モンハンシリーズ最クソ、4Gかアイスボーンで意見がわかれる
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>>625
ガチでおらんでここでライズ叩いてる奴もライズプレイしてる奴も全員アラサー以上の加齢臭プンプンのおっさんや🤢 そろそろ新武器だしでもよさそうな頃だよなスパン的にも
次はなんやろな 4Gとか他にあったけど闘技場2人用なのごみすぎんか
ライトとか明らかに弾足りんから乗りまくらないと無理やし 全武器ランスとかハンマーくらい自然にクラッチできればよかったんやけどな
傷つけるための義務みたいな武器は地獄や ライズはハゲがコロナ言い訳にしてたけど
あのチンカス以下の武器バランスは言い訳できねーわ
アプデで対応すればいいだけなのに頑なにやらんかったし
テストプレイすらやる暇なかったんかあいつら >>632
しがみつくアクション自体は面白いと思ったなぁ
ただ目的が義務でしかないのとクラッチ阻害するモンスターのクソ行動が問題なだけで >>658
P2Gは殿堂入りにしていいならXXでええぞ >>658
最高傑作はワールドやぞ
xxは上から4番目くらいや Z順とか時計回りとかあったなぁ
大抵四人目までメンバーいることなくて草 Steam版MHRISE人口スレ Part2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1672499037/243
243 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 897b-/Kko [106.73.131.33]) 2023/02/22(水) 00:00:03.29 ID:3F6WkME90
定時報告です。
MHR 28,693(23時 30,364)
MHW 26,149(23時 26,953)
アプデ来てからまだ少ししか経ってないのにもう追いつかれそうで草 >>616
生放送の藤岡の態度悪すぎるからしゃーない
あいつは人前に出れる人物じゃないわ >>617
急ごしらえで作った密林が好かれて他が全部叩かれてるのが全てよな >>650
天鱗1個に一喜一憂するあれ久しぶりに味わいてえ ワイルドハーツそこそこおもろいけど快適度でモンハンに圧倒的に負けてるわ ライズとかいうクッソスカスカゲーやろ
ワールドでスカスカで叩かれたのに性懲りもなくスカスカで出してきてんのあたおかやぞ >>648
今はアプデで何もかも改善されて面白いぞ
アプデ前に辞めた人が多いし当時に広まった悪評のイメージが未だに根強いだけや >>634
隙見て威糸とか真溜め切りしてるだけやから無駄に考えなくていいっていうか xxとか2gをライズくらいのグラフィックでやりたいんやけど
モンハンてリメイクないんか労力的に新作と変わらんか 難しいゲームしたいんならフロムゲーやればよくね?
友達とワイワイ楽しむのがモンハンやとワイは思っている
だからサードが一番楽しかった
セカンドジーはみんな悪魔猫使ってて楽しくなかった ガンナーは爆発系の弾と属性弱くしろや
ガンナーなんやからちゃんと弾肉質で勝負しろ >>616
スクエニってぜんぜん簡悔要素ないしなFF14とかドラクエ10とかかなり緩和する方向性やし >>54
ティガ三頭(内一体極限)とかホンマ何考えてたんやろな ライズでネットの一ノ瀬信仰が消えた気がするわ
代わりにハゲハゲしか言われなくなった >>661
アイボ抜きにしても龍封とかいううんこシステム生み出しといてそれはないわ 歴戦王イヴェルカーナ30分しかないのほんまクソやわ
せめて40分にしてくれ MRカンストするまでやりこんだ
アイスボーンは楽しかったよ アルバ、ミラ、ゴルトロラー、王カーナの四天王が完成度高すぎてアイボーに戻ってまうわ >>672
モンス使い回すからそれで許してなってことや
リメイクというかリマスターしか出たことないからな トライはボリュームはないが歴代最高だとワイは思ってる
なお水中戦はガチでゴミ 友達とワイワイやるゲームやからモンハンは
そんで友達と「えっ天玉出てこの太刀作れたんか?!ええなー!」とかそういうやり取りがあってこそ装備作りの為にクエストも何回もこなせるんや >>673
フロムゲーがモンハンより難しいと思ったことないわ ぶっちゃけ次のモンハンがワールド路線だったら個人的にスルーして最終アプデで改善待ちになると思うわ
グラとか生態系に力入れてる部分はいいけど導蟲とか痕跡みたいに無駄にユーザーに優しくない要素入れたりマルチとか何らかのアクションとかでも変な儀式要求したりかと思ったらマルチ前提でソロに優しくない仕様や救済措置も少なかったりユーザービリティで歪な要素が多すぎる ライズば調査クエなくなったせいでレア素材集めるのがクソだるくなったな
快適な中にクソみたいな要素が多いからやっててイライラするわ でもどうせ新作出たらサンブレイクが評価されるのは目に見えてるよ
常に前作が再評価され続けるシリーズだから ライズやっとらんけどゼノジーヴァ以下のラスボスおる?
あいつよりつまらないラスボスはほんまに初代のミラボレアスまで遡らないと行けないレベルやろ
オストガロアって楽しかったんやなと錯覚するくらいにはつまんなかったわ
BGMもはっきり言ってゴミだし >>671
それが安定して出来るなら大剣が一番楽やわそりゃ 今から2G以来にモンハン始めるならサンブレイク?
Xbox以外なら全部のハードある >>471
謎にミラ装備無し縛りでやっちゃったから地獄だったわ
ワンチャンミラより時間かかったかも イヴェルカーナ現れたから倒してこい
開国バルファルク現れたから倒してこい
サンブレイクのアプデは昔のモンハンに戻った感じなんよな
ワールドみたいにストーリーつけてくれよ モンハン配信者が全員ワイルドハーツとかいうゲーム宣伝してるのなんか怖いわ >>76
それは4の頃やと思うで
Gになってからはサポライトと発掘麻痺双剣以外はDPS重視や いうほど4G以下のタイトルあるか?
ぽかぽかアイルー村の方がまだマシやろ >>641
スムラ睡眠大剣とかいうロマンと実用を兼ね備えた最強兵器 P2G出たあとに中身スッカスカで登場したP3が最クソやと思う
ほんまにすぐ終わった エスピナスきたしフロンティアスタッフも今のモンハンスタッフに吸収されたやろこれからはモンハンフロンティアにあった末期の薄めたカルピスアプデしていく可能性に震えろ アイスボーンのファンが勝手に作ったミラバルカン、祖龍と戦えるクエストMODめっちゃ完成度高かったよな >>649
ライズからプレイヤーにガバガバ無敵技を与える代わりに、モンスターの攻撃当たり判定も広くしてる気がするわ
アイスボーンとかと比較して >>689
ガチャ要素がひたすらクソの時点でそれはない >>677
ティガ3頭だけはS取るまで10回以上リトライしたわ
二人でやってそれだからソロでS取るやつはドMや >>673
難しいゲームを友達とワイワイやりたいわ サンブレイクとかうん地にも匹敵するエンコンをひたすら引き伸ばしてる状態やぞ
討究レベル上げやガチャ地獄がやばすぎてもはや誰もやってない
快適楽しいとか言ってるやつはもっと遊んだれよ トライの雰囲気無茶苦茶良いからそれだけでお釣りくるわ >>655
そもそも「デカい武器が傷つけ有利」なのがおかしい
火力の出る武器は傷付けも得意で火力出すの難しい武器ほど傷付けに手間がかかるとか武器格差広めてるだけやわ Xとライズ下敷きにしてワールドの面白いモンスターだけ引っ張ってきたら神ゲーになるやろ >>633
ハンター側強くしすぎてもう終わったと思ってる
結局不便さで難易度調整されてた 双剣で背中グルグルするとか火力出ない楽しいだけの行動を下方修正するのなんや
楽しむのはあかんのか? >>657
エリア移動する瞬間とかにくっついて運んでもらうの良かったわ、飛行されたり潜られたら離されるけど マムベヒムフェト「仲間を募って役割分担して協力して討伐してね!ソロはただの苦行なのでオススメしません!」
ソロ専ワイ「😁…」 4Gはその当時多かった「昔のモンハン(2ndG以前)はもっと難しかったぞw」っていう懐古オタクの謎マウント真に受けて作られたんちゃうかなって思うわ
実際ドスのモンスターやたら復活させたりして釣ってたし
リリース後無事オタク共は死んだけど ランサーワイからしたらアイスボーンはクソゴミ以外の何物でもないわ
ライズ買ってやってるけどくっそ快適で楽しいで
火力も申し分ないしジャスガ最高や ワールド系は歩きや位置取りで避けられる攻撃多いけど
ライズ系はめっちゃ追尾してくるイメージ >>724
ウソやろ
カウンタークラッチめっちゃ楽しかったわ削りはクソやけど1番好きや 怪異錬成はシリーズの中でも屈指のクソエンコンやわ
アプデ来るたびに今まで作った錬成防具ゴミになるとかバカなのか? 水中戦は武器によってはガチのゴミだから賛否両論やろな
ワイは好きやけど 最クソはライズやろ
ここまでヌルゲーなモンハン誰が望んだんだよ >>676
11は酷かったと言うか簡悔の出所だったやん
それに14なんて外部ツール必須の大縄跳びとか健常者はやらんわ あとは最近のは即死とかしないからぬるさに拍車かけてるんだよね
もっとひりつくような火力と攻撃スピードでプレイヤーの精神をすり減らすようなモンスター出さないと先細りするだけかな XXはなんUで部屋立ててプレイしてたから楽しかったわワイより上手い奴しかおらんかったし超特殊とかソロじゃクリア無理や >>576
4Gみたいなエンコン目指した結果が討究の苦行みたいなレベル上げでユーザー離れまくっとるからエンコンは収集要素だったり高難度クエみたいな自己満で済むのでええわ >>709
ギスギスするの嫌なんだよな
地球防衛軍とかも難易度めちゃくちゃ簡単にして楽しんでる ワイガイジ、
アイボーでラスボスのなんちゃらワルダ倒したら
次何倒したらゲーム側が教えてくれんくなって何したらいいか分からなくなる
特殊個体のブラキ倒してからワイは誰を倒したらいいんや? ドスはクソって言われるけどワイの理想の狩りゲーはドス路線やわ
世界観的に珍しいモンスターに何回も挑めるとかおもんないやん >>722
昔のモンハンは素直に振り向いてから行動するから溜め3コロリンしてるだけで終わるヌルゲーなのにな
闘技場はうんこやけど 準々倍率匠紫40スロ3氷のゴール双剣持っとるわ
会心0やから準ゴールやけど >>692
とっつきやすいのはサンブレイクだけど快適すぎてアイスボーンがしんどくなるかも >>724
カウンタークラッチとか楽しかったけどな
一番ゴミなのはサンブレイクくる前の流転棒時代やろ >>651
おっさん「ライズ発売や!鬼滅ネームのゆうたが大量に来るぞ!ハチミツくださいww」
キッズ「ガイジかな?フォトナやるぞ」
おっさん「オンラインにキッズいないね…😥」
この流れすごく悲しかった 〇〇化ってマジでやめた方がええと思うんやけどな
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