【画像】野沢雅子「最近の若けぇ声優はどの役でも声が一緒」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>497
でも喋るたびにフリーザの声やって思われる人生になるで
半分呪いやろ でもベテラン声優って死んだとかほとんど聞かないよね
昔からやってるサザエさんにしてもちびまる子にしてもあれって昔の映像流してるだけなの?
新しく撮ってるなら誰が死んで声優変わりましたみたいなのあってもおかしくないんやけどね
ドラえもんが死んでワサビに変わった時の違和感半端なかったから録り溜めしてたりするんやろか 真の声優と呼べるのは
3 まんさんなのにちんさんの声が演じれる
2 ちんさんなのにまんさんの声が演じれる
1 動物の声が演じれる >>10
数年前にトムソーヤ再放送してたけど面白かったで >>497
クウラやってる時の声が一番好きだわ
くそ格好良い この声優声ちょっと変わった?って思ったら別の声優だったことあったわ
オバロのアルベドとか幼女戦記の副官女とか >>501
もう半分はバイキンマンやから完全に呪いやぞ >>506
昔のクウラの良い意味でちょっと汚い声好き >>286
佐久間レイって人気あったんちゃうんこれ 声優の歴史って大きく3つに分ると野沢世代、林原世代、花澤世代でええんか? >>497
最近トライガンで博士みたいなんやってるのもカッコよかったな
TARAKOも敵で出てた >>456
ベジータよりもよっぽど合理的よな
>>460
身内に情はあるやろうけど絶妙に距離感あるイメージやわ
>>467
生き返るにしても守る判断即捨てるの主人公でもそうはおらんよな
>>474
実際の悟空て一人称がオラなだけでそこまで訛ってないやろといつも思うで >>414
これ
なんだかんた今も生き残って声優が声も特徴的で演技も上手いってだけや BJ見たけどピノコの声優さんはすげーピノコのイメージ通りでビビった >>414
男はともかく女性は今の声優の方が上手いイメージ >>517
そもそも好きで目指す職業やろ?
仕事と体力がある奴は辞める必要ないやろ >>467
後半の悟空、もう普通の人間の感覚じゃないわ
世界を俯瞰して見てる、ある意味神さま的な感じ ブライト声優やセイラさん声優がご存命やったら絶対コナンの主要キャラに出てたんやろうな 親戚のガキが見てた眠れる森の美女の妖精の声よく聞いたらコイツで草生えた 早見沙織とか神谷浩史とか昔は全部似たような感じやん…って思ってたけど最近は声同じだけどちゃんと演技分けててすごいと思うようになった >>516
3つはわからんけど 80年代前 過渡期 00年代以降 過渡期無しなら2つ、過渡期ありなら3つだと思う
あの辺で収録の仕方が旧世代と新世代で全くやり方が変わってる 引退やと呼んだら出てくれる可能性あるけど廃業やと完全に無理なんやってな
FEエンゲージでエーティエが強くてお気に入りやからソシャゲで衣装違いが実装されても別人になるんかなって思うと悲しいなあ https://i.imgur.com/IMmZuN7.png
土佐弁喋れる声優が限られてるから声がずっとわかめちゃんのキャラ 田中真弓は歌上手すぎて笑うわ
サクラ大戦でもワンピースでもみんなで歌う曲あったけど上手すぎて一人浮いてるの笑う >>526
セイラさんって結構早くに亡くなったよな >>527
あの下手さで生き残れてるって凄いわ
ずっーと上手くならんもん 田中真弓がパズーで海賊にならないって言ってたのに今海賊王目指してること自分でネタにしてて草 >>7
無理やろ
声だけ切り取って悟空少年とご飯少年と5店の聞き分けできるん? >>538
合体してからは100%ザマスなの悲しい。ブラック好きやったのに >>530
早見は吹き替えみたら全然違うし、ワンピースとかみても全然違うよな
低い声の方は声も演技も結構違うけど、あっちはあまり認識されてないね
最近は榊原良子っぽい低い声演技をよくみかけるようになった 深夜系の萌声ばっかよな
なんか渋い声とか特徴ある声がいないしそういう声優が必要な作品もあんまりない >>541
普通にできるに決まってるやろ
少なくともZ時代全然違うぞ
超でもできるけど >>545
あのつんくが全盛期に推してたのほんま謎 >>527
昨日生徒会役員共の一挙放送やってたんやが案の定コメントに棒だの新人より下手だの散々やったわ😣 >>533
スパロボでダンバインのトッドの声の人を意地で探し当てたみたいなエピソードあったから需要があればなんとかなるかもしれん 昔のアニメはコマ数が少なくて口があんまり動いてないけどそれに声当ててたんだからなあ >>542
あのナルシスト演技ゴクウブラックでめ聴きたかったわ
クソ面白かったやろな ゴクウブラックの声がカッコ良すぎる
80近くであの声出せるのは凄い なろうがあんまり個性求められてる世界じゃないから
今の声優が~とかいう気はしないけどね
昔の声優だってなろう環境にいたらキツイとは思う >>546
30代になっても映画の吹き替えできそうになくて草
なお、目指してない模様 >>554
ボルテスも引っ張り出して今でも元気に天空剣やってるしな 昔よくいたしゃがれたババア声演じられる人っておらんくなったなまあそもそもそういうキャラがいないんだが >>561
映画の吹き替えなんかそこらのタレントでもやれるんだから誰でもできるぞ >>544
早見は昔はいつも鬼滅とかお兄様のときみたいな演技求められてたんだろうけど聲の形当たりから風向き変わったわ >>549
そうよ、セル画からデジタルに移ったのもあるし、デジタルミキサーに、プロツールズ使いはじめたのもあるし
昔はモノラル前提の収録の仕方をしてたけど、そのへんでDVDやデジタルメディアを想定した収録に変わった
あと昔はセル画だからアフレコ方式だったのを、アフレコじゃなくて事前に収録してそっから絵とかつけていく方式になった
そこらへんでやり方が大きく変わったのよ 肝付兼太もすげよな
スネ夫とパーやんと本官さんと車掌さんと勉三さんとホラーマンまで同じだけど違う >>563
ババアじゃなくて中年声だけど水原リン(旧名)は凄いわ
金田一で美少女JKやったときはまじで無理と思ったけど
中年はこれ以上なくハマる
あんなブスな中年声だせる女性声優おらんと思う 役柄が個性を求められてないって言うけどビーストウォーズ見てたら本人達のやる気次第やろと思う
それが良いか悪いかはわからんが >>564
というか吹き替えの方が新人とかマイナー若手ばっかりでているわね
映画の吹き替えの方はここ数年むしろアニメ系の声優に乗っ取られてる (これはアメリカとか本社の方が決めるからだそう) フランキーの人も俺は声変えられないって言ってたな
まぁその声が求められてるから良いんだろうけど
今の王道の声って誰なんだろうな 吹き替えは過剰にしなくても良いから篠田麻里子レベルじゃない限りはタレントでもそこまで違和感ないわ
お笑い芸人はもともと多少は演技するし滑舌良いしむしろ吹き替え向いてると思うわ >>586
宮迫の演技はホンマええよな
芸人より声優のが向いてるやろあいつ >>586
生テープの演技はめちゃくちゃうまかったやん? >>588
悪いことせんでホークアイだけしてりゃな… >>588
ベリアル残念やったな、後任も違和感はないんやが 若本に真面目にやってくれって言ったら「もうこの演技しか出来んのや…」って返したエピソード悲しすぎるやろ 声に特徴がないほうが作品に集中できると思うんだけどな
なまじ特徴あったら「またこの声優か…」って思ってしまう >>586
基礎みたいなもんは出来とる感じあるよな誰でも
経験不足と普段と違って身振り手振りありきの表現出来ないから声優やると苦戦しがちというだけで >>594
あれ何があかんのやろ、筋肉量とかそんなんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています