【悲報】ホグワーツレガシー、つまらない
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>>168
捕まえるためにコンフリンゴとか打つのはいいんですかね…? >>154
しゃーないほんまに死人出て魔法省役立たないでイラつくから多少わね >>169
ただでさえ見にくいマップでそもそも巣なんて大して見ないだろ
ショトカぐらいでしか開かんわ あの加藤純一が1時間でやめた時点でクソゲーだって分かるだろ 戦闘ほとんど頭上の丸見てるだけなのはどうかと思った
スパイダーマンと同じって聞いたけどあれもこんななんか 呪文全部覚えたら戦闘やる事全く同じやからボスキャラとかもっと欲しかったわ
サブクエとかやったら戦闘スキップ出来たからそこはよかったな >>163
肉球マークで~巣ってまぁ説明会から寄り道しない人らは気づかんやろな >>164
むしろストーリーこそ無味無臭やんけ
お前絶対エアプやろ >>95
魔法バトルシンプルにつまらんのやなって
肉弾戦のほうがまだマシやん >>168
素材回収目的、売買、チャレンジ埋めしてるときほんま密猟者のことバカにできなくて草 >>179
エルデンリングもそんなもんじゃん
使い回しのボスばっかだし ラスボス戦はおもんなかったな
なんやあの如何にも壊してほしそうなカラーボールは クイズ女子、歴史退屈授業幽霊先生とかセリフ量地味にやばそうでほんま大変やったやろその辺のメインキャラより多いやろ >>178
同じだけどスパイダーマンよりは敵の数が少なくて乱戦でも戦いやすい
遠くから魔法飛ばしてくるやついるけどロケラン程理不尽に当たったりもしないし >>160
バットマン自体は好きなんよ
ただリドラーの謎解き?がもしめちゃ難しかったりするならアクション求める自分にはあわんのかも、やっぱり真エンドはみたいし、教えてくれてありがと >>189
ダーマのロケランより空飛ぶビュンビュンハエみたいなやつらのがくそうざかったなビリビリさせてほんまあったりますよ! ヒッポグリフもらったけど箒のほうが使いやすくない? インセンディオとかいう産廃呪文
使いにくすぎるやろあれ 最近なんでもすぐ飽きるからこれくらいメインストーリーサクッと終わらせられるくらいがちょうど良くなってもうたわ
出来良くてもだれて積む >>194
あれキャラ愛以外で使う人おるんかな
スピードとかモーションも箒より遅いしほぼメリットない 会話中に主人公の前を生徒が横切りまくるやつみたいなおもしろバグないん? >>190
多分やが君が求めてるアクション性やないと思うわ
サイドストーリーは良くできてるし中古安いからなんもすることないときに触れるのも悪くないとは思う クリア時間どれくらいなん?
結構ボリュームあるんか >>198
ワイは天文学の授業で望遠鏡覗くシーンで無関係のグリフィンドールモブが割り込んで覗き込みに来たわ 面白いとは思うけど本当にやりたかったのはホグワーツシミュレータやから学園生活部分の要素はもっと強くして欲しかったわ 結局ホグワーツってファンゲーの域を出ない感じなんか?
フォースポークンといいワイルドハーツといい 最近のAAAタイトルゴミばっかやな >>189
これでも終盤敵湧きすぎやろと思ったけどまだ湧くんか…
まあスパイダーマンは多分アクションがホグワーツより豊富なんやろうけど >>195
アクシオ強化周囲を引き付けたらインセンで焼くのセオリーコンボやろ? >>195
囲まれた時に使うかなーと思って才能ポイント振ったけどあんま使わなくて後悔してるわ
思ったより範囲狭いし >>200
サブクエとか探索も割として40くらいで終わったから
ストーリーだけなら20くらいで終わるんちゃう >>195
引き寄せるか自分からワープ回避で近付いてゾンビを集団焼き出来るから才能振っておけば強いぞ >>145
それは言わないお約束やろ
ニートをなんだと思ってるんだ >>198
一回薬飲むとずっと左手にその薬が引っ付き続ける
フィグ先生看取る時ずっとマキシマ薬付いてて微妙な気持ちになったわ スターウォーズのゲームの方がクオリティ高いイメージ
また新作出るんやろ >>209
ワイもそんくらいやな序盤100時間くらい掛かるんやないかと思ったら終盤やることなくてメイン進めるだけになって拍子抜けして45時間やったわ >>207
セオリーっちゃセオリーなんだけど呪文揃ったらコンフリンゴとかブッパしてたほうが使いやすいんだよね
別に引き寄せる意味ないわ アバダケダブラ完全に必殺技みたいな扱いで草
許されざる呪文やぞ フィグ先生結局主人公の金魚のフンしてるだけのキャラやったな
てっきり古代魔術を横から奪うつもりなのかと思っとったが >>194
グラップホーンに至っては終盤すぎて要る!?ってなったわ >>205
フォースポークンやればあそこまで不評やないゲームやからちょっと辛いわ
ワイルドハーツはやっとらんからしらん プレイ動画見ても超絶つまらなさそうだった
あれってハリポタ大好きな人がやってるとかろうじて楽しめる作品やろ? 世界的な人気ではスターウォーズ>ハリーポッターでイギリスと日本だけ逆って感じやろか >>195
インセンディオ威力めっちゃ高くない?
コンフリンゴディフィンド連発してたけどインセンディオ使うようになってから戦闘すぐ終わるようになったわ 戦闘自体は単なるピュンピュン連打と思わせて舌出した時にレヴィオーソで釣ってディフィンドで刻むと大ダメージとか炎系魔法でダメージ通るようにするとかクルーシオ伝播からのアバダとか知ってるとサクサク倒せる要素あるから意外とマシな出来 >>223
割とエフェクトカッコいいし必殺感あって好きや
使ってくる敵おってもええのにおらんな 今はバイオショック好きだからアトミックハート気になってる アバダケダブラ使えるらしいぞwwwwwwwwwだけで売り逃げた出オチゲームや オープンワールドにせんとホグワーツだけで話完結させてほしかったわ
最初の頃の授業受けて基本呪文覚えていく時間は楽しかったのに やってもいない動画勢ほどなんでエアプの感想披露したがるんや?
金ないけど話には混ざりたいメンヘラなんか? 闇の呪文より樽爆弾に変えて同士討ちさせるとかの方がよっぽどな事やっとるよな レベルと攻撃力や防御の恩恵感じないんやがどんなバランスしてんだよ >>230
ルックウッドとかハーロウとか演出じゃなくて普通に即死技として使ってきたら良かったのにな ダメージくらってもアーマー効きすぎていつの間にか死んでるわ 許されざる呪文とか言ってるけど変身呪文とかいう生き物を爆発物に変えるのもかなり許されざるよな >>219
アクシオインセン初っぱなやってたりドッチロール強化して固まってる的にインセンしたりしとったから良く使ってる方やったわ
遠距離雑魚ウザいからそいつらに爆発、斬使ってたわ >>233
わかる
ホグワーツは面白いけど外の世界おもんないんじゃ レベル上げがチャレンジと結びついてるのに探索つまらんから2周目は流石に飽きたわ >>233
というかもうちょっと授業やりたかったな
1回しか受けない科目もあるから最後の教師集まる所あんまり感慨なかったわ >>213
探索なんて意味ないで宝箱見つけても厳選しなきゃ高確率でゴミ装備 ハゲが異常なだけでポンポン打てる魔法じゃねえから😠 >>236
結構変わる方やろ
服をグレードアップしたら分かりやすいと思うわ >>221
ワイ絶対裏切ると思ってたから秘密のこと言い触らしまくったわ草 誓って密猟はしないけど密猟者をボコボコにして檻に囚われてた動物を鞄で吸い込んで世話しきれなくなったら動物愛護と言いつつ毛皮剥いでそうな人に売り払う所業 ハリポタ世代の若者は楽しんでるけど
そうじゃない年寄りが楽しめてないだけじゃね?
老害やな >>250
あるようでほぼない闇落ちルートも闇落ち感ねぇしな ホグワーツ城とホグズミードは原作知ってたら探索楽しいって感じやな
どっちかっていうとサブクエで宝箱集めしてたからそれに時間食われたな >>246
いうてレガシー主人公もクールは割と長いからポンポン撃ってはいないんだよな
一度撃つ時に数人にばら撒いて撃つとかいう離れ技やってみせるだけで アバダケダブラって打つのが難しいのかと思ったらただ禁止されてるだけで容易に習得できるんだな よう考えたらニーズルとかセストラルの毛程度ならわざわざ密猟せんでも普通に飼育した方が効率ええよな
密猟者ガイジかよ ファンゲーとしては楽しいだろうけど、ゲームとしてはおもわないわ
探索も戦闘も一辺倒やし全然ワクワクしない ファンゲーならフォールンオーダーのダースベイダーみたいにインパクトある映画キャラ要素ほしかった ステルス強化しまくって石化呪文使いまくりが強いって聞いたけど罠なんか >>263
正直ゴブリンはインパクトねぇよな... ホグワーツとホグズミードちゃんと作ってるってだけで十分や
あとは普通のオープンワールドゲー >>264
ワイも同じこと考えてステルス強化しまくったけどこのゲームは変にコソコソするより突っ込んだ方が手っ取り早いわ >>235
古代魔術の連続床叩きつけとかもえぐいし、苦痛ないアバダケ優しく感じるわ >>261
1800年代の資源は無限だと思って世界中の動物狩り尽くしてた密猟者が密猟者ですらなかった時代の話やし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています