【悲報】なんGのAdoちゃんの全米デビュー曲、ド派手に滑る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんで海外レコード入ってボカロPと曲作んだよ
海外アーティストにプロデュースしてもらえよ 煽り抜きでなんで売れてるのかわからん
ニコニコにいた有象無象の歌い手と何が違うんや >>122
ちゃんと来てるんや
それにしてもライブ会場来ててよくビジュアル流出せんな
隠し撮りくらいスタッフしてそうやのに >>134
これ既存の動画に後からサムネ変えただけやぞ >>29
そもそも海外にウケる日本の音楽はアニソンだけやろ
他は全くウケてない >>136
チー牛は萌え絵じゃないとろくに曲を評価できないからな ボカロ曲ってみんな似たような曲しか作らないから誰が作ったかの情報を食って曲を聴いてる界隈だよな >>110
ボカロpにあんま引き出し多い人おらんし色々使ってみるのはええと思うで >>29
彫りの深い外国人とアニメキャラを並べると幼稚さが目立ってしまうんだよ >>114
アメリカが一番進んどるな
アドでは歌えへんやろそれは >>131
大手レコード会社の社長とかになればいけるんちゃうか
知らんけど アニソン以外の邦楽ってびっくりするぐらい海外でスルーされてるよな >>114
黒人がダボダボのシャツ着て金のアクセしてってアメリカの認識ならさすがに古いやろ 武道館のライブ無料公開されてたから見たけど音源よりかなり圧減ってたから生はダメなんやなって思った >>29
何千万と回ってるボカロ、歌ってみたはコメント欄に外国人しかいない いくらなんでも再生数低すぎんか?全く宣伝してないとか? >>154
これ
向こうではアニソンしかウケないんや >>154
まあ日本でも洋楽はスルーされるからな
究極のガラパゴスなんや >>156
Adoちゃんはせっかく可愛いんだからオタクが好きそうな絵に頼る必要無いやろ >>161
細かいけど武道館じゃなくてたまアリやで >>51
PPAPって音圧すごいよな
YouTubeでかけると毎回びっくりする アニソンがウケてるんじゃなくてアニメが一部のナードにウケてるだけ すっげえ中途半端なの来たな
阿修羅ちゃんみたいなアニソンっぽい曲のがまだ外国で評価されそう >>156
別に笑かそうとしてないんじゃね?
ちょっとでも話題になれば目論見通りなのでは >>170
自分で曲作ってるアーティストなんて世界含めても30%くらいしかおらんぞ >>168
すまんな たまアリとかさらに広いな
ライブハウスとかちっさい箱だと良さそうだけど広いと無理あるわな 30未婚ワイ「うわぁぁぁぁぁ!?!(窓からゴミを放り投げる)」 >>154
聞く機会がないんやからスルーしてるわけやないぞ
入ってすらこんだけや >>167
サムネが滑ってるかどうかの話してるんやが
擁護派は爆笑なん? ちょっと前やとシティポップ、最近やと藤井風とか海外受けしたけどなんで成功したかってJPOPのトレンドから外したからやんな ボカロ好き?→ライブ行ったこと無いだろ感
引きこもりミュージック うっせぇわとうっせぇわで叩いてるチー牛批判の曲やからなこれ
こっからsyudouがアンサーソング出すまでがオチや syudoがおかんからあんたAdoちゃんに感謝せぇよって言われてるの好き >>154
アニソンも海外のオタクが聞いてるだけやろ >>190
オタク必死で草
どんだけきっしょい萌え絵好きやねん しょうがないことではあるけどクラブで流すときにボカロはボーカルの圧がないからなぁ…
その点でいうとGigaとかはようやっとる 萌え絵なんかよりAdoちゃんのほうが可愛いんやからサムネとかどうでもええやろ アニメで最近やとサイパンのOPとか良かったわ
勿論洋楽や 既に指摘されてるけど何でアメリカに売ろうとしてんのにローがない踊れない曲出すのか分からん >>190
話の種にはなったから充分なんじゃない? 擁護派頭おかしいんか?
このサムネを擁護するのは無理があるやろ
「話題になればー」ってなんやねん
実際話題になってないから今の現状があるんやろ
結論サムネ滑ってんねん!認めろよ adoも2次オタ向けの絵で展開するのもキツいよな
生身出せよって感じやわ ならアニソン歌っても海外で空気のAdoはなんなんや
2022年海外で最も再生された国内アーティストの楽曲
01. 死ぬのがいいわ / 藤井風
02. 夜に駆ける / YOASOBI
03. The Rumbling / SiM ←進撃
04. 廻廻奇譚 / Eve ←呪術
05. 紅蓮華 / LiSA ←鬼滅
06. 残響散歌 / Aimer ←鬼滅
07. Tokyo Drift(Fast & Furious) - From "The Fast And
The Furious: Tokyo Drift" Soundtrack / Teriyaki Boyz
08. 悪魔の子 / ヒグチアイ ←進撃
09. Black Catcher / ビッケブランカ ←ブラクロ
10. unravel / TK from 凛として時雨 ←東京グール 正直このサムネはあんま好きやないわ
せめてもうちょっとマシな絵は用意できんかったんかね 『踊る』っての聞いたけど本場の曲を日本ナイズした感じだった
そして思ったのは(このシステム宇多田ヒカルやん)
んで海外進出が同じ結果になりそうなの草 >>186
そもそもビルボードチャートにかすりもしてないんでそいつらも成功してない カラオケ録音して絵の後ろで流すってVTuber と一緒だよね… あの社会現象になったうっせぇわの作曲者でさえスカトロBLとアル中の曲作ってたような奴やからな >>195
別に萌え絵にしろなんて言ってないよ?このサムネが滑ってるかどうかだよ
滑ってるよね? 日本ですら今の音楽ってアニソンしか聞かれてないやろ adoか一番可哀想なのは幼少期から好きだった椎名林檎提供曲が全然伸びなかったことだと思う
滅茶苦茶悔しがってそう 知らんけど低音ってリミックスで後から盛るとかじゃいかんのか どう考えても曲じゃなくてアニメで見せる必要があったのになんでどっちも微妙どころかただのありきたりな静止画像なんや こいつ発表してる曲が自分で作詞作曲しててあの歌声やったら天才やったんやけどなぁ 結局はどんだけ優秀なプロデューサーが付いてくれるかだよ、曲が全て 韓国に土下座して音楽の作り方、いや芸能そのものを教わったらどうや?
テレビ、音楽、映画とさ >>29
絵が歌ってるのが面白い?
変わってるなぁ 最近流行ってるボカロ系邦楽はアニメやMVありきみたいになってないかと思う事があるわ >>209
『踊』やね『る』はいらんねん
宇多田ヒカルって何系を日本風にしてたんや? クソっぽいけどなんgで叩かれると不安になるんだよなあ >>122
それはこの前のフェス出たときの話やな
ソロやと普通にステージ出てライト当てないて演出やから前の席やと顔見えるらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています