モンハンシリーズ最クソ、4Gかアイスボーンで意見がわかれる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワールドは日本人の意見無視してガイジンの意見だけ取り入れて大成功したのに、結局簡悔我慢できずにアイボーで自殺して、さらに完全日本人向けのライズでより地中に埋まる謎ムーブしてるのがあかんわ トライは普通やと思ったけどその後に出た3rdがヌルゲーすぎてモヤモヤした
イビルとか最早別物ってくらい弱かった >>318
いうてストーリー進めてる時はきつかったぞ
隙が減ってて時間かかるし 4Gの褒められるところってチャアクがめっちゃ強いくらいしかなくね? サンブレイクはハンターもモンスターもインフレしまくって逆に面白い >>327
それはサンブレイクやろ😡無印はSwitch先行だからSwitchで買った😭 >>320
最初のマップからゴミなんやけどやっぱりワクワク感凄かったしな
ただグラが綺麗なんじゃなくて生態要素がきっちりしてたのが良かった、ライズはそういうとこ若干削ってるし >>328
これのせいでリリース直後はやってアプデがある程度終わってからプレイするようになったわ 翔蟲だけ引き継いで超美麗グラでオープンワールドモンハン出したら流行るだろ 4が一番クソだったのってオンの民度やろ
3でも小学生がハチミツ連呼しててうざかったのにさらに下行って幼稚園児だらけになると思わんかったわ
末期はチートクエストが蔓延しとった 4Gは神やん
リマスターして極限化モンスター追加して封じのドロ率全部一番上に引き上げて大剣蟲棒以外にもハンターGやスターナイトみたいなその武器欲張りスキル防具追加するだけで一生遊べるで クエスト報酬からお守りや防具が出るこれまでのシステム止めたの謎すぎるわ
ただでさえガチャは無限に時間食うのにハンターの本分である狩猟と関係ない所でカタカタボタン押して時間潰れるのは本当にかったるい ライズってボリュームのことは言われるけどやっててイラつく要素はなかったよな ライズは爽快さと難易度の低さがボリュームの少なさと化学反応起こしたわ
犬関連の快適さは凄い好きやけど酷すぎたわ
百竜は嫌いじゃなかったけど回すとなるとクソつまらんかったな サンブレは装備の多様性がすごいから装備のビルドが好きな奴にとっては最高だと思う
逆にビルドはそこそこにしておいてシンプルに強いモンスターと戦いたいみたいな奴にとっては最低。強いやつおらんもん
あとシンプルに討究が苦行 マムとムフェトの16人でなんども頑張ってねは本当にうんこやったね
こうしてみるとワールドアイボーもミラがいいだけで道中割りとクソやわ >>349
わかる。マルチだと待たせる訳にもいかんからめんどい ライズシリーズは操作感が良過ぎるから逆に次作が心配
翔虫は無くなるやろ恐らく 3rdってなんでネットだと空気なんや
難易度のせいか? >>350
イラつく前に終わってるだけやからな
ボリュームがあるとイラつく要素も多少は出てくる >>338
ディアブロスが怒って出てくるギミックめっちゃ好きやったわ >>318
初見のブランドトスすらもうええやろって思ったけどな ライズサンブレやろ
蟲がゴミすぎ
うんちボーン時代は普通に打てた技にクールタイム発生とかクソすぎるわ >>358
犬はともかく蟲はいらんやろ
あれのせいでモンスターとのバランス取れてないやん >>359
3rdGが出なかったからやろなぁ
まあPSPの容量限界らしいから無理やったんやろうけどその後のPS3リメイクの流れはあかんと思うわ 4G以外をクソゲーって言うのは難癖レベルでしかないわ
3DSのゴミグラに4から受け継いだクソマップ、何より極限という糞
やってて不快になるのは4Gだけ >>349
これだけは擁護できん
もう最近めんどいから錬成もしてない ライズサンブレってバイオ4みたいなもんやろ
ゲームとしてはめっちゃ面白いけどそのシリーズ特有の良さが無い >>357
フレンドと通話しながら「あ、神おま出た」「良いなあ」みたいなやり取りが生まれなくなったから作業感がより増すんよな >>354
まだアプデ終わってないのに最低とか言ってもなぁ ワイワールドはやったけどアイボやらんかったんやがどこら辺がクソなんや? >>359
特に不満点ないけどやり込むほどのボリュームや難易度があったわけじゃないから語りにくいんだろうな
ストーリークリアまでだったら3とP3の二強やと思う 4Gソロの高すぎる難易度に調教されたからもうサンブレイクでは満足できんわ >>374
3ds以降の任天堂側のモンハンは全てそうやね >>356
友達とあのパーティなら倒せんやろとかもう帰ってくるからそれで倒そうとか言いながらやってたらかなり面白かったわ
クソシステム故に逆に楽しめたけどソロはほんまに地獄やろな >>349
なんUの部屋行ったら主がクエ終わる度に錬成回しててイライラしたわ サンブレになってマルチ劣化したよな
救援がゴミすぎる
大人しくワールドと同じシステムにしとけばよかったのに 今の4gオンラインは改造がクエ中に入ってきて強制エラーさせる魔境になってるで
一日中張り付いてる 当時
ターゲットカメラ導入時→ヌルゲー化、チートやんけ、任天堂ユーザー層に合わせたゴミシステム、モンハン持ちさせろカス
https://i.imgur.com/8qcgO1v.jpg
CAPCOM😭 ワイキッズはWiiの3にガッカリしたわ
2ndGから劣化したようにしか見えんかった
グラだけや上なの >>381
こういうガイジがおるからモンハンってダメになったんやろうな モンハンクリアできへんやつとかおるん?
ワイみたいに体力と気絶耐性盛ればええやん >>378
肉質を弱特圏外にしてよくわからんアクション挟まないと弱特発動しないようにした
あと追加ステージがクソ
エンドコンテンツの導きが特大ウンコだけどそれはまあいい
どうせエンドコンテンツだし アイスボーンは今遊ぶなら十分名作の部類やろ
アプデで色々改善される前はガチのクソゲーや >>379
難易度抑え目にしたせいで全体的にすごくいい所もすごく悪い所もないから語りにくいのは確かにありそうや
ワイはモンスのラインナップ1番好きやし雰囲気も1番好きや 歴戦王イヴェルカーナ時間切れで倒せんのやがどうすればええんや
ちな覚醒大剣使ってる ストーリーは4シリーズが一番好きやね
筆頭ハンター達は盟勇としてDLC販売して欲しいぐらい アイボーはモンスのHP上げすぎて一回のクエストが長くなったのと導き以外はまぁええわ サンブレイクの追加コンテンツなんかに時間かけないで総動員でワールドの続編作れよ >>378
敵カチカチとカチカチ対策にクラッチ強要がつまらんのと車庫入れはよく言われるな 何型竜とか名前わからんけど
頭高くて足チクチク叩くしか出来んモンスターって何が楽しいんや?
ガンナーしかたのしくないやろあれ ワールド画質で散々持ち上げられたけど全体的にもっさりしすぎてて1番つまらんかったわ >>361
ちょっと切り付けたら解除して長ダウンしてくれてボコボコに出来るモンを死ぬほど嫌ってる層はよくわからん
今みたいに雑に体力火力カチモリにされるより遥かにやりやすいわ >>128
あれSwitchやといい結果で放置とかしとるとエラー終了するから負荷やばいんやろなぁ
10連とか負荷的にきつそう 4Gにしろアイスボーンにしろ、ナンバリングチームの作るモンハンはマップ面のオナニー要素と嫌がらせ的な高難度や引き伸ばしが科学反応起こしてプレイするのが苦痛になんねん
アイスボーンは最終的にマシになったけど >>318
凍てギエナとベリオロスの前でもそれ言える?
アイボーは追加モンスターは後隙しっかりして良いモンスター多かったけど本編のモンスターははっきり言ってゴミまみれやったで
ラスボスの大技の後の後隙ゼロっぷりはもう笑うレベル ライズで坂ナーフ入ったのがクソ
技の発生遅すぎるしなんでアイボーのまま継続しなかったんや クラッチはほんまクソやったけどランスのカウンタークローは良かった >>400
そうか?
乗りとか今までにない感じやったから近く感じたが >>411
獣竜種かワイも嫌いやわ
ブラキとか人気あるのがよくわからん モンハンってBGMもめちゃくちゃ良い作品やけど
ワールドのBGMは何にも記憶に残らんかった
トライの孤島のBGMみたいなのくれや >>408
あと起き攻めと怯みカウンターとセミ対策 どっちもエンコンがおもんないだけやんけ
普通にストーリークリアしてちょっと遊ぶくらいなら神ゲーや >>414
はーつっかえ
もう任天堂機で出さなくていいよ モンハンってそもそもクソゲーやけど友達とクソモンスとか煽り合いしてはしゃげれば何倒しててもやっぱりおもろいんよな
そういう意味ではライズのスカスカが1番クソやった モンハンやったことないんだけどライズから始めてええか? ワールドとか行けるマップが増えるたびに手抜き化してプレイヤー目線やりやすくなってたのはなんだったんだろうな
古代樹と陸珊瑚だけ明らかに手込みすぎやし >>422
バゼルギウスのBGMだけめっちゃ覚えとるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています