【画像】野沢雅子「最近の若けぇ声優はどの役でも声が一緒」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
元クレヨンしんちゃんの野原しんのすけ役の矢島晶子さん、ラジオにて
絶望先生で(当時の)若手達と現場を共にして
・最近の若手声優さんは上手いですよね!
・私は酷かったですから…はい(苦笑)
・こういう声優になりたい!と明確なビジョンをお持ちになられて養成学校を出ているのも大きいのかもしれません
・(若手声優さんに直してほしいポイントなどは?)技術職の世界でまだ芸歴10年未満の人達を指して私がどうこう言うのは違うと思います(苦笑)
こういうベテランもおるで😔 個性のある声ってよりやっぱりキャラで覚えてるんよな・・・ これにキレてるのって
アニメが好きなんじゃなくて
若い声優が好きな人だよな 林原 三ツ矢 関智 緑川とかめちゃくちゃうまいしなぁ
納得してまう 最近だとファイルーズあいは上手いと思う
空気が漏れる発音が気になるけど >>268
林原めぐみは出産以降オーディション受けてないけど仕事の方からやってくるらしいな でも人気があるのは早見沙織のような声で一瞬で分かる声優 宮村優子はともかく氷上恭子なんて全く名前が挙がらないな
林原と同世代なのに何で差がついたんだ キャラとその声とその演技(仕草?)がバチーンとハマったら覚えるんよな
フリーザとか >>300
フリーザとばいきんまん代わりおらんよな >>298
アイドル押しされてる時は海外レコーディングしたCDとか出してたのにな・・・ >>301
世界丸見えキッズから声優特集の時に神格化される人 >>299
NHKで安定して婆さんやってるな
FMでマイメロが人生相談受け付けてた もう感性薄まってて細かい技法より分かりやすい声の違いしか認識できなくなってそう 井上喜久子さんってすげーよな
いつもの女神声とたまにやる悪人声とごく偶にやる老人声の使い分けが巧みやし、叫び声も違うし シャアはシャア以外出来るけどシャアしか求められてない
雑魚チンピラ声最高なのに アンパンマンって一昔前のアイドル声優ばっかり出ててすごいよな 早見沙織さんとか花澤香菜さんとかエースだけどさ
約が多すぎるのか本人もアレンジしないよね 若い頃の古川登志夫の声めっちゃ好き
なんていうかあんな軽快な声他にないだろ
ちなオキニはタマネギ部隊 棒声優もその分昭和平成初期は多かったイメージあるわ 森久保祥太郎みたいな良くも悪くも個性劇強の声って最近いないよな 杉田は銀さんと本人の素のキャラが相まって何演じてもギャグにしか聞こえないのが何か残念 藤原啓治は声は一緒でも演じ分けのいい声優だったから本当勿体無い 池田「坊やだからさ」
池田「よくやった・・若い海兵」
池田「やっと会えたな」 >>1
この番組、出演した古川登志夫がツイートしてたけど
若手を褒めたのはほとんどカットされて、老害が若者を叩く番組にされたんだってな >>321
高橋先生が特別気に入ってるのは確からしいで 今の花澤香菜や名前忘れたがコニーの人なんかはすぐわかっちゃうもんな
すぐあいつだ、ってわかるからその顔ばっかチラついて役に集中できない >>319
作品的にそういうのが求められない時代なんかな? >>326
古川登志夫なんて常日頃若手褒めてるしなぁ >>331
視聴層が最近の若い者はって溜飲を下げるだけの番組にされたってことよ
よくある偏向アフィブログとやってることはかわらんからな
結局それの方がアクセス稼げるんやろね 未だににバーダックとターレスとブラック演じ分けられるのすごいと思うマジで 様々な世代が混じる現場の話
レジェンド世代や大ベテラン世代が気難しい人達が多いからかそいつらに若手~中堅は寄りつかないそうや
だからベテランあたりの世代(水樹奈々.堀江由衣.伊藤静.佐藤利奈etc)で輪が出来てしまうんだと
そら嫌われてるかもしれん気難しい爺婆には寄り付かんよな🙄 >>256
それのもう一個下世代でぎりぎりやな
それ以上下がるとなんか皆んな同じ感強くなる >>237
わいの皆口裕子は?あんなチンチンに来る声もないやろ いやお前も声が特徴的なだけで演技の幅全然ないやんw
この前コンバトラーV見たらその頃から女性役なのに悟空の声やしw 演技が一緒なんはええんちゃう
バイブつっこまれたような喋り方しかバリエーションないからオタク内でしか受けなくなってるだけなのでは アイドル声優はそんな感じやな
加隈亜衣みたいなアイドルで売り出してないタイプは色々演じ分けできとると思うわ 声優業界ってパワハラ凄そうやない?
ラジオで先輩声優相手やとピリピリしてる感じ伝わるし >>343
アニメで50代60代で呼ばれる声優はほぼ決まってるから
こいつアレやなってのは呼ばれんのだろうね >>256
子安は禿が入れ込むレベルやからな
主役もらえないけど あの頃の演じ分けとかいうと
アニソンの女王の堀江美智子が声優の方も上手くて驚いたな
今のアニソン女王やなんなら堀江由衣より全然上手いし 若手だと女より男のほうが人材難ちゃうか
女はまだたまに特徴ある奴とか上手い奴出てくるけど男はさっぱりや >>286
元が違うから当たり前やろうけど千葉繁のアウトロー感ええな >>343
そりゃアフレコで飯食ってる癖に私達を声優と呼ぶな!とか訳のわからん事言う奴等に近づきたくないわな >>365
晩年事務所なんてやらなきゃよかったとか言ってたな、自分の事ならいいけど
事務所だと他の新人とかまで責任を負うから 最近のドッカンバトルのボイスは違和感やばいわ あれって多分新録よな? >>365
社長さんである私のギャラはタダ同然の代わりにモブでウチの新人どうですか~営業もやってたみたいやしな
阿澄とラジオやってた頃が懐かしいわ >>286
佐久間レイほんまに顔ええな
山寺宏一なんか星野源感あるわ
あと井上喜久子は今の方がかわいい >>368
あいつらそれと原作有る場合原作無視すんだよ
俺の解釈でやってやるって、ほんまクソ
そういうのは今のアニメでは呼ばれなくなるんよね、やたら昔の声優持ち上げてる奴いるけど
あんなの原作とか無視してやっても監視が無かったから出来た時代だしな
声優もそうだけどアニメ制作側も原作レイプしてやるぜって時代だったし 最近やと利根健太郎が藤原啓治の演技真似ても違和感なくて凄かったわ 堀江美智子 前川陽子 大杉久美子
これが女性アニソン3大神やぞ
このレベルはもう出てくることはない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています