モンハンシリーズ最クソ、4Gかアイスボーンで意見がわかれる
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ワールドめちゃくちゃやり込んだのにアイスボーンで最初のトビカガチ亜種倒せなくて詰んで辞めた アイボクソャルダオラはソロならまだどうにでもなるんやが
マルチでのグダリっぷりがすごい アイボー傑作扱いしてんのってF持ち上げてるのと本質は同じだよな
クソクソアンドクソの経過や道中ガン無視して最終結果だけで判断してる感じ 中学の頃モンハンはまり過ぎて不登校になって人生滅茶苦茶になった奴思い出したわ >>245
学生時代ワイワイやってたメンツとwとライズをワイワイやってたぞ… 2gとか言ってる懐古ジジイは臭いから首吊ってしねw アイスボーンって初期にやってやめた奴と後からアプデされたの遊んだ奴とで評価違いすぎるわ
だから厳密に言うと最糞は初期アイスボーンや ドスって攻撃するの右スティックなんやな
あれは今からじゃやれない 正直に話せば歴代でワイが一番許せないのは抗竜石のチャージタイムと耐性上昇の仕様や
極限化みたいな強化は別に良いけどいくら簡悔の精神でも何も出来ずにただ待つ時間だけが伸びていくゲーム性は流石にゴミ過ぎたわ >>251
いやクソゲーでありモンハン最高傑作やと思っとるで ワールドはマジでやばかった
見たくもないムービー見せられて救難送れるようになったらリタイア→1分近いロードを挟んでフレのクエストに参加→1分近い読み込み
この流れのせいではじめてVCモンハンがひえっひえになったわ ライズはただでさえボリュームないのにワールド、アイスボーンの後にアップデートすらスカスカだったのがものすごい印象悪い
サンブレイクでは反省したようでよかった >>251
最糞でもあり最高傑作でもあるということやね >>260
ナナはワールドで初めて歯応えあったからワイは好き ライズはストーリーすら未完やしその後の追加モンスも終わってたしほんまもんのゴミやった サンブレイク順当に面白かったけど、一瞬でSNSで語られなくなったなぁ
普通に楽しいのに 抜刀大剣マンワイ、ライズでタックルしながら溜められる技量が無く虫で飛びながら溜めるだけのサルになる P2G以前のモンハンはなんGキッズがやったことなくて語れないのでNGとする ワールドの拠点とかいう糞糞
なぜあんな場所に食事場置いたのか ワールドの合流はだるいけどアイボーはぶっ飛ばしでぶつけたらどっかいかんかったっけ ワイはビュンビュン飛び回ってればモンスター殺せるライズサンブレが一番ええわ
もうゲームでイライラしたくない >>242
サンブレなんか討究が苦行すぎて今もうやってる人間おらんし 最終で判断せんとライズとか金玉で評価するってことか?
なら3日で終わるゲームやぞ ライズはミノトとカノエがクソシコだから神ゲーなんだが😅ワールドのブス専どもは死ねよ 確かにワールドのクソロードは舐めてたな
SSD前提で作ってたろアレ 百竜とかなぜあれでラオとかゴグマをやらんかったのか ワールドってフロンティアみたいに難しいのが嫌だ
モンハンってそういうんじゃないやろ
友達とやってたけどテオテスカトルで毎回3落ちしてめちゃくちゃ気まずくなったの思い出した >>272
少し経ったら弱い方が逃げるけど吠えまくるからうざい
なおゴーヤ >>272
どっか行っても同じマップにいるしまたすぐ合流だよ🥹 アイボーは最終だけ見てmod入れれば糞ではないので最糞はトライです ワールド500時間ワイ
ライズ2時間くらいで積んでるわ
あのグラに慣れることあるんか >>260
あの熱風ってどうやって避ければいいの? ワールド過剰に上げてアイスボーン下げる奴とかいたけど意味わからなさすぎて怖かったわ おままごと感覚でストーリーに名前すら出てないキャラのボイス作って有料で売るライズチームにドン引きしたわ >>278
むしろそのぐらいの時期のゲームはほとんどSSD前提やと思うけどな
化石ゲーム機からゲーム作らされる開発者可哀想や >>288
ワールドは最終まで耐えたけどアイボー初期で脱落した人やろ >>286
秒で慣れたわ
元々ライズアンチでサンブレ人から貰ってようやく始めたけど ワールドは3rd以来のモンハンでまず日本語喋ってんのに感動したわ 極限化は雰囲気だけは出てた
ギルクエ高レベルで戦うラージャンはスーパーサイヤ人くらいの威圧感あった 色々文句言いつつもワールド以前のモンハン今から始めたら1時間もせずにやめる自信ある
今更いちいちガッツポだのペイントボールだのエリア間ロードだのめんどすぎてやってられない ガラケーのモンハンクソおもろかったわエンカウント式のやつ >>281
絶望感すごい
サンブレイク追加モンスターを少し回さないとやばいって誰も思わんかったんかな ライズはサンブレイクでガチャを増やしたのが最悪。あとSwitch版だからフレームレート低いのが辛い😭 クソモンスの数で言ったらワールドが一番クソやったけどなんかそれはそれで楽しかったんだよな
クシャルは言わずもがなウンコ爆撃機とかレウス亜種とかクソムカつくけど理不尽まではいかなくて協力プレイすれば楽しかった 4Gはモンハンの皮被った嫌がらせやったわ
あんなストレステスト考えた製作陣すごいよ アイボーは今やると普通に遊べる
発売当初はブチギレ続けてた >>262
それとマルチ体力が4人用しかないのは終わってた
ワールド絶賛してる人って友達いないよね ワールドのロード酷かったな
proと初期型でゲームしてたら毎回毎回結構な待ち発生してたわ 実際日本人はモンハン飽きてるやろ
昔より国内売上は落ちてる
1番国内で売れたのは3rdの480万本やしな >>302
いまだに人いるからな、あれ
頭やられてるとしか思えん >>299
ならPC買うなり外付けSSD買えばええ話や
当時ですら1万弱で買えたやろ シリーズ最低 トライ
シリーズ最高 ぽかぽかアイルー村 4はまだええが4Gは凶竜化と抗竜石ある時点で最糞確定やん、 ワールドアイスボーンが難しい言ってる奴って対策スキル積まずモンスターの動きすら見ずにつっこんでボコボコにされてるアホやろ >>310
少しというか6割ぐらい下げてるやろ
文句言うとしたらグラと百竜ぐらい ワールドも糞要素結構あったが全てが新鮮で帳消しになってる
今までから進化しすぎや 代わりに海外に売れるようになったから昔より売上自体は上がってるけど >>311
サードはワイの青春やな
毎日のように友達とやってた
アドホックパーティで知らない人ともやるのも楽しかった >>305
トライは水中戦がほんとあかんと思ったわ ワールドとライズでいいわ
未完成品販売商法を許すな ワールドは日本人の意見無視してガイジンの意見だけ取り入れて大成功したのに、結局簡悔我慢できずにアイボーで自殺して、さらに完全日本人向けのライズでより地中に埋まる謎ムーブしてるのがあかんわ トライは普通やと思ったけどその後に出た3rdがヌルゲーすぎてモヤモヤした
イビルとか最早別物ってくらい弱かった >>318
いうてストーリー進めてる時はきつかったぞ
隙が減ってて時間かかるし 4Gの褒められるところってチャアクがめっちゃ強いくらいしかなくね? サンブレイクはハンターもモンスターもインフレしまくって逆に面白い >>327
それはサンブレイクやろ😡無印はSwitch先行だからSwitchで買った😭 >>320
最初のマップからゴミなんやけどやっぱりワクワク感凄かったしな
ただグラが綺麗なんじゃなくて生態要素がきっちりしてたのが良かった、ライズはそういうとこ若干削ってるし >>328
これのせいでリリース直後はやってアプデがある程度終わってからプレイするようになったわ 翔蟲だけ引き継いで超美麗グラでオープンワールドモンハン出したら流行るだろ 4が一番クソだったのってオンの民度やろ
3でも小学生がハチミツ連呼しててうざかったのにさらに下行って幼稚園児だらけになると思わんかったわ
末期はチートクエストが蔓延しとった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています