モンハンシリーズ最クソ、4Gかアイスボーンで意見がわかれる
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>>470
モンハンて過去の作品をやたら擦り続けるやつ多い印象やわ >>533
XXは狩技格差中々酷かったな
どの武器でも強い絶対回避と臨戦あったものの、大剣とかほんまにゴミしかなかった
逆に片手太刀あたりは強いのしか無かったし >>500
これ言ってるやつ大抵エアプか周りの風潮に流されてるだけやろ
そもそも戦う機会が素材か何かアンロックするときに一回挑むだけだし覚えとらんわ サンブレイク最近復帰したけど弓がスタミナ無限、体力ほぼ無敵とかいう意味不明なことになっててわろた
バランスもクソもないな >>12
そこら辺は不評なんじゃなくて空気なだけじゃないの?
個人的に3Gはボリュームある上にシステムがシンプルな最後の作品なのと難易度も理不尽さがまだ表に出ずに程よく高い感じになってるから色んな意味でバランス取れてて好きや >>538
ワイミラソロ初討伐した時残り時間確か30秒切ってたわ ガララアジャラ亜種がギルクエにいなかったのは最後の良心だったかもしれん >>538
ミラの装備あれば楽なんやがミラの方が強いからな…どう進めるのがええんやろ >>543
ガルクナーフするわ言ったら
もっと他に調整すべきもんあんだろハゲみたいなこと言われて
慌てて撤回して今度やるわみたいなこと言って終わってたけど結局ナーフ来たんか? >>550
ゲームバランスなんかどうでもええわ
繰り返しプレイするのに必要なのは快適さや >>553
防護壁作動させる前に死ぬんやがなんかコツとかあるんか? 極限ってクリアせんとダメやったっけ?
ゼルギオスみたいな奴は村のキークエストやった気がするけど
あんまやった記憶ないわ
オンラインでやったんかな XXこそ1エリアのみマップで同時湧きやら無限湧きドスファンゴやらでしんどかったわ
スマブラじゃねーんだぞ >>545
いるだけで何も役に立たんのアホらしいわ
ライズとサンブレはその辺ちゃんと反省しとったけど サンブレイクは個人的には百竜システムで砦やらせてくれたら完璧だった >>488
わかる
簡悔要素はあったほうが絶対おもろいわ
塩梅間違えると歴戦クシャみたいになるけど >>547
1番面白いモンハンは最初にやったモンハンやからな >>518
まずラージャン以外の極限個体ガンナーでやったことないわ
てかレギオスは136以上じゃ剣士でもやったことない
くだらん針で一撃死が容易に想像できるし >>531
簡悔ってのは
プレイヤーに有利な要素を悉く潰すとかして、完全な苦行になってるぐらいのゲームじゃないと適切ではないな 討究とかいうビチビチ以下のクソみたいなコンテンツ
愚痴すら吐かれず過疎過疎で悲しい😞 今更XXかって遊んでるけどこれ面白いわ
エリアルスタイルのエア回避が癖あるのとスタイルごとのコンボ覚えるのめんどいくらいか 無限に遊べるやろ >>566
でも一つでもそういう要素あると袋叩きにされるやん ガイアデルムとかいう超大型の面汚し
アカウカ復活させてくれよ トライの雰囲気
4Gのエンドコンテンツ
ワールドのグラフィック
ライズの快適さ
これで最高のモンハンの完成や 大剣使ってるけど正直苦痛
でも他の近接武器は火力出にくいぽいし仕方ない 初モンハンでワールドとアイボーやったけど500時間全く飽きんかったわ アイスボーンはいまだに人おるし最クソではないやろ
そりゃリリース直後はゴミやったけどな ミラボは装備持ってないとマルチ前提並みの調整してるからな
泣きながらパンパンゼミして邪眼もぎ取ったの楽しかったで 今のモンハンって武器の操作が複雑すぎやろ
触ってなかった武器種に手を出そうと思ったらコマンド覚えるだけで一日潰れるでマジで
そのせいで近接1種+ボウガンでいいやみたいになりがちなのよくないと思うわ >>531
アホかな
プレイヤーの努力ではどうにもならないレベルの事に無駄な時間使わせたりランダム要素ぶち込んだりする理由が単なる嫌がらせ目的だからそういうワードが使われる >>558
遠距離ガルクはナーフされたけど別の武器がやっぱりクソ強い
あと盟友使えば前より更に温いからなんも変わらん >>549
これはガチ
極限ガララ亜種よりもババコ亜種とか遺跡平原ラーの方が全然嫌な思い出あるわ >>564
あの頃のってマルチするにはPS2に通信機器つけて月1000円くらいのサービスに登録せなあかんかったよな >>571
ボリューム大正義って作品やね
確かに無限に遊べそう >>531
例えばアクションゲームなら、強力な攻撃とか特定の行動したら相手に隙が生まれるとかあるやろ
そのあるはずの隙を、無敵にしたり攻撃届かない距離に離れたりしてずっと相手のターンにしかならんクソ調整するゲームのことをそういうんや 4gは発掘装備が神システムだったから評価高いな
他はゴミやな素材なんてある程度あったらあとゴミにしかならんし アプデ後アイスボーンが最高でライズ無印かドスが最低や モンハンのフィギュアって出来の割に安くてええよな
色塗る手間が人間のフィギュアより少ないんかな >>549
極限ガララ亜が殿堂入りクソモンスなのは事実なんだけど
別にギルクエで当たるわけでもないし集会所のクエスト全消化するとかでもない限りやる必要ないからな >>567
ワイP2勢やけどP2Gが1番や
次点でXX
ちなP2G限定モデルのPSP持ってる >>531
マスターランクの歴戦クシャみたいに飛んだら降りてこないモーションにしといて叩き落とす手段ありませんは簡悔そのものだと思うぞ
ミラとか難しいけどそんな事言われとらんし難しさに品があるか無いかが簡悔かどうかの判別方法やね 極限状態はもはや伝説
あれがブラキとかガルルガにあった時には >>572
それは一部のユーザーが過剰反応しすぎや
ちょっとでもモンスターが有利な行動すると簡悔言う馬鹿が多いねん >>581
言うて一回覚えてしまえば色々扱えて楽しいから触ってみた方がええよほんと >>582
それを嫌がらせと捉えるのがワイにはわからん
ゲームってそういうもんやしその方が飽きにくいとワイは思うだけや
もちろん君の考え方もあるしそれは否定せんけど ワールドよりおもろいのFくらいちゃうか?
サンブレイクとかいうなーんも死ぬ要素ないクソゲー早く終わってくれないかな ダブルクロスはただの集大成だから最くそではないけどトップには絶対になれない
最くそはワールドで一新されたアクションがあるにも関わらずクソつまらなかったライズやな >>571
ワイもスタイル大好きや
エリアルたのしい ミラボレアスを超えるものはないやろ
最高に楽しかった
ライズ以降がクソゲー >>547
過去の作品というよりアイボとサンブレがXXより面白くないのが悪いんやろ
思い出補正じゃないぞワイはP2勢だからな >>560
ミラの古いイメージは捨てた方がええ
過去作のイメージからは想像もつかんがアイボーのミラは高速で動き回るモンスターや
あとしっかりクラッチ吹っ飛ばし決めるのとブレスの範囲とか覚えたらええんでない? アイボは弓とボウガンだけ使えば楽しいわ
近接やると大半がおいかけっこになる >>576
ユーザーに満足されてしまう懸念がある😤 簡悔って発端のスクエニよりカプコンも方が使われるよな もっと難易度上げた方がいいよな
最近新規多すぎてみんな嫌やろ 4Gのクソなのって何よりマップや
歴代クソマップトップ3この作品で埋まるやろ >>584
ババコンガ亜種とかフルフル亜種はマジで糞やね
ああいうクソモンスって狙って作ってないんよあいつら
マジで才能やで 3rdは思い出も相まって神や
あのボリュームなのに完成されてるからマジで楽しかった クラッチからの傷つけとかいうマジのゴミ要素があるからアイボー無理やわ
アレの存在はマジで許容できない
それだけでドスより劣る最低苦作や >>605
簡単に地面に降りてきたら悔しいじゃないですか
と読み替えればすぐ理解できるぞ >>600
恐竜ブラキとガルルガは結構楽しい
ガルルガ怒りと非怒りで回避方向逆になるの好き 今のモンハンってキッズはやってないってマジ?
apexばっかりなんやろな 今日から買えるちゅーるコラボいいな
オトモが畜生に堕ちた感あるわ >>608
評判よくなってもクソと認識してやめた人間の大半帰ってこなったから評価が沈むのもしゃーなしや サンブレイクアプデ来ても全然人いなくて草生えたわ
アイボーの頃の盛り上がりはどこ行ってん XXのレンキンスタイルとかいう誰も使ってない謎のスタイル >>625
キッズはフォートナイトやぞ
apexはチー牛しかしてない クラッチでモンスターに貼り付けるの好きやったけど傷付け必須なのは微妙やったわ >>606
虫は革命やと思うけどモンスターアホみたいに強くせんと釣り合い取れんよなぁあれ
簡単すぎて違和感やばいわ >>577
大剣はダメージ出すのムズい部類じゃないか? >>618
プレイヤーにストレス与えるだけの存在やからな ワールド2まだなんか
リーク通りならそろそろ発表せん? 強武器イナゴの俺みたいなのはその都度乗り換えるからいいって感じだけど
ただでさえサンブレイク最強だった弓がさらにスタミナ無限で優遇されてんの、大剣とかいうゴミ武器使ってる人たちはどう思ってんのかな >>598
ワイは3Gが1番やわ色々言われてるけど水中も好きやった >>630
やり込みに飽きたら意味わからんスタイルで遊ぶのが楽しいんや ああ簡単にクリアされると悔しいの略かよ
何の事かと思ったわ アイスボーンクソゲーとまで言う奴dos触ったら頭破裂するんやろか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています