モンハンシリーズ最クソ、4Gかアイスボーンで意見がわかれる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>724
ウソやろ
カウンタークラッチめっちゃ楽しかったわ削りはクソやけど1番好きや 怪異錬成はシリーズの中でも屈指のクソエンコンやわ
アプデ来るたびに今まで作った錬成防具ゴミになるとかバカなのか? 水中戦は武器によってはガチのゴミだから賛否両論やろな
ワイは好きやけど 最クソはライズやろ
ここまでヌルゲーなモンハン誰が望んだんだよ >>676
11は酷かったと言うか簡悔の出所だったやん
それに14なんて外部ツール必須の大縄跳びとか健常者はやらんわ あとは最近のは即死とかしないからぬるさに拍車かけてるんだよね
もっとひりつくような火力と攻撃スピードでプレイヤーの精神をすり減らすようなモンスター出さないと先細りするだけかな XXはなんUで部屋立ててプレイしてたから楽しかったわワイより上手い奴しかおらんかったし超特殊とかソロじゃクリア無理や >>576
4Gみたいなエンコン目指した結果が討究の苦行みたいなレベル上げでユーザー離れまくっとるからエンコンは収集要素だったり高難度クエみたいな自己満で済むのでええわ >>709
ギスギスするの嫌なんだよな
地球防衛軍とかも難易度めちゃくちゃ簡単にして楽しんでる ワイガイジ、
アイボーでラスボスのなんちゃらワルダ倒したら
次何倒したらゲーム側が教えてくれんくなって何したらいいか分からなくなる
特殊個体のブラキ倒してからワイは誰を倒したらいいんや? ドスはクソって言われるけどワイの理想の狩りゲーはドス路線やわ
世界観的に珍しいモンスターに何回も挑めるとかおもんないやん >>722
昔のモンハンは素直に振り向いてから行動するから溜め3コロリンしてるだけで終わるヌルゲーなのにな
闘技場はうんこやけど 準々倍率匠紫40スロ3氷のゴール双剣持っとるわ
会心0やから準ゴールやけど >>692
とっつきやすいのはサンブレイクだけど快適すぎてアイスボーンがしんどくなるかも >>724
カウンタークラッチとか楽しかったけどな
一番ゴミなのはサンブレイクくる前の流転棒時代やろ >>651
おっさん「ライズ発売や!鬼滅ネームのゆうたが大量に来るぞ!ハチミツくださいww」
キッズ「ガイジかな?フォトナやるぞ」
おっさん「オンラインにキッズいないね…😥」
この流れすごく悲しかった 〇〇化ってマジでやめた方がええと思うんやけどな
そんなに気に入ってんのか 4Gというか4でマップに高低差できたせいでずっと弓使ってたワイはガチでキツかった
今までやってた水平撃ちができないからいちいち照準出さなきゃいけないのが大変 サブレもライズも良作だよ派やが何百体も倒せるレベルで好きなモンスがいないわ
XXで超大型ローテーションとかアイボーのアルバはいくらでもできたのに ワイはアイボ片手のせいで狂ってしまったわ
もう何使っても低火力武器に見える 人数によってモンスターの体力が変わる仕様変更してくれや
4人でやるより1人でやる方が早くなってるから >>733
辻本曰く寝る前に15分くらい気軽にプレイできるのコンセプトやからその通りやけど結果内容スカスカになったのが辻本もハゲも無能や >>727
不快感なく腕を殴れる時点でゼノより上やろ >>740
多分それ激ラー倒したらクエストの幅広がるやつやなかったっけ >>731
ルートシューターなんかもっと酷いぞガチの産廃になる
スキル多少落ちるとは言え普通に使えるだけ百倍マシそれで倒せない敵がいるようなゲームじゃないしな >>724
ランスは劇的におもろなったよな
ワールドで前ステ追加された時も結構衝撃やったけど ベヒーモスとアルバとミラが楽しすぎたのでライズやね >>686
フリーデというボスはモンハンのどのモンスターより苦戦したで ライズシリーズで一番優しくなったのは翔虫ではなく操竜だよな
あれでモンスターの合流という今までのヤバい状況がチャンスになったもの ワールドの時は戦犯武器探しとかしょうもない事やってたけどアイボーに入ったら簡悔の声が大きくなった
共通の敵を見つけて団結するアレやな セリエナよりアステラの方が雰囲気好きだけど利便性が完全に死んでて結局セリエナに籠もってしまう >>740
激昂ラージャン→アルバトリオン→ミラボレアス >>704
盟友おるせいでクソヌルゲーやん
縛らんとアカンのか? >>730
傷つけ係とか一番つまらんやん
良モンスのアルバもランスでやると削りゴリゴリノックバッククソデカブレス連発のクソモンスに大変身や >>762
ブチ切れたラーとブラキの2体を倒せっておばあちゃんに言われたから倒したよ >>724
ランスなんてそれこそアイボーのアクションが完成されてたわ >>736
ミツネくらいなら丁寧にやればクリアできんか? >>740
追加モンスターはどれも挑めるけど導きのレベル上げないと装備的にきつい カウンタークラッチ楽しいけど怒ジョーとか氷ベリオとか一部のクソモンスがな😡 >>740
防具作って特殊ベリオの武器作ってアルバ倒してアルバ武器でボレアス倒す 今更過去のモンハンに戻しますー言うてももうユーザーはこのヌルゲーに慣れてるからもう無理やね
あのpsp時代の雰囲気はもう一生味わえねえんだわ😭 >>767
前までは下痢便しそうになりながら逃げたり糞ぶつけたりしてたのにな >>777
アクション自体は文句ないわ
ヘビィのせいで盾がゴミになってたのが許せん サンブレイクのランスでピストン運動を繰り返してたわ ギルクエみたいなレベル制エンコンは失敗もええとこやな
特殊許可ぐらいのレベル制でええわ さすがに200とか300はガイジやって >>692
ワールドやな
ゲームの雰囲気が2ndとライズでは違いすぎる >>721
「ゼノ・ジーヴァ」ってモンスターを感じられる要素がなさすぎて嫌いやわ
あんなのゾラに流してもええしネギに流してもええやん
ハンター優勢の汎用BGMやろあんなの
まだ前半のが未知のモンスター感あって雰囲気出てたわ >>682
PS5クラスならフレームレートも安定するしええよな >>724
今のライズのランスはサンブレ用のアッパー調整適応されてるから強くて楽しいけどサンブレまでは流転棒って蔑称がつく程度にはクソ武器やったぞ 快適にしてるくせに城砦高知みたいなアクセスが悪いマップ出したりしてるのは確信犯だと思う
サブキャンプとか一回しか使えない隠密隊とか色々と酷い モンスターハンターの設定上の最強ってミラボレアスなん? でエンドコンテンツスレがアンチに乗っ取られてアンチスレになったアイスボーンに勝てんの?😎 >>750
3rdは間違いない
ジンオウガと初めて会った時のやっべえって気持ちが今でも忘れられん >>794
中途半端に出し渋って評価落としてんのほんまガイジ
なんであと一歩が踏み出せないんやろうなあの開発 アイボーモンスターの嫌いなところ
おっとっと、怯んだと思った?残念カウンターです
取り敢えずめんどくなったら押し潰しします→回避不可の即死ブレス撃ちます 冰気錬成来ても火力ゴミな大剣とかいう武器
だれか救ってやれよ >>747
ライズはps版から入ったからその時代は知らんのや
ジャスガ判定キツいし火力も出ないのは辛そうやね ライズ作ってたチームがアイスボーンのモンスターライドを知らなくて、アイスボーンのチームがライズのガルク知らなかったエピソードは引いたわ >>736
超特殊ソロは時間さえかけて不屈使えば案外どうにでもなるわ
複数戦になるG5が苦行すぎて適当なニコ生主の部屋に張り付いて埋めた記憶ある ライズのランスゴミすぎてサンブレでほとんどのモーション値ヤケクソ強化されとるんよな 3rdってなんかよく分からんけど途中で飽きて辞めてしまったわ モンハン専用機やった3dsでhgssとプラチナやろうと思ったら中古価格高騰しとるんやが! クソみたいなマルチを擁護してた開発への意趣返しで、ユーザー参加型のマルチ実況生放送で意図的に害悪ムーブかまされたのは4やっけ?
山上よろしく英雄扱いされてて笑った >>796
とうふガイジみたいなのがアニメの話してるだけやし隔離スレやろあれ >>757
クリアできないから熱中するのに簡単にしたらやらなくなるだけなんだよな 3rdって嫌なイメージもないけどなんか思い出ないんよな
めっちゃ遊び倒したのに >>771
モンスと集会所受付嬢の押すと音が出るスタンプ買ったわライズもスタンプあるけどデザインがイマイチなんよな >>780
氷ベリオは良モンスじゃね?てか原種が動き回りすぎで全く隙ないからアイスボーン最クソはベリオ原種やろ >>789
それはめっちゃ分かるわ
ペルソナ3の全ての人の魂の戦いとかもそうだよな曲はええけどこいつに使うなと >>789
ぽっと出のくせに禁忌並みの力宿してますとか厨二擦りすぎててキツいわ >>796
対抗馬が本スレ消えてアンチスレだけになった4Gなんですが… 超特殊は下手でもギリギリソロクリア出来る絶妙な難易度だったわ
宝纏とかいうモンハン史上最悪のクソモンスはやってて辛かったけど >>795
ミラアルバ論争があるけど今はミラ勢が優勢らしい xxギルドスタイル絶対回避禁止縛り楽しいで
まあワイも途中で挫折したんやが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています