【悲報】真のモンハン「ワイルドハーツ」さん、2.6万本wwwwwwwwwwwwww
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大爆死した模様
PS5 WILD HEARTS
26905本(累計26905本)/エレクトロニック・アーツ/2023年2月17日
https://www.famitsu.com/news/202302/23293834.html でもなぜか本スレの勢いだけは凄いんだよな
家庭用ゲーム板でダントツトップや
【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part31
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1677202430/ >>57
これよな
でかいボスなんの魅力もないんや ワイハかなり楽しみにしてたんやけど最適化がイマイチらしいからなかなか買う踏ん切りがつかんのよな
PC版遊んどる奴はどのくらいのスペックでやってるんや?
2日前くらいに最適化パッチ来たらしいからどんなもんか聞きたいわ >>55
わざわざPC買ってやるゲームがヘプバン… >>88
そらそうやろ
やってる奴は熱中しとるし、エアプは叩いてるだけ PS版ライズ売れてて草生えるわ
宗教上の理由で任天堂ハード買えない奴いるんやなって ホライゾンもゴーストワイヤーも一年でゲームカタログ入り
もうゲームを新品で買うのはアホや
カタチケある任天堂ぐらいやな新品買う価値あるの そういや去年もエルデンとぶつかり合って良作が評価されない状況だったな パチモンのモンスターもどき狩っても面白く無いからしゃーない >>97
半ライス連呼してたのに必死に残飯漁りするプレステおじさんほんま草 からくり使えば有利になるとかじゃなくてほぼ必須みたいな使わせようとしてる設計なのがいかんわ
アイボの傷付けやクラッチと同じ モンハンのパクリゲーって全部死んでんのになんで未だに出すんだろうな
あほなんかな >>105
それは最適化で賛否両論になっとるからやな
中身は良いから最適化しろってレビュー多いで クソ面白いけど難易度と相まってかなりキツイバグ多めって感じ ストリーマーに案件ばら撒くのが如何に意味がないか良く分かるな わいは買う予定やで
ただホグワーツレガシーの数日後とかいうふざけた時期被せがどうしようもないだけ
どないせえちゅうねん すげぇな
完全にモンハンとゴッドイーターを合わせて3で割った感じやん 動きが凄い軽いのがほんまアカンわ
隻狼みたいな動きでハンマー使ってもおもんないやろ >>105
低評価はほぼ最適解不足の問題でSteamもメタスコアもゲーム内容に関しては割と好評やで >>119
はえ〜
買ってみるかな
やるゲームないし マジでpsvitaみたいな映像の質感やないこのゲーム 真のモンハンってのが謎やろ
もうワールドで次世代機での最適解は出したわけやし ゴッドイーターもやけどモーションが軽いというかオモチャみたいな狩りゲーってやっててすぐ飽きるよな >>22
これな
アクション作らせたらほんま敵なしやカプコンは 同じパクリゲーでもGEや討鬼伝とかはそれなりに売れてたのに >>134
わかる
叩き斬ってる感がないねんワイハー ホグワーツクリアしたしパフォーマンスアプデもあるらしいから買うやで 討鬼伝より大幅に減らしたか
EAと組んでマイナーハードのみではこうなるなあ モンハンには操作キャラに「重量感」があるねん
このゲームには全くないペラペラキャラ操作してるみたいや モンハン勢からの評判は割とええみたいやけど
この絵がやる気しないわ 真のとか言ってるゲームで本家よりまともだった試しひとつもないわ >>130
スペック次第ではホットフィックス待った方がいいかもな 仮にモンハンの完全上位互換だったとしてもモンハン丸パクリゲーが真のモンハン名乗るとか烏滸がましいわ >>81
ワイもやりたい気持ちはあるけどwolongと近すぎた
仁王信者やからあっち優先やわ >>134
ヒットストップて動けなくなる時間伸びてあかんっていう人おるけど大事やなって思うわ モンハンフォロワーの狩りゲーはモーションが軽くて好みじゃないわ 狩りゲーとかいう同じことを繰り返すだけのハッタショ向けゲーはもうオワコンやろ
かつては物珍しさで流行っただけでほとんどの人間はとっくに飽きとるで
先行者利益たっぷりのモンハン以外は無理や Vtuberに案件頼むぐらいならテレビcmやったほうがよっぽど売り上げにつながる マジでこんなに無視される意味が分からん
割と面白そうやのに なんかワイハは和の要素が邪魔なんよな
それのせいでゲームとしての幅が狭まってるし英名タイトルとも合ってない
つうかライズが和だったから二番煎じでもうお腹いっぱい
あとアクションが凄く安っぽくて戦闘がつまらない
全然作り込まれてないし無双ゲーみたい
まあ案の定爆死したから続編どころか大型アプデもないだろうな… >>142
もっさりアクションを誉める時の言葉「重量感」www
気持ちいいアクション作れないだけやんけw 最近の美麗グラフィックゲーってどれも似たようなゲームにしか見えんわ
もちろんちゃんと見ると全然違うんだがハリーポッターテーマみたいな強烈なインパクトが無いと埋もれる >>134
攻撃モーションもやし敵も重量感ないからな
これで評価しろ言われても 流血描写無くてエフェクトが派手すぎてうるさいのが受け付けんわあと弓のモーションがキモい ゴッドイーターは2までわりと差別化できてたやろ
ただワールドの後に出た3は明らかに見劣り激しかったな ホグワーツ止めて進めてるくらいには楽しい
ライズやってたから敵強すぎてビビる >>157
モンハンの代わりはモンハンでいいねん
カニカマはカニにはなれない >>160
ワイの質問にも誰も答えらへんところをみるとエアプばっかなんやろなw モンハン好きやったらまぁまぁハマると
思うけどなぁ~ワイがそれやったしw まずモンスターのデザインが終わってるわ
なんのセンスもない >>150
コーエーとワイルドハーツがクソなだけやで 概ねいいんやけどいろんな細かいとこの微妙さが引っかかるんよな
で、モンハンってその辺こだわってたんよなって認識できる良ゲー この作品には、
『進行度が同じホストとマルチプレイを行うとストーリーが同時進行される』
という仕様が有るのですが、こちら
『同じタイミングで個別・同時にイベントが発生する』
なんて生易しい物ではありません。
・イベント
・ムービー
・会話の選択肢
・読み飛ばし
(+その他バグ)
全てにおいてホストに一任され、自身は全く介入できず、ホストのキャラクターが表示された勝手に進む他人のストーリーの傍観者にされてしまいます。
それをもって、自身のキャラクターもゲームが進行し、NPCとの関わりなども自身により行ったことにされてしまいます。
当然、ホストがストーリーを気にせず読み飛ばすタイプだったり、何らかのバグに巻き込まれ正常な進行をしない状態になるなどすると、何も分からないまま勝手に次に進んでしまうストーリーを眺める……ことすらもできないという状態が発生します。
ちなみに、会話の中に新しく使えるようになった設備の使用方法や、討伐対象の情報などが含まれる事も多々あります。 >>160
エアプなんだあああおもしろいんだあああなお売り上げ(笑) 仁王と同じでゲームとしてはめちゃくちゃ面白いけど
知名度ないから売れないパターンやね モンハンのパクリゲーって大体モンハンよりつまらなくて爆死するよな
もう諦めろよ各社は 300レスガイジことワイキチ〜!!きてくれーーーーっ!!! なんか毎日のように【真のモンハン】というスレ立ってたけどステマだったんやね >>168
でもその蟹3年に一回くらいしか出ないじゃん >>178
ずっとゲームやってる君は買ってないんやなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています