常田大希「洋楽にABサビという概念はないんすよねw日本のサビ命文化は彼(米津)から教わりました(笑)」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
でもキングヌーも普通にいかにも日本なサビ曲普通に多くない? >>4
King Gnuでは大衆受けを狙ったポップスを意識的に書いてる
元々やりたかったアヴァンギャルドな方向性はミレパの方でやってる 洋楽なんてABサビだらけやろ…
今まで何聴いてきたんや ヴァース→ブリッジ→コーラスの流れの洋楽も普通にあるよな
それ以外の作りでもバカ売れすることがあるだけで この発言はマジでダサすぎると思うわ
意味わからんもん 普通に洋楽もそう言うのあるのに
どう言う目的の嘘なんや 楽器もってガシャガシャやってるの見て喜んでんの日本ぐらいだよ 芸大で音楽学んだ奴が言うんやから洋楽にサビはないんやろ むしろ洋楽がポップスを作って歌メロとサビを発明したんやないか
プログレでも売れるやつは基本そうなってるやろ こいつチェロ科やろ
作芸、映放以外のやつはまともに作曲についてなんか習わん
芸大和声とコードワークやる程度 誰に教えてもらわなくてもその辺のJpop聞けばわかるやろ… アメリカでHIPHOPとかいうくだらん音楽が覇権握ってる現状をどう思ってるんやろ こいつの知らないアピール多すぎるよな
ヨネケンとの対談でもモー娘。知らんJ-pop知らんたけし知らんっていちいち挟んでて気になったわ 海外ではこうなんだって言うとなんか納得しちゃう連中が大勢いる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています