モンハンシリーズ最クソ、4Gかアイスボーンで意見がわかれる
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確かにワールドのクソロードは舐めてたな
SSD前提で作ってたろアレ 百竜とかなぜあれでラオとかゴグマをやらんかったのか ワールドってフロンティアみたいに難しいのが嫌だ
モンハンってそういうんじゃないやろ
友達とやってたけどテオテスカトルで毎回3落ちしてめちゃくちゃ気まずくなったの思い出した >>272
少し経ったら弱い方が逃げるけど吠えまくるからうざい
なおゴーヤ >>272
どっか行っても同じマップにいるしまたすぐ合流だよ🥹 アイボーは最終だけ見てmod入れれば糞ではないので最糞はトライです ワールド500時間ワイ
ライズ2時間くらいで積んでるわ
あのグラに慣れることあるんか >>260
あの熱風ってどうやって避ければいいの? ワールド過剰に上げてアイスボーン下げる奴とかいたけど意味わからなさすぎて怖かったわ おままごと感覚でストーリーに名前すら出てないキャラのボイス作って有料で売るライズチームにドン引きしたわ >>278
むしろそのぐらいの時期のゲームはほとんどSSD前提やと思うけどな
化石ゲーム機からゲーム作らされる開発者可哀想や >>288
ワールドは最終まで耐えたけどアイボー初期で脱落した人やろ >>286
秒で慣れたわ
元々ライズアンチでサンブレ人から貰ってようやく始めたけど ワールドは3rd以来のモンハンでまず日本語喋ってんのに感動したわ 極限化は雰囲気だけは出てた
ギルクエ高レベルで戦うラージャンはスーパーサイヤ人くらいの威圧感あった 色々文句言いつつもワールド以前のモンハン今から始めたら1時間もせずにやめる自信ある
今更いちいちガッツポだのペイントボールだのエリア間ロードだのめんどすぎてやってられない ガラケーのモンハンクソおもろかったわエンカウント式のやつ >>281
絶望感すごい
サンブレイク追加モンスターを少し回さないとやばいって誰も思わんかったんかな ライズはサンブレイクでガチャを増やしたのが最悪。あとSwitch版だからフレームレート低いのが辛い😭 クソモンスの数で言ったらワールドが一番クソやったけどなんかそれはそれで楽しかったんだよな
クシャルは言わずもがなウンコ爆撃機とかレウス亜種とかクソムカつくけど理不尽まではいかなくて協力プレイすれば楽しかった 4Gはモンハンの皮被った嫌がらせやったわ
あんなストレステスト考えた製作陣すごいよ アイボーは今やると普通に遊べる
発売当初はブチギレ続けてた >>262
それとマルチ体力が4人用しかないのは終わってた
ワールド絶賛してる人って友達いないよね ワールドのロード酷かったな
proと初期型でゲームしてたら毎回毎回結構な待ち発生してたわ 実際日本人はモンハン飽きてるやろ
昔より国内売上は落ちてる
1番国内で売れたのは3rdの480万本やしな >>302
いまだに人いるからな、あれ
頭やられてるとしか思えん >>299
ならPC買うなり外付けSSD買えばええ話や
当時ですら1万弱で買えたやろ シリーズ最低 トライ
シリーズ最高 ぽかぽかアイルー村 4はまだええが4Gは凶竜化と抗竜石ある時点で最糞確定やん、 ワールドアイスボーンが難しい言ってる奴って対策スキル積まずモンスターの動きすら見ずにつっこんでボコボコにされてるアホやろ >>310
少しというか6割ぐらい下げてるやろ
文句言うとしたらグラと百竜ぐらい ワールドも糞要素結構あったが全てが新鮮で帳消しになってる
今までから進化しすぎや 代わりに海外に売れるようになったから昔より売上自体は上がってるけど >>311
サードはワイの青春やな
毎日のように友達とやってた
アドホックパーティで知らない人ともやるのも楽しかった >>305
トライは水中戦がほんとあかんと思ったわ ワールドとライズでいいわ
未完成品販売商法を許すな ワールドは日本人の意見無視してガイジンの意見だけ取り入れて大成功したのに、結局簡悔我慢できずにアイボーで自殺して、さらに完全日本人向けのライズでより地中に埋まる謎ムーブしてるのがあかんわ トライは普通やと思ったけどその後に出た3rdがヌルゲーすぎてモヤモヤした
イビルとか最早別物ってくらい弱かった >>318
いうてストーリー進めてる時はきつかったぞ
隙が減ってて時間かかるし 4Gの褒められるところってチャアクがめっちゃ強いくらいしかなくね? サンブレイクはハンターもモンスターもインフレしまくって逆に面白い >>327
それはサンブレイクやろ😡無印はSwitch先行だからSwitchで買った😭 >>320
最初のマップからゴミなんやけどやっぱりワクワク感凄かったしな
ただグラが綺麗なんじゃなくて生態要素がきっちりしてたのが良かった、ライズはそういうとこ若干削ってるし >>328
これのせいでリリース直後はやってアプデがある程度終わってからプレイするようになったわ 翔蟲だけ引き継いで超美麗グラでオープンワールドモンハン出したら流行るだろ 4が一番クソだったのってオンの民度やろ
3でも小学生がハチミツ連呼しててうざかったのにさらに下行って幼稚園児だらけになると思わんかったわ
末期はチートクエストが蔓延しとった 4Gは神やん
リマスターして極限化モンスター追加して封じのドロ率全部一番上に引き上げて大剣蟲棒以外にもハンターGやスターナイトみたいなその武器欲張りスキル防具追加するだけで一生遊べるで クエスト報酬からお守りや防具が出るこれまでのシステム止めたの謎すぎるわ
ただでさえガチャは無限に時間食うのにハンターの本分である狩猟と関係ない所でカタカタボタン押して時間潰れるのは本当にかったるい ライズってボリュームのことは言われるけどやっててイラつく要素はなかったよな ライズは爽快さと難易度の低さがボリュームの少なさと化学反応起こしたわ
犬関連の快適さは凄い好きやけど酷すぎたわ
百竜は嫌いじゃなかったけど回すとなるとクソつまらんかったな サンブレは装備の多様性がすごいから装備のビルドが好きな奴にとっては最高だと思う
逆にビルドはそこそこにしておいてシンプルに強いモンスターと戦いたいみたいな奴にとっては最低。強いやつおらんもん
あとシンプルに討究が苦行 マムとムフェトの16人でなんども頑張ってねは本当にうんこやったね
こうしてみるとワールドアイボーもミラがいいだけで道中割りとクソやわ >>349
わかる。マルチだと待たせる訳にもいかんからめんどい ライズシリーズは操作感が良過ぎるから逆に次作が心配
翔虫は無くなるやろ恐らく 3rdってなんでネットだと空気なんや
難易度のせいか? >>350
イラつく前に終わってるだけやからな
ボリュームがあるとイラつく要素も多少は出てくる >>338
ディアブロスが怒って出てくるギミックめっちゃ好きやったわ >>318
初見のブランドトスすらもうええやろって思ったけどな ライズサンブレやろ
蟲がゴミすぎ
うんちボーン時代は普通に打てた技にクールタイム発生とかクソすぎるわ >>358
犬はともかく蟲はいらんやろ
あれのせいでモンスターとのバランス取れてないやん >>359
3rdGが出なかったからやろなぁ
まあPSPの容量限界らしいから無理やったんやろうけどその後のPS3リメイクの流れはあかんと思うわ 4G以外をクソゲーって言うのは難癖レベルでしかないわ
3DSのゴミグラに4から受け継いだクソマップ、何より極限という糞
やってて不快になるのは4Gだけ >>349
これだけは擁護できん
もう最近めんどいから錬成もしてない ライズサンブレってバイオ4みたいなもんやろ
ゲームとしてはめっちゃ面白いけどそのシリーズ特有の良さが無い >>357
フレンドと通話しながら「あ、神おま出た」「良いなあ」みたいなやり取りが生まれなくなったから作業感がより増すんよな >>354
まだアプデ終わってないのに最低とか言ってもなぁ ワイワールドはやったけどアイボやらんかったんやがどこら辺がクソなんや? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています