【悲報】ホグワーツレガシー、つまらない
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>>76
なるほど、結構色んなジャンルのをまんべんなく楽しめるんやね
その中で触れたことあるので戦闘部分が好きなのはDMC、ソウルかな
ドグマと対馬はゲーム全体としては好きだけど戦闘は特に……な感じだった
バットマンちょっと調べてみるわ >>138
意味不明
もしかしてエアプの方ですか? >>121
ff14だけは楽しめなかったわあれ頭痛くなる操作の難しさでパッドじゃ無理やw 解錠毎回同じことさせられるのだるいわ
何回かやったらミニゲームスキップしてもええやろ つまらん言うやつなんか無視したらええのにわざわざ構って欲しくて煽ってるやつなんかの病気やで >>121
ゼノブレイド3はクソつまらんかったわ
ゼノブレ2がホムラヒカリのシコシコゲームとしてウケてただけなのに勘違いして真面目路線になってシコれないゴミ化した
ライザのアトリエを見習え 賛否両論が無いとおかしいし
アンチもつかないようだと人気にならんで 面白いけどとにかく謎解きとお使いが苦痛だわ
特に呪文覚えるための課題が面倒くさいのしかなくてそこで結構萎える
単純なお使いならいいんだけどどこにいるかも分からん動物捕まえろって言われたときとかキレかけたわ ボスみたいな敵少ないわ
ずっとモブと戦ってても単調やし ランロクのせいだよ!!!(ブチギレ)
信者が1人減ったね!!!(ブチギレ)
密猟生活も終わりだね!!!(ブチギレ)
草 >>147
あれの良くないとこはビジュアル的にも機械部分のくぼみみたいなデザインが全く意味のない事や、最初あのくぼみみたいなのがきちんとハマる何かがあるのかと思ったらただのブルブルゲームだからね
難易度ストーリーにすると飛ばせるから、ホグズミードとかで鍵開けやるときだけストーリーにしてた >>151
神かゴミでしか物事評価できない集団の賛否両論なんてあってもなぁ
ここは良かったここは良くなかったという話をしてても自分の言葉に飲まれてどんどん極端に走るし要はなんカスって心が弱過ぎるんよ 発売当時は「肌白化mod!ポリコレ敗北!」
不人気になったら「ブサイクだから売れない!ポリコレガー」
無敵やね >>139
バットマンは好み別れるアクションやからなぁリズミカルに攻撃してコンボを繋げるのが楽しいからDMC、フロムみたいな多彩なアクションやボス戦は期待しない方がいいな
バットマン興味ないとかだったらあんまぶっちゃけ楽しめんと思うぞ
リドリーの謎解きしなきゃ真エンディング行けないからやるなら覚悟した方がいい >>154
穏やかな主人公がこのときだけブチギレ声になるの怖くて好き
ディセンド打つときの悪そうな声も好き >>156
まじで?すまんそこらへんの説明なさすぎてシステム理解してなかったわ
だったらせめてメーカーつけて欲しいけどな 戦闘がつまらなさすぎる
グラとかストーリーは最高なんだが >>147
最強のアロホモラ呪文おぼえたんやからスキップでええよな OWの添え物としてのアクションとしては十分おもろいやろ
DMCやセキロみたいなアクションが売りのゲームと比べとるんか? 主人公の密猟はちゃんとお世話してくれる主人に売るいい密猟やぞ >>163
マップに何が表示されるとかいちいち説明されるほどのことか? >>168
捕まえるためにコンフリンゴとか打つのはいいんですかね…? >>154
しゃーないほんまに死人出て魔法省役立たないでイラつくから多少わね >>169
ただでさえ見にくいマップでそもそも巣なんて大して見ないだろ
ショトカぐらいでしか開かんわ あの加藤純一が1時間でやめた時点でクソゲーだって分かるだろ 戦闘ほとんど頭上の丸見てるだけなのはどうかと思った
スパイダーマンと同じって聞いたけどあれもこんななんか 呪文全部覚えたら戦闘やる事全く同じやからボスキャラとかもっと欲しかったわ
サブクエとかやったら戦闘スキップ出来たからそこはよかったな >>163
肉球マークで~巣ってまぁ説明会から寄り道しない人らは気づかんやろな >>164
むしろストーリーこそ無味無臭やんけ
お前絶対エアプやろ >>95
魔法バトルシンプルにつまらんのやなって
肉弾戦のほうがまだマシやん >>168
素材回収目的、売買、チャレンジ埋めしてるときほんま密猟者のことバカにできなくて草 >>179
エルデンリングもそんなもんじゃん
使い回しのボスばっかだし ラスボス戦はおもんなかったな
なんやあの如何にも壊してほしそうなカラーボールは クイズ女子、歴史退屈授業幽霊先生とかセリフ量地味にやばそうでほんま大変やったやろその辺のメインキャラより多いやろ >>178
同じだけどスパイダーマンよりは敵の数が少なくて乱戦でも戦いやすい
遠くから魔法飛ばしてくるやついるけどロケラン程理不尽に当たったりもしないし >>160
バットマン自体は好きなんよ
ただリドラーの謎解き?がもしめちゃ難しかったりするならアクション求める自分にはあわんのかも、やっぱり真エンドはみたいし、教えてくれてありがと >>189
ダーマのロケランより空飛ぶビュンビュンハエみたいなやつらのがくそうざかったなビリビリさせてほんまあったりますよ! ヒッポグリフもらったけど箒のほうが使いやすくない? インセンディオとかいう産廃呪文
使いにくすぎるやろあれ 最近なんでもすぐ飽きるからこれくらいメインストーリーサクッと終わらせられるくらいがちょうど良くなってもうたわ
出来良くてもだれて積む >>194
あれキャラ愛以外で使う人おるんかな
スピードとかモーションも箒より遅いしほぼメリットない 会話中に主人公の前を生徒が横切りまくるやつみたいなおもしろバグないん? >>190
多分やが君が求めてるアクション性やないと思うわ
サイドストーリーは良くできてるし中古安いからなんもすることないときに触れるのも悪くないとは思う クリア時間どれくらいなん?
結構ボリュームあるんか >>198
ワイは天文学の授業で望遠鏡覗くシーンで無関係のグリフィンドールモブが割り込んで覗き込みに来たわ 面白いとは思うけど本当にやりたかったのはホグワーツシミュレータやから学園生活部分の要素はもっと強くして欲しかったわ 結局ホグワーツってファンゲーの域を出ない感じなんか?
フォースポークンといいワイルドハーツといい 最近のAAAタイトルゴミばっかやな >>189
これでも終盤敵湧きすぎやろと思ったけどまだ湧くんか…
まあスパイダーマンは多分アクションがホグワーツより豊富なんやろうけど >>195
アクシオ強化周囲を引き付けたらインセンで焼くのセオリーコンボやろ? >>195
囲まれた時に使うかなーと思って才能ポイント振ったけどあんま使わなくて後悔してるわ
思ったより範囲狭いし >>200
サブクエとか探索も割として40くらいで終わったから
ストーリーだけなら20くらいで終わるんちゃう >>195
引き寄せるか自分からワープ回避で近付いてゾンビを集団焼き出来るから才能振っておけば強いぞ >>145
それは言わないお約束やろ
ニートをなんだと思ってるんだ >>198
一回薬飲むとずっと左手にその薬が引っ付き続ける
フィグ先生看取る時ずっとマキシマ薬付いてて微妙な気持ちになったわ スターウォーズのゲームの方がクオリティ高いイメージ
また新作出るんやろ >>209
ワイもそんくらいやな序盤100時間くらい掛かるんやないかと思ったら終盤やることなくてメイン進めるだけになって拍子抜けして45時間やったわ >>207
セオリーっちゃセオリーなんだけど呪文揃ったらコンフリンゴとかブッパしてたほうが使いやすいんだよね
別に引き寄せる意味ないわ アバダケダブラ完全に必殺技みたいな扱いで草
許されざる呪文やぞ フィグ先生結局主人公の金魚のフンしてるだけのキャラやったな
てっきり古代魔術を横から奪うつもりなのかと思っとったが >>194
グラップホーンに至っては終盤すぎて要る!?ってなったわ >>205
フォースポークンやればあそこまで不評やないゲームやからちょっと辛いわ
ワイルドハーツはやっとらんからしらん プレイ動画見ても超絶つまらなさそうだった
あれってハリポタ大好きな人がやってるとかろうじて楽しめる作品やろ? 世界的な人気ではスターウォーズ>ハリーポッターでイギリスと日本だけ逆って感じやろか >>195
インセンディオ威力めっちゃ高くない?
コンフリンゴディフィンド連発してたけどインセンディオ使うようになってから戦闘すぐ終わるようになったわ 戦闘自体は単なるピュンピュン連打と思わせて舌出した時にレヴィオーソで釣ってディフィンドで刻むと大ダメージとか炎系魔法でダメージ通るようにするとかクルーシオ伝播からのアバダとか知ってるとサクサク倒せる要素あるから意外とマシな出来 >>223
割とエフェクトカッコいいし必殺感あって好きや
使ってくる敵おってもええのにおらんな 今はバイオショック好きだからアトミックハート気になってる アバダケダブラ使えるらしいぞwwwwwwwwwだけで売り逃げた出オチゲームや オープンワールドにせんとホグワーツだけで話完結させてほしかったわ
最初の頃の授業受けて基本呪文覚えていく時間は楽しかったのに やってもいない動画勢ほどなんでエアプの感想披露したがるんや?
金ないけど話には混ざりたいメンヘラなんか? 闇の呪文より樽爆弾に変えて同士討ちさせるとかの方がよっぽどな事やっとるよな レベルと攻撃力や防御の恩恵感じないんやがどんなバランスしてんだよ >>230
ルックウッドとかハーロウとか演出じゃなくて普通に即死技として使ってきたら良かったのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています