【悲報】真のモンハン「ワイルドハーツ」さん、2.6万本wwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大爆死した模様
PS5 WILD HEARTS
26905本(累計26905本)/エレクトロニック・アーツ/2023年2月17日
https://www.famitsu.com/news/202302/23293834.html モンハン好きでワールド2000時間くらいやったワイやが、結局狩りゲーが好きなんじゃなくてモンハンが好きなんや
モンハンのパクリが出たところでやらん steamゲーって発売した直後が一番大事な時期でそこでコケたらレビュー荒れまくって立ち直るの難しいのに、
何故か最近やと「発売した直後はバグまみれでも後からアプデで直せばええやろw」みたいな舐め腐ったゲーム多いよな
何をそんなに余裕こいてるんや… ワイに好評やから関係ないけどマイナス点がちょい多めな良ゲーやで
あと弓一強とか言ってるやつは動画勢でエアプや 4090で4K47FPSしか出ないと言うね、どんだけ最適化終わってるんや 仁王の時もアクションの出来はフロムよりずっとよかったのに
プレイもせずに叩いてたやつ割といた印象あるわ
コーエーはパクリ元よりいいゲーム作ること割と多いのに モンハン真似するなら超える要素必要なんよ
どっかで見た国内ゲーくっつけて作りましたみたいなのはいらん >>132
野良マルチはモンハンより気軽にできる
マップからモンスター選んでワンタップでいける >>207
発売はEAに任せてちゃんとリスク管理してるのだけは笑うわ >>206
コエテクってフロム以上に信者おる印象あるわ
ノブヤボとかウイポとか毎年出す買うのサイクルやっとるし そりゃ誰もCSなんて作らずソシャゲに逃げるわなʅ(◞‿◟)ʃ
やってらんねえもんww( ̄▽ ̄;) 和ゲーだけ見てもモンハンやダクソのもっさり重厚アクションがウケて軽快もといスカスカアクションのファンタやゴッドイーターは伸び悩んでるからな よくコーエーが作ったゲームなんかを新品で買う気になれるな >>217
技術力がないんだろ縦マルチの方が絶対売れるのに ええやん ニゴロ打てるって
阪神相手ならオールセーフなるで >>217
もう10年前のハードなんか切ってええやろ まず複数人協力で友達とやるジャンルなのにps4やスイッチで出さない時点で売れないのは分かってたし
コーエーだし買わないわなコーエーだもん モンハンはモンスターにブランドがあるからな
新作PV・アプデでスマブラみたいに○○参戦!で盛り上がるし
モンハンフォロワーのモンスターとか誰も覚えてないやろ ゴッドイーターってどうなったんや
あれは結構モンハンフォロワーの中でも成功した部類やったろ 画面見たらモンハンそのものやん
この手で可能性あるとしたらゴッドイーターみたいにスタイリッシュ路線にするかFFみたいなファンタジー路線やろ モンハンを超えたモンハンもどきはゴッドイーターバーストだけなんだよ よくないところ挙げてるやつめちゃフワフワやがほんまにプレイしたんか? コエテクはシミュレーションの難易度調整ちゃんとした風花路線のFE出してくれればええわ >>220
てか遠距離の動きでソロいけんの?
ワイは飛燕刀以外で勝てる気せんわ 討鬼伝好きだったから気になってたのにPS4で出してないから買わなかった >>239
これはあるよな ポケモンみたいなもんやわもう
ゴッドイーター割とやり込んだのに全然覚えてない ゲーム性が良かろうが悪かろうがモンハンのパクリゲーってカテゴリーに入れられた時点で詰みだよな あつ森 国内1000万以上
スマブラ 国内600万以上
ポケモン 国内600万以上
スプラ 国内600万以上
マリカ 国内600万以上
モンハン 一番売れたのMHP3で国内470万
ワイルドハーツがモンハンを越えて真のモンハンになれたとしてもクソ雑魚なの可哀想すぎる PC版やっとるけどマージで工事中みたいなゲームや
カメラ荒ぶりすぎて相手や自分見失うのはしょっちゅうやし挙動がくっそ重い
マルチで和傘使っとる人パリィできてるんかあれ やればなんだかんだ楽しめそうだけど1万払ってやろうとも思わんわ モンハンのパクリ一時期出まくったけど全部死滅したよな >>241
プロデューサーが携帯機は敵ですかって発狂しながらほゴミみたいな出来の作品出してIPとして完全に死んだぞ >>242
カラクリ使いこなせるようになったら一気にゲームスピード上がってスタイリッシュ戦闘出来るで
マルチやと拘束カラクリでハメ殺しになるけど モンハン信者と任天堂信者にアンチされるのめんどくさいな >>221
ヤバすぎて草
ワイの2070sじゃ30FPSも全く出なさそう めちゃくちゃおもろいよ
ストーリー構成もしっかりしてるし
どんどん心開いてくれる弥太郎くん好き フリーダムウォーズとかなんであんなに売れたんやろな >>251
改めて見るとあつ森おかしいやろ
そんな凄いIPだったか? >>241
見事に3で終わった
その3で終わらせたPがテイルズオブアライズのPってのが面白い まずEAとコエテクのコラボの時点でヤバいやろ
ウンコとウンコが合わさってもとんでもないウンコにしかならんわ >>2
VITAの誰得狩りゲー軍団より売れてなくて草
終わりやね カメラ問題は分からんわ、ロックオン使ってないからか? 面白いけどそら新規IPで20年以上続くモンハンを1作で越えられるわけないやん >>258
ちなみに画質設定中にすればそれでも4K60FPS出るで モンハンワールドは1000円で買って200時間ソロで遊んだで
アイスボーンはアルバトリオンでソロの限界感じて初めて他人と狩ったわ >>230
ゴッドイーターはキャラゲーなのに人気出た過去のキャラ切り捨てたから死んだだけや 今こそUIだけ快適にした泥臭い狩りゲー出すべきや
ピュンピュン飛んだり跳ねたり爆発したりなんか技出したり武器がガチャガチャ変形したりするスタイリッシアクションなら別に狩りゲーやなくてええねん >>261
運良くコロナの時期と丸かぶりだったからな
なおゲーム内容はクソゴミだった模様 vitaガイジが絶賛する真のモンハン系全部糞だよなら 令和のゲームって綺麗になっただけで質が平成と変わってへんのだわ
思い出を超えてくるフォロワーが全然あらへん >>228
昔は確かにその辺たくさん居たけど今はもうって印象やわ
いや、詳しくは知らんけど >>261
コロナ禍の影響でああいうタイプのコミュニケーションゲーム需要が爆発したんやと思うわ >>261
まあどう森自体は人気コンテンツやったし 敵が富嶽三十六景の攻撃やってくる映像を見て少し欲しくなった >>261
女の子向けのゲームがそもそも少ないから
女の子層がみんなあつ森に集中しとるんや 初めてのシステムなのにカラクリよく出来てるなって思う
モンハンでいう罠を戦いながら即席で作れるっていう
しかも状況に合わせて ps5でモンハンワールド2という神のモンハンが出るのにこんなん買わんやろ こういうエセモンハン定期的に出てくるけど本家モンハンがなんだかんだどれだけ良く出来てるか再確認させられるだけなんだよな 正直ハンターライフやってたころのモンハンがまたやりてえわストーリーとか要らんねん >>260
ビジュアルと世界観は良かった
ゲームはクソやから次には繋がらなかったが >>57
大体名前聞きゃ姿かたち動き思い浮かぶくらいキャラ立ちしとるからな ゴッドイーターとかいう携帯機も据え置き機もスマホゲーも全部死滅したカス >>275
大作はマップ広くしたりエフェクト持ってるだけよな SEKIROとか対馬がウケたから和風ジャンルが強いと勘違いしたんかな
ライズの和風要素もウケ悪かったのに スト6もフリープレイorゲームカタログ入りまで様子見が殆どだろうな、なんだよ8000円て
BF2042新品購入でワイは懲りたんで・・・しかも今日フリープレイ入り発表されるし 一瞬だけ買おうかなと考えてた事もあったがEAの文字見てスルーしたわ 所詮カニカマやもんこういうモンハンパクリゲーって
そんなもんじゃ誤魔化せないことはVITA時代に思い知ったやつが多数やろ >>267
なら平気やな
解像度下げるより画質設定下げたほうがマシよな ウォーロンてやたら持ち上げられとるがコエテクやん
仁王はまらなかったワイがハマる気がしない >>290
むしろ今のモンハンがどんどんクソ化してるから出すなら今がチャンス モンハンは割れ全盛期のPSP時代に
500万売ったレジェンドやからな ゲームとしてはぶっちゃけめちゃくちゃ面白い
ただもう新規ゲーを定価で買ってみるかーって人が今の時代はほとんどおらん >>290
本家は20年近い歴史の積み重ねやしな
そう簡単に勝てるもんちゃうわな >>261
とび森の時点で国内最強IPと化してるんだよなあ
スマホのポケ森で更に新規を増やしまくった結果、switchで爆発や
鬼滅の映画がヒットしたらアニメ映画興行収入インフレ始まった様に
ゲームもあつ森のヒットで任天堂とポケモンだけソフト売上のインフレ始まった >>261
あつ森自体はクソやからな
結局売上とゲーム内容は必ずしも比例するわけやないんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています