モンハンシリーズ最クソ、4Gかアイスボーンで意見がわかれる
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>855
この前アトリエスレ伸びてた時に貼ったけどライザスレでも滅茶苦茶貼られてたらしいわ
うんち渡りやね ドラゴン装備はエンコン頑張ったかいがあったのが良かったわ
完全にご褒美装備やね ドラゴン一式は装飾品しっかり集めてないと真価を発揮できないの好き
ちゃんとそれまで頑張ったハンターへのご褒美やったな むしろ昔のって武器バランスやばい代わりにチート並みに強い武器とか戦法があったのも事実だよな アイスボーンを最高に楽しむには抜刀大剣でやるのが一番や
王カーナとかめちゃくちゃ楽しいで >>833
ライトユーザーが「良さげなお守り出ました!!☺」って嬉しそうにして周りも「良かったね☺」って言ってるなかいきなり「しょぼ」とか煽り入れてくるギリ健タイプよな >>145
今カタれるなら伏魔腕のスロ3消しなし作ってからあげたいわ
伏魔だけは唯一無二すぎる アイボーミラ楽しいって人は相当上手いんやろな
下手ワイは頭破壊できなくてボコボコにされたわ >>880
人がね…
PS5がゴミやから次回作はPCでも人沢山おるかもしれんが アイボー最強は冰気片手やからラヴィーナγが最強やで
その他物理武器はドラゴンでええけど属性武器はムフェト防具やし
完全にドラゴン一強ちゃうで >>869
G級やで??
なんかクッソでけえし食らったら8割くらい持ってかれんかったか?? >>879
弓はあれがゴールやなアプデ来ても装備変わってないわ >>895
4090買ったからはよ次世代版モンハンのワールド2(仮)出してくれんかな 言っちゃいけないけどモンハンやってるやつって鉄オタと同じ臭いがするよな🙄 >>898
死なん時点で余裕やろ
待つのがめんどいとかならまだしも >>880
MODでゴリラモーション修正したり装備グラ選択肢増えるのめっちゃええわ >>833
まあ難易度優しめだと、強い敵を倒すためにプレイを研鑽するって感じではなくて
周回速度を上げるためだけに頑張るって感じになるからな
人によって好みは分かれるだろう アイボーは傷付けありきじゃなかったらなあ
アレのせいでクラッチ2回の武器がひたすら不遇やったわ
傷付けんと固くて弾かれるし
そこだけなんとかしてくれてれば最高やったわ >>898
G級はだいたい8割くらい持っていかれるけどあの頃は異次元タックル前提で戦ってるしトトス自体そんな暴れる敵でもなかったから言うほど苦労した記憶ないぞ アイボつまらないって言ってる奴ってひるみカウンターとかに対応できなかった下手くそのイメージ強いわ
すぐ簡悔ガー喚くし アイボ一年前にSteamでやったけど全然人おったで
うん地で外人とワイワイチャットしながらやるの楽しかった
あいつら優しいし希望のモンスターいたら手伝ってくれた後に要求するしな 3G以来久々にやりたくなってYouTubeでプレイ動画見た
ワイはモンハンを諦めた >>900
多分古代樹の森を導虫無しで迷わず移動できるプレイヤーってこの世に存在しないよな モンハン新作出たぞ!まず弱特と超会心積んでっと…
この流れもうやめろ >>912
実際レビュー見てるとヘタクソが文句言ってるパターン多いからお察しや 最終アプデ後のアイボーは言うほど悪くない
改善されなかったの受付嬢とビチビチウンチの落とし物拾いくらいや >>913
外人じゃ駄目やねんマムムフェトベヒの大縄跳びコンテンツがあるんやから >>908
傷つけんと固くて弾かれるは極限と混じってるやろそれ 逆にIBが一番面白いって人はmodでクラッチ消したんかと思うわ P2G→アクション古臭いが良く言えばシンプルな駆け引きが楽しめる、初代からの集大成でボリュームも十分
3G→水中含めて世界観の作り込みが良く、3系統の集大成でボリュームも十分、システムも後の作品と比べるとシンプルで、難易度も駆け引きが複雑化した一方で理不尽さはそれほどなく、ハンターにも爆破武器という強力な救済要素もありバランスが良い
XX→これまでの旧シリーズの集大成でボリュームがシリーズ最大、システムはクセが強いが大分改善された方、アクションも玄人向けだがやりごたえがある
IB→グラやシステムが一新されて新鮮さがある、今はバランスも調整されており、アルバミラまでのやりごたえも十分
良作とされてる作品の評価点まとめてみるとこんなもんか?
サンブレは最終アプデ終わってないので保留で >>906
いや極限マルチでも同じ道を辿ってるやん
結果ハメ対策でソロプレイヤーが割りを食うし >>910
まあやってたのガチの脳ガバガバクソキッズの頃やったからなー
今やるとそんなでもないんかな 3DS時代はほんまゴミみたいな出来やったな
地面がお好み焼きやったりスペック低すぎてどうしようもない
ワールド無かったら死んでたやろ >>903
やってるやつというかガチでやってる奴な
それで他人の装備にケチつける奴はマジで撮り鉄が他人の写真にケチつけるのと何も変わらん
そういう危ない陰キャが多すぎる まぁVCできるトッモがいたらなんでも楽しいんやけどな >>918
この二つは廃止にした方がええわ
さすがにスキル一択すぎてみんな同じのつまらん環境になっとるし まあ実際アイボーはカガチ亜種に勝てんようなら楽しくないやろ サンブレイクは属性ハンマーにも使いみちあったのがいい >>926
消してないけど?そうやってすぐmodに頼んのやめようや ムフェトソロ体力とかいう特大の糞
あれのどこがソロ体力やねん >>900
古代樹、4G旧砂漠、地底火山、遺跡平原の四強やな
何とは言わんが3/4が同じ出典らしいけど >>916
普段ゲームやらんような人にテストプレイさせたら古代樹で目当てのモンス見つけられず時間切れとかあったらしいし複雑に作りすぎたな >>908
クラッチ強化スキル入れたらどんな武器も一回で済むようにはなった >>934
XXの頃とかシリーズ終わるんかってぐらいオワコン具合酷かったな
完全に飽きられてた 3は変なキッズがいなくてよかった
なおそもそもプレイヤー数自体が少ない模様 >>938
状態異常とか属性をチキってるのも拍車かけてるわ ホンマにワールドの時はプロパンの上手さマウントがきつかったから >>942
ワイは発掘装備好きやないわ
防具のスキルは妥協できる要素多いけど武器は妥協できる要素少ないねん >>918
fの完全下位互換で萎え萎えですよ
スキルも雑魚だし巧流はねえし装備揃えてやることもない >>918
結局こうなるから最初からおまもりシステムがいらんわ
ニートしか得しない IBは一生やるゲームの1つに決めたんやけどな
そんなにあかんか? >>944
クロスの頃上位行って4マップ解禁されるから、上位から一気にクソマップ地獄になるのほんま
ディノバルドとか旧砂漠VS地底火山の地獄の二択やった >>935
あとクソモンス倒せないと下手くそ煽りする奴らな
ここにもチラホラいるけど 逃げたプケプケ探しに30分かかった古代樹絶対に許さない >>940
なんなら大剣にも真面目に流斬りスタイルで属性用途あるで ライズやけど最初にオトモ作らせる割にスキルガチャ外すと戦力外なりえたの草生えた
サンブレイクでカスタマイズできるようになったけど >>956
ワイは時々やってるで
人結構いるから楽しい >>957
古龍種みたいな強いやつはクソマップだと露骨に勝率落ちて草生える >>932
エンコンやるなら覚悟した方がいいよ
研究レベル上げとかいう導き以上の苦痛が待ってるから アメリカではグラいい据え置き機の方が売れる
日本では持ち寄れる携帯機の方が売れる
カプコンは悩ましいよな >>936
VC繋いだら初期うん地ですらめちゃくちゃ楽しいからな
平日夜やってたらフレが金レイアの痕跡見つけたりして大盛り上がりで夜通しやって次の日二人して仕事休んだりしたわ ドスのオンラインは子供の頃憧れだったわ
当時あれをやる環境構築してた人すごい少なそう >>886
覚醒パチンコとか酷かったンゴねぇ
まあ3gは比較的武器間のバランス良かったけども >>958
倒せなかったクソモンス!みたいに茶々入れるからやろ >>929
いや、難易度易しくてソロでクリアは余裕って前提や
それだと新しい装備を作る理由が時間短縮でしかなくなる サンブレイク(アクションS、快適性S、武器調整S、やり込みS)
サンブレイクが最高傑作やね 古代樹は久々の据え置きでマシンパワー使えるから調子乗っちゃったんだな 火力スキルなんて全部力の解放くらいのクソスキルでええねん >>944
地底火山のエリア8からエリア2の移動封じられてたの今思い出してもムカつく ギルクエ140は古龍とか狂竜止まりの亜種の方がしんどかったし極限はそんなでもないむしろプレイヤー有利の程よいギミックなんだわ >>973
今の環境は笛と属性スラアク以外は7733当たり前になってるよな
インフレっぷりが凄まじいわ ライズはここまでやっといて三界の護りとか氷塊創世とかないのが意味わからん
中途半端すぎ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。