【悲報】なんGのAdoちゃんの全米デビュー曲、ド派手に滑る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>5
オタクって萌え絵じゃないとadoちゃん応援できないの?😂 前にワイが「宇多田ヒカルでも無理やったのにAdoが海外で売れるわけないやん」ってレスしたらボッコボコに叩かれたんやが
そいつら今どこにおるんやろぶち殺してやりてぇわ >>6
曲は普段からこんなんやろ
正直Adoには作風がマッチしてないわ 下手やのになぜかそこそこ売れとるDL同人みたいな絵やな 結局Adoが成功したのも電通の力
そもそもうっせえわの時点でただの歌い手が歌ったって感じで才能全く感じなかった >>20
ええやん
Adoちゃんのサムネに萌え絵使ってオタク向けみたいな空気にされるのが嫌だったからこの路線で行ってほしい
天才は萌え絵に頼らずとも愛されるものや ボカロって面白い文化やとは思うけどビックリするくらい海外にウケへんよな >>29
ボカロってオタクしか聞いてないもん
みんな大好きなAdoちゃんと違って初音ミクは陽キャから見れば気持ち悪いし >>33
して滑ったってことにすりゃいいんだよ
馬鹿が >>20
すべってなくね?
オタクって萌え絵じゃないとAdoちゃんの曲を失敗扱いするんか? ワンピース自体がアメリカでスベッてるんやからウケるわけないやろ >>35
adoってボカロ界隈の人間やなかったんか いや、神っぽいなの丸パクリやんと思ったら作曲者同じで草生え散らかした >>42
あんなに可愛いAdoちゃんがボカロみたいな気持ち悪い界隈の人間なはず無いやろ Appleミュージックグローバル一位()とか信じきっちゃったんやね
日本で異常に再生されてただけで他国や利用者多いSpotifyでは擦りもしなかったのに >>29
音圧スカスカだからフロアやクラブで流せない
これがボカロの抱える最大の欠点
ほぼすべてのボカロはアイフォンみたいなしょぼいスピーカー、イヤホンでもバランスよく鳴らすために最適化されてるからな >>29
まるでボカロは日本人には受け入れられてるみたいな言いがかりやめろや ボカロ感全く隠しきれてねえのが凄い
うっせぇわのが何倍もマシ >>8
まあそこはトピックやからしゃーない
今日の夜8時にMV公開や 自称電子音楽なのにクラブで流せない音楽とか海外で受けるわけがないからな >>20
いい宣伝にはなってたと思う
MV公開まで続けると思ってた 全米デビューやのに日本語なの?
売れるわけないやん・・・ 作曲者は滑るの前提でこの曲作ってそう
"あのAdo"がオワコンになった上で初めて成立するのがこのアタシは問題作って曲なんや ゲフィンレコードと契約したから海外のプロデューサー陣と曲作ると思ってたのに 踊とか海外ウケ良さそう
なんで海外ウケしなきゃならんのかは分からんが ボカロは日本だと一大ムーブメントなんやけどな
まだまだ海外の人にはセンスが理解出来ないか… 心という名の不可解だけよく聴くけどほかあんま知らんわ ボカロPで海外は無理やろ
ジェイワイパークに作曲してもらってギリいけるかどうか >>68
まさかボカロ(笑)がAdoちゃんと肩を並べるほどの一大コンテンツやと思ってるんか? >>73
そんなんだからオタクしか聴かないのでは?
本質的にアニオタの素質ないと楽しむの無理じゃん あ⤴︎たし⤵︎は問題作っ❤
あ⤴︎たし⤵︎は問題作っ❤ ベビメタあたりを抜くのも厳しそうだなベビメタは腐ってもアメリカでツアーできるんだし 初音ミク以上に世界各国で人集められるアーティスト日本におるんか? >>73
つまりボカロってその程度のものなんやな
お前らボカロオタクはAdoちゃんに謝ってほしいな >>81
初音ミクみたいなオタクが好きそうなキャラよりAdoちゃんの方が可愛いやんけ ワンピースのおかげで辛うじて2発屋になれた人
なかったら去年の活動どうしてたんやろ >>84
いうてジャミロクワイだってMVがクソ有名やん
アーティストは曲だけじゃなくビジュアルも大事よ この人ってライブとかどうしてんの?
本人来てるん?それとも初音ミクみたいな3Dキャラが歌って踊ったりしてんの? 歌詞でも言うとるやろ
過大評価されすぎたんやこの子は >>73
これもうボカロが低俗な趣味やと自分で認めてるようなもんだろ >>91
音楽って曲だけが全てちゃうしな
「ジャケ買い」って概念があるから間違いではない >>59
土壌があんのにガラパゴス化して海外で相手にされてないな、って意味やで もっと可愛くてオサレなミクさんみたいなのサムネにしたらええのになんでこんな自称ライフハック系漫画動画で使われそうな絵柄のサムネなんや… キノピオピーはあたりはずれ結構差あるわ
切り替えていけ 16時間前投稿で1.6万回再生ってどうなん?
髭男がドラマ主題歌pv投下したら1時間で50万再生行くで >>96
実際問題vtuberみたいなもんやろ
絵というガワがなきゃボカロ単体で売るのはクソみたいに難しい
米津玄師だってボカロ時代はMV作り込んでたし >>98
ボカロってものはAKBのCDみたいなもんか 踊とかギラギラ作った人に全部作曲して貰えばよくね?感凄まじい アメリカ→ラッパーがマンコ連呼
韓国→女がケツ振る
日本→絵が歌う
日本が1番マシだろ >>108
AKBみたいにボカロPの握手券も付属するならそうなんちゃう笑 BMTHみたいなラウド系とコラボすればええんやないかベビメタと被るけど アンチはライブ見たことないだろうから何言われてもノーダメやわ
好きな人だけで盛り上がってる方が楽しいで >>93
ビニールの箱みたいなのに入って上手いこと薄暗くして顔は見えないけどビジュアルは見えるようにしてる
そこで歌って踊る
曲によっては蹲ったり仰向けになったりするけど席によっては完全に見えなくなったりする あいみょんってすごかったんやね
イケメン相手にしか歌作らんけど ずとまよとかいいと思うけど所詮ボカロの域を出てない気がするわ >>114
初音ミクとAKBは日本が誇る神コンテンツらしいな 米津ってもしかして少しは才能あるんか?
何曲か売れてるし再評価されるかもな >>20
これ見て滑ってないとかいう奴もおるんやな >>124
ずとまよもMVありきのバンドやからな
結局日本人アーティストはアニメ絵に頼らないと売るの難しい >>127
枯れてたけどチェンソーのopで持ち直したな >>101
Ado本人はそういう動画が好きでそれ系しか見てないってテレビとかで公表しとったで >>20
普通に成功してるやん
またオタクがAdoちゃんの曲を失敗扱いしてるんか A「サムネ滑ってね?」
B「滑ってない!!」
A「お前的にこのサムネおもろかったん?」
B「ムキーッ!!サムネじゃなくて音楽で語れや!お前らボカロチー牛はー云々(ry」
話になりませんわ… なんで海外レコード入ってボカロPと曲作んだよ
海外アーティストにプロデュースしてもらえよ 煽り抜きでなんで売れてるのかわからん
ニコニコにいた有象無象の歌い手と何が違うんや >>122
ちゃんと来てるんや
それにしてもライブ会場来ててよくビジュアル流出せんな
隠し撮りくらいスタッフしてそうやのに >>134
これ既存の動画に後からサムネ変えただけやぞ >>29
そもそも海外にウケる日本の音楽はアニソンだけやろ
他は全くウケてない >>136
チー牛は萌え絵じゃないとろくに曲を評価できないからな ボカロ曲ってみんな似たような曲しか作らないから誰が作ったかの情報を食って曲を聴いてる界隈だよな >>110
ボカロpにあんま引き出し多い人おらんし色々使ってみるのはええと思うで >>29
彫りの深い外国人とアニメキャラを並べると幼稚さが目立ってしまうんだよ >>114
アメリカが一番進んどるな
アドでは歌えへんやろそれは >>131
大手レコード会社の社長とかになればいけるんちゃうか
知らんけど アニソン以外の邦楽ってびっくりするぐらい海外でスルーされてるよな >>114
黒人がダボダボのシャツ着て金のアクセしてってアメリカの認識ならさすがに古いやろ 武道館のライブ無料公開されてたから見たけど音源よりかなり圧減ってたから生はダメなんやなって思った >>29
何千万と回ってるボカロ、歌ってみたはコメント欄に外国人しかいない いくらなんでも再生数低すぎんか?全く宣伝してないとか? >>154
これ
向こうではアニソンしかウケないんや >>154
まあ日本でも洋楽はスルーされるからな
究極のガラパゴスなんや >>156
Adoちゃんはせっかく可愛いんだからオタクが好きそうな絵に頼る必要無いやろ >>161
細かいけど武道館じゃなくてたまアリやで >>51
PPAPって音圧すごいよな
YouTubeでかけると毎回びっくりする アニソンがウケてるんじゃなくてアニメが一部のナードにウケてるだけ すっげえ中途半端なの来たな
阿修羅ちゃんみたいなアニソンっぽい曲のがまだ外国で評価されそう >>156
別に笑かそうとしてないんじゃね?
ちょっとでも話題になれば目論見通りなのでは >>170
自分で曲作ってるアーティストなんて世界含めても30%くらいしかおらんぞ >>168
すまんな たまアリとかさらに広いな
ライブハウスとかちっさい箱だと良さそうだけど広いと無理あるわな 30未婚ワイ「うわぁぁぁぁぁ!?!(窓からゴミを放り投げる)」 >>154
聞く機会がないんやからスルーしてるわけやないぞ
入ってすらこんだけや >>167
サムネが滑ってるかどうかの話してるんやが
擁護派は爆笑なん? ちょっと前やとシティポップ、最近やと藤井風とか海外受けしたけどなんで成功したかってJPOPのトレンドから外したからやんな ボカロ好き?→ライブ行ったこと無いだろ感
引きこもりミュージック うっせぇわとうっせぇわで叩いてるチー牛批判の曲やからなこれ
こっからsyudouがアンサーソング出すまでがオチや syudoがおかんからあんたAdoちゃんに感謝せぇよって言われてるの好き >>154
アニソンも海外のオタクが聞いてるだけやろ >>190
オタク必死で草
どんだけきっしょい萌え絵好きやねん しょうがないことではあるけどクラブで流すときにボカロはボーカルの圧がないからなぁ…
その点でいうとGigaとかはようやっとる 萌え絵なんかよりAdoちゃんのほうが可愛いんやからサムネとかどうでもええやろ アニメで最近やとサイパンのOPとか良かったわ
勿論洋楽や 既に指摘されてるけど何でアメリカに売ろうとしてんのにローがない踊れない曲出すのか分からん >>190
話の種にはなったから充分なんじゃない? 擁護派頭おかしいんか?
このサムネを擁護するのは無理があるやろ
「話題になればー」ってなんやねん
実際話題になってないから今の現状があるんやろ
結論サムネ滑ってんねん!認めろよ adoも2次オタ向けの絵で展開するのもキツいよな
生身出せよって感じやわ ならアニソン歌っても海外で空気のAdoはなんなんや
2022年海外で最も再生された国内アーティストの楽曲
01. 死ぬのがいいわ / 藤井風
02. 夜に駆ける / YOASOBI
03. The Rumbling / SiM ←進撃
04. 廻廻奇譚 / Eve ←呪術
05. 紅蓮華 / LiSA ←鬼滅
06. 残響散歌 / Aimer ←鬼滅
07. Tokyo Drift(Fast & Furious) - From "The Fast And
The Furious: Tokyo Drift" Soundtrack / Teriyaki Boyz
08. 悪魔の子 / ヒグチアイ ←進撃
09. Black Catcher / ビッケブランカ ←ブラクロ
10. unravel / TK from 凛として時雨 ←東京グール 正直このサムネはあんま好きやないわ
せめてもうちょっとマシな絵は用意できんかったんかね 『踊る』っての聞いたけど本場の曲を日本ナイズした感じだった
そして思ったのは(このシステム宇多田ヒカルやん)
んで海外進出が同じ結果になりそうなの草 >>186
そもそもビルボードチャートにかすりもしてないんでそいつらも成功してない カラオケ録音して絵の後ろで流すってVTuber と一緒だよね… あの社会現象になったうっせぇわの作曲者でさえスカトロBLとアル中の曲作ってたような奴やからな >>195
別に萌え絵にしろなんて言ってないよ?このサムネが滑ってるかどうかだよ
滑ってるよね? 日本ですら今の音楽ってアニソンしか聞かれてないやろ adoか一番可哀想なのは幼少期から好きだった椎名林檎提供曲が全然伸びなかったことだと思う
滅茶苦茶悔しがってそう 知らんけど低音ってリミックスで後から盛るとかじゃいかんのか どう考えても曲じゃなくてアニメで見せる必要があったのになんでどっちも微妙どころかただのありきたりな静止画像なんや こいつ発表してる曲が自分で作詞作曲しててあの歌声やったら天才やったんやけどなぁ 結局はどんだけ優秀なプロデューサーが付いてくれるかだよ、曲が全て 韓国に土下座して音楽の作り方、いや芸能そのものを教わったらどうや?
テレビ、音楽、映画とさ >>29
絵が歌ってるのが面白い?
変わってるなぁ 最近流行ってるボカロ系邦楽はアニメやMVありきみたいになってないかと思う事があるわ >>209
『踊』やね『る』はいらんねん
宇多田ヒカルって何系を日本風にしてたんや? クソっぽいけどなんgで叩かれると不安になるんだよなあ >>122
それはこの前のフェス出たときの話やな
ソロやと普通にステージ出てライト当てないて演出やから前の席やと顔見えるらしい >>214
こだわりの強いアスペオタクくんなんやろ多分それ言っても理解できんで >>223
女性邦楽界隈の期待を一身に受けて潰れそう >>212
あいつチェンソーマンのEDでも同じような曲出してて笑ったわ
才能ないって評価されてもおかしくない >>229
え?匿名掲示板でサムネ批判されるのが狙いなん? >>234
アメリカ系のR&Bや
ちなみに初期宇多田は作詞してない疑惑がある なんやこの酷いイラスト…
YouTubeのよくあるゴミ声当て漫画みたいなサムネやな 最近メディアがやたら挙げるビルボードジャパンてあれ昔でいうオリコンやからな海外のBillboardとは別物や >>154
リズム軽視している限り永遠に無理という風潮一理ある ado髭男King Gnuあいみょん米津玄師YOASOBI
この辺が一気に売れた時は邦楽復活したと思ったよな >>242
それがきっかけで動画開くやつがいれば成功なんやろなぁ Adoとか聴いてるやつキモオタしかいないやろ
好き嫌い.comでもめっちゃ嫌われてるし
https://i.imgur.com/DpSqmDA.jpg ワンピって海外初放送で規制されまくってあんま知名度ないらしいな >>243
YOASOBIは普通に飽きるぞ
きゃりーぱみゅぱみゅとかperfumeとかと同類やわ プロデューサーの玩具にされてて可哀想だけど
それ受け入れなきゃそこら編の歌い手とかわわらんというげんじつ 最近の欧米の歌える曲はダサいみたいなのいきすぎてない? 動画リストにないのはなんでや
どっかに海外向けでリンクはったんか? もこうこれヘタクソなマリカ実況でVtuber路線しかないじゃん… バブル期の圧倒的な財力あった頃ですら坂本龍一くらいしか世界に出てないんだからすごいよな
日本人って音楽の才能ないんじゃないの? >>253
むしろキモオタしか見てないやろそんなサイト 阿修羅ちゃんみたいな曲もっと歌えや
地味すぎるやろこれ >>251
いうてAKB独占時代からは遥かにマシや >>204
それよりいまだに東京グールって何やねん >>232
わざわざジャップの歌を再生する奴なんてナードだけだからな もう成功した相方とだけ組めばええんやないか?
ギラギラの奴と阿修羅ちゃんのやつだけでええやろ Spotifyで聞かれてるjpopってアニソンだけなんよな 宇多田が駄目だった時点で誰がやっても駄目だと思うわ 外人はそもそも日本の曲に興味ねえよ
興味あるのはアニメ繋がりで日本好きな外人達ぐらい >>269
俺もAdoで聴けるのはギラギラぐらいやな 再生数の話するならMVがアップされてからだろ
リベリオン程度だと思うけど 付加価値がないと曲が売れないよね
アニメ絵のMV、アイドルグループが歌ってる、ドラマの主題歌、そういう曲じゃないと売れない
まあそんなもんだろうな >>252
ええ…
サムネがひどいのは、匿名掲示板でサムネ批判させて、そこから開かせるのが狙いってまじ!? 顔出しも生も出来んやつ持ち上げるのはジャップくらい >>264
日本語が音楽に向いてない言語やからな
根本的にあかんのや jpopの海外ウケしなさは異常
と思ったけど音楽って英語しか強くないのか ちょっと待って
再生数どしたんこれ?
サムネがゴミすぎるのか? 意外と日本語オンリーの曲の方が受けるのは何でなんやろ? >>272
はぁぁ
神っぽいな歌ってみたしたりピノキオピーとの相性はさいこうだろadoちゃん 坂本龍一「もっと日本人は世界をマーケットに曲を作りなさい」
それで出てくるのがこんなんとか坂本龍一も安心して成仏できないやん🤣🤣 >>16
叩く側に回ってるで
常に優勢の方について劣勢叩くのがG民やぞ >>253
このサイトをちゃんと活用してる奴って存在するんか?
まとめサイトで煽るためだけに存在してると思ってるんだが >>154
ちょっと前ならともかく今は藤井風がおるやん >>290
神っぽいなより椎名林檎の曲の方が好きやったわ 日本人が英語やっても海外に取ったら滑るだけやしな
昔ハイスタとかかなりやったけど海外でウケてるとか聞いたことが無いな 元々海外で受けるタイプでもないやろ
それこそずとまよのほうがまだ可能性あるわ 日本のマーケットもこれから更に縮小していくの確定してるからな 自演してる時のリシア@ばばんば
790 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします (ワッチョイW 5b03-PZK9) 2021/12/22(水) 21:01:42.474 ID:ounku6/q0
さらされた人前回のVRAシニア秋年度代表なのにな
775 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします (ワッチョイW 5b03-PZK9) 2021/12/22(水) 20:59:06.613 ID:ounku6/q0
娘晒しに粘着君と香ばしいの抱えてて教祖大変だな
388 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします (ワッチョイW edd6-Xp05) 2021/12/30(木) 17:31:47.392 ID:bXR6h88E0
サークル内の話を外部に持ち出す奴は子供画像オグリマンと同じだぞ
中で出せ
966 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします (アウアウウー Saa5-y3t6) 2022/01/05(水) 05:59:06.073 ID:druZZMSWa
マカヒキって有名な馬なの?
924 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします (アウアウウー Saa5-y3t6) 2022/01/05(水) 04:25:33.071 ID:HQXpMyMDa
そんな人間居ないだろ…
912 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします (アウアウウー Saa5-y3t6) 2022/01/05(水) 04:03:58.387 ID:HQXpMyMDa
幻覚だぞお前子供居ないじゃん
630 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします (アウアウウー Saa5-y3t6) 2022/01/05(水) 01:10:38.465 ID:HQXpMyMDa
マヤとシチーはエロ可愛いのにウオッカはなんでエロスを感じないのか
https://i.imgur.com/EVHUCZ7.jpg
https://i.imgur.com/odKzKYm.jpg うっせえわよりザコシの替え歌のほうが良く出来てるからな ボカロとニコニコって優れたプラットフォームと素人が機材揃えてDTMする一大ブームがあったにも関わらずここまでガラパゴス化してしまったのはなんでなんやろなあ adoちゃん普通に凄くない?
メロディーは耳に残るものが多いし歌詞は稚拙だけどまだ20歳ならどんどん伸びるだろ
https://i.imgur.com/ljwF0Fl.jpg サムネに身内殺されたニキは何者や?
よほどadoに恨みがあるのかファンなのに期待外れで怒ってるのか >>274
ほぼ同時期ロンドンで宇多田が300人のライブハウスでベビメタ10000人のホールとか笑ったわ ちっぎゅうちっぎゅうちっぎゅうわ♪あなたが思うよりチー牛です! そもそも作詞作曲できないやつが現代の女性歌手の代表面すんな
浜崎あゆみでさえ作詞はやってたやろ
というかいつの時代も女性歌手のトップはアイドル除いて作詞か作曲どっちちかはやってたやろ 宇多田はR&B色強かったのが逆に仇となったのかな
エレクトロニック路線で行けばよかったのに >>309
野球選手じゃないんだから関係ないよ
宇多田みたいに作詞作曲してるわけでもないし
歌う人形は若さが賞味期限やで 顔出せません
ライブ出来ません
作詞作曲出来ません
こんなんすぐ消えるやろ >>264
楽器単体で見ればずっと上澄みの奴はいる
ichikaとかはワールドクラス扱いでええやろ >>308
ボカロは一部の若者にしかウケてないし…
肝心の歌声が機械なのがどう足掻いても人気でない >>315
これに関しては別に良いと思うけどな
歌は歌えんけど作詞作曲が得意なやつが歌上手いやつに提供するのはええことやろ >>319
ライブできます定期
圧倒的声量定期できたお客さん みんなビビり散らかした定期 そもそもこの人が売れた理由がわからない
よく居る歌い手じゃん >>322
一部って
プロセカのアクティブ知らんのか ピノキオピーやん
こいつ当たりとクソ滑り激しいよな >>328
めんどくせえ介護しなきゃ出れねえ癖に騒ぐな >>328
影しか映ってなかったみたいやがまずあれAdo本人なん?
あれこそ影武者って奴やないんか クリーピーナッツと同じで陰に媚びてるからハマる人にはハマるんだと思う 日本ってマジで作曲センス無いんじゃね
トップレベルでこれとか 日本は国内市場でかいからわざわざアメリカ行かんでも食ってけるんよ
韓国は市場ショボイから最初からアメリカ目指す オタサーの姫よな
ガチの一般人はこんなん聞いとらんし ピノキオPって最近ちょっとやりすぎててついていけないわ >>323
だからいつまで経っても歌手じゃなくて歌い手なんだよ
こいつはよく過去の女性歌手と比べられるけどそもそも土俵が違くてこいつと比べるべきはアイドル歌手な >>323
てかボカロPと歌い手の分業制が主流になってくると
女性シンガーソングライターは冬の時代になりそうやな
あいみょんより若い人中々出てきてない気がするし こういうの好きな人ってルナシーのライブ動画見たらかっこよすぎて失神すると思うんやけどどうなんやろ Adoって言うほど歌うまいか?
正直米ちゃんの方が好きなんやが すまん、Adoちゃんにゴミ曲歌わせないでくれへんか?
マジでただのボーカロイドやん >>341
聴く方のセンスもない
世界のトレンドからズレまくってるだろ うっせぇわで知名度爆上がりしたのに中身は大人の商売の道具になってるのかなC あいみょんも女性シンガーソングライターとしての新しさとかは全く感じないな
まだ椎名林檎の方がインパクトあったわ >>291
だって海外の曲を日本向けにしてヒットしたのがAdoだし
0から作って海外に真似されるのは無理 カレーのちライスですら結束バンドが歌ってたら1番人気の曲やろ
そのくらい楽曲レベルに差があるよ
トムハックの全盛期がけいおんや >>361
売れる前は椎名林檎のパクリってディスられてたからな >>294
トトロの人か
軽めの平井堅みたいで好きだわ >>328
>>333
こいつ中学生以下やなゲームの同接どうたらとかマジでガキしか使わん指標や 小柳ゆきに比べたらカスやな
てか最近の歌手ってほんとハリボテだらけよな
全部金爆 この前出したアルファとの曲のが力入ってない?
なんかこの曲は劣化版神っぽいなみたいやな まあ本当に自分で作曲してるなら川本真琴が最強だったやろうな 全米デビュー成功したらすげーよな
宇多田を名実ともに超えることになる 歌唱力は同等だけど曲作れる点でやっぱ宇多田のほうが1枚上やわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています