【画像】チェンソーマン作者の画力wwwwww
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2部のゴキブリ戦とかごちゃごちゃしててよく分かんなかったわ この辺はアシスタントの手が入ってるからぜんぜんマシな方だぞ 傷物語インスパイアでこれになるの草も生えんわ
化物語のダイジェストの方が分かりやすいで >>7
背景どころか悪魔もけっこう描かされてるよなあ
というか小さめのコマはこんなレベルじゃない引くほど酷い絵がけっこう多い 美大出てるって信者が言ってたけど地方のあんまり有名じゃないところなんやっけ ドラゴンTwitter更新してないけど仕事ないの? 単発アフィカスばっかで草
生きてて恥ずかしくないの チェンソーマンの魅力ってそこまで言うほど面白く無いけど一枚絵なんかキマってるからええかって感じやったのにな もしかして進撃の上手い場面とかもアシスタントが手伝ってたりするのかな アニメばかり矛盾点とか批判されるけど
言うて原作も細かいとこガバいよな
シングルアクションの銃なのにコックせず狙いつけてる
https://i.imgur.com/bBmen0s.jpg
撃ち尽くしてホールドオープンしてない
https://i.imgur.com/hoqZzkX.jpg こいつでも時間かけたら普通に上手いんやがな
週間連載はデバフで画力50%くらいになるからね
本当に絵うまいやつはそれでもこなすけど中途半端にうまいだけのやつはこういうふうに崩れる 信者が絶賛してた地獄の風景もアシスタントが描いてたんやろ? >>41
銃関連は弱そう、アキの左腕AKにしなかったの謎やし >>45
タツキってまだ若いもんな
ダンダダンやスパイファミリーや地獄楽の作者みたいに
アシスタントで長く描いてたわけでもないから 同じく美大卒のサカモトデイズはめちゃくちゃ迫力ある絵描くのにな 漫画家の画力で「この作者あんま絵上手くなくない?」って書いて「いや、この作者は美大出てるから上手いぞ!」って反論された事2~3回あるけど
なんかすげぇ反論として腑に落ちたことがない 進撃もそうだけど、正直キメの絵上手ければコマ下手くそでも気にならなくね? 信者がさあ…ってよく聞くけど実際に信者がタツキでホルホルしてるとこ見たことねえ モリキング作者だって美大卒なんやからあんまりそこは関係ないやろ >>43
弐瓶フォロワーなのに影付けないとかありえんやろ
とにかく黒いのがええんやから アニメでめちゃくちゃにされたとかいう風潮だけど原作が過大評価だよな >>53
上手い下手じゃなくて何をしてるか分からんのよ
いやボコボコに殴ってるのはわかるけどどう動いてるか想像しにくい >>47
そう
っていうか一枚絵はほぼ全部ダンダダン先者の背景ありきや
1話の群がるゾンビからダンダダンやし >>52
デッサン死ぬほどやらないと入試通らないから
雑な批判は大体無効化できる
デッサンが~言うやつ大半はデッサンが何か知らんからね あんまりヒップアタックをバカにすると鬼滅のうどん出してくるぞ >>59
ほんと動きある絵下手だよなタツキは
ゴールデンカムイ作者イジる暇があるならあいつの爪のアカ煎じて飲んだほうがいい >>17
言うて大学の法学部出てるヤツがみんな法律に精通してるわけでもないし
他の学部もだいたいそんなもんだろうし でも有象無象の漫画に比べたらオリジナリティ強いから売れるんよ
進撃の巨人が特にそれやん >>52
絵が上手いことと絵(漫画)として魅せられることは別やからなあ
アニメーターが漫画家転向しても絵はめっちゃ上手いし小綺麗なのに(絵も話も)つまらない感じになるのはよくある 今ってお絵描きするのに画材をいちいち買い足す必要が無くなったから
本人さえその気になればほぼ無限に描けると思うんだけど
全体的に昔より漫画家の画力落ちてるな 刺客編とか動きの繋がりのシーンはぶっちゃけネタにされる鬼滅とそう変わらん タツキは絵は上手いけど漫画は下手ってヤツやろね
進撃は絵も漫画も最初は下手だった ゴカムは絵上手い方だろ
ちょいちょい雑になるけどどう動いてるかは分かるし >>51
絵評価してたのが信者だから言われてるんやろ >>71
落ちてるんじゃなくデジタル画材のパワーで今までふるい落とされてた奴が話さえ描ければなんとかなる様になっただけちゃうか
いわば画力の社会保障制度が高度化したんや >>73
進撃は絵は下手やけどマンガは最初から上手かったよ
格闘技ファンだからやろうね
躍動する人体の動き書くのがうまかった
タツキはマジで静止画しか描けない
静止画も魅力あるかって言うと >>51
鳥山(絵激ウマ)「話より画力が大事なんだよね」
冨樫(絵激ウマ)「話より画力が大事なんだよね」
説得力がないんよ >>51
超美人が人は中身ですっていってるよなもんやん >>52
美大出てる=上手いて全然そんなことないからな東京芸大はともかく
長谷川智広分かるか?ギャグ漫画家で絵もドヘタ
こんな絵でも武蔵野美大やぞ 実際ドラゴンボールは話も面白いしよく考えられてるやろ >>71
デジタル漫画はAI補整で勝手にそれっぽい線が描けるから適当に描いて塗ってもそれなりのもんができる
握力とペンをつまむ筋力も落ちていくからだから実際にはめちゃくちゃ絵の腕は落ちるんやで
鳥山もアナログ絵はめっちゃ下手になっとるで >>79
まあ冨樫は絵自体は上手いけど、デザインセンス終わってるからクソデザインかかモロパクかしか無いし 1部連載中もバトルの過程省略しすぎってのはよく見たな
ファイアパンチもそうやったかな 鳥山ももうとっくに還暦やろ?
下手になってて当たり前や なんで絵がうまく見えるか理解してないだけだろ
別に鳥山も井上雄彦もうまくはない
めっちゃいい絵かけてもダメな漫画家はたくさんいます。 鳥山は絵が上手いだけじゃなくてデザインセンスも抜群なのがね
しかも漫画のコマ割りや構図も神っていう 鬼滅の戦闘シーンが酷くてそれに比較されてなんGでは絶賛されてたぞ このまじで下手な漫画を中山竜が最大限魅力引き出したってのが本当のところやね >>94
馬糞を貶しながら牛糞を頬張るってアホやろ... 冨樫は画風ごとパクるから本人の元々の絵との差が激しいな >>95
補完してほしいところそのまま出されたってだけなんやろね ナカヤーマンもストーリー展開については文句言われなかったよな ドラゴンはチェンソーの監督してくれてありがとう
ルックバックも頼む アニメのせいにされてるけど原作も悪くね
中身スカスカだから普通なやったらアニメ成り立たない >>100
アナログや
今はあんま出回ってない海外の画材やったはず なんか言っちゃいけない雰囲気あったけどやっぱあれよな ダダンダンてオモロイん?
絵がすごいのは分かるんやけど >>100
めちゃ上手いんだけど
ドラゴンボールで特質すべきことって単純に上手い絵じゃなくて、めちゃくちゃ効率の良い上手い絵って感じだよね マキマさんのヒップアタックは躍動感ゼロなのがヤバいんだよね
絵自体がおかしいだろ >>109
話は普通
画力は異常
チェンソー以上に常人が無理しとるファッキチ感が強い >>85
デジタルのペンの握り心地とアナログは全然別物やし慣れんやろな >>112
鳥山の絵ってよく見ると頻繁にデッサン崩壊しとるからな
それでも上手く誤魔化して魅力ある絵に見せる技能の方が肝や
上手いピアニストはミスをせんのでは無くミスを上手く誤魔化せるだけ的な話に近いかも知れん 村田とか特にそうなんだけどさ
背景に溶け込むようにオノマトペ書くとさ、背景とごっちゃになっちゃわない? 美大の絵ってモチーフを紙に落とし込む描き方やろ?
線を追う漫画絵やアニメ絵とは上手いの基準が違いすぎるやろ >>119
ジブリの背景もパース取ったら崩れてたなんてのあったな
整合性より見た目の良さよ >>120
タフってなんかいつの間にか馬鹿にされる対象になったけど、画力はほんまに日本有数やろ >>119
そもそも今と違ってワンクリックで反転させてデッサン調整出来るような時代じゃないし
週間であのクオリティで描いてて誤魔化しもクソも無いわ
普通にクソ上手い >>122
まあデッサンの延長線で漫画描く新人の絵は読みにくいし野暮ったくなりがちやな スレも良い雰囲気だし、日本一売れた漫画の気合入った一枚絵置いとくぞ
https://i.imgur.com/YYALtaO.jpg >>125
馬鹿にしてるのはタフ語録でキャッキャしてる一部の奴っスよね >>125
国内5本指に入るレベルの作画でクソ漫画描いてるからこそネタにされてる1面はある
手抜きの方法がPC書き文字とかコピペとかズレてるのも面白い >>123
駿も鳥山も映えるようにあえて崩してることのほうが多いと思うで… なぜ漫画で画力厨が発生するのか問題
そんな簡単じゃねえだろ漫画はよう 鬼滅は稚拙だけどどういう攻撃してるかはわかりやすい
鎌を武器にする敵も帯状のものを武器ににする敵もありふれてるし鬼滅の敵はさほど奇抜な攻撃もしてこんからイメージつくわ
https://i.imgur.com/COTR3ej.jpg
↓
結果
https://i.imgur.com/ypLLWtE.gif >>134
でも画力が全てじゃないという話を逆手に取ってわけわからん主張する奴たまにおるやろ マキマだけが別格としてもチェーンソーマンって敵の能力も雑なのばっかりだからな
特にアニメ一期はつまらん敵多いから勿体無いわ
リゼ辺りから多少アニメ化して面白くなりそうなのに 最近読み返してみてめっちゃ上手いなって思ったのうすた京介だわ
ジャガーの絵ってめちゃくちゃ安定感あるし、感情毎の雰囲気の書き分け良いし、こんなに絵うまかったんだなって思った 週刊連載はさすがに絵が荒い
でも動きてるとこ以外派上手いて想う >>142
ロボットの兄妹が喧嘩する回やたら作画が凄かったな
その時たまたまアクションが描きたかったんやろうか >>134
画力が全てではないが、間違いなく漫画の内容に説得力を持たせるには画力が超絶大事やろ
鳥山や冨樫みたいな画力トップオブトップの連中の「話作り>>>画力よ」みたいな言葉に騙されたらあかんわ
鬼滅だってバカキレイな清書をアニメ会社がしてくれんかったらめだかボックス以下のPSYRENクラスで終わってたやろ 漫画スレいつもの画像ペタペタ末尾dに反応するやつ自演てすぐわかるからいいよな なんかこういう感じの絵柄を圧倒的な画力とかなんとか言って意味わからんくらい持ち上げる層いたよな
あれもチェニメと一緒に消え去ったのだろうか 美大出てるから〜って反論ダサすぎないか?
絵が上手いか下手かなんて絵を見りゃわかるだろ
作者のバックボーンを知らないと絵が上手いかどうかすら判断できないのかよタツキはド下手 これもしかして原作タツキで作画龍にやってもらったら最高の漫画出来るんじゃね?? ファイパンのベヘムドルグ編から先が特に作画荒れてる感
でもセンスはあるや ずっと下手だと思ってたな
タツキだけはなんとしてでも守ろうとするのがいるけども >>145
そもそもDBって基本的に一方的にボコるターン制シーソーゲームを画力でゴリ押してただけやしな
作画封印した原作:鳥山明とか凡作しか生まれんで >>140
エフェクトゲーやからね
兄上のがシューティングとか言われてたの笑ったわ 鬼滅作者「絵が下手だからシンプルな軌道表現と台詞の説明で少しでも読みやすくするか」
タツキ「説明しすぎるのは読者をバカにしてることになる。読者が読み取ってくれることを信じる」
まあ単なる作風の違いやけど、アニメ化で盛りやすいのがどっちかっていうとな >>148
ピカソの絵を見て「こんなデタラメわいでもワイでも書ける」とか言ってそう 漫画はきったねえからアニメなら化ける言われてたが下手すぎて解釈違い引き起こし大惨事とか笑うしかないじゃん >>158
鬼滅のバトルのスタイルってワンピが1番近いよな
シナリオの間を持たせる為の解説実況付き尺稼ぎや >>159
最近のジャンプ漫画で言うなら、一番躍動感あるアクション描けてるのって呪術廻戦やと思うわ
なんG民はパクリ問題で全否定してるけどワイはそこはパクリだろうと評価してる
https://i.imgur.com/AVio4MU.jpg
https://i.imgur.com/A4avKsZ.jpg 最近のジャンプ読んだあと、たまにナルトとか見返すと上手すぎてビビる
鰤とかも当時はさほど読まなかったけどやっぱ画力は本物やなって 作画トップクラスのタフ→1000万部
鬼滅→1億5000万部
良いんスかこれ ジャンプ漫画の話しかせんエアプ
つぐももの作者のが絵うまいでJUMPより >>158
タツキのサムソ戦は何回も読み返してやっと理解できたわ
一回読んで理解できんのは少なくとも美点ではないよな >>158
軌道表現はともかく鬼滅の説明過多はあれ編集の入れ知恵やぞ
鬼滅の元なった投稿作とか読み切りの癖にろくに説明ないし >>161
タツキの絵は"芸術"だもんな
馬鹿な大衆には理解できなくて当然
一見下手に見える絵に込められた意図に馬鹿は気づけないんだよなw 今から15年後に若い子に絶対馬鹿にされるよな鬼滅は >>169
つぐももの人はもう本番ガッツリのシンプルなエロ漫画いっぱい描いてくれんかな >>159
見るからに車田タイプの漫画やのにな
迫力はあるけど躍動感とは無縁の系譜やろ 建物破壊描写とかは完全にダンダダン作者の力やなあれ
週間であれはヒロアカ作者くらいおかしいわ >>120
人がどつかれるシーンは猿と板垣のツートップっすね >>176
正直あんだけ躍動感あるバトル見せられても欲しいのがエロなのは変わらず マキマさんとのタイマンで躍動感無いのは演出やろ2部の戦闘シーンはわけわからんけど >>167
ククク…猿渡哲也はタフ、鬼滅の刃、鬼滅の刃そして鬼滅の刃を描きあげた超人気漫画家だァ! ダンダダンの作者がアシだった頃はめっちゃ絵が上手かったよな >>180
ヒロアカはページ減しとるし割と休載も多いぞ
ダンダダンはほぼ毎週載ってるからなんか単純に頭おかしい >>153
画力がウリの岸本が作画封印した結果アレやったしな >>165
サカモトも画力はいいとか言うけど全然おもんないしな
画力だけじゃ語られんわ
話のが大事やろ >>174
建築物もデッサン狂ってるしね
延長して消失点で交わらない ひとえに話つってもようはコミュニケーション能力だったりする >>191
まさにそのサカモトが今画力とアクションだけを武器に、ストーリー全部ほったからして人気になりつつあるやん
やっぱ大事やろ >>187
でもチェーンソーって一枚目みたいになんかよくわからんけど敵が切り裂かれて負けるの多くてつまんなくね
2枚目も槍投げしてるだけ
ジャンプ漫画にしては捻り無さすぎてアニメ映えしないのよな アニメリスペクトして2部では顔アップコピペしてちょっとずつ表情変化させるテクニック多用してるよね >>177
キッズがあんなグロいもん読むんか
楽しいんかな
ワイ中学生の頃、ハンタも幽白もグロすぎて苦手やったけど >>196
一枚絵でなんか負けてるのなんてジャンプの伝統芸能やんけ 絵は誰でも上手くなるからな
ただの技術だし
問題はセンス 呪術は構図がくそ下手だからどうなってるのか視覚的にわからんのがな
東京喰種なみに下手 >>199
それ誤魔化すために色々能力考えて味付けしてくのよ
チェーンソーはだからアニメ化失敗した ダンダ作者は筆の速さ考慮したら画力は漫画家トップちゃうか
なお話 たまに絵は上手いのに何やってるか全然分からんやつおるよな
今東京喰種を思い出しながらレスしてるんやけど >>125
タフの画力が凄かったのって鉄拳伝終盤の一時期とかだけでしょ
今は歳にしては上手いとかその程度で極端に持ち上げるほどのもんでもない >>113
正面図がうますぎるわ
あえて難しい角度で描いてる節あるよな ダンダダンの作者とかいう画力オバケ
話が微妙で画集と化してる >>195
人気……?
売り上げチェンソーの何分の1やねん >>52
そら普通の大学にFランがあってピンキリなように美大かってピンキリやもん
大卒は無条件に頭いい!すごい!言うてるようなもん 一部はまだ色々練ってたけど二部はネタ切れしてんのかバトル更につまんなくなってるよな >>113
色のセンスも最高やな
アナログ鳥山は最強 ダンダダン作者は頭おかしいけど
話が微妙すぎんのマジでもったいない 漫画扱うスレに必ず画像ペタペタするこいつでてくるのどういうシステムなんや?
どっかのアンチスレから誘導されるのかアフィサイトがアンチなのか
ワイが開いた漫画のスレにいる率今年100%やねんけどスクリプトの一種?
チェンソーマンに限らないけど漫画はコマ割が一番読みやすさにつながるから画力どうこうは二の次ちゃうか
週刊連載耐えうる画力は大事やろうけどヒロアカだって休載と減ページありきやしな 結局のところ
タツキの絵にアニメは迫力でも完封負けやろ
色をつけて動かして音響も加えて、それで漫画に負けるドラゴンがすげえ >>205
若い頃の尾田栄一郎とかいう神
アレ越えるやつはもう出てこんやろ
ひたすら晩節汚し続けてるけど ただただ書き込みがめっちゃ多いだけの絵を上手い上手い言うやつたまにおるよな >>220
タツキの絵(ダンダダン作者の背景作画) >>220
鬼滅の魔改造ぶりがエグかっただけで、本来は漫画とアニメなら漫画の方が迫力でるやつばっかりやったから…… >>219
誰よ画像なんか全くないしレス番もとんでないけとま >>220
この流れでその結論に辿り着く方がすげえよ チェンソーマンも話がジャンプにしてはグロかったから話題になっただけでアニメ化前から作画で人気あったわけじゃなくね >>206
上手いうえに何やってるかわかりやすい大暮は神だと思う
なおシナリオ >>226
タツキが頭を下げてチェンソーの作者名を連名にしないとな 絵だけいい人はもったいないけど
それもしゃあないな
一人で全部やるのが漫画やし 映像化する時にチェンソーの描かれ方やと前後の流れとか正直下手くそやしアニメでかなり補完せなあかんしめんどくさそう >>226
でも収入はアシやってた頃より今のがええやろ
単にタツキの化けの皮が剥がれただけやからタツキと信者の一人負けやし 呪術は有能韓国人監督が褒めるだけあってアクションわかりやすいよな 岸本は背景もくっそ上手い代わりにワードセンスを失ってる >>227
そらそうや
タツキの絵にドラゴンが負けたと、つくしあきひとも言っている
https://i.imgur.com/UtSs11I.jpg >>235
分かりやすいし、アクションは鬼呪チェ三馬鹿トリオの中では一番見てておもろいと思う よく対立で使われてる呪術の方が一連の動作とか戦ってる場面はわかりやすい気がするわ
若干雑な時があるのが気になるけど >>226
てかタツキ原作で作画ダンダダン作者でも良い気がするな
2部から明らかに絵ショボくなってるし >>229
鬼滅は下手くそだけど描写する努力してる
チェンソーは下手くそだから色々すっ飛ばして内臓ぶちまけてハイおしまいだからそれ以下なんだよな
これがアニメ人気の差 >>236
ワードセンスっつーか普通に言語野に問題抱えてそうよな
中学生と比較しても余裕で負けるやろ >>226
ダンダダンは絵バカ上手いのにキャラがかわいくないよな >>120
もっといろんなもん読めとしか言えへん
刃牙とか嘘喰いとかいくらでもあるやろ >>239
呪術はアクションは上手い
絵が雑でデザインが若干ダサいだけで 岸本はナルト初期は一応セリフ書けてたやろ
あれはうつ病や チェンソーで斬ったら死ぬやん
漫画はそうやで
当たり前や
チェンソーあんのにキックやらしてるアニメは意味不明だが >>241
信者フィルター通すとテンポがいいに変換される
手抜きしてるだけなのに… >>246
1話の1ページ目から糞やぞ
「そのもの死にけり」やぞ >>236
確かに変なとこが目立つけど逆にそれが味になってる面もあるはずで
言うほどやないと思う >>242
イザナギだかイザナミだかの説明がわかりにくすぎて笑った覚えがある 序盤のファイアパンチ見る限りアクションもそこそこ上手かったんやけどなぁ >>243
パンツ見えそうだから
読んでる奴が大半やないかな なんで一枚目ケツで攻撃してるんだ?
なんかそういう能力なんか? >>242
変にカッコつけた古語っぽい表現にしようとした結果内容がどっか行っちゃってる感 >>247
クッソ下手くそだけどそこから逃げたタツキ漫画はそれ以下って話ですわ >>256
そもそもマキマの能力が「なんでもあり」なのにこのバトル描写は酷すぎるよな
どうとでも解釈可能なんだから明らかに描写不足説明不足やん
サムソ戦とかとは質が違うわ アニメはサムライソードも頭おかしくなってる
どりゃ!ってキックする
キック当たるんやったら、手の刀で刺すか斬るかしろよとw
ドラゴンは子供騙しにも程がある キャラデザのセンスもないよな
角とかちょんまげとか安易すぎるだろ チェンソーマンって大ゴマでバーンって印象つけるやり方が多くて戦いの描写が上手いってあんまり思ったことないわ >>258
横やけどこんなん披露されるぐらいなら省略してくれたほうがええわ
鬼滅はやっぱ改めて見ても酷すぎる 鬼滅の刃の戦闘バカにする奴おるけど
鬼滅の肝は戦闘中の『会話』やからな ポチタも酷いわ
ポケモンのボツネタみたいな見た目してる この手のスレって絶対に鳥山を持ち上げるゴボおじが湧くよな >>80
これちゃんとヘルボーイ見たやつなら分かるけどいうほど似てないよな
普段から軍服じゃないし帽子もしてないこのシーンのこのカットがたまたま似てるってだけ >>265
酷すぎる言い訳で草
ほな非バトル漫画描いとけよ >>264
つってもチェンソーマンは省略しすぎじゃん
描写から逃げて一枚絵ではい終わりじゃどうしようもない 鬼滅を上手いとかいうやつまで現れるのはさすがに草
あんなん完全にアニメのおかげやんけ 打合せしてあのアニメ出てきたんだからいいだろ
打合せもしないからドラゴン居合になるんだよ >>269
書きたいけど描けないんやろ
作者がギャグ描きたいのに編集がバトル描かせる喧嘩商売みたいなもんや 車田演出の漫画をアクションで評価するの漫画読んでません宣言に等しいと思うんや
チェンソーマンも鬼滅も車田路線やしアクションの駆け引き重視なドラゴンボールとか富樫系の漫画とは違う
東京グールをイラストレーターとして上手いから漫画読みやすいいうぐらい暴論 読みにくいだけで絵は別に下手ではないと思う
ファイパンの頃の方が読みやすかった >>41
よりにもよってジョゼさんが撃たれてるシーンでなんか草 鬼滅はホンマに日本漫画史に残るレベルで画力終わっててウンコやけど
作者も自覚しててめっちゃ卑屈やからなんかあんまり言うのも可哀想になる
https://i.imgur.com/KnTWmPJ.png チェンソーマンなんでもいいけど隔週の悪魔だけやめてほしい >>275
チェンソが車田は言い過ぎちゃう?
車田ってBLEACHとかそういうターン制のことやろ
チェンソでターン制だったバトルそんなあったっけ? >>280
そもそも漫画家も姉が勝手に作品送ったせいで始めたわけやしな 鬼滅は単純にストーリーと独特の台詞回しが良かったのがアニメ化で作画と描写が追いついて化けた感じやな >>41
アニメで矛盾指摘されるのは🐲がリアルなのを意識しました!的な発言してたからやろ >>280
売れすぎて本人が一番ビビってそうだよな
今何してんだろ それでこのスレどこがまとめるんや
チェンソーマンドラゴンボール鬼滅呪術全部使えたし満足やろ ドラゴンボールとかは、7千パワーと3万パワーが戦うと
3万が勝つようになってるが
チェンソーは、当たったら死ぬからさ
切れたら死ぬし、銃でも死ぬ
これをドラゴンボール風にやるのが頭悪いんや >>242
岸本はギフテッド型の発達障害やと思うわ
何から何まで説明せんと気がすまなくて推敲ができないタイプ
サムライ8とか顕著やったしな 普通に味があって上手いやん
お前らって"絵の上手さ=写実的に描けるか"とか線が歪んでないかで見てるからそう思うだけやろ アニゲー速報さん、チェンソーマンをバカにしまくることで大盛り上がり
ジャンプまとめ速報さんも続く模様 >>296
絵の上手さに色んなベクトルがあるのは分かるけど、線が歪んでるのはヘタクソやろ流石に >>276
上手いけど写実的すぎてCGでええやんってなっちゃうな 絵が下手でも天下取れるって証明しただけでワニ先生凄いよな >>244
嘘喰いのアクションは何やっとるか分からんやろ >>280
鬼滅をワンピ叩き棒にされてて作者が一番心を痛めてそうやわ >>276
CG全盛期に見ると何がすごいんか全くわからんな
ガンツの背景みたいでキモい
アナログの時代だからこそもてはやされたんやね まぁ鬼滅はあの絵柄だったからこそ色んな層に売れたと思うけどな
あれ以上画力上がるとグロ描写が本格的にキツくなってくるわ、定期的に欠損したりモツがまろびでたりするし同等の絵柄だったらチェンソーよりもグロいやろ鬼滅 >>301
歪な曲線が味になってるイラストレーターとか一杯おるやんけ
歪な線=下手は浅はか過ぎるわ これって、高校生らへんがアフタヌーンとか読んで背伸びするようなマンガやろ
なんでジャンプでこんな流行ってんの? >>303
サザエさんもちびまる子ちゃんも絵上手いわけじゃないし
ドラえもんは上手いと思うけど でも漫画って一枚絵と違ってほんまセンスやと思うわ
この絵のあとにどの動きの絵を持ってくるかなんて無限にパターンあるやろうし >>306
バトゥーキは何やってんのか全然わからんけどな
タワー編とか超わかりやすいやろ
セリフなしでもわかるし
刃牙(2部まで)、ゴールデンカムイ、嘘喰い(25巻付近)
あたりは格闘描写が激上手い 写実的な絵は価値ないんや
黒王号のヒヅメでか!ラオウの身長何メートルやねん!とか
そんなん関係ない
こういうケレン味が大事や
だからCGはショボいねん
https://i.imgur.com/IDbYNqL.jpg >>309
コレメンス
下手くそな絵とデフォルメされてる絵柄は紙一重やし殆どの奴は違いなんてわからへん >>313
車田なんて技名叫んでアッパーしてる絵とか多いけど成立しとるしな
その世界観の中でどう見せるか完全に才能やわ >>295
前半と後半で画力が違いすぎて同じキャラだと思えない 絵の上手さは場面を如何に分かりやすく相手に伝えるかやろ >>316
○ケレン味も大事
✕写実的な絵は価値ない スレ見りゃわかるがやりたいのはチェンソーマンのハナシでなくドラゴンボール持ち上げと鬼滅叩きだからな >>321 悟空がリアル寄りの顔なのに頭身はデフォルメされてる元絵とそんな変わらんから気持ち悪く見えるわ >>321
似てなすぎやろ
髪型変えてたりするあたりわざとアレンジしてるんやろうしキモいわあ 同じジャンプラでも姫様拷問の作画屋とかめちゃくちゃ上手い部類なのにデフォルメ基調の絵柄なだけに過小評価されすぎとる ワイは赤塚不二夫とか藤子Fみたいな簡単なデザインで魅力的な絵の人こそ上手いと思うな >>324
久しぶりに読み返してたんやが初期の作画やばすぎて草生えたわ
よう上手くなったよ 信者曰くチェンソーマンは、ギャグ漫画()らしいから画力なんて要らんのやないか? ラインバレルの人とかアクションになった瞬間に何描いてあるか全く分からなくなるから必死に描き込んであるように見えてもオナニーにすぎないよね
ベルセルクや無限の住人はそこのレベルが違う とはゆっても画力はそこそこで話はテンプレのしょうもないマンガもいっぱいあるな
雑誌の埋め草としては必要なのかもしれん 岸本やタツキは連載の速度についていくために線の魅力削いで行ったのが残念やわ >>332
デフォルメキャラって描くのめちゃくちゃ難しいからせやろな >>316
ジョジョは最近薄れてきてるわ
3部ぐらいが一番好きやった 今読み返して思うけど、岸本と久保は画力ガチすぎるわ >>321
これギャグ漫画家が描いた絵は意外と良かったんよな
べるぜバブだっけ ジャンプで凄いと思ったのはアイシの村田やな
あれ休載1回もしとらんかったんやろ? 画力よりストーリー重視したいわ
だから無限の住人とかは好きやない
どっちも完璧なベルセルクが最強や >>321
これ糞すぎて笑ったわ
絵までニチャついてどうすんねん >>321
多分タツキはめっちゃ頑張って描いてコレだと思うぞ >>323
有能アシのおかげっていうのはナルトもそうだったしなぁ >>18
あんま有名じゃないなんてことはない
ただまあ地方だからわざわざ行きたがる奴もおらん NARUTOをチェンソーマンとナチュラルに同格に扱って自身の格上げを図るなよ
そういうとこだぞ ストーリー厨が小説へシフトせず漫画読み続けるのが謎なんだが 東北芸術工科大学卒ってどこ情報?
サカモトって東京芸大なんだ、すごすぎ 絵の崩れなさで言えばNARUTOは一番やったかもしれんな >>344
村田は村田の手綱握れる奴さえいてくれれば最高峰の作画屋になれそうなんやけどな
岸本の何でもかんでも説明したくて回りくどくなってるワードセンスみたいに村田の思いついたアイデア何でもかんでも絵にして漫画に詰め込む悪癖をコントロールできる奴やないとアカンとワンパンマン見てて思ったわ >>349
当時の携帯電話ってこんなデカくないよな?
ほんま下手くそ 岸本は絵は上手いけどコマの使い方やパースの見せ方にクセあり過ぎて漫画としてはたいしてうまく無いやろ ナルトはアニメーターの影響受けすぎとか言われるけど、
初期に絵柄ソックリだった双子の弟が今う~ん…って絵柄のままやし
変わって正解やったわ デッサンとパースの正確な意味把握してるやつが一人もいなそうなスレ >>203
村田と同じよな
上手い絵やけど漫画の絵やないんよ >>365
一卵性なん?
一卵性でここまで差付いたらわいなら発狂するかもしれん >>357
名前と大学名で入れりゃ山程出てくるで
卒業生の活躍みたいなやつでも普通に出てくるし >>364
サスケ奪還編あたりが全盛期やったな
一枚絵とかファッションセンスや顔のかき分けに関しちゃ今でも漫画界で比肩するのおらへんレベルやろけどコマ割りとか構図に関しちゃ微妙なとこよね デッサンがーパースがー
そんなしょうもないこと言うやつは
実写でも撮影しとれ
スマホで撮れるやろw
そんなやつにマンガやアニメをやらせるな
https://i.imgur.com/jEqohT5.jpg >>359
ワンパンマン追ってへんけどタツマキちゃんだかが改変されたんやっけ?
稲垣と村田は小畑と大場みたいにはなれんかったのかね ヒロアカ、サカモトとか絵上手いのにあんま面白くないの悲しいよな アニメの作画力は上がってるけど
漫画は言うほど上がってもないしむしろ下がってるのが面白い
そこからしてアニメ化前提になってないかみたいな >>373
一時期カメラアングル別で3カット入れるブームの時あったけどアレ失敗よな
確かに凄いけどなんかちゃうやろと >>373
漫画としてはどんどん不親切になっていった印象やなぁ
セリフの構成もあまり上手くないから結果的にマンガとしてはそこまで上手くないと言う評価になってまう
一枚絵とか絵としてのうまさはものすごいわ >>376
正直コマ割りに関しちゃサスケ奪還編をピークに今は普通レベルやろ >>377
意識して崩してるのと意図せず崩れてるのは違うだろ >>379
ヒロアカは引き延ばしエグ過ぎて完全にだれたな
サカモトはまあ読み切りから雰囲気漫画過ぎたわ 画力が伸びてないのはデジタルの影響じゃね
追及するならアナログの方が良いんだろな >>377
ほんそれ
正しく描くことが絶対正義やと思ってるアホだらけや ナルトは
絵→上手い
線→魅力なし
構図→魅力的
漫画としての見せ方→微妙 結局すごかったのはダンダダンの作者だったってことぉ? >>383
サカモトはギャグとしてもシリアスとしても中途半端なのがね
近年のジャンプでああいうマンガで大成した例ないでしょ
もう挽回不可能やから早く打ち切って次行ったほうがいい らおん先生がほんまのジャンプ作家になったら泡吹いて倒れるやつたくさんいそう チェンソーマンはチェンソーのギザギザ部分が雑やと悲しくなる🥺 意図して崩すのは凄いけど
単に画力がないから崩れてるのはただの下手くそやぞタツキ信者 >>181
ワイははじめの一歩のドラゴンフィッシュブロー喰らった時の間柴が好き ギャグとチャイナ娘取っ払ってボンズに延々とバトルだけ頼んだら
面白いんじゃないサカモト >>294
なんでも説明せな気がすまんし、単純に説明自体も下手なんよな
同じ解説好きでもハイレベル過ぎて何言ってるか意味不明な士郎正宗とは別ベクトルや >>395
意図してるかしてないかの基準は何なんや?
どこで分かるんやそれ スパイファミリーはホント上手いことやったよな
アレなら無限に話作れる ファイアパンチを最近読んだら序盤の絵が丁寧すぎてビビったわ ダンダダンは内容つまんないから2人で一つでよかったのに >>390
キーーーとかが顕著やな
映画っぽさを意識してたんやろうけども なんGってほんま絵師や漫画家に嫉妬してるワナビだらけやな
そらムクガイジとも意気投合するワケやわ >>398
バトルで頑張るのはアニメの領分やし、それならストーリーで売れてる漫画をアクションガチった方がコスパええやろ
原作がバトルしか評価されない漫画でバトル作画頑張っても意味無いやろ アニメ化すると魅力半減する漫画家ナンバーワンは伊藤潤二でええか? なんというか
たった数ヶ月でここまで株の下がる漫画家おるんやな ダンダダンくそつまんねえからチェンソーのアシに戻ってくれ 個人的に村田の絵はアイシーの頃がよくてワンパンマンになってからエフェクトとか効果を細かく描きすぎて一枚絵としてはええけど漫画の絵としては死んだなって思ってたけど、
今最新話みたらそうでもなかったわ >>414
ホラーはデジタル化した現代のアニメと特に相性悪そうやな >>414
最終章始まるまではBLEACHがその筆頭やったけど価値観変わったわ 漫画的ハッタリ効いた格闘描写だとグラ刃牙とシグルイがすごい
タフは鉄拳の後半以降ファンタジーすぎる https://i.imgur.com/WTEppuW.jpg
車書かせたら鳥山明に勝てるのはアニメーターの大塚康生くらいやろな >>424
BLEACHはすっきりした絵やしむしろアニメに合いそうやない?
書き込み多いごちゃごちゃした絵はきついと思う
ベルセルクとかドロヘドロとかかな 下手くそでもなんか上手くかけた気になれる画風って意味ではタツキは革命起こしたやろ
今の新人がみんなタツキの真似してるのってそういうことやろ? >>427
鳥山のすごさでメカがすごい!っていつも言われるけど
別にメカ見に来てるわけやないしなといつも思う とりあえず主人公は斜に構えててあーっとか右上向いてめんどくさそーにして
今日の飯何食べよーとか社会に参加する気ありませーんで怠惰な感じだしといて実は結構優しい人間なんすーってすればタツキ風になれるんや >>377
結局絵に違和感感じちゃったら入り込めない部分もあるからな
粗探しするのはなんの価値もないと思うけど普通に読んでてパースズレてんなってのは漫画としてアウトやと思う >>432
文字多い漫画ってマジで読んでて疲れるわ
ハンタ銀魂デスノ読んでるときもいつも思ってた >>421
いや鳥山は普通にうめえよデッサン的な意味でも
初期ドラゴボの背景とかリアルだし
この絵だってディティールや質感の情報量
めっちゃ入ってるじゃん >>428
漫画の描き込みすごすぎるとアニメで補完しきれず劣化になるわな >>400
崩れてない時が全然ないからそれが元々の実力なんちゃう >>437
ドクタースランプの初期はそれやったらしいな
途中から海外のインク使ってたけど >>7
この頃はやばかったよな
ダンダダンの人消えてから絵にインパクト消えた >>438
チェンソーのこれはめっちゃ早口で捲し立ててるっていうギャグ描写やしまぁええやろ こいつの絵ってやたら過大評価されてるけどバトルシーンなにやってるかわかんねぇし、女キャラの顔みんな同じやし、下手くそよな
割とマジで鬼滅の方が表情とか分かりやすいバトル書いてる分上だと思うわ そういえばなんG代表の絵師っておらんよな
というか絵スレ立ってるの見たことない タツキは戦闘時の斜線の書き方が下手というか興味なさそう >>432
背景だけの問題じゃなくて根本的に絵下手になったな
一部の方がキャラの顔よかったやろ チェンソーマンと呪術は上手い奴が連載のために雑に描いてると思ってたけど普通に下手で画力足りてないだけだったわ >>445
せやったんかそらすまんな
ワイが文字を読むことを拒否してしまっていたわ
1~3枚目はちゃんと読んだで、面白いと思う 「日本の漫画アニメキャラって白人だよね🤭」
って外人からの意見にショック受けたのか
最近キャラがちゃんと日本人に見える漫画増えてきたね、その結果キャラが不細工になってきたけど😫 >>446
いやそれは流石に……
素直に普通に漫画読んでて、うわっヘタクソやなぁと思う瞬間は鬼滅のが圧倒的に多かったわ >>321
鳥山明はちゃんとハミ(馬が口に咥える金属)の役割を理解してるから
ハミと頭部をしっかり固定してるけど
タツキバージョンはハミは噛ませてるだけで固定してないからなんの役にも立たんというかこれだとすぐ落ちるな >>446
女の顔一緒はほんまそれやな
キャラデザがいいと言われてるけどデザインやファッションセンスはないと思うわ
まずチェンソーマンがかっこよくないのと初デートのマキマさんの服が可愛くない 建物の破壊描写はONE PIECEのアシスタントがレベル高い印象だわ まあ168ありゃいいんじゃね
チー牛や169ないチビが発狂してるけどこっわ
岡くんとtehuくんみたいなやつばっか近?
そんで叩かれて逆ギレするし
キモすぎんだろ
ブサイクキモオタ人権ねーよ😭 タツキの絵は人体の形は下手くそだけど表情が上手い
結局読み手のほとんどはキャラクターの顔を注力して見るから表情が1番大事 人物絵だけで言うとヒロアカの人ほんまうまい
絵描いたことある人だったらわかると思うけど異次元やろ >>464
表情は上手いのわかるわ
銃の魔人と化したアキが自宅に突撃してきたときのデンジの表情とかほんまに良かった
事態を上手く飲み込めてない顔とか、なんで俺の名前知ってんだよって絶望する顔とか >>462
日本でも海外でもチェー牛はチェー牛なんやな 男作者のファッションセンス見ると陽キャか陰キャかわかるよな >>467
向こうの日本の漫画オタクはだいたいチェンソーマン好きだからなぁ
まずジャンプ信者だらけだし公式で無料配信してるのもあるが
ジャンプ一強は日本の比じゃないかと チェンソー叩かれまくってるのは可哀想やな
信者が沢山ついてるのが前フリになったのと反転したやつがあるんやろうな 2部のデンジの顔つき違うのなんか嫌やわ
一部のデンジのがカッコよかった 作画で言うとバガボンドが1番好きやな
非の打ち所がない >>476
原作漫画はシンプルにおもろいし、アニメからの流れで叩かれすぎやと思うわ >>479
おもろいとか言ってんのはチェー牛だけだろ
人選ぶ作品って自覚した方がええで真面目に アニメも言うほど叩かれるような内容してなかったし色々不憫
原作が評価されてたアニメってあんなもんだって
からくりサーカスとかのアニメみたら吐くぞ >>268
このシーンが似てるから意味ないやろ
なにいってだこいつ >>481
携帯回線に言っても無駄やろうけど人選ぶ漫画なら好き勝手叩いて良いってわけじゃなくない?
アンチの正当化ってめっちゃ見苦しいで >>268
マッツ・ミケルセンと岸辺もたまにしか似てないとか言ってそう >>482
チェンソーマン信者でもなんでもないけどアニメは叩かれて当然の出来だったと思うよ
あれは酷い >>390
動かし方も絵柄もアニメに影響されすぎてたな
ワイはそこも好きやけど >>487
ギャグパートとか全く面白く作ってなかったしシリアスなチェンソーマンが好きなんやろうなって感想やったな
意外とこの先の話を映画で作ったら売れるんじゃねぇかとか思う >>489
原作
風呂はたまにしか入らない→糞はたまにしか流さない
アニメ
糞はたまにしか流さない→風呂はたまにしか入らない
何故ここを逆にしたのかアニメ制作者の意図が全く理解できない チェンソーアニメは未来最高のシーンで爆笑したから許すわ タツキの評価エグい程落ちたな
メッキが剥がれゴミになってもうた なんか可哀想やな
連日に渡って粗探しされて
漫画なんて自分の目で見て面白ければハマって駄目なら他行くだけなのに >>498
まぁ最近人気のジャンプ漫画は全部粘着叩きがパートスレ化してるから避けられない運命やったわ 信者が持ち上げすぎた事への反動もあるけど
アンチですら内心「まぁいうてもそこそこ売れるやろな」って思ってたのに出た数字が面白すぎたってのが一番よな
あれでもうおもちゃ確定したもん >>414
藤田和日郎は漫画の方がいい
というか白黒のほうがいいのかもしれん >>501
おもちゃ扱いってことはお人形遊びなんか
まあなんG民らしいっちゃらしいけど >>414
石田スイみたいな線重ねまくるタイプの絵はアニメになるとすっきりし過ぎて微妙 絵書けないやつほどデッサンガーうるさいと思うわ
デッサンが崩れてるかどうかの判断しかできないから
ワイも絵書けないんやけど 本誌連載時の狂気を感じるほどの背景の細かさ、破壊描写の細かさはダンダダン作者によるものだったんだな チェー牛が対立煽りすんのが問題やな
苦しくなってくるとすぐ他の作品持ち出して来るから今こうなってる アシスタントガチャ当たるとでかいな
ダンダダンの人すごいわ
逆にはずれはこち亀か >>505
構図やポーズというよりデザインの魅力やな
2枚目上とか左足おかしいやろ >>505
いや間違いなくヘタクソやろ
独特の画風を持ってるのは1つの強みやけど >>507
わいは描くけどデッサンに関してはタツキど素人やで
美大受験のためにそこそこ練習しただけのわいでもわかる >>512
絵の後ろにポーズとってるおっさんが透けて見えるんよ… >>511
日本の話題輸入してるだけやで
海外のオタクも本場のトレンド食らいつくのに必死や そもそも信者がネガキャンしたり署名運動してるような作品誰が買うねんって話やからな
これで流行りものにはとりあえず乗っかるイナゴやクソを許容してでも作品のために金出せるファンが引いていったのは間違いないやろ
こういう原作のガーディアンしてる奴らが1番無自覚で厄介な存在 単発が鬼滅擁護か画像張ってq1qr1mV60が必ず反応するのも自演隠す気ないよな
もうアフィ以外おらんのかなんG 正直海外オタが日本の円盤売上げとか気にしてるのは意外だったわ 必死見たらID:q1qr1mV60が書き込んだスレ全部悲報スレで草
しかも0時30分からずっと活動してるし少しは隠せよワンピスレにも移動してるし >>321
マジで体どうなっとんねん
顔も気持ち悪いし見てて脳が混乱するレベルの下手さやん >>525
海外オタの主力って実は白人層じゃなくてずっと中国人やったけど日本大好きで日本に接触しにくる中国人をネトウヨオタクが差別語連呼して追い返してたから、最近はもう韓国ドラマとかに流れてるわ >>531
sc = side character(脇役)
mc = main character(主役)
4chanよく見るから分かる >>533
side か subかと思ったありがとう >>505
2枚目の女キャラ鬼滅に出てたら人気めっちゃ出てたやろうな ダンダダンの人は次の作品に期待できそう 次やるか知らんけど
青年チックな主人公にすれば大丈夫や チェンソーマンのアニメは方向性完全にミスってたわ
そもそもデンジもマキマもパワーも岸辺も髪色カラフルなのに何を勘違いしたんやホンマ ビデオゲーム世代の絵は退屈やわ
特にアニメ絵はあくびが出る
頭の中の空想を表現するのだからパースだのデッサンだのくだらない
ピッチャーの投げたボールがひしゃげて炎に包まれて分身するのが漫画や
https://i.imgur.com/WsBFG10.jpg チェンソーマン
絵…C
ストーリー…C
キャラクター…A
ドラゴン…E
信者…G 鬼滅はまあ売れたジャンプ作家の中じゃ下手だけどそこそこ良いシーンもある
遊郭の所なら禰豆子が大人モードになった所とか炭治郎がキレて縁壱とダブったとことか │285118 (5)│403488│469024│----│----┃469,024 (19)┃チェンソーマン 13
│424545(6)│529781│576280│605892│631104┃655,917 (48)┃僕のヒーローアカデミア 36 鬼滅は典型的な週刊連載に体が追いつかなかったタイプ
原作終わった後の水着イラストなんかは結構上手かったし わからんのだけど最近の漫画家は大丈夫なんか?
前まで出版社依存が激しいみたいな話きいたけど いつごろから、画一的で退屈なアニメ絵だらけになったんやろ
金太郎飴のように似たりよったりの絵ばっか
https://i.imgur.com/87BNw2E.jpg 全盛期はダンダダンにアヤシモンの作者も居たファイアパンチのビル崩壊シーンだけどな でもダンダダンのキャラ絵酷くない?
男も女も全部同じ顔しとるぞ ネイマールもメッシもキャプテン翼の大ファンだ
結局、アニメ屋が漫画をつまらなくしてるのかもしれん
作画とかパースとかほんとどうでもいい
https://i.imgur.com/VAg0IY9.jpg 鳥山はDBばっかりやけど本人がやりたいのはDr.スランプという事実
才能があっても好きなことやれないのは辛いね >>268
「ちゃんと見た」ことをアピールしたいがためにアスペみたいなこと言っちゃうの典型的なオタク仕草でキツいわ >>546
何でこんなに差があるヒロアカにチェンソー信者マウントとろうとするんだ? この聖闘士星矢も意味わからん漫画やったけど売れたな
5000万部
https://i.imgur.com/YHMqm7H.jpg
ドラゴンは、顔のデッサンがーとか言うてデザイン変えそう リアルに寄せれば寄せるほど没個性になり
キャラクターの魅力も消える
漫画なんて顔が歪んでるくらいでいい 原作ユーザーに見放され嫌われるっちゅう一番しょーもない理由で売れてないのほんま草 ルックバックで背景激ウマの子がいたけど自分とアシの関係を自虐的に描いてたんかな >>120
2枚目の擬音の描き方めちゃめちゃ好きやわ
空間の奥行き凄い アニメ化失敗でここまでボロクソにこき下ろされるようになるのか >>7
ダンダダンってなんかカプコンゲーのキャラデザに見えてしまうのはワイだけか? >>120
背景描いててもちゃんとキャラ浮いてるから
何やってるかわかるのはいいね
打撃表現ははじめの一歩とかわらんけど 車田漫画みたいに必殺技叫んぶだけで見開きでドーン!とかで読者には十分やからな これ目の位置おかしい!とか
そんなこと言うやつは、アニメとか漫画やるな
パースやデッサンをリアルにしたら、つまらない絵になる
https://i.imgur.com/CSxsWc9.jpg >>45
ゆうきまさみの新九郎、隔週刊
ねぎまのアレ月刊誌でも、週刊の頃よりすげえ安定しているし、うまくなっているな >>577
このスクリーントーン使った金属表現すこ >>577
鬼滅とかボロクソ言われてるけど昔に比べたら全然マシだよな >>580
今の基準からするとそうなのかもなw
皮肉な >>577
世代じゃないからかもしれんが魅力を全く感じん... >>580
正直無理やりあら探ししてるレベルやと思うで
画力が高くないのはまあ事実やからな >>583
聖闘士星矢の魅力はキャラの画力じゃなくてクロスやからな
単行本の巻末とかにクロス解説とかあったけどようこんなん考えるわみたいな感じ >>363
2000年はスマホより小さいけどそれ以前は割とでかくないか >>371
1.1倍1.2倍くらいどうでもいいやろ
壊れて登場終わる小物なんて
人体パーツとかならこれからも作画に影響しそうだから気になるけど 頭でかい!
https://i.imgur.com/9Hl02Aq.jpg
リアルはくだらないつまらない退屈
頭デカくていい 画力なんかマキバオーでも人気になるんやからそこまで必須でもないやろ ダンダダンの人が相当凄かったてこと?あの人がジャンプラで一番画力高いんか? 絵も描けない奴らが読まなきゃいいだけなのに画力がと喚く哀れなスレ アニメがショボいと作品全体の盛り上がりに本当に水差すからな
ニンジャスレイヤーとかそうやったやろ >>592
いやキャラデザインがおかしいだけでマキバオーの画力えぐいだろ >>7
うおおおおお!ってなったコマがアシのおかげやったと知った時はちょっと残念やった 馬のアクション描ける時点ですげー上手いんだよなつの丸 実際チェンソーの戦闘ってかなり分かりにくいからな
ドラゴンはちゃんと補完しようとしたのに信者に叩かれて可哀想 鳥山明の絵っていつもロボかバイクか恐竜に乗ってんな タツキって狂ってるとか頭おかしいみたいな褒め方ばっかやから信者もこういう時上手く擁護できないやろな
普段もっとフツーに技術とか語ってあげればええのに 画力は付加価値にはなるけど漫画は画力がなきゃウケない訳じゃないからな 日曜の夜から未だにチェンソーマン叩いてる奴等の方がやべーだろ😅 そもそも鬼滅ってチェンソーマンみたいに絵で評価してるファンおるんか?
あんまりそういうイメージ無いわ 日曜深夜から徹夜でチェンソーマン叩きは草
マジでこどおじ無職って若者向けのジャンプ漫画叩くの好きだよな >>18
ワイ地元で高校からめっちゃ行ったけど多摩美とか武蔵美行けない人か3年なってから美術始めた人たちって感じだった もうチェンソーマン自体が叩かれるフェイズに入ってて草 鬼滅の絵持ち上げは流石に草
チェンソーマン叩きに説得力なくなるからやめようや
ほんま毎回こうよな
嫌いなジャンプ作品叩きたいだけなんよ >>123
あれは奥行き出すためとかじゃなかったっけ
大友克洋も躍動感出すためにパースあえてずらしたりしてるし >>624
東北芸術大学なら油絵描いた事ない人も通るレベルやで
わいムサだから知ってる 鬼滅絵は上手いと思ったことないけど絵を見せる構図と言うか演出は抜群に上手いと思う 棒立ち正面図は楽やけど動かすとなると一気に難易度上がるよな タツキ「チェンソーマンのアニメ?好きに作っていいよ!」
ドラゴン「えっ原作のよく分からないシーンどうすればいいんだろ…」
ドラゴンも可哀想やろこれ >>624
自分の周りその手の奴多かったんだが根拠のない選民意識だけこじらせた甘ったれたお坊っちゃんお嬢ちゃん中心のモラトリアムって感じやったな >>586
車田は美麗絵で人気出たから
リンかけや風魔辺りの頃は劇画をアニメチックにしたような最新の絵柄やろ
滲ませたカラーの塗りも今じゃ定番の手法になっとるし業界にかなり影響与えたと思う 絵が下手でも話がおもろかったら別にいいと思うわ
チェンソーマンは話がうんこだからゴミ >>634
原作者が監修してるんやし教えてくれるやろ ドラゴン一味の作画ってとにかくキャラの原画枚数が多いんだよね
あれアニメーターの搾取に繋がってるから潰してくれ >>634
けど岸辺のシャドボは流石に擁護出来んわ >>637
でもなんG理論やと売れてるから正義やん
おまえの感性がウンコのゴミって事やね なんGでの好感度がドラゴン>>>タツキになったよな
タツキは編集の林含めてTwitterが痛すぎた タフはガルシア28号とネオ坊とのバトルが至高や
雨の描写がすごすぎる 鬼滅は作者も画力ないのわかってるから文章で説明してる描写多いんやろ >>629
東北の大学っていうと
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