モンハンシリーズ最クソ、4Gかアイスボーンで意見がわかれる
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すまん、蟲とガルクによる移動がないともうモンハンやりたないわ…
いらんやろ!とネガティブなレスしまくったワイが謝るから次回作も継続してくれ
サンブレからアイボーに戻ったら美麗なグラフィックを手に入れたかわりに移動が苦痛でやめてしまったわ
今までは基本的に徒歩移動してたのに車で移動すること覚えてしまったんよなぁ >>162
じゃあアプデで増えたからその話は終わりやね >>167
開発「ガンナーはもっと強い?まぁ強いままでええか…」 >>169
3G
初めてやったモンハンてのもあるけど ライズ発売日の「え・・・これやばくね・・・」って雰囲気おもろかった ドスはクソゲーって認めるけどまだこの時はオンラインの民度がマシだったからなぁ そもそもクラッチさせはじめたのアッチなのにクラッチカウンターとかやるなや
更にそれを使って嵌められたとかお笑いやろ >>170
移動は別にええけど雑に強い無敵技を失ったモンハンに戻れるかどうか不安や 4Gの極限個体軒並みクソやと思うけど3DSのモンハンはヌルゲーとか言うとる奴が4G否定しとるのたまに見ると疑問符出るわ アイボーは綺麗すぎて無理やったわ
敵の攻撃わからん特に古龍系 グラフィックが綺麗だというだけでやる価値あるよアイボ 正直ボリュームがーとか言うならアプデ追加方式になってからは全部クソやわ >>120
言うてカタカタ込みで400時間は遊べたわ
>>163
虫技の回避能力が高すぎるよな
大剣にも分けてやれよ >>181
雑に狙うと強制弾かれとかだいぶ頭おかしい難易度やったわ やってるやつ少ないから傀異討究がビチビチのうん地以上のクソなのあまり知られてないよな
サンブレ発売から8ヵ月経ったわけやけどその頃のうん地はだいぶ改善されてたやろ 極限化とかいう公式からも黒歴史認定食らった極悪仕様
ゴアマガラ出てきたのに >>185
あのクソ合流なんとかするMODとか出てない? >>179
アクション全否定の転身を追加した開発だからしゃーない アイスボーン難しいって本気で言ってるんか?
不動転身とかいう甘えが許されてる時点でモンハンの中でも難易度低い方やろ >>191
レベル上限やたら高い割にあんま強くなってない事以外なんかある? あいぼーは飽きやすいワイが200時間やったから神ゲーやで アップデートでエンディング実装とかいう前代未聞の偉業を成し遂げたライズやぞ ドスの変なデカい魚のタックルが避けられなくて
タックルの反対側に居るのに亜空間から食らって
心折れてヘビーボーガンに手を出すも水鉄砲にやられて
ほんとにきつかった アイボーはまあプレイ当時クソやったけどなんだかんだ新鮮味あっておもろいからええやろ
ライズはやること無さすぎてびっくりしたが ライズやろな
サンブレはまあまあようやっとるけどライズ時代の負の遺産を清算してるに過ぎないわ 3のオンラインは許されたんか
DLCみたいなもんやったぞあれ PS4アイスボーンは冬でも暖房要らないぐらいうなりを上げて発熱してたわ アイボーはMODの数多いのがええわ
サンブレは外人の食いつきが悪いのかMODも下火や…
ワールドの装備もっと移植して >>149
極光でおまもりもほぼ神おまが簡単に出せるようになっておまリセ民も死んだぞガハハ 最高は2ndGで
オンならトライやな
その頃まで純粋にモンハン楽しめた
今はもうええわ…ってなる クロスの操作がごちゃごちゃしすぎた感じも好きちゃうな 百竜夜行がクソなのは認めるけど言うほどワールド無印とライズ無印にボリュームの違いあったか? ワイは今でも大剣だけはスティック攻撃操作が至高だと思ってるわ >>214
もう16年近くほぼ出ずっぱりのモンスターやぞ
愛されてるんだよ アイボクシャとかいう糞モンスの頂点
まともに戦うともはや竜巻で画面が見えないし ワールドはウンコ爆撃機と起き攻めラージャンビームがクソ MHXXソロでクリア出来るやつおる?
最初からやろうかと思ったけど緊急ラオシャンロンとかめんどそうや なんやかんやクロスまでは盛り上がってたな
部屋立ててVIPや嫌儲の連中招き入れて板間で争われたり適当なやつ晒して晒したやつは○○だ!とか嘘言ってギスギスさせたり
そういう人狼ゲームみたいなのがほんま楽しかったわ ライズクシャとかいうすぐ降りてきて閃光で落とせない奴 最終アプデ後のアイボーは最高傑作でもいいくらいの出来やろ
少なくともモンハン好きでアイボレアスまでの流れを経験しないのははっきりともったいないと言えるレベル
最クソはライズ >>227
なんだかんだプレイヤー側クソ強くなっとるから余裕やで >>232
クソ合流で古龍系以外のモンスターやるとストレスマックスなのがね… >>232
最終アプデで比較するならサンブレと比べないとライズ不利じゃね? 百竜夜行余りにも糞すぎて大型アップデート以降なかったコトにされてる闇深いコンテンツ 4Gかライズやな
4Gは極限糞、ライズはヌルくてボリューム不足と百竜糞 >>217
友達とワイワイやってた頃のモンハンがなんやかんや一番楽しい説あると思う すこし評判悪くても ワールドめちゃくちゃやり込んだのにアイスボーンで最初のトビカガチ亜種倒せなくて詰んで辞めた アイボクソャルダオラはソロならまだどうにでもなるんやが
マルチでのグダリっぷりがすごい アイボー傑作扱いしてんのってF持ち上げてるのと本質は同じだよな
クソクソアンドクソの経過や道中ガン無視して最終結果だけで判断してる感じ 中学の頃モンハンはまり過ぎて不登校になって人生滅茶苦茶になった奴思い出したわ >>245
学生時代ワイワイやってたメンツとwとライズをワイワイやってたぞ… 2gとか言ってる懐古ジジイは臭いから首吊ってしねw アイスボーンって初期にやってやめた奴と後からアプデされたの遊んだ奴とで評価違いすぎるわ
だから厳密に言うと最糞は初期アイスボーンや ドスって攻撃するの右スティックなんやな
あれは今からじゃやれない 正直に話せば歴代でワイが一番許せないのは抗竜石のチャージタイムと耐性上昇の仕様や
極限化みたいな強化は別に良いけどいくら簡悔の精神でも何も出来ずにただ待つ時間だけが伸びていくゲーム性は流石にゴミ過ぎたわ >>251
いやクソゲーでありモンハン最高傑作やと思っとるで ワールドはマジでやばかった
見たくもないムービー見せられて救難送れるようになったらリタイア→1分近いロードを挟んでフレのクエストに参加→1分近い読み込み
この流れのせいではじめてVCモンハンがひえっひえになったわ ライズはただでさえボリュームないのにワールド、アイスボーンの後にアップデートすらスカスカだったのがものすごい印象悪い
サンブレイクでは反省したようでよかった >>251
最糞でもあり最高傑作でもあるということやね >>260
ナナはワールドで初めて歯応えあったからワイは好き ライズはストーリーすら未完やしその後の追加モンスも終わってたしほんまもんのゴミやった サンブレイク順当に面白かったけど、一瞬でSNSで語られなくなったなぁ
普通に楽しいのに 抜刀大剣マンワイ、ライズでタックルしながら溜められる技量が無く虫で飛びながら溜めるだけのサルになる P2G以前のモンハンはなんGキッズがやったことなくて語れないのでNGとする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています