ロマサガ3「死食から生き残った赤子がいてそいつらが聖王と魔王になったんやで」ワイ「蝿〜」
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ロマサガ3「まあこのゲームの本筋とはあんま関係ないんやが…」 烈風剣と疾風剣はあったのにレイジングストームは無かったな
合成術であったっけ? >>140
河津の脳内設定が急に公式なるの笑う
ふくめんとちちおやが同一人物でしたとか急に言い出すし
別人派のほうが多いだろあれ >>133
兜に魅了耐性ついてるの
真フォルネウスにショタ萌えしないためって説すこ >>17
本来一人しかいない運命の子が二人存在することで暴走したアビスの破壊の力そのものらしい
戦ってるときにそれを説明してるサラと少年のセリフが入るやろ >>148
戦闘時のドットとか用意されとるし多分没やろな 魔王城が廃墟になってる設定は好きやで
明らかにラストダンジョンっぽい作りなのに奥にいるのは中ボスっていう 設定だけ見たらロマサガ1ないしミンサガが一番古典ハイファンタジーしとる ノーラ以外の女キャラ入れて荷物運びイベントで全滅するとポールに助けられるイベントが発生します!
分かるか レオニードって仲間になるけど悪者っぽいよな
地下のヤミーとかと戦わせてきたり驚かせてきたり >>148
ウン子のサンダークラップ
ボルカノなら…? >>145
冥府、テオドール、カクラム砂漠地下で袋小路に入ったときの絶望感 >>161
立派な街のすぐ隣になんであんなもんがあったのかあんま理解してない RSはとちぼりのシナリオがあかんで、ギリ健みたいな文章 >>143
グラフィックは頑張ってたからまあええか…ええんか? 魔王の玄室ってなに考えて作ったんやろな
東攻めて帰ってこなくて死亡はどうでもよくて
ピラミッド探険みたいなことさせたかったんやろか >>164
つうて吉田沙保里みたいなん乗せててもあれやろ >>170
知らんけど街があとからできたんちゃうか
廃墟になってからは観光資源になってるみたいやし ロマサガって今いくつくらいまで出とるん?
FFは15とか16やろ? >>179
トレードで魔王電の管理者が少女やったのは笑えた 同じ開発2部が担当した聖剣LOMの方が更に無駄に設定作り込んでたよな アラケスアウナスとかいうアジトに引き籠もって大人しくしてたら居直り強盗にボコられた被害者達 >>186
あれも知り合いは大絶賛してたけどワイにはよく分からんかったゲーム筆頭や
ロマサガと違って難易度も(普通にやれば)高くないからなんかよくわからんままクリアしてた >>181
結局魔王って強いのか弱いのかわかんねえわ
四魔貴族本体をぶちのめして屈服させ部下にできるくらいなのに
東方で普通に戦死するって サラは服装も髪型もオバサンぽくてどうしても使う気にならん 300年周期で生きるものすべて死ぬのに何で人間の歴史が続いてるのかわかんない なぜ四巻属を倒すことになるのか全く覚えてないわ
なんで2回戦うことになるのかも全く覚えてない 聖剣のソシャゲ
どう見てもロマサガのソシャゲより金かかってるのに速攻でサ終してて可哀想 ロマサガ3のOPでは聖王って男のシルエットやのにな >>205
河津が聖王は女だとスタッフに教えなかったせいや >>201
そうなんか
思ったより大したことないな死食 選択肢によってEDが違うってのは後に知ったわ
微妙な変化やけど・・ >>198
その年に生まれたやつが死ぬっていう
ようわからんガチャやで 小学生ワイ「このシャールとかいう銀髪カッコええやん!クッソ弱いけど」
大人ワイ「やっぱり弱いやん」 3の方がグラもキレイだしUIも完成されてるけど2の方が面白い >>209
東方と戦争したけど敗北してそのまま歴史から消えて魔王の鎧だけが東方の洞窟にあるんやから
普通に考えて洞窟まで逃げ込んだけどそのまま死んだってことやろ 無駄に多い入れない城とか入っても誰もいないに民家とか多かったな 容量無制限はゲームがつまらなくなりがち
はじめに容量決め打ちしてからの不要な要素切り捨てが勝利の鍵だ ゲーム内の説明だけでは分からない武器防具の効果多すぎない?銀の小手だか最初は何が強いのかわからんかったわ 3のシナリオ半分も理解できんわ
2は七英雄を倒すって目的が一貫してたからわかりやすかった >>122
プレイしたこと無いんなら正直に言った方がええで 宿命の子であるサラと少年も大して強くないから
魔王と聖王も多分そんな強くないで
過酷な境遇から強くならざるを得なかったんや エレンやハリードみたいに簡単に仲間にできるうえ強いキャラがいるせいで
仲間にするのが面倒なキャラに価値がないんだよな
仲間にするまでのイベントが長くて最上階まで迎えに行かなきゃいけないハゲとか そもそもこのゲームにキャラの強さなんてあるんやろか?
みんな弱いって感じるわ・・ 3リマスターに期待していたもの
・ルートヴィッヒ関連
・タチアナ関連
・東方の掘り下げ
・没モンスター、仲間の追加
実際に出来たもの
・うんこみてーなオマケダンジョン追加のみ >>159
これさあ
少年がイキッてアビスに行かなかったら不要な戦いだったってことだよな >>228
オウガみたいに素早さだけ見とけみたいな結論だったはず
そしてそれだと妖精がヤバイ リユニに出てくる聖王の子分その2(謎の棍棒のおっさん)がメッサーナ王国の建国者って設定やぞ >>229
あとアビスゲート閉じた後に追加される
知的障害者が書いたようなテキスト >>227
面倒でも強ければまだマシなんだろうけど
ティベリウスは仲間にできるのがあまりにも遅すぎるのと術タイプという二重苦 >>230
でも少年がいなきゃアビスゲートを開いてサラを助けに行けなかったし
サラを助けて大団円にするためには必要な戦いや
サラを犠牲にして終わりじゃあんまりすぎるやろ どうでもいい設定だけど
その設定のせいでサラと少年は100%ラスボス戦に参加出来んのよな 開拓村に帰れないから
どっかで漏らしたんだと思ってやり直したり
主人公を開拓村連中に変えたりしたわ 一人の技で9999与えるぐらいなら強いってなるけどみんな5000前後やし・・ ワイ「よっしゃ4魔貴族全部倒したぞ!」
サラ「ゲートを閉じるのは私の定めよ。さようなら」
ワイ「?????」 【悲報】ロマサガ3の続編ロマサガRSのシナリオ誰も語れない >>227
まずはランス行って二人回収からの護衛だな >>235
アビスゲートは少年が中にいくの関係なく開いてなかった? >>178
その場合吉田沙保里がグゥエイン乗せてるやろ >>245
アルソック吉田ネキでも空は飛んでなかったで >>243
久々に起動したろと思ってたらメンテやった >>245
つまりビューネイにグウェインを投げつけるのか 技の極意はまぁ許せるけど見切りの極意はほんま許さんぞ! 東方関係めちゃくちゃ没多いの素人でもわかるのに
リマスターはなんやねんあの出来 そういやアイテムカウンターってそういう仕様なんか?それともバグ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています