【悲報】真のモンハン「ワイルドハーツ」さん、2.6万本wwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大爆死した模様
PS5 WILD HEARTS
26905本(累計26905本)/エレクトロニック・アーツ/2023年2月17日
https://www.famitsu.com/news/202302/23293834.html そもそも本職の無双すらコケてるやん三國戦国オロチと全滅だで >>67
かわいいってよりかはイケメンだなブリーチのチャドみたい モーションも薄っぺらいしほんまクソゲー
モンハンって凄いんやなって 普通に面白いのに
全然宣伝されてないからあんま知られてないやろうけど
からくり要素とか箱庭要素でモンハンとは別でおもろいな ホグワーツレガシーじっくりやってスターウォーズに移行する予定や😳 こんなクソゲー持ち上げてたヤツほんとセンスないよね >>670
むしろ回復するたびにわざわざガッツポーズするのが異常なんだよなあ… >>645
むしろモンハンがPSOのパクりや
セガは時代を先取りしすぎた >>681
コエはもうきつい
いまはテク(チーニン)が頼りや >>677
先日、Varietyのインタビューに応じたWarner Bros. Gamesがローンチの大きな成功を報告したAvalanche Softwareの“ハリー・ポッター”ゲーム「ホグワーツ・レガシー」ですが、前述の話題に続いてVarietyが遂に本作の販売規模を報告。なんと発売から2週間で累計1,200万本を突破し、売上げが8億5,000万ドル(約1145億円)に達していることが明らかになりました。
Varietyの確認に応じたWarner Bros. Discoveryによると、本作の販売は同社最大のビデオゲームローンチを達成したほか、本作の発売に伴いWizarding World Digitalにおける月間ユニーク訪問者数が300%近い増加を果たし、フランチャイズ全体のエンゲージが増加したとのこと。 すまん、これSwitch終わるんじゃね?ゼルダでこいつら倒せんやろ
ホグワーツレガシー(2023年2月10日)
ワイルドハーツ(2023年2月16日)
龍が如く維新極(2023年2月22日)
Wo Long(2023年3月3日)
R-TYPE FINAL3 EVOLVED(2023年3月23日)
バイオハザードRE4(2023年3月24日)
Atomic Heart(2023年4月13日)
Star Wars ジェダイサバイバー(2023年4月28日)
ストリートファイター6(2023年6月2日)
Diablo4(2023年6月2日)
FF16(2023年6月22日)
スパイダーマン2(2023年秋)
FF7Rリバース(2023年冬)
アサシンクリードミラージュ(2023年)
アンダーザウェーブス(2023年)
アーマードコア6(2023年)
SAOラストリコレクション(2023年)
プラグマタ(2023年)
グランブルーファンタジーリリンク(2023年)
スカルアンドボーンズ(2023年)
エグゾプライマル(2023年)
龍が如く8(2024年)
Rise of the RONIN(2024年)
ドラゴンクエスト12(開発中)
GTA6(開発中)
ラストオブアス3(開発中)
キングダムハーツ4(開発中)
ウルヴァリン(開発中)
鉄拳8(開発中)
サイレントヒル2(開発中)
デスストランディング2(開発中) >>681
三国無双8
無双オロチ3
戦国無双5
やーばいでしょ このタイミングでよりによってカプコンと揉めた原因の無双の開発チームに狩りゲー作らせて出すって辺りにコエテクもカプコンに怨念抱いてそうなの感じるわ
なお無双ばっか作ってた結果オープンワールドの三国8や今回のワイハーで本格的なオープンワールド作ると失敗したりPC版の最適化がロクに出来ない技術力のなさを露呈しただけになった模様 モンハンのくどいヒットストップ嫌いだったけどあれ必要やったんやなって 初動でケチついてから修正するのと
ある程度修正し切ってから後発でPC版出すのって
どっちが売り上げ的には良いんやろな >>602
日本の場合パッケージ(小売)優遇でDL版は高くしてあるからな 半年後にはなんだったのかってくらい忘れられてそう
3000円くらいにはなってるかな 後半は敵のクソムーヴでからくりの回復間に合わなくてうんこって聞いたんだけどマジ? アクションの悪い意味での軽さはライズも似たようなもんやな 下手にモンハン意識したのが敗因だろ
刻命館並みにカラクリ中心の狩りゲーにした方が良かったと思う >>642
本当に今回も買うならスパロボ終わってないのでは??? 二度とモンハン様に楯突くなよw
サンブレはクソゲーだけどなw ライズもやったが蟲技よりは絡繰の方が好きやった
蟲技は必殺技感ありすぎてなんか違う
DSのモンハンやってなかったからノリに付いていけんわ >>606
勝手にモンハンファンとか括り広げてて草 >>696
アトミックハートは大作みたいに見せかけられてるけど良くも悪くも凡ゲーやで >>698
なおカプコンはライズPS版をぶつけてきた模様 ちゃんとしたゲームやから次を出せるかどうかやろなあ
仁王と同じで定着するポテンシャルはある >>707
いうてこっちは無双シリーズベースだからレベルが違う
ゴッドイーター並みのモーションのショボさ >>642
パワポケ信者「神ゲーきた!絶対買う!シリーズも復権やね!!(嘘だよ❤動画で見るだけで買わないよ❤)」
のほうが正確やろ >>696
フォースポークンGhostwire:Tokyo抜くなよ
ソニー公認のAAAタイトルやぞ
https://i.imgur.com/lz84YRH.png >>693
これ
アクションゲーに関してはコエテクは最早チーニン個人軍状態やろ >>601
モンハンは任天堂でもPSでも出すからゲハカスが集まって煽り合うからな
更にそこにアフィカスが集まって対立煽り始めるからクソスレになりやすい 2月発売のゲームって全部ホグワーツに持っていかれたよな >>710
RISE腐してるのはモンハン信者っぽくてすき >>716
内訳なんて発表しとらんが?
ちなホグワーツは専用クエストでPS優遇しとるからな 敵が範囲攻撃でめっちゃ暴れ回ってくるのGE3思い出したわ
モンハンって適度にプロレスしてくれてるんやなって >>719
メイン市場中国をターゲットにしたから無双出すだけでめっちゃ儲かってるぞ PSでもswitchでもXboxでもPCでもやれるNGSをすこれ😡 >>652
ワイ2時間かけて鹿一匹手負いにしただけやったわ
しばらく続けてたらおもろくなってくるって言われて怖くなって投げた >>728
内訳発表してないんだから1200万のうちほぼ全部PSの手柄みたいに考えるのやめた方がええで >>715
仁王はしっかりアクションしてたやろ
これは無双系のしょぼさやからそこの作り込みからして違う >>701
他で出してから修正してsteamで出すのが正解やで
steamで賛否両論になると回復させるのが大変や モンハンのあの若干固い動きってやっぱ意図的にやってるんやろな
なんかコーエーゲーって重量感ないんよな説明しづらいんやけど >>696
ティアキンはブレワイ越えないとホグワーツ一本に捻られるっていう 世間の知名度
ホグワーツ>ワイハー
売上
ホグワーツ>ワイハー
本スレの勢い
ワイハー>ホグワーツ
🤔 >>714
完全にお互い憎み合ってる感じやな
スマブラや鉄拳にコエテクやDOAのキャラが出れてないのも片方かお互いがコラボでの共演NGしてるとかネタで言われてたけど案外本当なのかもしれんね 雑味が増えたモンハンやけどまあ普通に楽しめるレベルって感じ
生息域を外れた狼のモンスターを討伐し、最終的に狼を追い立てたアマツと霊峰で決戦というシリーズファンにはたまらないストーリー展開もポイント 最近仁王2買って全クリしてワイルドハーツ買って来月ウォーロン買ってとコエテクゲーしか消化できてないわ アマテラス結構クソモンスでリオレウスの面影感じるわ >>706
それは嘘
殴れば回復するし光ってるところ腕突っ込めば回復するし神社建てれば…
とにかく余る コーエーが500万売るって息巻いてるタイトルはウォーロンやろ?
アレそんなに売れるか? >>741
コーエー社員が頑張っとるんや!これも企業努力やで😁 ドラゴンズドグマは期待してるからな裏切るなよカプコン これに限らず自分がやってないゲームをクソゲーにしたい層ってどういう心理なんや
やらないならどうでもええしやりたいならやればええやん >>741
深みがあるからレスも増えるんだよな
結局語り継がれるのはどっちかって話 ライズの虫要素は毛嫌いする奴もおるけどめっちゃ好きやわ🤗
ガルクは流石に続投確定やろうけど
翔蟲も続投かそれに代わる要素次回作でも欲しいな😘 >>739
モンハンってアクションゲーなのにターンがキッチリしてるし
だからそこ隙潰しは死ぬほど叩かれるな ていうかプレイ感はモンハンってよりデススト×死にゲーやぞ このファミ通集計ってアマゾンとかの通販売り上げは入ってないってマジ? たまにはモンハンのパクリ元らしいファンタシースターのことも思い出してやってくれな >>741
オンありの和ゲーとオフ専用の洋ゲーの差やな ホグワーツはアーリーあったしDLに偏るのは必然で
ワイルドハーツはEA PlayあるからPCに偏るのは必然なんよな
それなのにファミ通固執する奴って >>741
5chの書き込みなんて世間も売り上げも関係ないドブのクソという事実の再確認や >>735
わかるのはSwitchは0%って事だけやな サンブレは同じ段階のアイボと比較すればグラ以外は圧勝やろ
アイボの評価は最終アプデで一気にあがったし >>749
具体的なタイトルは名指しして発表してないと思うがRoninの方ちゃう
Wolongはゲームパスタイトルだから加入者ほぼ全員1回は手出して見ると思うしプレイヤー数だけなら500万に届くと思うけど https://m.youtube.com/watch?v=UxDUqfgyQYo
これ見て和傘始めてみたけどパリィ無理ゲーすぎて笑ったわ
プロハン以外ボコられるバランスやろこれ >>756
やってから評価すべきなのは当然なんやけど
今は案件振ってるんやからそれで判断されてもしゃーないやろ
クソゲー認知をみずからひろめとるんや >>741
良くも悪くもホグワーツは没入ゲーやし語ることが少ないからやと思う
ワイハーは没入するゲームちゃうし不具合多いから愚痴っぽいこと書きにちょくちょくスレに書き込みにくる
まあ知らんけど現状のワイハーは多分やることなくなった勢がスレオンしてるのもあるんちゃうか?
クリアまでやっとらんけどクリア後は結構スカスカらしいで >>727
ライズ叩いてる奴のイキリプロハン名人様感ヤバい
ゆうた騒動のときも大暴れしてそう 売れてない作品の信者がdlという見えない数字に頼り出すのほんま惨めやわ >>766
公開されてないDL数に泣きついてて草
全部個人の感想やんw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています