【画像】野沢雅子「最近の若けぇ声優はどの役でも声が一緒」
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まあ確かに個性はない
この人に個性がありすぎるのかもしれんが たしかに野沢雅子は声一緒でもキャラの区別は出来るな ホンマレジェンドやわ
野沢雅子(27?) 鉄腕アトム出演
野沢雅子(32) ゲゲゲの鬼太郎 鬼太郎役
野沢雅子(34) いなかっぺ大将 風 大左衛門役
野沢雅子(36) ど根性ガエル ひろし役
野沢雅子(37) ドラえもん(日テレ版) ドラえもん役
野沢雅子(40) あらいぐまラスカル ラスカル役
野沢雅子(42) 銀河鉄道999 星野鉄郎役
野沢雅子(44) 怪物くん 怪物くん役
野沢雅子(50) ドラゴンボール 孫悟空役
野沢雅子(53) ドラゴンボールZ 孫悟空役 孫悟飯役 孫悟天役 バーダック役 ゴテンクス役 ベジット役等
野沢雅子(60) ドラゴンボールGT 孫悟空役 孫悟飯役 孫悟天役 孫悟空Jr.役
野沢雅子(73) ドラゴンボール改 孫悟空役 孫悟飯役 孫悟天役 バーダック役
野沢雅子(79) ドラゴンボール超 孫悟空役 孫悟飯役 孫悟天役 ゴクウブラック役
野沢雅子(82) ゲゲゲの鬼太郎 目玉おやじ役
野沢雅子(85) ドラゴンボール超 スーパーヒーロー 孫悟空役 孫悟飯役 孫悟天役 ゴテンクス役 悟空と悟飯は割と違うだろ
悟天は子供自体と変わらんけど 確かにドクターくれはが悟空って気付かんかったわ教えてもらうまで >>10
実質やんちゃ、マジメ、ラスカルの3パターンやん… 銀河万丈や若本みたいに年食ったらできなくなるパターンもあるよな ワイの感が鈍いのもあってエンドロールまでピンポンの野沢雅子に気付かなかったわ 藤原啓治さんは役によって声を変えようと思ったことは無いって話してたな 神谷明は声同じだけど演技がうめえわ
ケンシロウキン肉マン冴羽獠なんでもござれだし 実際問題、ある程度特徴がある人だけ残っているよな若い声優って 確かに悟空とポロンやとちゃんと演じ分けできとるしな 声一緒でも演技上手けりゃ別にいいでしょ
藤原啓治とかキャラの8割くらい同じ声だけど全部違うように聞こえるし でもアニメの声優は東北新社お抱えの吹き替え声優に比べたらまだ幅あるわ
ダイソンのあいつとか何やってもキリッとした女になっちゃうし >>27
井澤詩織とか他の量産型声優とは明らかに違う重宝され方してるもんな 三大どの役でも声が一緒の声優
山寺宏一
大塚芳忠
堀内賢雄 よくまあ今20代の女声優にブヒブヒ出来るわ
声にも演技にも面白みや良さがあるやつほぼ皆無で
正直運で掴んだ役の良し悪しと容姿の差しかないだろあいつら 関係ないけどベジータに命乞いするヤジロベーのモノマネをクリリンがやっててそっくりですごいと思った >>36
こいつは逆にシャアを求められてる感もある ゲゲゲの鬼太郎で沢城みゆきの台詞取っちゃうエピソードすき 声で判断せず顔で判断するカスが腐らせとるよな
ドル売りに食いつくゴミ共死なねえかな 堀内賢雄とか声質同じなのに凄い演じ分けしててすごいわ
ドロヘドロの煙さんと織田シナモン信長とか その場にいる全員お前が言うなと思ってそうだけど
大先輩だから何も言えない これ役が昔と比べて多様性が無いのもあるんちゃうか
イケメンキャラの声なんて違い出せんやろ アイデンティティのあいつが野沢雅子に挨拶に行ったら知らん大人たちに囲まれた話こわい 悟空悟飯悟天ターレスバーダック悟空ブラックと見た目近い連中めっちゃやってるけどどれもなんとなく違うからすごいんちゃう
まあキャラクターの性格もだいぶ違うから当たり前かもやけど >>36
ホワイトカラーの吹き替えマジで不快だったわ >>55
はっきり言って全部同じだから何もすごくないと思うよ 千葉繁はふざけてやった中から本採用になるくらい原作サイドからの干渉が少ない時代なおかげで幅が広がった言うてたしもうちょいのびのび収録できるようになったら今の若手も変わるんちゃうか >>58
声は全く同じだよな 演技で違うキャラに見せてるのはすごいと思うけど
ただ年取ってからのショタボイスは違和感強くて聞いてられん 声同じでも口調とか雰囲気演じ分けられてる人は凄いよな
石川由依なんて何のキャラ演じても石川由依やん >>59
最初に仕事場でふざけようと思ったチバ氏のメンタルもどうかしている
北斗の拳は今で言うベテラン達がふざけ倒してて楽しそうだよな >>61
あーそう言われたら声はたしかに一緒やな
的外れなこと言ったわすまん トランスフォーマーの鈴置さんは凄かったな
スタスクとパワーグライドが違い過ぎるわ
昔のアニメは声優の兼ね役多いけど演じ分けがすごいわ >>48
鬼平犯科帳すきやったからシナモンみて一緒の人でビビった 求められてる声がある個性派と
個性がないのにどれも同じ声の連中は全然違うやろ シャアの人はシャアを求められてるから仕方ないよね
今のアニメの男主人公やってるような人は誰がやっても違和感はないと思う おめぇおもしれぇこというな!
自分の声きこえてねえぞ 浪川大輔とかいう浪川大輔がやらないような役やってる時のが上手い声優
売り方間違えてるだろ 芸人に真似できる声だからそこまででもねえよな
誰にも真似できない声優のほうが上だわ 音響監督か誰かが、アイドル声優に演技の指摘しようとするとマネージャーが割って入って邪魔してくるって苦言呈してる記事見たな昔 野沢雅子は何やっても同じとか言うとるのはキムタクが何やっても同じとか渡瀬恒彦が何やっても同じと言われるのと同じでむしろ賞賛にしかならんから
確立された強烈な個性が欲されてその役に抜擢されとるんや
これはもうホンマの才能なんよ
ただ人の真似してるだけで何にも演じられていない人が何やっても同じになってしまうのとは全く違うんや 山寺宏一のクリスタッカーとか耳で声は分かるのに演技のせいで頭が別人って認識するわ 野沢雅子の言う声と素人の言う声
この考えや概念が必ずしも一緒とは限らないよな >>91
改が出るまではゲームで悟空の声聞いてたけどその頃は結構危うかった >>92
病気とか死ぬとか以外で変えたら批難凄そう >>85
声だけで分かるほどにその役の個性を作り上げてるからこそモノマネされるしモノマネとして成立するんやぞ 若手ではないけどメタルギアのザ・ボスの人が普段はふわふわお母さんみたいな声で驚いた どの役でも声同じで許されるのは皆口裕子とかの声が良いやつよな >>100
座ボスと2のライデンの彼女は同じ声優だな 役によって完全に別の人の声になる声優さんと言えば名探偵コナンの声優さんよ 声明らかに個性的なのに分けられてるのはすごいよな
変幻自在でうまい人もすごいけど良くも悪くもタイプは違う気がする(吹き替えとかに向いてそう) >>72
アイアンハイドとスパイクとか速水奨も使い分けて凄いわ >>106
悟空と青年悟飯もその二人とちゃうしな
80超えてちゃんと演じ分けとるの凄い これはたしかに分かる
無個性な声優が多い
「野沢雅子の声だ!」とか
「大塚芳忠の声だ!」とかいうのが無い
どのラーメン食べても味が同じみたいな 最近スーパー行ったらカレーがどうたら寒さに負けるなよなんたら言ってる悟空の声むっちゃ聞こえる ワイはこいつ嫌い
アニメ悟空のガイジ化は9割方こいつのせいやろ
漫画悟空の知的な感じが好きだったのに アイドル声優 しょっちゅう顔出しするからアニメ見てる時そのキャラに没入できへんの嫌や >>115
鬼太郎鉄郎ガンバド根性ガエルのひろしの一発屋でもある 役者のような個性的な声じゃなくてファンに金落とさせるアイドルが求められてるからな >>119
この人こそしょっちゅう顔出ししとるやん 悟空とビルスだけでアニメ作れそう
20キャラぐらいなら2人で演技できるやろ アニメのレベルが低かった当時だから生き残れただけの老害
好きな漫画の主人公がアニメ化されたら謎に田舎者口調になってるとか悪夢やろ 言うてアニメ声優で役の幅すげえってなるの友蔵とジョーカーやってた青野武くらいじゃない 悟空の男声って全然想像つかんわ
成人男性の声をおばあちゃんがやるって凄いよな この歳なのに全ての声優の中で一番元気とか言われるパワーよ 個性がないのは確かやけどそれって演者の問題っていうより
個性があるやつはデビューできないだけちゃうの?
だって今野沢雅子の若い頃の声みたいな声優志望者がいたとしても「なんやこの声…アカンわ」ってなりそうやん >>131
山口勝平も凄いと思う
Lウソップ工藤新一ってだいぶ違うしどれも上手い スパロボ30でおっぱいブリンブリン女の役やってて草 >>135
野沢「納得いかんな取り直すか」
島田「取り直し!?やめてクレメンス…」 >>126
上手く言えんがこの人とアニメキャラはなんか住み分けできるんよな
あとドラゴンボールとか国民的アニメやし 今の声優の下手さはうる星やつらとかでも明らかだからどうしようもない
上坂すみれは若くないのに何も成長してないし >>132
ゲームで英語音声にしたらめちゃくちゃ男声してきて草生えたわ
当たり前やけど悟空の人が悟空顔を全員演じてるわけでもなかった >>137
若手でも引っ張りだこの声優は全員とは言わんけどやっぱり強い個性あるし
ここで言われとるのはアイドル声優方面の声優っぽい事やってるアルバイトみたいな声優の事やろし >>143
演技の練習するよりあたシコ写真集撮るのに忙しいからしゃーない 子供「クリリンとルフィを演じる時ってどう演じ分けてるんですか?」
田中真弓「えっ?同じですよ!ゴムゴムのぉピストル!気円斬!同じでしょ?違う?」 声優の演技力は若い世代ほど上がってる
今の方が声優の数が多ければ育成のノウハウもしっかりしてるから
当然アイドル声優とされる声優も同様で
一方で演技や声の個性は昔の方が幅広かったかもしれないね 野沢雅子「美女役がやりたい」
大谷育江「美女役がやりたい」
竹内順子「美女役がやりたい」
勝生真沙子「なんか色っぽい女役しか来ねー」 豚さんイライラで草
アニ豚、声豚、v豚、ドル豚はなんGに来んなや >>149
ピンポンのオババとかワンピースのドクターくれはとか好きだわ
もっと強キャラババアやってほしい 藤原啓治マジでなんで死んでしまったんや
声優結構病死が多いけど不摂生なんかな ターレスと悟空と悟天で全然違うからすげーよな
ターレスの声はなんかカッコええ 古川登志夫「今の若い人は上手いですよ。僕なんかはいまだに自分が目立とうと前出ちゃう。引く演技が出来ないんですよね。」 >>159
古川登志夫はオリジンでカイやってたけど流石にもうキツかったな
アムロは全然イケるのに むしろ声変えられる声優が多い印象やわ
昔の声優こそ若本筆頭に声でゴリ押しとる >>163
76やもんな
徹ちゃんは69
やっぱ年齢おかしいよなw 三ツ矢雄二「声を変える必要はあまりない。声を作ると喉が潰れることもある。それをしないで役に入れるのがベスト。私はトンガリで本当苦労した。」 >>168
ひぐらしの高笑いしてるラスボスおばさん >>165
古谷はデビューがすごい若かったんやっけか?
それでも凄いけど キャラが役者に寄ってくるみたいなのはもうないんやろうな
長くても26話くらいじゃね >>166
本格的に始まった最初の連続テレビアニメのアトムに出てたから最初と言えるかもな >>168
AIの声も出来るしカーナビの音声案内も出来るし実際強烈な個性よ >>170
しんちゃんも早々に引退したしやっぱ声作るのってキツいんやな スラムダンクの劇場版で荒れたのを見ればわかるように、
ここにいるオタクも歳を重ねて老いてるんよな >>172
中学時代に星飛雄馬やね
花形の井上真樹夫がずっと不仲と言われてて
明日テストとか言ってるガキに今から飲みに行くか?なんて誘えるわけないと語ってたよ 今でこそ女性声優が若い男キャラの声を当てるのは普通だけどその草分けは野沢雅子って話やしな
ほんまレジェンド >>25
殆ど同意して貰えないけど
ケンシロウ神谷どうも合ってないって思ってまうわ
逆にキン肉マンはこれ以外考えられないレベルで合ってる >>174
待遇上げてくれって申し出たけど拒否されたから辞めたんじゃなかったっけ? 今やってる長谷川町子の番組でサザエさんの声聞いたけどもうヤバい感じやったな 林原めぐみの声の幅凄いわ
キティと綾波を同一人物が演じてるって知った時はビビった >>182
中学時代ってことは子役上がりやったんかな?
昔の声優は劇団出身ばかりだな >>185
それもどこまで事実かはわからん
初代プロデューサーが神谷を嫌って干すために切ったという解説まで週刊誌とかライターが書いてたけど
その後にシティハンターで一緒に仕事してる
元々コナンがランク制を超えてしまってる人が多くてコスト的な問題もありそう スーパーヒーローはそんな違和感無かったな
ドッカンバトルはたまに心配な演出がある >>184
古川「ケンシロウのオーディションでみんなアタァアタァだったけど神谷だけ
アタタタタタタタ!で負けたと思った」 銀英伝見てるけどラインハルト様もロイエンタールもあの声もう無理なんよな 千葉繁みたいな個性ある声優とかあんま出てこんな
やっぱり汎用的な声質の方が使いやすいんかな 日高のり子「たっちゃん 南を甲子園に連れて行って」
明石家さんま「日高さんも声おばさんになりましたなぁw」 >>200
ちょうどいい声ってのが汎用的なのかもね 脇役の方が個性的なのはあるあるだもんな
好敵手とかも >>45
だけ美人だと昔のじじいプロデューサーのカキタレだったりしたのかな >>189
ダンガンロンパv3の最原くんの声が綾波レイだってわからんかったわ >>200
アニメ自体にそういうキャラも今おらんし >>199
ゆきのさつきとか詩音演技なんかな
聞きたいわ😍 ドラゴンボールの初代亀仙人の声天才すぎん?
あれ以外ないレベルやん 最近のドラゴンボールの映画でも無理矢理野沢に仕事させる為に悟空とベジータの修業シーンねじ込んでて草
聖域なんやろなあ 悟天はもう出すことすら困難になってて悟飯は誰?って感じ
レイブラとかと比較すると悟飯違くね?ってのが分かる 老害か?
といいたいけど今って変な声の声優って需要なさそうだよな 野沢さん自体はすごいと思うけど
歳とるとこういうことって言わずにおれんのかな >>221
てか悟飯が野沢なのに聖域とは…?
それ言うなら堀川になるんちゃうか 名探偵コナン
高山みなみ(58)
林原めぐみ(55)
山口勝平(57)
高木渉(56)
大谷育江(57)
岩井由紀子(51)
山崎和佳奈(57)
小山力也(59)
松井菜桜子(61)
日高のり子(60)
緒方賢一(80)
古山徹(69)
池田秀一(73) 悟空「かめはめ波ーー!!」
悟飯「かめはめ波ーー!!」
↑これ聞き分けられる奴この世に一人もいなさそう >>228
シャアとアガサ博士やばいよな
はよ完結して欲しいわ ただの事実にイライラして野沢雅子を攻撃しちゃうヤツって推しの声優がここで言われてるような声優なんやろなぁ Zから今の今まで声が劣化してないのってピッコロとラディッツくらいじゃね?
トランクスは少年期の方が変わりすぎててやばい >>228
コナンの作者って池田にんほってるんやなかったっけ
池田の為にも早く完結させたれよ いや野沢は個性ないって言ってるのに
>>1タイトル捏造すんなボケ >>228
宮村優子(50)がレギュラーでは最年少か? >>228
上三人で少年サンデー系列のアニメやろなって気付く >>241
清川「俺が死ぬ前にエヴァ終わらせてな」
庵野「おかのした」 古谷徹はスリーキングダムズの劉禅が上手かったわ
声はまんまやったけど YAIBA 高山みなみ コナン
鬼丸 堀川りょう 服部 久川綾がブルマ役決まった時新人みたいな扱い受けたらしいな 生で羽佐間道夫さんと会ったことあるけど
マジでシェーンコップ 関、緑川、子安、置鮎、三木、檜山、神奈、うえだ
最後に個性あるのこの世代までやろな 声の個性が重要視されたのって
能登とかくぎゅうとかあのへんの世代までなイメージ
今なんか没個性のやつばっかやん 個性無いのは分かる
最後に個性あった近年の声優ってくぎゅくらいやろ 昔の声優の方が同じ声で同じような役ばっかやっとる印象やけどな なんやかんやでらんまとかその辺の世代
林原・山寺・高山・井上・大谷等々の世代強すぎるわ
未だにバリバリ現役なの怖い 野沢雅子死んだらマジでどうするつもりや
田島にやらせるんか >>248
酒タバコやらんかったり
俳優下がりで声優やるやつが減ってるのが影響なんやとか 榎木やっけ?あれが重用されてる世界やから良うわからんわ 声で衝撃受けたのはフリーザ様くらいだな
日常で声優じゃないけど個性的な声の人なんてたくさんいるし 元々の声質も大事やろけど一度バズったキャラを繰り返しやってるとそれが誇張されて尖っていったりもするんちゃう
結局役に恵まれるかどうかよ 言うほど色んな声が出せる奴ほど生き残ってるだろうか
野沢さんみたいに野沢さんだって分かる人の方が個性があっていいじゃないの この前FireBomberのライブ行ったときには声戻ってたな
一時期だいぶくぐもってたのに >>229
分かるやろ
悟空のかめはめ波はネットリと鼻に付くような言い方
悟飯は比較的素直なかめはめ波 元クレヨンしんちゃんの野原しんのすけ役の矢島晶子さん、ラジオにて
絶望先生で(当時の)若手達と現場を共にして
・最近の若手声優さんは上手いですよね!
・私は酷かったですから…はい(苦笑)
・こういう声優になりたい!と明確なビジョンをお持ちになられて養成学校を出ているのも大きいのかもしれません
・(若手声優さんに直してほしいポイントなどは?)技術職の世界でまだ芸歴10年未満の人達を指して私がどうこう言うのは違うと思います(苦笑)
こういうベテランもおるで😔 個性のある声ってよりやっぱりキャラで覚えてるんよな・・・ これにキレてるのって
アニメが好きなんじゃなくて
若い声優が好きな人だよな 林原 三ツ矢 関智 緑川とかめちゃくちゃうまいしなぁ
納得してまう 最近だとファイルーズあいは上手いと思う
空気が漏れる発音が気になるけど >>268
林原めぐみは出産以降オーディション受けてないけど仕事の方からやってくるらしいな でも人気があるのは早見沙織のような声で一瞬で分かる声優 宮村優子はともかく氷上恭子なんて全く名前が挙がらないな
林原と同世代なのに何で差がついたんだ キャラとその声とその演技(仕草?)がバチーンとハマったら覚えるんよな
フリーザとか >>300
フリーザとばいきんまん代わりおらんよな >>298
アイドル押しされてる時は海外レコーディングしたCDとか出してたのにな・・・ >>301
世界丸見えキッズから声優特集の時に神格化される人 >>299
NHKで安定して婆さんやってるな
FMでマイメロが人生相談受け付けてた もう感性薄まってて細かい技法より分かりやすい声の違いしか認識できなくなってそう 井上喜久子さんってすげーよな
いつもの女神声とたまにやる悪人声とごく偶にやる老人声の使い分けが巧みやし、叫び声も違うし シャアはシャア以外出来るけどシャアしか求められてない
雑魚チンピラ声最高なのに アンパンマンって一昔前のアイドル声優ばっかり出ててすごいよな 早見沙織さんとか花澤香菜さんとかエースだけどさ
約が多すぎるのか本人もアレンジしないよね 若い頃の古川登志夫の声めっちゃ好き
なんていうかあんな軽快な声他にないだろ
ちなオキニはタマネギ部隊 棒声優もその分昭和平成初期は多かったイメージあるわ 森久保祥太郎みたいな良くも悪くも個性劇強の声って最近いないよな 杉田は銀さんと本人の素のキャラが相まって何演じてもギャグにしか聞こえないのが何か残念 藤原啓治は声は一緒でも演じ分けのいい声優だったから本当勿体無い 池田「坊やだからさ」
池田「よくやった・・若い海兵」
池田「やっと会えたな」 >>1
この番組、出演した古川登志夫がツイートしてたけど
若手を褒めたのはほとんどカットされて、老害が若者を叩く番組にされたんだってな >>321
高橋先生が特別気に入ってるのは確からしいで 今の花澤香菜や名前忘れたがコニーの人なんかはすぐわかっちゃうもんな
すぐあいつだ、ってわかるからその顔ばっかチラついて役に集中できない >>319
作品的にそういうのが求められない時代なんかな? >>326
古川登志夫なんて常日頃若手褒めてるしなぁ >>331
視聴層が最近の若い者はって溜飲を下げるだけの番組にされたってことよ
よくある偏向アフィブログとやってることはかわらんからな
結局それの方がアクセス稼げるんやろね 未だににバーダックとターレスとブラック演じ分けられるのすごいと思うマジで 様々な世代が混じる現場の話
レジェンド世代や大ベテラン世代が気難しい人達が多いからかそいつらに若手~中堅は寄りつかないそうや
だからベテランあたりの世代(水樹奈々.堀江由衣.伊藤静.佐藤利奈etc)で輪が出来てしまうんだと
そら嫌われてるかもしれん気難しい爺婆には寄り付かんよな🙄 >>256
それのもう一個下世代でぎりぎりやな
それ以上下がるとなんか皆んな同じ感強くなる >>237
わいの皆口裕子は?あんなチンチンに来る声もないやろ いやお前も声が特徴的なだけで演技の幅全然ないやんw
この前コンバトラーV見たらその頃から女性役なのに悟空の声やしw 演技が一緒なんはええんちゃう
バイブつっこまれたような喋り方しかバリエーションないからオタク内でしか受けなくなってるだけなのでは アイドル声優はそんな感じやな
加隈亜衣みたいなアイドルで売り出してないタイプは色々演じ分けできとると思うわ 声優業界ってパワハラ凄そうやない?
ラジオで先輩声優相手やとピリピリしてる感じ伝わるし >>343
アニメで50代60代で呼ばれる声優はほぼ決まってるから
こいつアレやなってのは呼ばれんのだろうね >>256
子安は禿が入れ込むレベルやからな
主役もらえないけど あの頃の演じ分けとかいうと
アニソンの女王の堀江美智子が声優の方も上手くて驚いたな
今のアニソン女王やなんなら堀江由衣より全然上手いし 若手だと女より男のほうが人材難ちゃうか
女はまだたまに特徴ある奴とか上手い奴出てくるけど男はさっぱりや >>286
元が違うから当たり前やろうけど千葉繁のアウトロー感ええな >>343
そりゃアフレコで飯食ってる癖に私達を声優と呼ぶな!とか訳のわからん事言う奴等に近づきたくないわな >>365
晩年事務所なんてやらなきゃよかったとか言ってたな、自分の事ならいいけど
事務所だと他の新人とかまで責任を負うから 最近のドッカンバトルのボイスは違和感やばいわ あれって多分新録よな? >>365
社長さんである私のギャラはタダ同然の代わりにモブでウチの新人どうですか~営業もやってたみたいやしな
阿澄とラジオやってた頃が懐かしいわ >>286
佐久間レイほんまに顔ええな
山寺宏一なんか星野源感あるわ
あと井上喜久子は今の方がかわいい >>368
あいつらそれと原作有る場合原作無視すんだよ
俺の解釈でやってやるって、ほんまクソ
そういうのは今のアニメでは呼ばれなくなるんよね、やたら昔の声優持ち上げてる奴いるけど
あんなの原作とか無視してやっても監視が無かったから出来た時代だしな
声優もそうだけどアニメ制作側も原作レイプしてやるぜって時代だったし 最近やと利根健太郎が藤原啓治の演技真似ても違和感なくて凄かったわ 堀江美智子 前川陽子 大杉久美子
これが女性アニソン3大神やぞ
このレベルはもう出てくることはない >>375
まあもう6〜7年前に超やり出した頃のかめはめ波の声とか既に怪しかったしな >>378
原作者もまんまでやってというのはレアらしいよ >>378
まあ今の時代にドラゴンボールの原作がヒットしてアニメ化されて声がアレなら炎上不可避やろうな >>382
みな元気やな
ささきいさお 80歳
串田アキラ 75歳
前川陽子 71歳
大杉久美子 71歳
山本正之 71歳
MIQ(旧MIO) 66歳
堀江美都子 65歳
影山ヒロノブ 61歳
福山芳樹 58歳
橋本潮 56歳 野沢雅子ちゃんはここ数年若返ってる感じするわ
悟飯の魔貫光殺砲の声だいすき >>10
鬼太郎と目玉おやじ両方の役やったことあるんやな 刀剣乱舞出たがってた山口勝平がオファー来たと思ったら狐のマスコットだったの草 クレジットロールで初めて分かる声優なんかMAOくらいやろ >>391
アニキ逝っちゃったな
さすがの歌手ですわ >>286
コロンだけどんなキャラかまったくおもいだせんわ もう今顔と歌とコネの方が大事だから声優やるべくして生まれてきたアニメ声みたいな人出てこないだろうな >>402
あーレギュラーメンバーじゃない奴か
そりゃ思い出せんわ シャアの人はGantz Oで中年親父の演技してたけどめっちゃ上手かったわ
いつもと同じ声だけどエンドクレジットで出るまで気付かんかった ヤザン知ってるとどうしてもバンキシャで草生えてまう 今30歳未満の声優はマジで声質終わってる
何の魅力もない やきう枠で言うなら晩年のハリーみたいに昭和の大記録抜かれると物言いし批判する人と
もっさんみたいに記録抜いたんか!凄いぞ立浪(二塁打)!凄いぞ周東!写真撮ってくれ!の人とどっちがええかってことよな 今の若手の売れてるやつらの方が間違いなく昔に比べて演技は上手いからなぁ
まあチェンソーマンみたいに潰されたら意味無いけど 野沢雅子はそのころブランクあったのか知らんけど(ゲームではやってるだろうが)
改の序盤が一番声きついな 岸辺露伴の映画のナレーションは内山昂輝やったんやね
違和感なかったわ
ザバットマンのジョーカーの吹き替えも良かったわ >>409
昔の声優が上手いんじゃなく
昔の声優で生き残った一部が上手いってだけだからな
配信で昔のアニメみると結構棒だらけよね そういや昨日の朝イチに日高さん出てたな
綺麗な人やった >>402
ひいおばあちゃんだぞ
シャンプーの年齢で百歳超えのおばあちゃんがおるわけないやろ 堀江美都子はまじ凄い
アニソンなくても全然通用する人というか
あの時代じゃ最先端の可愛い声出せた人だわ
ショタ系・可愛い系・美人系みたいに演じ分けられるのもポイント >>415
ヴァルキリープロファイルのレナス
元祖七色の声みたいな女性声優でまじ上手いけどね 野沢雅子ドラえもんの声、正直大山のぶ代ドラえもんより好きやったわ この前のツマミに出てたけどゲンドウが普段でもゲンドウでびっくり >>424
レナスがダメージ受けるときの「あんッ♡」みたいな声で精通した >>426
のぶ代はモノクマとドラえもんで微妙に違うねんな >>415
この年まで生き残っとる時点でマイナーではない >>431
モノクマはほんま悪いドラえもん感凄いよね
ようキャスティングできたわ 林原は歌もすごいわ
ただ上手いだけじゃなくて低音から高音まで全域でパワーがすごい ドラクエウォークのスラミチの声もやってんね野沢雅子
そういやウォークの5ちゃんのスレになぜかなんGのスレをコピペする知的障害者おるけどこのスレもコピペされるんやろうか 正月のZ世代が選ぶ昭和声優50人スペシャルで
宮村優子が薬やってるかのようにテンション高かくて引いた 今33~35歳前後のおばさんたちの声が一番可愛いよね
20代には誰々目当てにこれ見る!ってぐらいattractiveな声の持ち主がいないわ 鶴ひろみさんとか本多知恵子さんとか
あの時代ではかなり最先端の可愛い声出す人だったけど早く亡くなって勿体なかったな 野沢雅子の中での悟空て正義感やたら強いけど原作そこまでよな 野沢はババア役やらせたらガチで上手いからしゃーない >>444
東鳩2のこのみのお母さん好きやったわ😢 >>444
本多知恵子はホンマ悲しいわ
まだ49やから色々やれたろうに
名前だけ似てる人ではプルの代役は厳しいのよ 魔神ブウの人もデブブウとゴテンクスピッコロ吸収したブウで全然声違うくてビビる >>450
🐷がそれ言ったら公式がシュバってきたのほんま… てかよく考えたら声にめっちゃ個性あって今まで生き残ってる声優って
普段でもそれっぽい声の人が多そうやな、悟空ルフィバイキンマンetc >>445
ドラゴンボールで生き返る!
とか言うくらいのレベルやからな >>453
フリーザの形態ごとの演じ分けより凄いのにあんま言われんよな 杉田ファン多すぎて
声優学校も杉田に寄せてくるやつめっちゃ多いらしいね >>445
一応身内には優しい
亀仙流の教えで悪人には厳しいだろ
知らんけど このレベルの声優ってアニメ一話につきお金どのぐらいもらえるの? ドラゴンボールってもうほぼ外人のモノなのに
外人から野沢雅子の評判滅茶苦茶悪いよな ワイあんまりアニメ見ないけど
たまにアニメ映画とかで見ると俳優でも違和感ないこと多い >>463
そりゃアニメ映画だからよ
TVアニメと作り方がまるで違うんや >>462
ワイらは骨の髄まであの声になっとるけど外人的には女声キモいわって普通の感覚なんやろね 大御所連中ってキャラを自分のものだと思ってる節あるやつ多いよな
なんであそこまで増長出来るんやろ 普通は正義の主人公キャラずっとやってると悪役出来なくなるけど野沢雅子って悪役上手いよな FF零式のモブのババア先生が野沢雅子でぐうエッチやった >>462
まあどう聞いても高齢の女性声だしな
逆にいうとあれ系の女性声優はもう起用されることなくなって男性声優にシフトしたよ
悪い風習だったなアレ >>445
原作読まずに声当てるらしいからキャラに齟齬があるんやろな >>467
右の吹き出し見て人格疑うってどういうことやねん カミーユ=ちびまる子ちゃんの丸尾も地味にやばくない? >>469
昔は一緒に育てた感あるやろ
今は人気ありきで放送やけど >>470
ゴクウブラックはやっぱすげぇなこのババアと思った 悟空は優しくないというより合理主義者のサイコパスよな
後半はべジータの方が人間味あって面白い こういうスレで全然名前あがらんけどゆかなの声好きやわ
ネットハイってゲームのMCでめちゃくちゃ良かった >>469
キャラとセットでキープの仕事スタイルだったからちゃうか? >>470
嘘か真か
収録当日まで何も伝えずでターレス演じさせたけど
あのノリノリウキウキっぷりっていう >>476
沢城「まこさん…私鬼太郎やっていいですか?」
野沢「すまねぇ…」 声優のことようわからんけど若い声優て皆美男美女ばっかだよな
声も皆いっしょ このお婆ちゃんが100までに声優降りるとしたら事故って死んだとかやろな
運転すると「おせーぞこの野郎」ってなるって言ってたし フリーザの人は一発で誰か分かる声質やけど演技の幅は広いよな
フリーザの形態ごとに変えてたし
ワイもあんないい声になりたい >>488
声が出ないとかで済まんもんな
しぬかどうかやろ確か? >>497
でも喋るたびにフリーザの声やって思われる人生になるで
半分呪いやろ でもベテラン声優って死んだとかほとんど聞かないよね
昔からやってるサザエさんにしてもちびまる子にしてもあれって昔の映像流してるだけなの?
新しく撮ってるなら誰が死んで声優変わりましたみたいなのあってもおかしくないんやけどね
ドラえもんが死んでワサビに変わった時の違和感半端なかったから録り溜めしてたりするんやろか 真の声優と呼べるのは
3 まんさんなのにちんさんの声が演じれる
2 ちんさんなのにまんさんの声が演じれる
1 動物の声が演じれる >>10
数年前にトムソーヤ再放送してたけど面白かったで >>497
クウラやってる時の声が一番好きだわ
くそ格好良い この声優声ちょっと変わった?って思ったら別の声優だったことあったわ
オバロのアルベドとか幼女戦記の副官女とか >>501
もう半分はバイキンマンやから完全に呪いやぞ >>506
昔のクウラの良い意味でちょっと汚い声好き >>286
佐久間レイって人気あったんちゃうんこれ 声優の歴史って大きく3つに分ると野沢世代、林原世代、花澤世代でええんか? >>497
最近トライガンで博士みたいなんやってるのもカッコよかったな
TARAKOも敵で出てた >>456
ベジータよりもよっぽど合理的よな
>>460
身内に情はあるやろうけど絶妙に距離感あるイメージやわ
>>467
生き返るにしても守る判断即捨てるの主人公でもそうはおらんよな
>>474
実際の悟空て一人称がオラなだけでそこまで訛ってないやろといつも思うで >>414
これ
なんだかんた今も生き残って声優が声も特徴的で演技も上手いってだけや BJ見たけどピノコの声優さんはすげーピノコのイメージ通りでビビった >>414
男はともかく女性は今の声優の方が上手いイメージ >>517
そもそも好きで目指す職業やろ?
仕事と体力がある奴は辞める必要ないやろ >>467
後半の悟空、もう普通の人間の感覚じゃないわ
世界を俯瞰して見てる、ある意味神さま的な感じ ブライト声優やセイラさん声優がご存命やったら絶対コナンの主要キャラに出てたんやろうな 親戚のガキが見てた眠れる森の美女の妖精の声よく聞いたらコイツで草生えた 早見沙織とか神谷浩史とか昔は全部似たような感じやん…って思ってたけど最近は声同じだけどちゃんと演技分けててすごいと思うようになった >>516
3つはわからんけど 80年代前 過渡期 00年代以降 過渡期無しなら2つ、過渡期ありなら3つだと思う
あの辺で収録の仕方が旧世代と新世代で全くやり方が変わってる 引退やと呼んだら出てくれる可能性あるけど廃業やと完全に無理なんやってな
FEエンゲージでエーティエが強くてお気に入りやからソシャゲで衣装違いが実装されても別人になるんかなって思うと悲しいなあ https://i.imgur.com/IMmZuN7.png
土佐弁喋れる声優が限られてるから声がずっとわかめちゃんのキャラ 田中真弓は歌上手すぎて笑うわ
サクラ大戦でもワンピースでもみんなで歌う曲あったけど上手すぎて一人浮いてるの笑う >>526
セイラさんって結構早くに亡くなったよな >>527
あの下手さで生き残れてるって凄いわ
ずっーと上手くならんもん 田中真弓がパズーで海賊にならないって言ってたのに今海賊王目指してること自分でネタにしてて草 >>7
無理やろ
声だけ切り取って悟空少年とご飯少年と5店の聞き分けできるん? >>538
合体してからは100%ザマスなの悲しい。ブラック好きやったのに >>530
早見は吹き替えみたら全然違うし、ワンピースとかみても全然違うよな
低い声の方は声も演技も結構違うけど、あっちはあまり認識されてないね
最近は榊原良子っぽい低い声演技をよくみかけるようになった 深夜系の萌声ばっかよな
なんか渋い声とか特徴ある声がいないしそういう声優が必要な作品もあんまりない >>541
普通にできるに決まってるやろ
少なくともZ時代全然違うぞ
超でもできるけど >>545
あのつんくが全盛期に推してたのほんま謎 >>527
昨日生徒会役員共の一挙放送やってたんやが案の定コメントに棒だの新人より下手だの散々やったわ😣 >>533
スパロボでダンバインのトッドの声の人を意地で探し当てたみたいなエピソードあったから需要があればなんとかなるかもしれん 昔のアニメはコマ数が少なくて口があんまり動いてないけどそれに声当ててたんだからなあ >>542
あのナルシスト演技ゴクウブラックでめ聴きたかったわ
クソ面白かったやろな ゴクウブラックの声がカッコ良すぎる
80近くであの声出せるのは凄い なろうがあんまり個性求められてる世界じゃないから
今の声優が~とかいう気はしないけどね
昔の声優だってなろう環境にいたらキツイとは思う >>546
30代になっても映画の吹き替えできそうになくて草
なお、目指してない模様 >>554
ボルテスも引っ張り出して今でも元気に天空剣やってるしな 昔よくいたしゃがれたババア声演じられる人っておらんくなったなまあそもそもそういうキャラがいないんだが >>561
映画の吹き替えなんかそこらのタレントでもやれるんだから誰でもできるぞ >>544
早見は昔はいつも鬼滅とかお兄様のときみたいな演技求められてたんだろうけど聲の形当たりから風向き変わったわ >>549
そうよ、セル画からデジタルに移ったのもあるし、デジタルミキサーに、プロツールズ使いはじめたのもあるし
昔はモノラル前提の収録の仕方をしてたけど、そのへんでDVDやデジタルメディアを想定した収録に変わった
あと昔はセル画だからアフレコ方式だったのを、アフレコじゃなくて事前に収録してそっから絵とかつけていく方式になった
そこらへんでやり方が大きく変わったのよ 肝付兼太もすげよな
スネ夫とパーやんと本官さんと車掌さんと勉三さんとホラーマンまで同じだけど違う >>563
ババアじゃなくて中年声だけど水原リン(旧名)は凄いわ
金田一で美少女JKやったときはまじで無理と思ったけど
中年はこれ以上なくハマる
あんなブスな中年声だせる女性声優おらんと思う 役柄が個性を求められてないって言うけどビーストウォーズ見てたら本人達のやる気次第やろと思う
それが良いか悪いかはわからんが >>564
というか吹き替えの方が新人とかマイナー若手ばっかりでているわね
映画の吹き替えの方はここ数年むしろアニメ系の声優に乗っ取られてる (これはアメリカとか本社の方が決めるからだそう) フランキーの人も俺は声変えられないって言ってたな
まぁその声が求められてるから良いんだろうけど
今の王道の声って誰なんだろうな 吹き替えは過剰にしなくても良いから篠田麻里子レベルじゃない限りはタレントでもそこまで違和感ないわ
お笑い芸人はもともと多少は演技するし滑舌良いしむしろ吹き替え向いてると思うわ >>586
宮迫の演技はホンマええよな
芸人より声優のが向いてるやろあいつ >>586
生テープの演技はめちゃくちゃうまかったやん? >>588
悪いことせんでホークアイだけしてりゃな… >>588
ベリアル残念やったな、後任も違和感はないんやが 若本に真面目にやってくれって言ったら「もうこの演技しか出来んのや…」って返したエピソード悲しすぎるやろ 声に特徴がないほうが作品に集中できると思うんだけどな
なまじ特徴あったら「またこの声優か…」って思ってしまう >>586
基礎みたいなもんは出来とる感じあるよな誰でも
経験不足と普段と違って身振り手振りありきの表現出来ないから声優やると苦戦しがちというだけで >>594
あれ何があかんのやろ、筋肉量とかそんなんか? 花澤香菜って何が代表作なの
全く上手いと思ったことない…
早見沙織は思い浮かぶけど てか当時の人気ジャンプ作品の主人公を50のおばさんにやらせるって中々凄いな 演じ分けができないというかずば抜けた個性が無いのよな >>596
でも替わりいくらでもいるじゃんってならん?
そいつである必要性は?って あんま言われないけどちびまる子ちゃんの旧友蔵の声優はすごかったなぁ
じいさん役はもちろん
MGSの発狂大佐とかキレてるのにどこか無機質な感じの演技とか かめはめへああああ
の時は悟空終わったと思ったら復活してて草 >>596
現代はアニメ作品数・ソシャゲなど増えまくってるからそれで使ってもらえればいいんだけどな
かなり演じ分けられるけど、大ヒット作がない、作品が少ない時代ゆえに
イマイチバズられなかったみたいな声優はちょっと不憫 現代の声優に求められてるモノ
声質
演技力(アニメドラマ問わず)
容姿
歌唱力
ダンスの上手さ
トーク力
頭の回転の良さ
これもうプロのタレントだよ タクシー4の吹き替えを映画館で見た人には返金すべきやと思う >>605
最近セーブしとらん?
まぁ育児してるからやろうけど >>609
まさか大人になってからもやるとは思ってなかったんやろうか >>605
もうナレーターも不二子の声みたいな感じになってるから
ベテランのイメージや 何演じても同じにしかならないどっかの声優より百倍マシやろ ドカバトのgt悟空の元気玉の声はさすがにあれはダメや >>614
当時アラレちゃんレベルの当たり方しか考えてなかったやろしね >>596
ワイはよっぽど変な配役でもなければそんな気にならんけどな ウマ娘の舞台見たけど歌って踊って演技してって今の声優に求められるパフォーマンスのレベルってあれなん
そらしんどいわ >>538 >>542
合体前に二人同時に喋ってるシーンが普通に良かったからそのままいってほしかったわ 種崎ってやつエロゲから今の立ち位置まで上り詰めたんやろ?
演技と声質でここまで来たんやからすごいよな 声優って二世ってそんな大成しないのなんでなんや?声は遺伝しないんやなって >>629
今でも少年とかは女性がやるやつ多いやろ、流石に大人は少ないが 若手声優「でも私達この声で音響監督や監督に起用されてますので…」
これ言われたら野沢雅子はどう反論したらええんや? 早見沙織と花澤香菜がツートップなんかな今は
なんだかなー個性が 潘めぐみは二世の中では全然いい方だな
母が偉大過ぎるだけで 声って顔面の骨格の影響が大きいらしいから親子ならそこそこ同じ声なるんやないかな
ワイ声変わりする前はよくマッマの声と間違われたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています