【朗報】BLUE GIANTの映画化めっちゃ面白い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>109
電車の広告で見ててもアカンなってレベルやからな ユキノリがジャズクラブのオーナー?にボロクソ言われるシーンある? ジャズ全然知らないで原作読んでたから原作で新しい音とか凄い激しい音みたいに言われてたサックスが割りと普通で肩透かしやったわ
ジャズ的にはあれ新しい音楽なんか? 立川ってコナンとの併行制作どういうスケジュールでやっとったんや? こういうのって原作で満足するから観たいと思わないんだよな
読んでないやつが映画から入って原作にたどり着くパターンはめっちゃおもろいのになぜなんだぜ? >>114
ワイは全然サックス知らんから気にならんけどサックスプレーヤーからしたら気になるんやろな この人の漫画特に何の説明もなくキャラの髪型変えたりヒゲはやしたりして来んのちょっと戸惑う 音楽漫画は映像化するとこんな曲なんやなっていうのがあるからいいわ 轟音上映かドルビーアトモスどっちでみるか迷うんやけどこいつらどんな違いあんの? この漫画ジャズを激しいパッションの音楽って捉えてるけどジャズは言うほど激しい音楽を楽しむジャンルじゃない。 >>115
見ててジャズというよりスポ根ものやなあとは思ってた 漫画好きだから結構気になってる
漫画だとCDとか付いてないからどんな曲で皆涙してるのか全然分からんし レコーディングメンバーに石若おるんやろなと思ったら案の定いて草
使い勝手よさすぎやろ ワイ未読で岳が好きなだけなんやがええんか?
ジャズもほとんど知らん なんJ楽器スレ音楽スレでジャズの話してるの見たことない >>109
ufoとかでさえFateとか鬼滅一期とかCGなん丸分かりのテカテカCGやったけどそんなんよりあかんレベルなんか? いま一番イケてるサックスはジョシュアレッドマンかな~
新しいアルバムもその一個前もいい
それより前はいまいち BECKでガッカリしたから音楽漫画をアニメ化するのはむずいやろなと思ったけど
めっちゃ良く出来てたわ supremeめっちゃ好きなんやが全然話題にならなくて悲しい
ブルーノとかめっちゃええキャラしとると思う >>136
メルドー、マクブライド、ブレイドとかいうやばいカルテット ワイ地元が仙台で広瀬川も近所やから大の高校編で弾いてた河原この辺がモデルなんやろなーって何となく分かるねん >>55
まぁ普通に3人でやる展開やったらほぼデビューやろ?
玉田の才能ヤバスギィ!やし強制終了させんのはエエんちゃう? すまん
原作はアメリカ行って車買う云々の辺りで切ったんやけど今はもうメンバー揃ったんか? 原作読んだけどサラリーマン金太郎やん
成功確定してると読む側が楽やからええんか? supreme までは読んだけどExplorerはおもろい? >>147
これ呼んで金太郎が出て来るお前の感性がすごいわ この少し未来の奴らのインタビュー表現ってやりだしたのバキの板垣? Supuremeのラストでブルーノと女がくっついてるのなんかNTRの気分だったわ 岳で漫画史上最低レベルの終わり方したからなぁ こいつの作品は何があっても見んわ ところで映画はどこまでやるんや?
高校からソーブルーまでは詰め込み過ぎやろ
神々の山嶺みたいになるぞ 玉田て糞県立から部活もそこそこやりながら早稲田合格とか元々高スペックやぞ >>159
草 急に東京スタートかよ
師匠も省略されてそう 初期で天才ライバル事故ってたけどあの後に治ったん? あれで読むのやめた >>155
トラックぶつけるのどうかと思ってたけどぶん投げ癖あるのか ダイに才能ありすぎてセッションしたら音楽の道諦めるやついたの悲しい >>1
みてなかったけど
ピアノが事故って指やられて解散じゃないの?
原作だとそれで世界に羽ばたくって要因になると同時に
それでスレが軽く荒れてた >>162
作曲家へシフトしたぞ
アメリカ留学して大と再開確定 で、鬼滅に勝てるの?スラダンには?
このアニメ映画ブームの時代に
まさか100億どころか50億もいかんような映画を褒めとるんやないやろうな? 学祭で音楽の先生とセッションするとこ好きなんやけど映画でやる尺ないよな >>39
原作ファンワイもそこが不安で絶対碌な形にならんやろ思ってたからそんな懸念全部ぶち壊す強烈な音に圧倒されて度肝抜かれたわ >>67
別にいわゆるアーティトのライブじゃないし
飲み屋の延長線上の形態だろライブハウスって 玉田のCG微妙やなかった?
それ以外は良かったけど >>155
流石に音楽漫画で最後主人公死なんやろ🤔 ジャズセッションてほんと手出しにくくて流行らないと思う
出来たら面白いんだろうけど >>157
実写はともかくアニメを悪い例に出すようなんとは仲ようできんわ ぼっちざろっく 本当は喜多ちゃんが天才やろ
ブルジャイ 本当は玉田が天才やろ >>157
フランス版神々の山嶺は恋愛全カットして良作になってたで >>73
次の巻でNY入りしそうやがユキノリが出てくる可能性が高い ぼっちざろっく見たオタク「うおおおおおおギター始めるンゴおおおおお!!!!!!」
ブルージャイアント見たオタク「ジャズセッションはいいかな……」
なぜなのか >>189
でもアレ原作知らんとちょっと早足じゃない? 大の演奏すげぇ…ドラム始めたろ!ちっちゃい子たちに混ざってレッスン受けたろ!
2人ともくっそ上手い中ワイめっちゃ下手やん…せめて2人と演奏できるくらい練習したろ!
この行動力はなかなかおかしい めっちゃ面白かったし作画気合い入ってたけどCGはガチでアカンな ブルージャイアントは初期メンのピアノが雑に処理されてリセットされたのがなあ >>191
もうNYか
ワイが最後に見たのはどっかの町の車屋でバイトし始めた辺り >>194
エベレスト登り始めた場面から深町と羽生がごちゃごちゃになったわ 10巻ぐらいで各シリーズおわらせるんじゃないの?
アメリカ編も10巻やろ?今何巻なのかしらんけど 原作未読で見に行ったけど最初にCG見た時なんやこいつ!?ってなったわ
まぁ最後の2人での演奏シーンで泣きそうになったんやけどね スラムダンクのCG先に見ちゃったからこっちの方はちょっとがっかりしちゃうかもしれん 漫画やからアレなんやが差別意識を演奏で覆すのがご都合主義すごい >>96
そこは作中でも触れられとるぞ
サックスはピアノやドラムとかと違って持ち運びしやすく場所を選ばず即興で練習しやすい楽器やからな
実際車の運転とかと同じで常日頃から扱っていると頭で考えなくても感覚で扱えるようになる事はままある
ダイはそういう感覚を異常な練習量でブラッシュアップしまくっとるんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています