続攻撃とか、真っ当に進化してる部分もあれば余計な付け加えとかもあったりして 士気システムだけ変えてもらって無双スターズ2ほしいわ
今ならライザ出せば売れるやろ セイサイとかいう歩くたびにケツ丸出しになる痴女すこ マップのこの辺り使って〜
舌のステージ扱いにして〜 馬超キャラ嫌いやったけど強すぎるせいでこいつよう使ってたわ 一騎討ちで負けそうになったら外に向けて弓矢構えてやり過ごしてた 4は完成度高いけどゲームっぽすぎるわ ちょっとくらい感じが3好き >>74
出過ぎだぞ!自重せよ!な
2は虎牢関というか呂布がエグ過ぎてステータス上げのために何度もフリーで黄巾の乱やったから、何進に死ぬほど「出過ぎだぞ~」言われたわ 3の猛将伝だっけ?なんかローグライク的なモードあったの
あれでずっと遊んでたわ 馬に馬超乗せて 左慈?みたいな爺ちゃんがビーム打つのはいくつや?
あれが好きやった PSPで出たなんか武将がスタンドみたいなの出すゲームのタイトルが思い出せない >>126
一度止まらないと乗り降り出来ないのと騎乗状態でアイテム取れないからな >>132
十年前の朝になんJでよく立ってたな
通勤中に見てた 各シリーズのチートキャラって
2呂布、3周泰、4は? >>135
マルチレイドや
無双がモンハン意識した結果や >>95
もうキャラゲーと化してるから今更完全新規キャラのみの作品育てるのもキツいんやろ なんか武器のステータスがランダムで厳選が面倒やったな
やらなくてもええんやけど シリーズがこの体たらくやから新しい武将のデザイン見るのも望み薄やろうし今後はwo longに期待やな
三兄弟と趙雲と曹操、夏侯淵と孫堅、孫策、周瑜に呂布と董卓と貂蝉くらいしか今のところ確認できる有名どころはおらんっぽいけど 2で全員の最強武器集めてたけど今そこまで熱中できるゲーム無いわ 2は画面外から轢き逃げしてくる甘寧も素晴らしかった >>150
まんさんがスライディングしてるだけで名だたる武将が凍って死んでいくゲームじゃん ワイは6
ストーリーや演出が良くてシステムもシンプルで好き 8までついていったけどキャラ増えすぎて
ストーリー大変なったんやなと思ってやめた もう忘れたけど叫び声が空耳に聞こえたのがおった気がする 2~4辺りが黄金期だよな
もう新作はええからリマスターでもして出してくれよ >>161
ランダムマップと合肥新城にも負けないビックリドッキリ罠満載だからなストレス濃厚や 軍師をそろそろ出撃させるのやめてサポート的な役割にすべきやわ
誰でも草刈らせたらええわけじゃないのよ 呂布の呂布感が一番あるのは2
モブのビビり方が異常w 2の五丈原で諸葛亮でプレイして自分以外の武将が全員死ぬと、司馬懿に煽られて諸葛亮が「万策尽きたか…」とか言うんだよな
2はまだ荒いけど変に細かいところもあって面白い >>168
買ったけどやらないって頭おかしいんか? >>177
いや8も買ったんや
どっち先にやったもんかと >>168
ifとかあるし楽しめるで
デサインも一番良かった気がするわ 真三國無双7猛将伝まあ面白いけどそこまで評価高くなるか?とは思うわ >>169
実際steamで一番最近リリースされた無双はオロチ2Uやぞ >>174
りょ、りょ、りょ、呂布だ~っ!
どけどけどけぇーっ!
ほんますき PS2で無双2初めてプレイしたときはグラフィックに感動した記憶あるんやけど
今やると画質ボケボケであれ?ってなったわ
当たり前やけどゲーム機って進化してるんやな 3でほぼ完成されて後はもうキャラ増やしてるだけだからなぁ オープニングムービーのキャラを入れ替えできる謎機能有ったよな 許チョとか五右衛門とか足遅いしすぐ割り込まれるしで使う気おきねえんだよな
だからオロチの経験値プールして分配できるシステムは良かったわ 3,4の無双乱舞セリフがシンプルで一番好きやったな
追い詰められてからの吼えよ青龍!とか燃える 無双2で無印の最強武器(レベル4やったかな?)を取らずに猛将伝の最強武器(レベル5)集めるチャレンジしてたのはワイだけやと思う
くっそムズいんやけどたま~~~にクリアできると脳汁出るんやわ 史実的には?な部分もあるっちゃあるけど、2は個別ストーリーも割とあるのがいいんだよな
荒い部分も多いけど2の時点で完成されてた部分も多い >>189
そのバサラシリーズが完全に死んだのも含めてギャグだからな >>168
猛将伝込みなら普通に傑作やで
思い出補正抜きにすれば最高傑作と言いたいくらいおもろい >>189
今出してるワイルドハーツとか絶対カプコンへの嫌がらせ目的で作ってた部分あるやろ感あるわ
でもないと今更狩りゲーもう一度新規タイトルでやろとか思わんやろうし
何気に開発も無双作ってたオメガフォースやし >>174
ステータスマックスのキャラがガチで一撃で殺されるの草やわ
馬乗りながら奇襲するのを繰り返した記憶 なぜ魏延にあんなキャラを付けてしまったのか
今出すなら沙摩柯があの口調になりそう >>180
ある意味集大成なもんやしなぁ
5でイメチェン等やりつつ6で2つの武器持ちそして7で全員に武器与えられつつEXチャージと無双3種類割り振られコンパチ無くす
さらに猛将伝でEXチャージ2まで割り振られたし 元姫が出るまで人気投票とかはずっと男キャラが独占してたとか聞いたわ 三國も戦国も2が一番おもしろかったし何回もやったわ 許昌の戦いで絶影馬超の馬上攻撃だけで周回して珠集めてたなぁ >>201
本来は不平不満が多い有能なだけで、ガイジではないはずなんやけどな >>199
最低難易度ですらやたらアイツだけ強いからな
ワザとやってるレベルの強さだろとw >>209
何でやろう
クレイトスみたいだからか? 1番使いにくいキャラって次作では救済されてる感じなん? >>191
カッコいいけど関羽弱いんよ…
6猛将伝からクソ強になったけど >>206
流浪時代からの付き合いでもなく荊州平定の時に寝返った奴なのに漢中任されたガチ有能なのにな 魏延も周泰もナンバリング重ねるごとにガイジみ強くなってくのすごい嫌やったな😯 最近の無双は開始から速攻で敵陣まで行って総大将討ち取れんのがアカンわ
自由度が低い
共闘感も2辺りが最高やった koeiでいちばん面白いシリーズってなんやろ
仁王かな >>211
スキンマッチョで斧使いとか外人部隊受けする要素しか無いからな
なお日本版人気一位は王元姫の模様 戦国無双のが延命してるのがなんとも
三國無双のが大陸中心に上手くやれば今でもウハウハやったろうに
SDガンダムがそれでかなり売れてたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています