【悲報】真のモンハン「ワイルドハーツ」さん、2.6万本wwwwwwwwwwwwww
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大爆死した模様
PS5 WILD HEARTS
26905本(累計26905本)/エレクトロニック・アーツ/2023年2月17日
https://www.famitsu.com/news/202302/23293834.html >>22
これな
アクション作らせたらほんま敵なしやカプコンは 同じパクリゲーでもGEや討鬼伝とかはそれなりに売れてたのに >>134
わかる
叩き斬ってる感がないねんワイハー ホグワーツクリアしたしパフォーマンスアプデもあるらしいから買うやで 討鬼伝より大幅に減らしたか
EAと組んでマイナーハードのみではこうなるなあ モンハンには操作キャラに「重量感」があるねん
このゲームには全くないペラペラキャラ操作してるみたいや モンハン勢からの評判は割とええみたいやけど
この絵がやる気しないわ 真のとか言ってるゲームで本家よりまともだった試しひとつもないわ >>130
スペック次第ではホットフィックス待った方がいいかもな 仮にモンハンの完全上位互換だったとしてもモンハン丸パクリゲーが真のモンハン名乗るとか烏滸がましいわ >>81
ワイもやりたい気持ちはあるけどwolongと近すぎた
仁王信者やからあっち優先やわ >>134
ヒットストップて動けなくなる時間伸びてあかんっていう人おるけど大事やなって思うわ モンハンフォロワーの狩りゲーはモーションが軽くて好みじゃないわ 狩りゲーとかいう同じことを繰り返すだけのハッタショ向けゲーはもうオワコンやろ
かつては物珍しさで流行っただけでほとんどの人間はとっくに飽きとるで
先行者利益たっぷりのモンハン以外は無理や Vtuberに案件頼むぐらいならテレビcmやったほうがよっぽど売り上げにつながる マジでこんなに無視される意味が分からん
割と面白そうやのに なんかワイハは和の要素が邪魔なんよな
それのせいでゲームとしての幅が狭まってるし英名タイトルとも合ってない
つうかライズが和だったから二番煎じでもうお腹いっぱい
あとアクションが凄く安っぽくて戦闘がつまらない
全然作り込まれてないし無双ゲーみたい
まあ案の定爆死したから続編どころか大型アプデもないだろうな… >>142
もっさりアクションを誉める時の言葉「重量感」www
気持ちいいアクション作れないだけやんけw 最近の美麗グラフィックゲーってどれも似たようなゲームにしか見えんわ
もちろんちゃんと見ると全然違うんだがハリーポッターテーマみたいな強烈なインパクトが無いと埋もれる >>134
攻撃モーションもやし敵も重量感ないからな
これで評価しろ言われても 流血描写無くてエフェクトが派手すぎてうるさいのが受け付けんわあと弓のモーションがキモい ゴッドイーターは2までわりと差別化できてたやろ
ただワールドの後に出た3は明らかに見劣り激しかったな ホグワーツ止めて進めてるくらいには楽しい
ライズやってたから敵強すぎてビビる >>157
モンハンの代わりはモンハンでいいねん
カニカマはカニにはなれない >>160
ワイの質問にも誰も答えらへんところをみるとエアプばっかなんやろなw モンハン好きやったらまぁまぁハマると
思うけどなぁ~ワイがそれやったしw まずモンスターのデザインが終わってるわ
なんのセンスもない >>150
コーエーとワイルドハーツがクソなだけやで 概ねいいんやけどいろんな細かいとこの微妙さが引っかかるんよな
で、モンハンってその辺こだわってたんよなって認識できる良ゲー この作品には、
『進行度が同じホストとマルチプレイを行うとストーリーが同時進行される』
という仕様が有るのですが、こちら
『同じタイミングで個別・同時にイベントが発生する』
なんて生易しい物ではありません。
・イベント
・ムービー
・会話の選択肢
・読み飛ばし
(+その他バグ)
全てにおいてホストに一任され、自身は全く介入できず、ホストのキャラクターが表示された勝手に進む他人のストーリーの傍観者にされてしまいます。
それをもって、自身のキャラクターもゲームが進行し、NPCとの関わりなども自身により行ったことにされてしまいます。
当然、ホストがストーリーを気にせず読み飛ばすタイプだったり、何らかのバグに巻き込まれ正常な進行をしない状態になるなどすると、何も分からないまま勝手に次に進んでしまうストーリーを眺める……ことすらもできないという状態が発生します。
ちなみに、会話の中に新しく使えるようになった設備の使用方法や、討伐対象の情報などが含まれる事も多々あります。 >>160
エアプなんだあああおもしろいんだあああなお売り上げ(笑) 仁王と同じでゲームとしてはめちゃくちゃ面白いけど
知名度ないから売れないパターンやね モンハンのパクリゲーって大体モンハンよりつまらなくて爆死するよな
もう諦めろよ各社は 300レスガイジことワイキチ〜!!きてくれーーーーっ!!! なんか毎日のように【真のモンハン】というスレ立ってたけどステマだったんやね >>168
でもその蟹3年に一回くらいしか出ないじゃん >>178
ずっとゲームやってる君は買ってないんやなw MHとWHで対称になってるのいい感じだけどワイハーだと流行らなそう どこのメーカーかと思ったらクソゲー製造機のEAやんけ 94%モンハンやるなら100%のモンハンやりゃええやんっていう モンハンって新作のペース比較的早くてアプデも比較的頑張ってるから難民が発生しづらいんじゃねえの 無双シリーズのエンジンを他で使うのやめたほうがええと思うわ
あれはあのシリーズだから許されてるだけ >>161
軽けりゃ気持ちいいと思ってるお前みたいなアホがこのゲーム買うんやで~w >>180
ゴッドイーターみたいにアニメ調ならワンチャンありそうやけど
ゴッドイーターは普通に頭おかしいムーブしまくって自滅したけど >>46
これって最大ピークの同接やろ?
つまり発売した瞬間が最も高くなる数字や ps5が爆死してるんだから当たり前
ソニーの自業自得 ワイハーの動画見てみたけどモンハンに比べてモーションがカックカクというかショボくて草生える
あんなんじゃモンハンの対抗馬になれるわけねーわw 野良マルチ出来るけどEAアカウントが悪さしてて出来ないらしいな、ちなエアプや
バグ治ってセールで千円くらいになったら買おうと思ってる >>189
アンチ乙 作ってるのは討鬼伝作った開発だから >>192
話題逸らしで草効いちゃったんだねそんなに草生え散らかしてw コエテクって企業としての信者があまりいないというか信頼度が低いというか
アトリエシリーズの方向性突き詰めた方が信者増えて売り上げ伸びそう ちなみにこのゲームコエテクからうちのゲームじゃないですって言われとるで
発売前は開発コエテクって名乗ってたのに
https://i.imgur.com/o3OGP5C.jpg ゴッドイーターもコードヴェインも何の動きもねぇのはおかしいバンナム死ね >>121
コムドット&スカイピース「ポケカ開封やるぞー」
陽キャや女「ポケカ開けてみたい 買うか」
ストリーマー「今日はワイルドハーツやるぞ」
キモオタチー牛陰キャ「金ないからゲームないし見るだけでいいや」
これが現実
ストリーマーなんて金ない無職ばっか相手にしてんだしそりゃ世間に何の影響もないわな >>206
信長の野望と三国志と無双だけの会社なんで モンハン好きでワールド2000時間くらいやったワイやが、結局狩りゲーが好きなんじゃなくてモンハンが好きなんや
モンハンのパクリが出たところでやらん steamゲーって発売した直後が一番大事な時期でそこでコケたらレビュー荒れまくって立ち直るの難しいのに、
何故か最近やと「発売した直後はバグまみれでも後からアプデで直せばええやろw」みたいな舐め腐ったゲーム多いよな
何をそんなに余裕こいてるんや… ワイに好評やから関係ないけどマイナス点がちょい多めな良ゲーやで
あと弓一強とか言ってるやつは動画勢でエアプや 4090で4K47FPSしか出ないと言うね、どんだけ最適化終わってるんや 仁王の時もアクションの出来はフロムよりずっとよかったのに
プレイもせずに叩いてたやつ割といた印象あるわ
コーエーはパクリ元よりいいゲーム作ること割と多いのに モンハン真似するなら超える要素必要なんよ
どっかで見た国内ゲーくっつけて作りましたみたいなのはいらん >>132
野良マルチはモンハンより気軽にできる
マップからモンスター選んでワンタップでいける >>207
発売はEAに任せてちゃんとリスク管理してるのだけは笑うわ >>206
コエテクってフロム以上に信者おる印象あるわ
ノブヤボとかウイポとか毎年出す買うのサイクルやっとるし そりゃ誰もCSなんて作らずソシャゲに逃げるわなʅ(◞‿◟)ʃ
やってらんねえもんww( ̄▽ ̄;) 和ゲーだけ見てもモンハンやダクソのもっさり重厚アクションがウケて軽快もといスカスカアクションのファンタやゴッドイーターは伸び悩んでるからな よくコーエーが作ったゲームなんかを新品で買う気になれるな >>217
技術力がないんだろ縦マルチの方が絶対売れるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています