モンハンシリーズ最クソ、4Gかアイスボーンで意見がわかれる
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>>86
多少進化しても結局同じことばっかりするゲームやからな
もうどうやっても既視感は拭えない段階まで来とる >>58
寒冷期には古代豆とリュウノテールを食べる🍴 抗竜石も傷つけも鳥集めもやーやーなの🥺
でも発掘武器はすき🤗 ドス不評だけど個人的には一番おもろい
町発展させて少しずつ探索範囲が広がっていくの最高にわくわくした あと4シリーズはマップも終わってる
3Gやったあとの4普通にしんどかった 個人的には4で色々増えたせいでモンハン離れ進んだから4かな 4Gもなかなか終わってるけどスカスカのライズが最クソだわ ガララアジャラがカチカチになるやつは4だっけ
あれ最悪 アイボーの本当のクソ要素は飛んだら降りてこないし降ろせないレウス系とクシャやから傷つけとかそういう問題じゃないあのゴミカスうんちブリブリだけは許したらいかん
ネルギガンテやイヴェルカーナとか新規は面白いのに元看板共が軒並みカスなのが許されない 水中なんて氷海地底火山旧砂漠に比べたら可愛いもんなんだよなあ >>109
カタカタ前で止まっとるんやが復帰したら楽しめるかな? 4Gは極限化、アイボーはクラッチ前提が問題点かね
どっちもゲームの自由度を下げる要素だが、どっがより糞かなんて議論する必要あるかね?🤔 極限化抜きにしても4gやろ
無駄に急坂作りまくったせいで、平面なら当たらない攻撃が当たるのとかクソ 初代ポータブルも後の作品と比べると全然ダメやったな ライズってやったこともなければ動画も一切見てないから分からんけど
そんなボリュームなかったのか?
モンハンにボリュームあるなんて思ったことすらなかったんやけど
村クエだけならすぐ終わるのがモンハンやん そういえばワールド2っていつ出るんやろな
音沙汰ないやろ? >>111
レウスは怒り時まで閃光玉温存してぶっ飛ばせば何とかなるやん モンハンじたいはワールドで終わった気がするわ
アホみたいはちょこちょこアプデを今後のシリーズでもやるつもりだろうしな >>115
最近追加されたバルファルクがまあまあ強いのとかなり属性環境になったからやること多くて楽しめると思うぞ
投球レベル上げで挫折しなければ😅 4と4Gは武器バランスめちゃくちゃだったし論外やね
発掘が楽しかったのはわかるよ サンブレは怪異錬成のテンポ悪すぎや
何十分はずれ引き続けなあかんねん
苦行か >>115
弓と双剣は狂化でぶっ壊れるから楽しいよ >>120
モンハン無印の平均的なボリュームやと思う >>120
P3rdでいうとアマツがいない感じだわ >>124
属性環境なのか
レベル上げ怠そうやな
100まで上げてたけどかなりめんどかった記憶あるわ >>127
なんで4gで失敗したのにまた簡悔精神発症してしまうんやろな 4Gはソロでも余裕だけどアイボは一緒にやる奴おらんとクソゲー ワイはガイジみたいに延々ティガレックス倒してたらレベル200超えてたわ アイスボーン一択やわ
なぜならワールドが最高だったからなんよ ライズのクシャルダオラさんとアイボの糞糞ャ糞糞糞糞を一緒にするな そういやワールドのびちびちのうん地って結局どうなったん? ドスはクソだけど装備にモンスターにで無かったら困るわ
ドスよりかは遊びやすいけど無かった方が良かったのは4系だわ 3はライト弓クソつよ
4はチャアククソつよ
4gは操虫棍クソつよ
xxはヘビィクソつよ
サブレはライト弓クソつよ
やっぱアイボーやね >>115
新防具どれも強すぎてカタカタ民全員無事死亡したぞ モンハンって全作クソクソ言われてるけど実際はどれもそこそこには面白いよね >>145
アプデで今までの努力を無意味にしようとするのやめてください… アイボは流石にパンパンゼミに逃げたわ
何やねんあのターン制ガン無視軍団は ドスが初モンハンやったけど「なんやこのクソゲー」って印象やったわ
延々とドスガレオス追いかけてて辞めた ライズの太刀が強い?
ならモーション値下げて虫の回復時間も伸ばすぞ!
火力上げたいなら円月使ってね!
モンスターの行動はお祈りで何とかして! >>143
IBも最後の2体以外はヘビィで良くね?ってくらいヘビィクソ強やろ >>149
でも無意味にしないとお前らやんねーじゃん😰 4はモンスター含めて消えてくれても全く困らんわ
武器は困るか >>141
上がりやすく下がりにくいよう緩和はされた
ただ相変わらずまともに上げられるのは3エリア ライズやろ
サンブレ出た後だとあんなのチュートリアルレベルの出来やん
スカスカすぎるわ ライズ擁護してるやつはまずモンハンというものは長くプレイ出来なきゃクソゲーってことがわかってない
たとえばマップ一つでモンスター一匹のモンハンがおもしろいか?
その一匹のモンスターを狩るのがクソ楽しかったとしても完全にクソゲーであることに変わりないやろ
じゃあそのクソゲーがどうすれば良ゲーになるか、コンテンツを増やすことやろ
モンハンってのはコンテンツ量と面白さがリンクしてんだよ >>129
双剣って全てを攻撃性能に注ぎ込んだ武姫やのに生存能力トップクラスなのほんま草 サンブレイクはアクション面ではかなり洗練されたよな
ワイランスしかほぼ使えんけどくっそ楽しいわ
もう半年くらい触ってないけど >>153
この調整ガイジすぎる
太刀以外の近接を強化してガンナーとの差をもっと少なくするべきだわ アイボのクラッチ格差的にアイボやね
なんでクラッチついてるのかわかんねーしクラッチ攻撃モーションに当たりハズレあるのが💩や すまん、蟲とガルクによる移動がないともうモンハンやりたないわ…
いらんやろ!とネガティブなレスしまくったワイが謝るから次回作も継続してくれ
サンブレからアイボーに戻ったら美麗なグラフィックを手に入れたかわりに移動が苦痛でやめてしまったわ
今までは基本的に徒歩移動してたのに車で移動すること覚えてしまったんよなぁ >>162
じゃあアプデで増えたからその話は終わりやね >>167
開発「ガンナーはもっと強い?まぁ強いままでええか…」 >>169
3G
初めてやったモンハンてのもあるけど ライズ発売日の「え・・・これやばくね・・・」って雰囲気おもろかった ドスはクソゲーって認めるけどまだこの時はオンラインの民度がマシだったからなぁ そもそもクラッチさせはじめたのアッチなのにクラッチカウンターとかやるなや
更にそれを使って嵌められたとかお笑いやろ >>170
移動は別にええけど雑に強い無敵技を失ったモンハンに戻れるかどうか不安や 4Gの極限個体軒並みクソやと思うけど3DSのモンハンはヌルゲーとか言うとる奴が4G否定しとるのたまに見ると疑問符出るわ アイボーは綺麗すぎて無理やったわ
敵の攻撃わからん特に古龍系 グラフィックが綺麗だというだけでやる価値あるよアイボ 正直ボリュームがーとか言うならアプデ追加方式になってからは全部クソやわ >>120
言うてカタカタ込みで400時間は遊べたわ
>>163
虫技の回避能力が高すぎるよな
大剣にも分けてやれよ >>181
雑に狙うと強制弾かれとかだいぶ頭おかしい難易度やったわ やってるやつ少ないから傀異討究がビチビチのうん地以上のクソなのあまり知られてないよな
サンブレ発売から8ヵ月経ったわけやけどその頃のうん地はだいぶ改善されてたやろ 極限化とかいう公式からも黒歴史認定食らった極悪仕様
ゴアマガラ出てきたのに >>185
あのクソ合流なんとかするMODとか出てない? >>179
アクション全否定の転身を追加した開発だからしゃーない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています