【悲報】ホグワーツレガシー、つまらない
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面白くないなら面白くないなりにキャラ可愛くするとかできたろうに 何を考えて近接戦闘をなしにしたのか
戦闘がとにかく単調 re4まで遊ぼうかと思ってたけどスルーして正解やったな
来週出るラスアスPart1で時間潰すわ >>11
探索と謎解き楽しいストーリーはおまけやポピーかわいい >>5
本物の映画もブサイクしかいないしセーフ
ハーマイオニーとゴブレットの女しかいないところの代表ぐらいやろ美人 ゲームにブサイク出すのがポリコレってどういう理屈なん? よくある穴埋めするだけのオープンワールドやったな
クリアした瞬間飽きる >>7
そうか?コンボとか植物使えばそこまで単調やないやろ寧ろジャスガまでやると忙しいまであるわ >>19
二週目はやる気起きんな分岐も最期のフィグ先生の選択だけらしいしな なんGでは全然スレ立たなくなってたのに売り上げブレワイ超えしたら急にネガキャンスレ立ちまくってて草 解錠 宝物庫 マーリンの試練 < こいつら
いらないです・・・ 装備掘りとかロマンスとか強い敵とか
クリア後も楽しめるもんがほしかったわ 不死身NPCを無理矢理水没させる、って頑張る動画あるが例によってムービー挟むとワープするんだよな
本当に死んじゃってその後の展開めちゃくちゃになるのをやりたいんだわ >>25
裏ボス戦は欲しかったのわかるバトルアリーナもっとほしかったわ トュルーエンド寄り道大好きなワイとか余裕で達成してたわウィーズリー先生脅しすぎやぞ ギリ世界観で持ってるだけやなこれ
魔法もエフェクトしょぼいし
肝心のグラもやっぱまだ実写レベルには程遠い ガーリック先生可愛くない?
服のセンスと性格終わってるけど >>34
性格もホグワーツ屈しに好い人でマグル生まれなのもいい 戦闘がおもったより面白かったっていうやつちょいちょいいるけど普通に微妙やろ・・・
単調で地味すぎる 今年のGOTYはゼルダで決まりやな
ハリーポッターごときじゃ無理 合う合わないは誰にでも起こるんだからしゃーない
全体としてみればおもろかった マップ探索しまくっててメインストーリーの箒乗る手前でLV27だわ ぶっちゃけホグワーツすかすか覚悟してたけどちゃんと全部行けてオープンワールド広くてそれだけでワイは満足度高かったからええわ
魔法動物も作り込まれてたしEAのハリポタのパチモンじゃないだけでハードル下がってたのもあるが想像以上によーやっとる 原作ファンなら世界観が~みたいな擁護が少しいるくらいの並ゲーやね ブサイクブサイクいうけどうちらが中学の頃なんてみんなあんな感じやったやろ 映画久し振りに見てるけど面白いわ
5作目以降見たことないから全部見たらゲーム買おうかな >>37
スロット全部解放して闇の魔術、紫、黄、赤と集中薬使ってれば単調より寧ろ忙しすぎて疲れたけどなぁ全然そうは思わんかったで ゼルダ新作の「どうせ面白いんやろ」感
今までの積み重ねなんやろな 必死でネガキャンしたところで
評価は何も変わらんで笑 個人的にはメインストーリーまで終えて全体的にまあまあ楽しめてるけど、ゲーム性じゃなくてホグワーツに関わるストーリーだから&箒移動が気持ちいいだわ
それ以外は退屈
序盤の映画的展開とか中盤の校長なりきりみたいなイベントがもっと欲しかった
もし同じ戦闘と探索システムで続編でても買わないかな…… >>54
ガーリック先生とポピー以外ブスしかおらんな >>42
生徒とよく話して愉しそうな学校の先生で人気でるタイプやないか?
ガーリックの前任の先生のがクズそうだわ どんなにネガキャンしてももうティアキンより売れるの確定してるんがつれえな 箒乗るまでに何回も投げそうになったわ
何とか耐えたけど >>57
折角の学園生活やから選抜、ダンス、季節感イベントは欲しかったな ホグワーツとホグズミート以外のサブクエは蜘蛛か密猟者か信奉者倒すクエしかないのがキツい ドラクエ11の時みたいにボクワーツレガシーもあとから出るswitch版が完全版になるとかいう謎のアピールしてるの草
なるわけねえだろ >>37
戦闘褒めてる人が他にどういうゲームの戦闘楽しんでるかは気になる
適当に才能とっても強くなるし、振り直しできないから自分の中である程度強いコンボ完成したらそれ押しでいけちゃうし、後半は同じモーションの敵がダンジョンの奥で何度も湧くだけで作業感がすごかった
無双系とかが好きならありなのかもしれない 店を買ったら唐突なホラー展開で困ったわ
苦手やねん >>64
ホグズミートの店を買うイベントみたいなのもっとあったらよかったな急にホラーでほんま怖くて草 クリア後かセバスチャンクエ完了後か知らんがセバスチャンの家に妹の手紙置いてあるのが熱い >>65
発売で精一杯であとはなんもできとらんらしいな
スタッフみんなで泣きながらSwitch最適化しとるんやろうな >>63
ね、別にムービーシーンじゃなくてもいいから会話とかでそのあたりの想像膨らませて欲しかったわ
ポピーとナティも好きなんだけど、結局バトル系のサイドストーリーに終始するから学生というより普通のファンタジーRPGのサイドクエスト感がすごかった
とはいえ、全体的には楽しめたけどね 配信してるやつの見たがまじでおもんなさそうだったな >>66
ワイは原神、DMC 、キンハ、ダクソ、ドラゴンズドグマ、対馬、ダーマ、バットマンとかアクションゲームは一通り触れてクリアしてるな 戦闘つまらんよな
亡者以外は呪い撒いてアバダで終わりやし 実質初タイトルでこれはよく出来てるわ
天才ディレクター抜きで作れるゲームの到達点くらいのクオリティはある グラフィックが凄いだけのゲームってグラフィックが凄いだけだからな
グラフィックに慣れちゃったらすぐ飽きる お前らもうハナからつまらんと言う前提で物事に触れとるよな
この先何やってもつまらん以外の感想出てこないんやないの 敵も味方も魅力あるキャラがいなさすぎる
あと戦闘がつまらない >>82
次回作でもうちょっとホグワーツ外のサブクエどうにかできれば化けるわ Switchで出す必要あるんか?
宗教的な理由でps持ってないにしてもpcは持ってるやろ
でないと遊ぶゲームの選択肢ないやん >>72
退屈な歴史先生の授業とかああいった感じやクイズやなくテスト勉強や親友と普通に遊ぶとかあったらなとは思うけどワイも充分ストーリー楽しめたから次回作出たら買うわ >>29
発売前のお前らは楽しみ派少数と様子見派と今まで携わってた作品見てぜってー買わねえ派に分かれてた >>85
1000万売れてるしps4switchいらんかったな なんG民って全てのゲームに対して「戦闘つまらん」って言ってない? Twitchで顔ゆがめながら笑顔作って必死に長時間プレイしてる外人みると面白いw
あのレイシスト軍団アホだろ >>85
出さないと今以上にネガキャンされてたやろ >>88
ホグワーツレガシーps4とかSwitchでやるのガクガクで酔いそうだな... >>90
このゲームやってる配信者皆つまらなそうにやってるよな >>94
ホグワーツレガシーではないことは確かやな 映画はハーマイオニー以外もインド人とか
どっか消えたスリザリンの娘とか可愛いかったろ
ハリーが惚れたアジア人はブスやったけど 今年のプレステ強すぎんか?Switchゼルダとピクミンだけだと終わるぞ
ホグワーツレガシー(2023年2月10日)
ワイルドハーツ(2023年2月16日)
龍が如く維新極(2023年2月22日)
Wo Long(2023年3月3日)
R-TYPE FINAL3 EVOLVED(2023年3月23日)
バイオハザードRE4(2023年3月24日)
Atomic Heart(2023年4月13日)
Star Wars ジェダイサバイバー(2023年4月28日)
ストリートファイター6(2023年6月2日)
Diablo4(2023年6月2日)
FF16(2023年6月22日)
スパイダーマン2(2023年秋)
FF7Rリバース(2023年冬)
アサシンクリードミラージュ(2023年)
アンダーザウェーブス(2023年)
アーマードコア6(2023年)
SAOラストリコレクション(2023年)
プラグマタ(2023年)
グランブルーファンタジーリリンク(2023年)
スカルアンドボーンズ(2023年)
エグゾプライマル(2023年)
龍が如く8(2024年)
Rise of the RONIN(2024年)
ドラゴンクエスト12(開発中)
GTA6(開発中)
ラストオブアス3(開発中)
キングダムハーツ4(開発中)
ウルヴァリン(開発中)
鉄拳8(開発中)
サイレントヒル2(開発中)
デスストランディング2(開発中) メイン進めようとしてもサブクエで道草食ってなかなか進まん >>88
ps4も切りたいよな本当は
>>91
確かにな
まぁ結局出ないと思うわ >>97
ほらな
言えないやろ?
もうお前は何かを面白いと言ったら負けという歪んだ思考回路になっとるんや >>101
もうPS4は限界やろ切り捨ててええわもう9年目とかやぞ >>102
このゲームの面白いところはホグワーツを歩けるというところしかないで なんかほんま満点以外全部ゴミみたいな評価しかできんよなお前らって
そら友達できんわ PS5ってテイルズオブアライズを最後に面白いゲーム無いよね
エルデンリングもなんか違った >>108
やったことないならレスしなくてええで🤭 実際ホグワーツの戦闘は面白かったわ
ターゲット切り替えがもっと快適だったらもっと良かった ウガンダ人のブスはともかく
同性婚してるモブのババアとかあの設定画面いる?
しかも純血主義が主流の世界と時代で 戦闘面白いとか言ってるやつは龍が如くとかしょぼいアクションゲー好きな層やろ 戦闘が面白いか面白くないかだけで言えば戦闘面白いわ
ステルスするより積極的にバトルしたくなるゲーム >>117
ルックウッドとか原作ばりのビーム戦闘やったな
アバダ撃っても死なねーし エルデンつまらん
ブレワイつまらん
ゼノブレつまらん
原神つまらん
FF14つまらん
ホグワーツつまらん
可哀想な奴らやな
ワイは全部おもろいわ さっきスラダンスレで暴れてたやつ昨日ホグワーツスレで暴れてたやつと同じやろ >>116
しょぼいアクションじゃ無いとまともに遊べないんやろな
スプラトゥーンやっても小学生のクソガキにボコボコにされてそう ワイはもっと校内のイベント欲しかったわ
メインシナリオほとんど外やしよっと授業らしい授業受けたかった >>106
集中薬を使ってスキルクールタイムを減らすだけで敵を浮かせて吹き飛ばして落とすコンボ、赤は基本全部強いから杖を吹き飛ばして赤コンボして周りに敵が多かったら黄で周囲を浮かせて時間稼ぎして優位に戦闘を進めて闇の魔術でぬっころして、カムカム白菜、毒草がくっそ強いから無双できるしスパイダーマンくらいのアクションは楽しめたわ 洋ゲーにしてもちょっと翻訳おかしいよな
本家リスペクトかよ もっと古代魔法とかオリジナル魔法あってよかったよな >>122
お前の戦闘面白いゲーム教えて?俺は言いたくないよエアプにツッコミどころ与えたくないから 配信見とるだけでお腹いっぱいや
modが充実してやりたくなるのが出てきたら買うかも >>124
対戦ゲーとアクションゲー一緒にするのはちゃうやろ >>97
赤くしとこwwwwwww
ダッサwwwwwww 何が悲しくてブスばっかのゲームやらなきゃならんねん 再現されたホグワーツを自分で探索するゲームなのに配信なんか1番合わんやろ >>76
なるほど、結構色んなジャンルのをまんべんなく楽しめるんやね
その中で触れたことあるので戦闘部分が好きなのはDMC、ソウルかな
ドグマと対馬はゲーム全体としては好きだけど戦闘は特に……な感じだった
バットマンちょっと調べてみるわ >>138
意味不明
もしかしてエアプの方ですか? >>121
ff14だけは楽しめなかったわあれ頭痛くなる操作の難しさでパッドじゃ無理やw 解錠毎回同じことさせられるのだるいわ
何回かやったらミニゲームスキップしてもええやろ つまらん言うやつなんか無視したらええのにわざわざ構って欲しくて煽ってるやつなんかの病気やで >>121
ゼノブレイド3はクソつまらんかったわ
ゼノブレ2がホムラヒカリのシコシコゲームとしてウケてただけなのに勘違いして真面目路線になってシコれないゴミ化した
ライザのアトリエを見習え 賛否両論が無いとおかしいし
アンチもつかないようだと人気にならんで 面白いけどとにかく謎解きとお使いが苦痛だわ
特に呪文覚えるための課題が面倒くさいのしかなくてそこで結構萎える
単純なお使いならいいんだけどどこにいるかも分からん動物捕まえろって言われたときとかキレかけたわ ボスみたいな敵少ないわ
ずっとモブと戦ってても単調やし ランロクのせいだよ!!!(ブチギレ)
信者が1人減ったね!!!(ブチギレ)
密猟生活も終わりだね!!!(ブチギレ)
草 >>147
あれの良くないとこはビジュアル的にも機械部分のくぼみみたいなデザインが全く意味のない事や、最初あのくぼみみたいなのがきちんとハマる何かがあるのかと思ったらただのブルブルゲームだからね
難易度ストーリーにすると飛ばせるから、ホグズミードとかで鍵開けやるときだけストーリーにしてた >>151
神かゴミでしか物事評価できない集団の賛否両論なんてあってもなぁ
ここは良かったここは良くなかったという話をしてても自分の言葉に飲まれてどんどん極端に走るし要はなんカスって心が弱過ぎるんよ 発売当時は「肌白化mod!ポリコレ敗北!」
不人気になったら「ブサイクだから売れない!ポリコレガー」
無敵やね >>139
バットマンは好み別れるアクションやからなぁリズミカルに攻撃してコンボを繋げるのが楽しいからDMC、フロムみたいな多彩なアクションやボス戦は期待しない方がいいな
バットマン興味ないとかだったらあんまぶっちゃけ楽しめんと思うぞ
リドリーの謎解きしなきゃ真エンディング行けないからやるなら覚悟した方がいい >>154
穏やかな主人公がこのときだけブチギレ声になるの怖くて好き
ディセンド打つときの悪そうな声も好き >>156
まじで?すまんそこらへんの説明なさすぎてシステム理解してなかったわ
だったらせめてメーカーつけて欲しいけどな 戦闘がつまらなさすぎる
グラとかストーリーは最高なんだが >>147
最強のアロホモラ呪文おぼえたんやからスキップでええよな OWの添え物としてのアクションとしては十分おもろいやろ
DMCやセキロみたいなアクションが売りのゲームと比べとるんか? 主人公の密猟はちゃんとお世話してくれる主人に売るいい密猟やぞ >>163
マップに何が表示されるとかいちいち説明されるほどのことか? >>168
捕まえるためにコンフリンゴとか打つのはいいんですかね…? >>154
しゃーないほんまに死人出て魔法省役立たないでイラつくから多少わね >>169
ただでさえ見にくいマップでそもそも巣なんて大して見ないだろ
ショトカぐらいでしか開かんわ あの加藤純一が1時間でやめた時点でクソゲーだって分かるだろ 戦闘ほとんど頭上の丸見てるだけなのはどうかと思った
スパイダーマンと同じって聞いたけどあれもこんななんか 呪文全部覚えたら戦闘やる事全く同じやからボスキャラとかもっと欲しかったわ
サブクエとかやったら戦闘スキップ出来たからそこはよかったな >>163
肉球マークで~巣ってまぁ説明会から寄り道しない人らは気づかんやろな >>164
むしろストーリーこそ無味無臭やんけ
お前絶対エアプやろ >>95
魔法バトルシンプルにつまらんのやなって
肉弾戦のほうがまだマシやん >>168
素材回収目的、売買、チャレンジ埋めしてるときほんま密猟者のことバカにできなくて草 >>179
エルデンリングもそんなもんじゃん
使い回しのボスばっかだし ラスボス戦はおもんなかったな
なんやあの如何にも壊してほしそうなカラーボールは クイズ女子、歴史退屈授業幽霊先生とかセリフ量地味にやばそうでほんま大変やったやろその辺のメインキャラより多いやろ >>178
同じだけどスパイダーマンよりは敵の数が少なくて乱戦でも戦いやすい
遠くから魔法飛ばしてくるやついるけどロケラン程理不尽に当たったりもしないし >>160
バットマン自体は好きなんよ
ただリドラーの謎解き?がもしめちゃ難しかったりするならアクション求める自分にはあわんのかも、やっぱり真エンドはみたいし、教えてくれてありがと >>189
ダーマのロケランより空飛ぶビュンビュンハエみたいなやつらのがくそうざかったなビリビリさせてほんまあったりますよ! ヒッポグリフもらったけど箒のほうが使いやすくない? インセンディオとかいう産廃呪文
使いにくすぎるやろあれ 最近なんでもすぐ飽きるからこれくらいメインストーリーサクッと終わらせられるくらいがちょうど良くなってもうたわ
出来良くてもだれて積む >>194
あれキャラ愛以外で使う人おるんかな
スピードとかモーションも箒より遅いしほぼメリットない 会話中に主人公の前を生徒が横切りまくるやつみたいなおもしろバグないん? >>190
多分やが君が求めてるアクション性やないと思うわ
サイドストーリーは良くできてるし中古安いからなんもすることないときに触れるのも悪くないとは思う クリア時間どれくらいなん?
結構ボリュームあるんか >>198
ワイは天文学の授業で望遠鏡覗くシーンで無関係のグリフィンドールモブが割り込んで覗き込みに来たわ 面白いとは思うけど本当にやりたかったのはホグワーツシミュレータやから学園生活部分の要素はもっと強くして欲しかったわ 結局ホグワーツってファンゲーの域を出ない感じなんか?
フォースポークンといいワイルドハーツといい 最近のAAAタイトルゴミばっかやな >>189
これでも終盤敵湧きすぎやろと思ったけどまだ湧くんか…
まあスパイダーマンは多分アクションがホグワーツより豊富なんやろうけど >>195
アクシオ強化周囲を引き付けたらインセンで焼くのセオリーコンボやろ? >>195
囲まれた時に使うかなーと思って才能ポイント振ったけどあんま使わなくて後悔してるわ
思ったより範囲狭いし >>200
サブクエとか探索も割として40くらいで終わったから
ストーリーだけなら20くらいで終わるんちゃう >>195
引き寄せるか自分からワープ回避で近付いてゾンビを集団焼き出来るから才能振っておけば強いぞ >>145
それは言わないお約束やろ
ニートをなんだと思ってるんだ >>198
一回薬飲むとずっと左手にその薬が引っ付き続ける
フィグ先生看取る時ずっとマキシマ薬付いてて微妙な気持ちになったわ スターウォーズのゲームの方がクオリティ高いイメージ
また新作出るんやろ >>209
ワイもそんくらいやな序盤100時間くらい掛かるんやないかと思ったら終盤やることなくてメイン進めるだけになって拍子抜けして45時間やったわ >>207
セオリーっちゃセオリーなんだけど呪文揃ったらコンフリンゴとかブッパしてたほうが使いやすいんだよね
別に引き寄せる意味ないわ アバダケダブラ完全に必殺技みたいな扱いで草
許されざる呪文やぞ フィグ先生結局主人公の金魚のフンしてるだけのキャラやったな
てっきり古代魔術を横から奪うつもりなのかと思っとったが >>194
グラップホーンに至っては終盤すぎて要る!?ってなったわ >>205
フォースポークンやればあそこまで不評やないゲームやからちょっと辛いわ
ワイルドハーツはやっとらんからしらん プレイ動画見ても超絶つまらなさそうだった
あれってハリポタ大好きな人がやってるとかろうじて楽しめる作品やろ? 世界的な人気ではスターウォーズ>ハリーポッターでイギリスと日本だけ逆って感じやろか >>195
インセンディオ威力めっちゃ高くない?
コンフリンゴディフィンド連発してたけどインセンディオ使うようになってから戦闘すぐ終わるようになったわ 戦闘自体は単なるピュンピュン連打と思わせて舌出した時にレヴィオーソで釣ってディフィンドで刻むと大ダメージとか炎系魔法でダメージ通るようにするとかクルーシオ伝播からのアバダとか知ってるとサクサク倒せる要素あるから意外とマシな出来 >>223
割とエフェクトカッコいいし必殺感あって好きや
使ってくる敵おってもええのにおらんな 今はバイオショック好きだからアトミックハート気になってる アバダケダブラ使えるらしいぞwwwwwwwwwだけで売り逃げた出オチゲームや オープンワールドにせんとホグワーツだけで話完結させてほしかったわ
最初の頃の授業受けて基本呪文覚えていく時間は楽しかったのに やってもいない動画勢ほどなんでエアプの感想披露したがるんや?
金ないけど話には混ざりたいメンヘラなんか? 闇の呪文より樽爆弾に変えて同士討ちさせるとかの方がよっぽどな事やっとるよな レベルと攻撃力や防御の恩恵感じないんやがどんなバランスしてんだよ >>230
ルックウッドとかハーロウとか演出じゃなくて普通に即死技として使ってきたら良かったのにな ダメージくらってもアーマー効きすぎていつの間にか死んでるわ 許されざる呪文とか言ってるけど変身呪文とかいう生き物を爆発物に変えるのもかなり許されざるよな >>219
アクシオインセン初っぱなやってたりドッチロール強化して固まってる的にインセンしたりしとったから良く使ってる方やったわ
遠距離雑魚ウザいからそいつらに爆発、斬使ってたわ >>233
わかる
ホグワーツは面白いけど外の世界おもんないんじゃ レベル上げがチャレンジと結びついてるのに探索つまらんから2周目は流石に飽きたわ >>233
というかもうちょっと授業やりたかったな
1回しか受けない科目もあるから最後の教師集まる所あんまり感慨なかったわ >>213
探索なんて意味ないで宝箱見つけても厳選しなきゃ高確率でゴミ装備 ハゲが異常なだけでポンポン打てる魔法じゃねえから😠 >>236
結構変わる方やろ
服をグレードアップしたら分かりやすいと思うわ >>221
ワイ絶対裏切ると思ってたから秘密のこと言い触らしまくったわ草 誓って密猟はしないけど密猟者をボコボコにして檻に囚われてた動物を鞄で吸い込んで世話しきれなくなったら動物愛護と言いつつ毛皮剥いでそうな人に売り払う所業 ハリポタ世代の若者は楽しんでるけど
そうじゃない年寄りが楽しめてないだけじゃね?
老害やな >>250
あるようでほぼない闇落ちルートも闇落ち感ねぇしな ホグワーツ城とホグズミードは原作知ってたら探索楽しいって感じやな
どっちかっていうとサブクエで宝箱集めしてたからそれに時間食われたな >>246
いうてレガシー主人公もクールは割と長いからポンポン撃ってはいないんだよな
一度撃つ時に数人にばら撒いて撃つとかいう離れ技やってみせるだけで アバダケダブラって打つのが難しいのかと思ったらただ禁止されてるだけで容易に習得できるんだな よう考えたらニーズルとかセストラルの毛程度ならわざわざ密猟せんでも普通に飼育した方が効率ええよな
密猟者ガイジかよ ファンゲーとしては楽しいだろうけど、ゲームとしてはおもわないわ
探索も戦闘も一辺倒やし全然ワクワクしない ファンゲーならフォールンオーダーのダースベイダーみたいにインパクトある映画キャラ要素ほしかった ステルス強化しまくって石化呪文使いまくりが強いって聞いたけど罠なんか >>263
正直ゴブリンはインパクトねぇよな... ホグワーツとホグズミードちゃんと作ってるってだけで十分や
あとは普通のオープンワールドゲー >>264
ワイも同じこと考えてステルス強化しまくったけどこのゲームは変にコソコソするより突っ込んだ方が手っ取り早いわ >>235
古代魔術の連続床叩きつけとかもえぐいし、苦痛ないアバダケ優しく感じるわ >>261
1800年代の資源は無限だと思って世界中の動物狩り尽くしてた密猟者が密猟者ですらなかった時代の話やし ポピー・スウィーティングちゃんのかわいいところ4選wwwww
ちっちゃい
噛み噛み白菜をたくさん投げる
よくみるとそんなでもない顔立ち
言動がちょっとハグリッド入ってる >>264
終盤は雑魚ポンポン湧くし強制バトル多くなるし透明薬あればええから他に振った方がいい >>264
戦闘する必要がないから強いっちゃ強いけど真っ向からやり合うにしても白菜が増えて噛み付いたり薬ゴクゴクして暴れ回ったり割と何とでもなるから強いアプローチが多くて別にステルスに拘る事もないってだけや >>266
寮の幽霊とピンズ先生くらいしかおらんからな >>263
古代魔樹のヤバいやつ出るんやろなぁ…
思ってたら最後までゴブリンだったのは残念や
ドラゴン形態もワンパターンだったし トロールにインペリオして周りに敵いなかったらこっちのこと見失って正面からペトリフィカスやりまくれるよな ハリーポッター知らないし正直興味ないけど明るめのオープンワールドってだけでクッソ楽しそうなんやがどうなん?
実況者の動画を少し見てエルデンやゼルダ以上にキレイで幻想的な景色に惹かれた >>269
あれコミカルな描写に反してぶらんぶらんビタンビタンしててエグいよな
でもランロクが悪いんだからね? >>264
ステルスおもんないねんな
プロテゴ使いながらぶっ殺してたほうが適度にゲーム感あっておもろいで >>271
よく見るとそんなでもない顔立ちかわいいよな
背丈のサイズ感もちょうどええ ハリーポッター知らんけど楽しめる?って聞く人多いけど、知らなきゃ魅力半減だからやめとけって言いたい
このゲームが評判良いのはホグワーツの作りこみがすごいからっていうのが全て
それ以外の要素はその他のオープンワールドゲームと比べると秀でたものはない なるほどな
正面から強い魔法ブッパの方がおもろいんか アバダケダブラ←相手を即死させます
古代魔術←相手を内側から爆死させます
序盤からこれ使える主人公ヤバいよな >>287
魔法ゲーなのに使わないのは持ったないわ 原作キャラやとフィニアス・ナイジェラスにカドガン卿に寮のゴースト達と結構おるし小ネタも多いけど映画観ただけじゃ拾い切れないネタが多いからその辺に関してはファン具合を試されるな
梨をくすぐるとかもそんな感じ >>277
まぁ興味あるならやってもええんちゃう?
並行してネトフリで映画みれば「あっここかぁ!」感も楽しめるで 最初はとんでもない神ゲーかと思うけど中盤でめちゃめちゃ飽きるUBIみたいなゲーム ウィンガーディアムレビオサー使うパズル
操作クソすぎてイライラするわ ハードよりもっとむずい難易度あってもよかったかも
あと探索が楽しくない
強い装備手に入れる喜びがないから
あとは魔術のスロットもう二つくらいあったらいいのになぁって思った セバスチャンみたいなのがおるととりあえず最後まで結末見届けてやるかって気になれるな なんか飾りの鎧同士が突然喧嘩し出して一方がエグい破壊され方したんやけど
いきなりこんなんやるなや
遭遇したやつおる?
鼻歌がウザいとかでボッコボコのバラバラにしてた 実況とかみて思ったのは、ストーリーが微妙なウィッチャー >>298
特性2スロットあったら無双すぎてバランス壊れるけど裏ボス倒すと貰える装備とかであったらよかったな 低レベルでは到底叶わないような強い敵がいるエリアってないよね?
どこ行っても自分と同じレベルの敵が出てくるんやが >>301
キチゲ発散したみたいに通路の真ん中までフルボッコにする奴おもろいよな >>299
おじさんとアンちゃん救えないルートしかないのなんとしてほしいわアン救われたかさえ分からんしどうなったんや! >>305
そうそれ
エグすぎやろ
なんかぼこぼこにするモーションもすげえ凝ってたわ >>301
最後にトドメの蹴り入れてから定位置戻るけどボコられてバラバラにされた方もその後も鼻歌やめないの草 >>301
初見通り過ぎたあたりで破壊しはじめてほんまビビった >>304
レベル20くらいの頃に推奨30のサブクエやったらボスキャラ30レベルだったからまったくレベルあげしないときついクエストもあるんやないか?
まぁ薬がぶ飲みすればなんとでもなりそうだけどな 戦闘はゴッドオブウォーラグナロクの方が面白いだろうな
こっちはオープンワールドじゃないけど謎解きがある
戦闘はプレイしてても楽しいし見栄えもいい
敵によっては死にゲーになるが >>303
確かにこれ以上スロット増やすと簡単になりすぎるかぁ
謎解きで使うデパルソやらアクシオのつけかえが面倒くさかったわ >>308
去り際に後ろ蹴りするのほんまイラついてるのわかるの草 スターウォーズってダースベイダーとかボバフェットとか仮面被ったキャラ多いから俳優とかの問題関係なく作品に出せるの強いよな
ハリーポッターのキャラって大体俳優ベースやし >>312
そらアレはアクションがメインのゲームだからそらそうやろ >>300
映画観てないとホグワーツ内を歩き回れる感動って楽しさすら味わえないやん
それが全てやぞ >>278
ジェダイフォールンオーダーの戦闘も楽しかったわ
探索がクソすぎてプラマイゼロだったが 吼えメールで叱られてる奴がメール消えた後すぐ真顔で去っていくのシュールだよな >>313
ワイもコントローラーやったから奥の距離感掴めなくて鐘クエで鐘が教室まで落ちて切れますよ >>164
ストーリーはややオミットされてる感はある >>318
さすがにサバイバーではファストトラベル実装してほしいわ セバスチャンクエと比べるとナツァイクエがおもんなさすぎる
てかメインストーリーも劣る >>195
威力はまあまああるから使える
ボンバーダが微妙 原作好きだとホグワーツお馴染みのクソ内部構造設定でシコれるけど知らんとほんとにクソでしかなくてきつそう 他のクラスメートもセバスやポピーレベルにイベントあったらもっと面白かったやろな
なんかイベント以外でも友達連れ歩きできるっぽいこと書いてたけど結局できないし、色々オミットしたんやろな >>324
ナティ真面目でいい子っぽいけどワガドゥーから転校して来たって設定以外に何もないんだよな
セバスチャンやポピーの方がキャラ立ってるのもあって地味オブ地味やわ 一番強いの糞カエルやわあいつほんまちょこまかちょこか動いてガード不攻撃でイラつくわあんま出てこないのが救いやわ >>329
なんかグリカス要素強すぎて無茶すぎて早死にしそうやったな
ハーロウのやつとかクルーシオじゃなくてアバダなら終わってたし デパルソの部屋地味にむずくね?
結構時間かかったわ >>316
学校を作り込んで力尽きたのがホグワーツレガシーだから戦闘が微妙なのは当然ってことだな >>324
序盤出なさすぎてセバスチャンルート突入したんかと思ったわ >>271
ドラゴンとかケンタウロスにあったとき笑顔なんよな
主人公もドン引きですわ 原作のキャラが性格畜生揃いやから割と品行方正なゲームのキャラに物足りなさを感じても仕方ないと思うわ 原作大好きな人は満点のゲームちゃう
聖地巡礼で絶頂射精やろ >>312
ゴットオブウォーとかガチガチのアクションゲームと比べるならダーマとの比較のが正しいやろ セバスルートってセバスアズガバンに突き出せるんか? ワイの入れたmod
・軽量化
・どこでも箒乗り放題
・アロホモラスキップ
・動物世話時間短縮
この辺がモロに不満やからここだけ直して欲しいわ
むしろ他には不満は無いといえる >>339
オミニスが通報する気満々なのを止めきゃ退学でおそらくアズカバンいったんじゃねぇかな 思ったけど
呪いの子をゲームにすれば良かったんじゃ? ワイが許せないのはマーリンの試練完了ムービースキップ不可だけや オープンワールドゲーとしては微妙やけどファンゲームとしては神ゲーなんやないの
原作とは違って良いやつ多すぎやけども
ワイは食事要素とか授業要素とかそこらへんもうちょい欲しかったけども >>328
まあ延期で完成させることを優先したんだろうな
各寮独自のシナリオにしたら作業量だけでも4倍だからしゃーない サブクエでユニコーンと友達なババアが出てきたけどこれってそういうことよな ハーマイオニー「アロホモラ!」カチャリ
レガシー主人公「アロホモラ!」カチ…カチ…クル……
古代魔術はどうしたんだよ古代魔術は!! >>344
それだと全作履修済の奴以外お断りで売れんやろ >>346
寮の自室で寝たりその辺の椅子やソファにも座れるようにして欲しかった PS5買ったからプレイしようと思ったけどエルデンリング面白過ぎてそれどころじゃない >>338
アクションが楽しいかどうかの話をしてるだけだから、比較に正しいかどうかなんてないぞ
オープンワールドで銃メインじゃない戦闘だとツシマが好きだな
スパイダーマンもマシな方だが戦闘が同じパターンになりがちですぐに飽きる
ボスと死闘を繰り広げる的なハラハラ感もなかった気がするし >>351
ムンさんの部屋に行ったら調子に乗るなって言われたわ >>355
普通は「そのジャンルの中では」という前提で見るやろ なんかアズカバンに行けるルートがあるらしいが何故かハッフルパフに入寮せんといかんって聞いた >>353
わかる
RDR2はそこら辺のフレーバー要素神だったんだよなあ
この主人公寮の規則破りまくっても全くお咎めなしだからな
緩い制約加えて欲しかった感ある >>355
せやから、アクションがメインのゴッドでホグワーツレガシー比較するよりキャラゲーに近いダーマで比較する方がええやろって話や
ゴッドのアクション全振りやからそらホグワーツレガシーより上なのは当然やろって話や >>357
これに関してはただ単に作業量増やしたくなかっただけちゃう? >>360
ワイハッフルパフだからいけたけどあそこ他の寮だとどうなるんや?
4寮全部別イベントなんか? >>352
オープンワールドにしとけば売れないんかな アロホモラが完全にピッキングなのと初期の所持装備枠が少なすぎること以外は大した不満なかったな
戦闘もダクソエルデンよりは好きやな
SEKIROには及ばないくらい 会話の微妙な噛み合わなさとかイベントシーンの迫力のなさが残念ポイントや
ロドゴク殺されるシーンとか全員棒立ちで主人公何ボーッと見てんねんとしか思えなかった >>361
RDR2っぽい細かさはこのゲームに凄く合いそうやな >>370
ナティ、フィグ先生守るのにワイは動かなくて草 RDR2はロックスターですらぶっ壊れるくらいの超絶ブラック環境で作り込んどるからあのレベルは基本的に求めちゃアカンと思うわ 冷静に見るとフェンシングみたいな剣振るかっこいいモーションで杖フリフリしてなんか弾飛んでいくのちょっとバカっぽいよな
普通に杖一振りでええやろ >>373
詳しく言ったらネタバレになるから言わんけど寮ごとに首チョンパのゴーストにあうクエストが違うんや >>376
卒業後の就職エピローグあったら文句なしやったわ 杖を強化できるようにしてほしかった
あとは基礎呪文強化 >>368
初期の装備所持枠はマジで意味わからんよな
マーリン解放される前に当たり前のように溢れるし アズカバンの中身が描写されたのってレガシーが初なん? >>376
ホグズミードのやつに闇祓いになれみたいなこと言われるで RDR2は没入感の面においては未だ最高峰のクオリティやからな
ホグワーツレガシーがあそこまで行ったらそれこそキャラゲー界の神ゲーやと思う >>362
キャラゲーかどうかなんて関係ないから
オープンワールドだからーキャラゲーだからー
だからホグワーツレガシーの戦闘は楽しい!
自己暗示でもかけてんのか?
気色悪いな
ゴッドオブウォーラグナロクの方が楽しいのは当然なのではなく、キャラゲーとして妥協して作られてるホグワーツレガシーがいろんなゲームに劣っているのが当然なだけだぞ RDR2のディテールの拘りは異常やな
ff15のおにぎりどうこうなんて可愛く見える >>357
原作キャラとの恋愛が作者NGなだけで、他の魔法ワールドゲームには恋愛要素あるから他の理由やろ >>379
はえー二週目はスリザリンすっからハッフルの違い楽しむわ全然寮の違いないかと思ったが思ったよりあったんやな オリバンダーの杖屋ともっと絡みたかったよな
まあ原作からしてそう行くとこちゃうやろけど >>382
しかもマーリンで増える量も渋すぎるわ
試練の数も多いから即断捨離迫られる キャラゲーとしても圧倒的にスパイダーマンの方が優れてる
そこまで好きではないがスパイダーマンを特に知らない人でも楽しめるゲームになってるだろう
ハリポタを知ってても微妙そうなホグワーツレガシーなんてキャラゲーとしても微妙なのでは >>386
ハードル設定という概念をわかってない典型的なガキの評論家気取りやなお前 >>386
なんかもええわそういう基準でワイは比較しないから意見感覚合わないから平行線そうやしワイの負けでええよしんど ホグワーツとホグズミードと森だけで良かったんじゃね?
他はポピーのクエストみたいにその都度エリア移動でさ
南の海岸とか丸ごといらなかったやろ 女に人気ありそうなキャラ
セバスチャン
オミニス
シャープ先生 あかんRDR2でマフィアに募金してタバコ吸って狩りしたくなってきたわ
あれくらいのクオリティのゲームまた出ねえかなあ…
出ねえよなあ >>387
おにぎりの米粒に拘るんじゃなくておにぎり食ってる人の食いっぷりに拘った感じやな
実際ロールプレイしたいユーザーが求めてる部分の細部の描き込みや作り込みって後者やし正しい解釈やわ なんぼ服用意しても学生やから浮くだけなんがなあ
デスイーターとか闇払い風の格好してもただのコスプレなんよ 続編作るなら原作より未来の年代にしてほしいわ
やっぱ原作キャラ出てこないとストーリーが盛り上がらん そういや暴れ柳居なかったけどアレいつ植えられたん? >>402
ストーリークリアするまでずっと制服にしてたわ
装備変えるのくそめんどかったけど >>402
あとはあれだけ制服のバリエーションあるのに着こなしてるの主人公だけなのがなぁ
色んな着こなししてる生徒がいて良いのに >>391
ないない、闇払いル密猟者とか就職するエピローグや選択の反映で決まるとかあったらワクワクしたのになってことや >>398
せやなホグワーツ周辺で森をもっと広くしてくれたほうがよかったな
あとコピペじゃないダンジョンやな >>405
ワイもや特典の闇の魔法使いセット着ても選択肢が基本お利口さんだから違和感しかない サイバーパンクだって戦闘楽しいからな
銃がメインとも言えるが、近接攻撃は刀と格闘があってハッキングも使えていろいろな戦い方、拠点の攻め方ができる
強いて言えばサイバーパンクも原作ありのキャラゲーでもある
キャラゲーとかオープンワールドで戦闘は微妙なのが当然だけど楽しいんだた、とか思い込んでるのは自己暗示であり贔屓目に見てるだけのバイアスがかかった感想でしかない オミニスが常に俯きがちというかこっちと目線合わせないのはわざとなのかな ウィッチャーみたいにストーリー分岐とかやりだすと制作大変なんやろな 洋ゲーは相変わらずブサしかおらん
MODでなんとか >>412
お前の理論だと格ゲーほどアクション面白くないから全部ゴミって事になるで >>414
弱視や
なおおそらく近親相姦家系由来の障害 >>404
ルーピンが入学した年やから1971年なんやと
ホグワーツレガシーが1890年やから100年くらい後や >>414
生まれつき目が見えないんや
歩いてる時も杖先から光出してソナー代わりにしとる >>415
せやね
どのクエストラインでも一定以上のシナリオの質が求められるし単純に作業量が増えるからな ゲームを楽しむことより「俺様が正しい評価を下してやる!」という方向に走ったらもう害悪でしかないから自殺してくれ >>412
シンプルにそうやって作品ごと最高地点を基準にして評価しながらゲームするの楽しいんか?遊んでて辛そうにしかみえないわ あと不満点は呪文スロットの足りなさやな
戦闘用呪文だけでもカツカツなのにペット鞄やらも呪文スロット食うからな
少なくとも必要の部屋用呪文は必要の部屋内でのみ使える専用スロットとか作って欲しかった あれオミニスそんな設定あったのか一応セバスチャンのクエスト全部やったのにな 結局秘密の部屋っていけへんの?
外でバジリスク育てとった痕跡とかあったけど >>427
正確にはダンブルドアはレガシーの2年後入学やね
レガシー主人公は割と真面目系イキリキャラなところあるからダンカスに分からせられて欲しい気もする コンプ要素も鍵開けできるようになるとか所持上限増えるとかなくてもクリアする上で何も問題ないのばっかりなのがね…
あとは古代魔術絡みのボス戦が全部ワンパな上に無駄に体力多いせいでランロクのドラゴンとかただただだるいだけだった >>428
せやね
必要の部屋はクラフトモードとかでよかったな >>418
ホグワーツレガシーの戦闘って格ゲーなのか?
お前の頭が悪いにみたいにしか思えないが
ホグワーツレガシーの戦闘を楽しいと思うのは勝手だが、キャラゲーでオープンワールドでももっと楽しい戦闘のゲームあるしホグワーツレガシーの戦闘はそれらと比べたら微妙にしか見えないぞ
とりあえず見栄えが悪いのは間違いない 牛丼屋行って「ワイがかつて食べた高級寿司屋の方が美味い!牛丼美味いとか言ってる奴は自己暗示!」って言ってるようなもんやなコイツ 装備スロットの少なさだけはマジでクソや
デカい宝箱開けて凄そうな音まで流れて「装備が一杯です!」は萎える
なぜか宝箱二度開けられんし >>417>>420>>
そうやったんか!!!通りでおかしいわけやわ
>>421
純血主義一家さぁ、そらぁバッバがおかしいやろって思うわけやわスリザリンほんま終わっとるとこばっかやんけ!
>>423
あれルーモスのバグかなんかと思ってたわ草すまんな >>430
秘密の部屋開いたのがトムリドルって設定だから無理ちゃう >>430
秘密の部屋に繋がるスリザリンのトイレ自体はあるけど蛇語話せないし開かんやろな >>434
さっきからホグレガそのものに対してはフワッとした言い方しとるけどもしかしてエアプなん? >>425
お前が自殺すればいいのでは
ゲームを楽しんだ上でホグワーツレガシーの戦闘はつまらなそうと言ってるだけだが
それさえ不満ならお前が消えればいいだろ もうとっくに買ってチュートリアルまで終わらせたけど来週のウォーロンとどっち遊ぶか迷うわ フォイとハリーが戦った場所と最終決戦の橋見つけられなかったけど
ないのかな? ホグワーツ観光できたらあとはクソでもいいやって気持ちだったのに思ってたより遊べる出来だったから余計に不満点が気になる >>446
どっちもやるんや
2作程度で困ってたら5月6月の大作ラッシュで死ぬぞ >>429
初対面から目線おかしいし目が濁ってるから気付くと思う
あと地下聖堂初めて行くイベで視力弱い描写ある とりあえず闇の魔術縛って2周目やろうかな
ステルスしながらインペリオやってたらハードでもクソ余裕だったし >>451
そういうのは開発にどんどん送ったれ
次回作で改善されるかもしれんし >>444
他人が言った「戦闘面白い(80涛_)」を「戦闘面白い(100点)」って解釈するタイプのアホやなお前 ゾンコの悪戯専門店で色々買って来て校内でばら撒いたり夜中に女子寮忍び込んで罰則食らうみたいなのもやりたかったよな
BULLYの要素掛け合わせれば良かったのに >>456
ワイ分岐あるかもって思って闇魔術解放しなかったけど余裕やったで特性縛った方がキツそう >>460
せっかくだしクソガキムーブもしたかったよな
今回いいヤツにしかなれんから残念や >>461
変性呪文で爆弾に変えて爆殺するとかアバダケダブラより恐ろしいからな いつになったらアバダケダブラ覚えられるんや
もうレベル18なのにまだ先なのか >>465
ウィーズリー先生もこんな使い方は想定外やろな 力に溺れていくスリザリン生という脳内設定で始めたから主人公のサイコパスっぷりがドンピシャやったわ >>468
許されざる呪文は全部セバスチャンのクエストやで あと地味にバグも酷い気がするわ
ホグワーツ内のフィールドガイドとコレクション取ってもカウントされないとか
特にコレクションはトロコンに必須やのに >>463
中途半端にいい奴なのもモヤモヤするねんな
セバスチャンは悪くないよ!だから闇の魔術教えて?ね?みたいなムーブしたり密猟者どもめ!と言いながら自分も保護という名目で似たような事してたり >>472
メインストーリーじゃなくてサイドクエストなんやな、サンガツ >>474
ワイが使う許されざる呪文は正義だからセーフ
ワイがする密猟は正義だからセーフ
という歪んだ正義感の主人公だと解釈するんや >>478
中庭の壊れる石像を壊したりレパロしたりするのを繰り返すとデカくなるらしいで わあ〜ガラス玉がちょうちょさんに変身する呪文だ〜🥰
せや!人をタル爆弾に変えたろ! >>480
何が面白いって思ってた以上にデカくなることやな 主人公割とヤバい奴よな
急に声ブチ切れるときあってビビるわ >>481
これホンマ倫理のタガ外れてて草生えるわ >>477
戦闘後「セバスチャンが見たらどう思うだろうw」
セバスチャン「いややり過ぎやろ」 ランロクのせいにする時ドスの効いた声になるの
自分に無理やり言い聞かせてるみたいで怖い ハリーポッター世界観のスカイリムって聞いたけどマ? ホグワーツレガシーから入ってこの前初めて賢者の石と秘密の部屋見たんだけどウィーズリー家はなんで貧乏になってんのや
先祖がホグワーツの副校長とか名家の流れやん >>491
スカイリムほど自由度無いしホグワーツ内部以外は作り込まれてもいないからアサクリとかの方が近い >>481
闇の魔法使いとはいえさっきまで会話してた仲間を爆弾に変えられ挙句それを投げつけられて死ぬとかひどすぎる >>251
売りたくないならインベントリから野生に戻せばええやん
わざわざ自分で売る選択して文句とかサイコパスか? もし続編出てもこのホグワーツは使い回しだろうし初見ほどの衝撃はなさそうで残念やな >>495
アサクリ好きやからそれでも十分やわ
値下げしたら買ってみようかな 😡「こうなったのはランロクのせいだからね゙!」
😡「最後までランロクの嘘を信じたままだったね゙!」
😡「これで密猟生活も終わりだね゙!」
😡「信奉者が一人減ったね゙!ランロク!」
😒「これでデカブツも一人減ったか…。」
こいつ怖くね? >>496
良くも俺の仲間を!!!
どっちが悪かわかりませんわ >>496
クルーシオアバタコンボしたあと残った敵が棒立ちになってビビってるの草やわw 学園生活できると思って期待してたワイのワクワク返して >>501
彼らもかつては魔法学校の生徒だったと考えるとより身に染みるわ >>498
ストーリーと学園生活強化してくれたらええわ折角ここまで作り込んだんやし勿体ないわ >>508
男主人公の「ディセンド…!」の言い方が完全悪役で草 アバダケの方が即死な分まだセーフな気はする
タル爆は流石にちょっと >>508
へキャット先生もやってたから多少はね? アッシュワインダーの決闘者にクルーシオかけたときの「もうやめて…!」聞くとちょっとイケナイ気分になるわ
あとムーンカーフにレヴィオーソ&コンフリンゴしてもイケナイ気分になる 日本人からするとポリコレ配慮頑張ってるように見えるけど海外だと配慮足りないって炎上してて草 ところでルックウッドの手下ってあれ無限湧きなんか?
ルックウッド死んだ後もずっと4人ずつ出てきてマジで何人殺したかわからんわ >>516
分かりにくいけど三本の箒のマスターもともと男なんやってな
日本語吹き替え普通に女の人やから配慮はズレとると思う 組分けあります!
うおおおおおおおおおおお😍😍😍
なお学年は途中からです
🤔 >>520
そうやなくてルックウッド戦って手下→ルックウッド→手下→ルックウッドやんか
それがルックウッド死んでからも無限に湧いてきたんやけどあれバグなんか ランロク死んだクリア後もランロクのせいだからね!ってキレながらゴブリン虐殺してるのヤバいわ >>522
ワイは湧いてこんかったからバグやない? 古のオープンワールドが強すぎる
スカイリムとかウィッチャー3とか
ボリュームが半端ない 500まで進むと普通にゲームのこと話せるようになるんだな てかハリーポッターってそもそもアクションシーンにダイナミックさなくておもんなくね? 洋ゲー特有の淡々としたシナリオに魅力ないキャラ、そしてお使いクエストの連続
うーん、ちょっと微妙すぎ 闇落ちるーとで主人公の目が邪悪に光るけどあのあとどうなるんやろな なんか会話が全く頭に入って来ない
洋ゲーの翻訳だからか? ハリポタのキャラが使えたり世界観が堪能出来るのはgood
ゲーム性は退屈
って感じで前に聞いた事あるけどやっぱそんな感じなんか 操作がPS5なのにカーソル強制なのマジでなんなの?
意味不明なんだけど
時々バグでカーソルがフリーズするし >>539
世界観満点
戦闘意外とおもろい
サイドストーリーおもろい
ロールプレイ可能
メインストーリーは平凡
探索要素はボリュームあるけど解錠がダルい
85点!w
てところや
ハリポタキャラは使えない 動画でしか見てないがウィッチャー3と同じ冗長のワンパターンな雰囲気あるな
戦闘も単調になってたし 鍵の当たり箇所って8方向しかないから最初に上下左右って調べて当たりがなかったらナナメ方向調べるって感じでやればすぐ解錠出来るよ バトルは自分でやると割とおもろい
というかステルスがつまらなくなるからやらん方がいい 薩摩ミームつまんなくね?誰が流行らせたんや?クルーシオかけたい ゼノブレ3やってるけどオモロいわ
やっぱ和ゲー最高やわ
もっとこんな感じのゲームやりたい
お前らもゼノブレ3絶対買った方がいい エルデンリングよりもつまらんかったわ
ゼルダ>サイパン>エルデン>ホグワーツって感じや 動物関連は主人公こそ完全に密猟者よな
副産物ほしいだけやし ストーリーと会話が淡白すぎて微妙なんよな
ホグワーツレガシー大絶賛してる人にスカイリムとかFOやって欲しいわ 昔好評やったOWやるとこんな感じになるわ
戦闘よーできれてるやんイベントきれいに畳んでるやん
もう感性がしんでるわ 戦闘の大半がザコラッシュなのと才能振り直しできないのが大きなマイナスポイントやったな 映画とオープンワールドの取り合わせ自体どうなんだろうな
映画の世界回れるのは楽しそうだけど結局大半はオリジナルマップだし、自由に歩き回れる分ストーリー薄くなるし 霜降りのせいやとか原作大好きな人には神ゲーやとは思うわ
まあそのせいやですらストーリースキップするぐらいストーリーとか会話が微妙なんやけど まぁキャラげーに名作なしっていうのが定説だしな
ファンに一定数売り切ればそれでいいって考えよ 魔法界の雰囲気味わう以上の評価はないやろ
映画もゲームも ぺこーらのエンディングまで見たけどマジでクソ虚無で草 >>561
オリジナルの個性派ブスしかいないけど? 任天堂もポリコレに汚染されてブスやら黒人やら増えてきてるの勘弁してほしい
そらみんな原神に流れるわ >>568
やること尽きないだけで何やっても薄味だよね >>573
ハリーポッター好きじゃないのに遊んだんか?😅 今から始めるんやがどこに入寮すればええんや?
ハッフルパフにすればアズカバン見に行けるらしいけどモブ寮すぎて躊躇ってる >>575
ストーリー、会話のつまらないスカイリム
戦闘要素と探索(箒移動)は少しだけホグワーツレガシーが上 これってなに?洋ゲー?
どうせ戦闘がつまらんとか言うオチなんちゃうの >>570
どのタイトルのどいつのことやねん
画像出してみろよ原神ガイジ どいつもこいつも配信でやってるけど初回の組み分けだけ同接出て後はウンコの塊みたいな同接になってて笑える 洋ゲーの女はブサイクなのに男のほうはやけに男前に作るから制作者ホモだという説
最近疑ってるわ >>570
ラストオブアスの社長、自分の会社をポリコレまみれにするだけじゃなくて
活動家の支援までしてるの自爆テロみたいなもんだけど有効な攻撃すぎて賢いな だからフォースポークンの方が面白いってあれほど言ったのに… このゲーム戦闘つまらない!(ノーマルモードで許されざる3種、変身術を連打) スカイリムと比較は意味不明なんだよな
あれは唯一無二のもんだよ てかアトミックハートどうなったんだ
最初のロボットがエロいこと以外情報流れてこないわ オープンワールドならそこらにおるモブキャラ殺したり略奪とかできるんか?
そういう要素あるなら一つやってみたい気にもなるが 1200万本以上売れてるんだよなー10000円するやんソフト
神ゲーなんだろうなースゴイやこれ グランドセフトオートみたいに
魔法で気軽に殺せたり物壊しまくったり出来る? >>589
粗もあるけど新規ゲームしとしてはかなり優秀 GTAのハリーポッタ版みたいなイメージで合ってる? すごいグラの建築物見たいやつは買え
ゲームとしておもろいかは ストーリーはちょっと雑やったなもう少しホグワーツの生活に焦点当ててほしかった ほなワイはSons of the Forestやるわ このセバスチャンとかいうやつスリザリンやし悪い奴やろな
↓
仲間を庇う実はええ奴やんけ!
↓
闇の魔術容赦なく使う生粋の闇の魔法使いやったわ >>568
でもオープンワールドのあとじゃ
できなくなるゲームも増える 許されざる呪文なんて使えなくていいからホグワーツ生にいたずらしたい 当然やけどハリポタにわかが楽しめるゲームではないなそれやったらホグワーツ舞台である理由ないし
つまらん言うてるのはそっちの層やろな スリザリンの書斎に飲み物設置するなや
百歩譲って飲めるようにすんな
数百年放置されたスリザリンの飲み差しを口にするイカれ主人公にするな ホグワーツだけならレベル高いんよ
ただ城の外が広いけど薄い ハリーポッター世界だからできないことが多すぎなんだよな
ハリーポッターのロールプレイができるだけで
ハリーポッターとかけ離れた魔法学園だったら
いろいろできるんだろうね 1200万本以上売れてるんだよなー10000円するやんソフト
神ゲーなんだろうなースゴイやこれ ウオーロンとかワイルとハーツってどうなん
動画見る限り面白そうなんだけど ダームストラング校のゲームとかやってみたいよな
あんまり描写無いし自由度高くなりそう >>605
言ってることは至極末等なんやけど、原作好きが前提で評価されるゲームは神ゲーにはならんわな
あくまでファンゲーの域を出ない >>605
ハリポタ好きやなくてハリポタ映画好きな 全部ランロクのせいにして許されざる呪文撃ちまくるの草 わいが最後までやったゲーム
ペルソナ5
ラスアス2
ツシマ 粗はいくらでもあるけどその情報だけでスルーするのはあまりにも勿体無い。ホグワーツの作り込みだけでも1万円の価値はあるから買うべし >>575
UBIゲーのほうが近い
レベリオとかまんまオーディンの眼みたいなもんやし ゲームでアクロマンチュラ出てきたけど危険すぎだろ
こんなもんの巣を作って繁殖させたハグリッドは退学どころかアズカバン送りでもおかしくなわ アクションは普通にコンボ、立ち回り、特性、植物育成、薬学しっかり活用して理解すれば退屈やないし寧ろ忙しいボス戦がイベント戦の延長なのはハリポタやと考えるとこんなもん >>622
ハリーたちすら年齢重ねる毎にハグリッドのヤバさに苦言しとるもんな >>566
ジョバノールって馴染みにくいからジョルノジョバーナに改名したい 面白けりゃもっとスレ立つわな
なんGでプレイヤーの感想がほぼ無い時点で察するわ
薄味のUBIのゲームも語るやつなんていないし つまらんって言ってるやつは多分自分でやってないやろ 配信見ただけでよく語れるな ステルス強いのはオープンワールドお決まりやけどにしても強すぎるやろ 発売2週間なのに本スレの勢い200だもん。日本じゃ誰もやってねーよ 戦闘も自分なりに組み立てるのが大事や黄を浮かせ時間稼ぎするとか攻撃で手数を稼いで古代に繋げるのか浮かせて紫で叩きつけるのか吹き飛ばすのか引き寄せて赤ダメに繋げるのかそうやって意識してやると退屈所か忙しくて死ぬ >>631
パケだけで10万以上売れてるからPS5じゃトップクラスに売れとるぞ 主人公はダンブルドアとかグリンデルバルドのちょっと上の世代だけどその連中よりやばい魔法使いで草 たしかにUBIゲームって言われてしっくりきたわ
ストーリーの淡白さとオープンワールドなのに会話とかの自由度あんまないとこ
ベセスダとはまたちゃうんよな 飛んでるフィールドガイド取りにくすぎない?
アレストモメンタム使ってもアクシオ当たらんのやが モブ「クルーシオを唱えないとここから出られないぞ」
主人公「じゃあお前にかけたるわ、じっとしてろや」 GOTYはゼルダかFF16かスパイダーマン2の三つ巴か 夜になると生徒消えるの怖い
ちゃんと寮の寝室か談話室にいるようにしとけよ なぁ?人間関係クエチャレンジであと一つ足りないんやが?なんでや?
クリアしてるしマップの旗は白色やしどうすればええかわかるか? ハリポタの世界設定自体がクオリティ高いからゲームから入っても楽しめると思うぞ
金ローでチラ見した程度のにわかでも楽しめたし >>638
リベリオで鈴の音全く使えなくて草
フィールドメモどこにあんねん! ふいんきだけはようできてるけど魔法がほんまおもろない >>643
どうせゼルダやろな
わいはあの手の謎解きダルいだけで楽しくないからやらんが 1200万本以上売れてるんだよなー10000円するやんソフト
神ゲーなんだろうなースゴイやこれ >>638
むしろ適当に撃ってもとってきてくれるやろ
処理落ちしてんのか距離遠すぎるか ナティほんま空気で最初出なさすぎて相棒枠みたいなのがあってセバスチャンばっか出るからセバスチャンルートでも入ったんかと勘違いしたわ 進めてけば戦闘楽になるの?
5人くらいの密猟者に囲まれると普通に死ぬわ >>654
ほんまに?
ドンピシャで当たらんと全然取ってきてくれんわ 勝手にエルデンリングぽいゲームだと妄想してたんだけどそうでもないんか >>661
全然ちょうぞそこ期待してると合わんやろな アクシオ!ハーマイオニーの乳首!
のMODはいつ出来るん? >>663
「アクシオは人じゃなくて服にかけるんだよ」 オクトパストラベラー2
プレイステーションストア売上ランキング第8位ランクインおめでとう!!
https://i.imgur.com/5INOTX2.jpg >>666
100本ぐらいか
全然売れない転売ハードだし ある程度ゲームを嗜んで経験値あったらクソゲーかどうかって発売前の段階で見分けがつくからね
ホグワーツはどう見たって戦闘くそつまんなそうで、ホウキに乗った飛行も恥ずかしい有様でグラも初報から劣化しまくり、あ明らかに地雷だった このスレの盛り上がりの無さ見ても買ってるやつ自体少ないだろ ゼルダ新作がGOTYはない
ゲーム映像見た感じ、あれでGOTY獲ったら海外で炎上する
スターフィールドもGOTYの品質ではない >>671
オッサンになってゲーム自体を楽しめなくなってるだけで草 見た感じ残念なのはただのアクションの戦闘やな
かなりシュールで勿体ないなってなる
魔法に因んだ脳トレ系とかカード系でも良かった >>668
わくわく感だけでゲームできなくなったらおわりだよ >>674
お前みたいなセンス無い奴が開発に居なくてよかった ホグワーツもバイオRe:4も出来ないゴミハードがあるってマジ?! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています