FF10って一本道なのになんでそこあんまり批判されないんや?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/02/24(金) 11:05:44.48ID:nMobmkbTa
わっちゃ
2023/02/24(金) 11:22:44.29ID:fqyK5oln0
よく言われるファルシやルシやコクーンみたいななのはやったらわかるけどわざわざ造語作るほどか?とも思う
でもFF13一番のマイナスは登場キャラクターの薄っぺらくてキモくて寒い台詞回しだよな
特にファングとスノウのセリフのキモさは寒気がする
でもFF13一番のマイナスは登場キャラクターの薄っぺらくてキモくて寒い台詞回しだよな
特にファングとスノウのセリフのキモさは寒気がする
33それでも動く名無し
2023/02/24(金) 11:22:48.58ID:7VEuDpnv0 当時基準で映像美が圧倒的すぎてプレイしてる時は一本道とか別に思わんかったわ
34それでも動く名無し
2023/02/24(金) 11:22:53.26ID:UpN7GE6m0 主人公の自己犠牲で終わるのは美談になるからじゃね?
だからX-2は蛇足
だからX-2は蛇足
35それでも動く名無し
2023/02/24(金) 11:24:52.78ID:VuGC2d9Ka >>34
x-2の後日談的な小説でティーダ厄介者扱いされた挙句爆死して首だけになったし
x-2の後日談的な小説でティーダ厄介者扱いされた挙句爆死して首だけになったし
36それでも動く名無し
2023/02/24(金) 11:25:03.25ID:uV593u6x0 ワイはカリビアンコム
37それでも動く名無し
2023/02/24(金) 11:26:21.48ID:uXjcpD8Q0 13はプレイしてれば何言ってるかわかるって言われたからやった
確かに言ってる事はわかるようになったけど地上に降りてから苦痛になってそこで止まったわ
ワイは一本道が嫌なんじゃなくてストーリーに乗れんのが嫌やったんやな
確かに言ってる事はわかるようになったけど地上に降りてから苦痛になってそこで止まったわ
ワイは一本道が嫌なんじゃなくてストーリーに乗れんのが嫌やったんやな
38それでも動く名無し
2023/02/24(金) 11:26:27.78ID:zYitAqk90 当時はくっそ批判されてたぞ
無駄に迷わなくていいし試練とかミニゲームのがよっぽど問題だったけど何故か一本道がめちゃくちゃ叩かれてた
無駄に迷わなくていいし試練とかミニゲームのがよっぽど問題だったけど何故か一本道がめちゃくちゃ叩かれてた
39それでも動く名無し
2023/02/24(金) 11:26:38.33ID:NNIHLiE0d 寄り道してる時間ないってストーリーできちんと理由付けしてるし世界観的にも整備された街道を進むようになってる
40それでも動く名無し
2023/02/24(金) 11:27:03.50ID:4GEmr9X10 されてたけど今となってはくだらないこだわりだったな
41それでも動く名無し
2023/02/24(金) 11:27:07.91ID:f15TaCGQ0 FFってだいたい一本道やろ
42それでも動く名無し
2023/02/24(金) 11:27:54.11ID:2v/EVI94043それでも動く名無し
2023/02/24(金) 11:28:25.36ID:BdaaRhkE0 >>35
夢人間だからってすぐ頭生えなかったか
夢人間だからってすぐ頭生えなかったか
44それでも動く名無し
2023/02/24(金) 11:29:33.89ID:9LSSocJf0 そもそも一本道が悪ってわけじゃないやろ
45それでも動く名無し
2023/02/24(金) 11:29:39.13ID:83YynCtw0 ユウナレスカ倒すまではユウナの旅だし
46それでも動く名無し
2023/02/24(金) 11:30:07.58ID:35kfCMJG0 プレイヤーも寄り道せず早く先に進めたくなるストーリーだったから
47それでも動く名無し
2023/02/24(金) 11:30:21.69ID:9LSSocJf0 >>42
隙
隙
48それでも動く名無し
2023/02/24(金) 11:31:18.50ID:CeICLpEMd 西遊記のオマージュとかわざわざ語る程のレベルの事でもないって分からない方がヤバイ
2023/02/24(金) 11:31:33.09ID:VLmBMGNB0
FF10の時はおらんかった洋ゲー厨が和ゲーけなす為に1本道はクソって連呼してたせいや
50それでも動く名無し
2023/02/24(金) 11:33:37.19ID:9LSSocJf0 >>48
自分は教養ありまーすってアピールしたいだけだからしゃーない
自分は教養ありまーすってアピールしたいだけだからしゃーない
51それでも動く名無し
2023/02/24(金) 11:34:00.86ID:uXjcpD8Q0 10はティーダが聞き役になってブリッツボールとかシパーフとか討伐隊とかスピラの世界や文化が理解しやすいようになってて没入感あった
13はそれが無かった
13はそれが無かった
52それでも動く名無し
2023/02/24(金) 11:34:02.90ID:bW2Go5DC0 少数派かもしれないけどRPGは一本道じゃないと嫌だわ
進行方向の逆に進んだら岩陰にさりげなく宝箱が置いてあるのすら好きじゃない
進行方向の逆に進んだら岩陰にさりげなく宝箱が置いてあるのすら好きじゃない
53それでも動く名無し
2023/02/24(金) 11:34:28.44ID:cXJEc/6id 一本道の脇にスケールの大きな世界観が広がってるからええんや
13はスケール大き過ぎて蚊帳の外やったけど
13はスケール大き過ぎて蚊帳の外やったけど
54それでも動く名無し
2023/02/24(金) 11:36:11.80ID:fXcmrYCF0 リュックがかわいいから
55それでも動く名無し
2023/02/24(金) 11:37:14.75ID:UpN7GE6m0 オープンかクローズかはあんまり問題じゃなくて
ゲームプレイしてて面白いか?
ストーリーは面白いか?
ここら辺だよな結局
ゲームプレイしてて面白いか?
ストーリーは面白いか?
ここら辺だよな結局
2023/02/24(金) 11:37:36.38ID:rhLtO9ir0
何度も同じとこ行きたかねえよ
57それでも動く名無し
2023/02/24(金) 11:37:53.31ID:Ey0p0fSba 当時のゲームって言うほど一本道少なかったか?
58それでも動く名無し
2023/02/24(金) 11:37:54.24ID:BdaaRhkE0 リュックはリアルでもあのまんまの顔であんま老けないな
59それでも動く名無し
2023/02/24(金) 11:38:02.89ID:t1VpBl/c0 10は戦闘つまらんけど不思議と飽きない
13は戦闘おもろいけど不思議と飽きる
13は戦闘おもろいけど不思議と飽きる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています