ロマサガ3「死食から生き残った赤子がいてそいつらが聖王と魔王になったんやで」ワイ「蝿〜」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロマサガ3「まあこのゲームの本筋とはあんま関係ないんやが…」 >>94
RSでようわからん聖王キャラもりもり出てきて困惑するわね 同じ宿命の子で世界征服したり救ったりした事で同格に見られがちな魔王と聖王だけど片や四魔貴族を単身で屈服させ、片や仲間を集めてもビューネイとフォルネウスだけで20連敗くらいしてたり戦闘力には圧倒的な開きがあるよな 何回か死食が起きて四魔貴族が出来上がった
彼らが死食の素となるラスボスを復活させようとしてる
って話だったら解りやすかったと思うんだが・・ >>99
でも共闘は格好ええし
人間の味方した後で竜としての欲望には逆らえないのなんか味があってよくない? うおおおおおおおおおおおお!!!!マシンガンジャブ!!!!!! >>91
すまん安価だけ飛ばしてもうた
そういうのあればよかったけどスーファミじゃ無理やろな
東の国もいらんかったんちゃうかあれ >>93
逆や
アウナスしかようせいをビビらせる事が出来なかったんや性能的に >>93
それくらいしか悪事らしい悪事やっとらん… 死食起こって魔王生まれて暗黒時代突入したんやで〜
また死食起こって今度は聖王生まれて世界を救ったやで〜
15年前に死食起こったけど今度はどうなってしまうんやろな〜でスタートや
結果双子だったって話 アホ(男に騙されたから旅に出ますw)←なんでこいつ人気キャラやねん 七英雄がキャラ立ちしすぎてるから物足りなく感じるんやろな >>112
サラと少年の血縁関係ってあったっけか
たまたま同じ日に生まれただけとちゃうんか? 結局東って・・?ってなるし よく考えたら消化不良すぎやろロマサガ3って・・ ミューズみたいな非力女の使いみちなさすぎてきついわこのゲーム >>114
今でもたまーに七英雄のワグナス評議会コラが見たくなるわ 東部はワクワクするし西洋人視点が見れて楽しい
スーファミの容量制限が憎い ファイナルストライクってなんやろ?使ってみよ!
…ん? >>98
初見プレイで道中のすべての敵と戦ってもクリアできるほどに育成は進まない
すべての仕様を把握してるRTA見ただけのエアプやろ ユーザーフレンドリーな昨今のゲーム基準だと不親切だけどな
ミンサガですら1周目サルーインはめちゃくちゃ弱くしてあるし >>116
血縁無しやったらわざわざサラを中東系みたいな容姿にはせんと思うわ >>118
サガシリーズは大体術が貧弱すぎるからなあ
GB版とか例外もあるけど ステータス上昇の仕方がえぐすぎるレベル38以降は上げにくいとか酷いわ
レベルアップしてもそんなに大して強くなった気がしないのも欠点やと思う >>120
シームレスでリメイクやって欲しいな
ポケモンでもできたしやれるやろ 謎のおっさんからようわからん話を聞いたら何故か四魔貴族を倒すことになるとかいう謎のストーリー ロマサガ3「聖王は女やで」
ワイ「(聖王ブーツを誰に装備させるか悩む)」 >>129
クリアーするだけならそこまでいらんからしゃーない 少年とか最後に初めて存在知るやつとか出て来るんちゃうの?
4人目の貴族倒した時か? 3はヌルい
2はラストはクイックタイム教えてもらわなきゃ無理だった
1は全然無理、とにかくザコだらけで逃げるも進むもきつすぎ ロマサガRSで設定ほじくり返してああだこうだやるこきらい ビューネイに虫けらって言われて子供ながら何故か興奮したわ >>124
作中でなんか言及されてるとかはないの? >>109
もうスーファミゲーにしてはよーやってたでワイのなかでは落ち着いたで >>137
1って戦闘後HP回復とかなかったよな?
もう全然クリア云々とか言うレベルじゃなかったわ敵強いから他のシナリオやろこれも強いから他のシナリオやろ…の繰り返し steamでリマスターやっとけ 追加されたクソシナリオに震えろ! キッズワイどう見ても最強の宵闇のローブを手に入れてニコニコ ウンディーネは仲魔になるのにボルカノは仲魔にならないのどう考えてもおかしいよね >>116
死食って起きた「年」に生まれた命全てが死に絶えるからサラと少年は同じ日に生まれたかも怪しいで 烈風剣と疾風剣はあったのにレイジングストームは無かったな
合成術であったっけ? >>140
河津の脳内設定が急に公式なるの笑う
ふくめんとちちおやが同一人物でしたとか急に言い出すし
別人派のほうが多いだろあれ >>133
兜に魅了耐性ついてるの
真フォルネウスにショタ萌えしないためって説すこ >>17
本来一人しかいない運命の子が二人存在することで暴走したアビスの破壊の力そのものらしい
戦ってるときにそれを説明してるサラと少年のセリフが入るやろ >>148
戦闘時のドットとか用意されとるし多分没やろな 魔王城が廃墟になってる設定は好きやで
明らかにラストダンジョンっぽい作りなのに奥にいるのは中ボスっていう 設定だけ見たらロマサガ1ないしミンサガが一番古典ハイファンタジーしとる ノーラ以外の女キャラ入れて荷物運びイベントで全滅するとポールに助けられるイベントが発生します!
分かるか レオニードって仲間になるけど悪者っぽいよな
地下のヤミーとかと戦わせてきたり驚かせてきたり >>148
ウン子のサンダークラップ
ボルカノなら…? >>145
冥府、テオドール、カクラム砂漠地下で袋小路に入ったときの絶望感 >>161
立派な街のすぐ隣になんであんなもんがあったのかあんま理解してない RSはとちぼりのシナリオがあかんで、ギリ健みたいな文章 >>143
グラフィックは頑張ってたからまあええか…ええんか? 魔王の玄室ってなに考えて作ったんやろな
東攻めて帰ってこなくて死亡はどうでもよくて
ピラミッド探険みたいなことさせたかったんやろか >>164
つうて吉田沙保里みたいなん乗せててもあれやろ >>170
知らんけど街があとからできたんちゃうか
廃墟になってからは観光資源になってるみたいやし ロマサガって今いくつくらいまで出とるん?
FFは15とか16やろ? >>179
トレードで魔王電の管理者が少女やったのは笑えた 同じ開発2部が担当した聖剣LOMの方が更に無駄に設定作り込んでたよな アラケスアウナスとかいうアジトに引き籠もって大人しくしてたら居直り強盗にボコられた被害者達 >>186
あれも知り合いは大絶賛してたけどワイにはよく分からんかったゲーム筆頭や
ロマサガと違って難易度も(普通にやれば)高くないからなんかよくわからんままクリアしてた >>181
結局魔王って強いのか弱いのかわかんねえわ
四魔貴族本体をぶちのめして屈服させ部下にできるくらいなのに
東方で普通に戦死するって サラは服装も髪型もオバサンぽくてどうしても使う気にならん 300年周期で生きるものすべて死ぬのに何で人間の歴史が続いてるのかわかんない なぜ四巻属を倒すことになるのか全く覚えてないわ
なんで2回戦うことになるのかも全く覚えてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています