「スプラトゥーン3」とかいうガチで終わったゲーム
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なんでこんなクソみたいなゲームに成り下がってしまったのか 1が傑作だったというのは誇張では無い
チンカスみたいな発売当初の2は大きな改修やらダメ回復の高速化やら色々手が入った
最終的にはジェッカスゲーになったとはいえ キャラゲー雰囲気ゲーお祭りゲーとして楽しく遊ぶにも窮屈で無機質なステのおかげで台無し
悲しいよワイは 如何に手抜きで稼ぐかゲームをしとるんやで
バカども買ってくれてありがとな🤗 一発当てたコンテンツの最後の集金的立ち位置で作ったとかいうのは間違いやないかもな
こんだけ売れたらどうせまた作るやろうけど >>5
これわりとここ3年くらいの任天堂ゲー全般だよな 初代と2が発売する頃はソシャゲに押されてWiiUもコケて大赤字で潰れるかもって言われてたしな
あの頃の任天堂のガツガツさが微塵も無いわ まじで2のまま大型アップ+DLCでよかったよな
ヒーローモードは楽しかったし
あとよかったのロビーで練習できるくらいだろ NINTENDOTOKYOの四人集にあげるぐらい持ち上げてるくせに実態はこの手抜き具合 10人ぐらい居たすぷら2 からの友人が行方不明だわ
最初のフェスの時は遊んでたのに S+行けるの簡単すぎんねん
前作のB+くらいあれば行けるし
Xマッチなんてライト層からしたら数字の羅列でしかないから継続するモチベーションにならん
スプラ2は1000時間くらいプレイして上手い人の動画見てやっとXやったし 2のままのアプデorDLCで良かったっていう意見が冗談や無くガチレベルの悲惨さやんなこんなん
ワイは2の環境大嫌いで全撤廃して欲しかったからその点においては賛同はできないけれどそれ以外は概ね ガチで終わったゲームすぎて語る愚痴すらない
やってないから
まだ遊んでる奴いる? よくこんなつまんねーステージを作れるなと思うけど
興が削がれるねん無機質すぎて サーモンラン2に改名しろ
本編よりこっちのほうがやり込めて面白いのおかしいだろ クソ手抜きでも馬鹿みたいに買ってくれるからな
豚とガキはちょろくてええわ ゲームとしての没入感が無さすぎる
壁が低すぎて街中やらストリートで戦ってる感もなければクサヤみたいなステだと真ん中にテンプレブロックが置かれただけであとは背景があるだけ 時間ルールの廃止と同ランク帯とマッチングしないようにないと未来は無い
格上と当たるせいで一生昇格できん 2までのスプラって3の比じゃないレべルの究極のイライラゲーでそれを乗り越えたときの快感凄かったからな
任天堂にしては珍しく超不健康不健全のゲーム依存症患者量産機やった
3でそこを改善しまくった結果依存性が無くなってすぐ飽きるだけのつまらないゲームになった >>32
なんで寿司コラに被せたんやろ
問い詰めたいわ >>35
やっぱりゲージパリンパリンは必要やったんか… サーモンランやるためのゲームだろ
イカ撃ちなんかもう3ヶ月くらいやってない トリプルトルネード強化し過ぎやからナーフってなったらみんな怒るんか? 3まじでつまらんよな
環境全然変わらんくせにdlc来んの早すぎて意味わからんわ バイトもちょっと危険度上がったら激重でやる気起きん
ワイのSwitchだけか? サモランのテッキュウ遅くしたのはユーザーへの配慮やなくてただ処理落ち軽減したかっただけやと思ってる サーモンランは3が最高傑作よな
配信者もえちえち女子多いし
対人はおまけでしょ 2にあった要素を削ってアプデの弾にしたのは手抜きにしか見えんわな >>50
ワンチャンはあると思うサーモンラン女子が狙い目や 国内ゲーム業界としては目の上のタンコブよな
スプラさえあれば数年篭って遊べちゃうんやしw サーモンラン配信者 女の子と大学生だらけ
対人配信者 口の悪いチー牛だらけ
どっちが本流か物語ってるよな サーモンランの野良カンストは前作のXに近いレベルの難易度あるし
1人でどうにかできる範囲が狭いのも前作のガチマに似てるし
オオモノ10000万体討伐バッジとかやり込み要素もあるし
もはやスプラ2のガチマの後継はサーモンランになってる気がする
イライラと達成感の塩梅が サーモンランも600辺りから処理落ち祭りでタイムは何事もないように減ってくクソ仕様のゴミだろ 一人でどうにかできるのはスプラ1のガチマだけやけどね マッチングアプリにスプラトゥーン好きはたくさんおるよ
バイトガチ勢の女と何回か会って一緒にスプラしたわ
Twitterの垢見つけたらメンタル弱い系の面倒な人だったから以降会うのやめた 野上って人が関わってるゲームってこうなるよな
あつもりもスプラも よく思うんやけど
スプラがイカちゃんタコちゃんやなく
Apexやフォトナみたいなキャラやったら続けられてたと思う?
ワイはすぐやめてたと思うわw >>62
1人のユーザーを深く長く楽しませるっていうところへの優先度が低いんやと思う
多くの人に買ってもらってニンテンドーオンラインを1人でも多く継続してくれればゲーム自体は遊んでもらわんでも結構くらいな感じがする ワイも1の頃はチームのまんさんとよう遊んでたわ
いまだに繋がってるのは一人だけやけど >>15
ワイ3からやけど5日でS+になれるくらいには簡単やね クソステやろうがちゃんと壁塗って登れるステージが1番面白いしスプラトゥーンを遊んでる意味がある 3があまりに不評すぎて1の栄光に縋りだしたのホンマ草
もう誰もやってないんやで
この時代にストリーマーに全員逃げられたの終わってるよ 媚びて過去に縋ってもファンから手抜きやと看破されてんの普通に終わってると思う 2の依存性やばかったな
3はフェスすらやってないわ 出て半年経つのに同じゲームやり続けるストリーマーそうおらんやろ 1のステージは“味”があるんだよな
合理的じゃない構造 意味のないスペース それらが思い出になる このゲームからはプレイヤーの行動を抑制したいという意図が見えすぎている
壊れないように壊れないように...って暴れた強メインにはクソサブスペつけて理論値の組み合わせを出そうとはしない
サンキューシャープマーカー 1のゲーム性とシティポップな美術の時点で完成されすぎてた
2以降はそこから新しいことと言いながら奇をてらって退化させていくだけのゲームになってた
2もサーモンとかオクトエキスパンションとか完全新規の部分は好きやけどそこだけや 3というより2.5って感じやったな
なのにアプデは遅いうえに環境かわらないから新鮮味なくてワイの周りはワイも含めて飽きてしまったわ
ハイプレ消したのは偉い ハイプレ消したのはいいけどハンコみたいな懲罰スペシャルを残して活躍させたくない武器に足枷として割り振ってるの終わってる シーズン制にしたのマジで悪手やわ
アプデが遅過ぎて薄味カルピスにも程がある 2よりは楽しめてるけどマップは糞すぎるし信者の擁護する操作方法のせいですぐ人が去っていく エペが廃れてやるゲームないストリーマーが次の覇権求めて発売時は全員遊んだのにその全員が消えたんだぞ
面白けりゃ大正義コンテンツとしてエペの覇権奪えたのにこのザマ
もう終わってるんだよ エキスパンションの内容はちゃんと新規勢にも優しく出来てんのか?
古参勢しか喜ばん内容かと思ったわ3からスプラ始めた奴が今更2やらオクトは買わんやろうし eスポーツとか狙わんでいいからワクワクするゲームにしてくれ サーモンランおもろいわ
2の頃の知識そのまま使える部分多くてちょっと上手くてイキれるからってのもあるけど シーズン制
新ブキ
縦長ステージ
フェスの3択お題
トリカラ
ビッグラン
3からの要素ことごとく滑ってないか 懲罰マッチングと細長ステージがあかんわ
武器バランスだけイジってもどうにもならんぞ サーモンラン難しいンゴねぇ…
どうやったらあんなにオオモノ倒しつつ納品出来るんや シャプマ以外のシューター持つと利敵になるの終わってる サモランはちょっと頑張ったらキッズや女子っぽいのからめちゃくちゃフレ申来るよな
大してうまくもないけどイカ撃ちでそんなの来た事ねえぞ Twitterでサモランやったらフォロワーとかフレンド増えるかな
ワイゲームでそういう仲間作ったことないからやってみたいわ >>100
武器の威力とオオモノの体力覚えて確定数を把握すれば効率よくオオモノ処理できるで なんかスプラ3って命軽いはずなのにやってて死ぬほどイライラするわ Xマッチの3勝or3敗まで変わらんのいらんよな
毎試合XP増減させろ >>105
2の頃でもサモランのみでちょこちょこ来たで
フレンドプレイ1度もした事ないけどw スプラトゥーンシリーズからここまでの駄作が生まれるとは思わなかったわ
2の時点で相当劣化してたけど 3はつまらんからやらないだけだけど良コンテンツが失われるのは悲しい この手のゲームに限ったことじゃないけど
過去のバトルパス報酬とか取り逃すとやる気なくなるのよな これは言いがかりかもしれんけどゼノブレイド3の7章の出来に影響したかもしれないゲームがこの有様だと思うと余計に腹が立つわ どうぶつの森もポケモンもスプラトゥーンも最大風速だけは凄かったのに終わるの早すぎやろ
まあSwitchってハードがもう限界なんだろうけど チョコレートのフェスの結果は酷かったな、なんやねんあれ
ミルク選んだからあれ見てけっこう萎えたわ リッター接待ゲーだーとは思うけど自分がリッター握ってもうまくいかねえんだよね 今月末までにs+10まで上げとかないとシーズン開幕X潜れないんか?
毎回これやるなら怠すぎるやろ とりあえずジェットスイーパーがやっとインキから解放されるみたいなんで復帰はしたい 開発が勝たせたい武器とそうじゃない武器の差が露骨すぎるわ
リッターとかどんだけ言われても何も変えんし ナンプラー遺跡ってステージに遺跡要素無くない?
背景だけならなんでもありやん ワイはなんだかんだ楽しんどるわ、アプデも楽しみやしな ここ塗れるんやとかここから登れるんやみたいなのどんどん少なくなってるよな 復帰しても楽しめるか?
3から始めたライト勢でサーモンランもそこそこ楽しんでたけどドンブラコ出てきてやる気無くした >>131
ほんまな窮屈なゲームになってしまった
サモランみたいなのは窮屈でええのかもしれんけど 開発の「1の街復活したらどうせお前ら絶賛するんだろ?」感つよくてDLC喜べない 2の中毒性はマジでエグかったからな
2で負けてプロコン壊すガイジ山ほどおったけど3はたぶん少ないやろ >>131
まああんま敵陣潜り込みやすいとリスキル会場になりかねんからしゃーないところはあると思うわ正直 ビッグランが肩透かしな上に開催三ヶ月に一度とか頭おかしいとしか思えん
バンカラのステージ使うとかじゃなくてアホみたいにオカシラぶち殺させろよ デコイチラシとか使われたら絶対面倒くさいやつやもん
アメフラシとマルチミサイルが合体したようなもんやろあれ >>134
123一通りやってきたけど1の街行けるでなってもせやからなんやねんなんよな
そういうのは飽くまでオマケ要素やから絶賛されるもんであってDLCに入れるのはもうコンテンツ作り込めませんて白状しとるようなもんや このゲームずっと射程長い武器強いなぁ…せや!射程長い武器が強いステージ作ったろ!
ガイジ? たまに上位勢の配信見るけど未だに通信エラー起きてるの草生える
配信者も理不尽にXP吸われてるのにもう悟ってるのかあんまキレてないしこれもう修行僧だろ スペシュを不快にしかならない塗り方面で強化したのもほんま無能 >>90
買ってない奴が擁護しないでもらえるか
こちとら全員正真正銘金払ってこの不満やねん なんで誰もワイが置いたビーコン使ってくれんのや…
使ったら間違いなく優位になるのに >>132
ブラコが1番オモロいやん
スーパープレイが決まってクリアした時の満足感が1番や 付き合いがあるから一応やってるけどくそつまらんわ早くやめたい
リッター弱体化せーへんならせめて裏とりしやすい構造にしろや
なんで見通し良くて裏も物理的にのぼられへんねんアホなのか
製作者は自分でプレイしてないんか?しね 有料DLCは第1・第2弾が抱き合わせです!
第1弾では街の見た目が変わります!
買えるものも機能も全て同じでそれ以外の特典も一切ありません!
第2弾は意味深な映像のみで終わり、配信日も未定です!
ちなみにDLCのパスは今日からすぐ買えます、まだ中身何も入ってないけどみんな買ってね!
この発表内容で行こうって言った奴は頭がおかしい可能性がある アプデ遅い上に強化も弱体化もちょっとずつしか調整しないから環境変わらなくて飽きて売ったわ
まだ同じような感じなんか ドンブラコ復活って発表された時の盛り上がりウッソだろと思ったわ
シャケナの時点で3環境で2ステやばいの分かったやろって マンタマリア号復活も喜んでるの見るけどあそこ大概なクソマップやろ 別にホームを着せ替えしよう!っていう発想は悪く無いと思うけどわざわざ3000払って買うDLCの第一弾!として発表したあたりネタ切れ感というかえぇ...っとしか思わんかった
そういうのはヒロモや追加ヒロモクリアした後サプライズで出せるようにでもしておけばみんな大喜びなのに バトル上位勢→高学歴な若者
バイト上級者→ハッタショこどおじ
この差は? マンタは3のルート全然無い縦長ステージに比べたら絶対楽しいやろ
塗れない壁が増えてなければ 3勝による最低保証があるせいでくっそインフレする形で実力が可視化されたせいで
トップに挑戦する意思すらもてん
200 300なら頑張れるが700 800離れてるともう無理 ステがウンコすぎて機動力が売りの武器とSP死んでるのホンマアホ つーか発売から半年経つのに対人がないナワバトラーってなに >>153
まあ第二弾が本命やと思うしそこは別にええわ
個人的には2と違って3の方は追加パック加入者は遊べる特典ついてないのが気になった、新作やから仕方ないかもしれんが金稼ぎたいんやなって思っちゃったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています