【画像】野沢雅子「最近の若けぇ声優はどの役でも声が一緒」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>542
あのナルシスト演技ゴクウブラックでめ聴きたかったわ
クソ面白かったやろな ゴクウブラックの声がカッコ良すぎる
80近くであの声出せるのは凄い なろうがあんまり個性求められてる世界じゃないから
今の声優が~とかいう気はしないけどね
昔の声優だってなろう環境にいたらキツイとは思う >>546
30代になっても映画の吹き替えできそうになくて草
なお、目指してない模様 >>554
ボルテスも引っ張り出して今でも元気に天空剣やってるしな 昔よくいたしゃがれたババア声演じられる人っておらんくなったなまあそもそもそういうキャラがいないんだが >>561
映画の吹き替えなんかそこらのタレントでもやれるんだから誰でもできるぞ >>544
早見は昔はいつも鬼滅とかお兄様のときみたいな演技求められてたんだろうけど聲の形当たりから風向き変わったわ >>549
そうよ、セル画からデジタルに移ったのもあるし、デジタルミキサーに、プロツールズ使いはじめたのもあるし
昔はモノラル前提の収録の仕方をしてたけど、そのへんでDVDやデジタルメディアを想定した収録に変わった
あと昔はセル画だからアフレコ方式だったのを、アフレコじゃなくて事前に収録してそっから絵とかつけていく方式になった
そこらへんでやり方が大きく変わったのよ 肝付兼太もすげよな
スネ夫とパーやんと本官さんと車掌さんと勉三さんとホラーマンまで同じだけど違う >>563
ババアじゃなくて中年声だけど水原リン(旧名)は凄いわ
金田一で美少女JKやったときはまじで無理と思ったけど
中年はこれ以上なくハマる
あんなブスな中年声だせる女性声優おらんと思う 役柄が個性を求められてないって言うけどビーストウォーズ見てたら本人達のやる気次第やろと思う
それが良いか悪いかはわからんが >>564
というか吹き替えの方が新人とかマイナー若手ばっかりでているわね
映画の吹き替えの方はここ数年むしろアニメ系の声優に乗っ取られてる (これはアメリカとか本社の方が決めるからだそう) フランキーの人も俺は声変えられないって言ってたな
まぁその声が求められてるから良いんだろうけど
今の王道の声って誰なんだろうな 吹き替えは過剰にしなくても良いから篠田麻里子レベルじゃない限りはタレントでもそこまで違和感ないわ
お笑い芸人はもともと多少は演技するし滑舌良いしむしろ吹き替え向いてると思うわ >>586
宮迫の演技はホンマええよな
芸人より声優のが向いてるやろあいつ >>586
生テープの演技はめちゃくちゃうまかったやん? >>588
悪いことせんでホークアイだけしてりゃな… >>588
ベリアル残念やったな、後任も違和感はないんやが 若本に真面目にやってくれって言ったら「もうこの演技しか出来んのや…」って返したエピソード悲しすぎるやろ 声に特徴がないほうが作品に集中できると思うんだけどな
なまじ特徴あったら「またこの声優か…」って思ってしまう >>586
基礎みたいなもんは出来とる感じあるよな誰でも
経験不足と普段と違って身振り手振りありきの表現出来ないから声優やると苦戦しがちというだけで >>594
あれ何があかんのやろ、筋肉量とかそんなんか? 花澤香菜って何が代表作なの
全く上手いと思ったことない…
早見沙織は思い浮かぶけど てか当時の人気ジャンプ作品の主人公を50のおばさんにやらせるって中々凄いな 演じ分けができないというかずば抜けた個性が無いのよな >>596
でも替わりいくらでもいるじゃんってならん?
そいつである必要性は?って あんま言われないけどちびまる子ちゃんの旧友蔵の声優はすごかったなぁ
じいさん役はもちろん
MGSの発狂大佐とかキレてるのにどこか無機質な感じの演技とか かめはめへああああ
の時は悟空終わったと思ったら復活してて草 >>596
現代はアニメ作品数・ソシャゲなど増えまくってるからそれで使ってもらえればいいんだけどな
かなり演じ分けられるけど、大ヒット作がない、作品が少ない時代ゆえに
イマイチバズられなかったみたいな声優はちょっと不憫 現代の声優に求められてるモノ
声質
演技力(アニメドラマ問わず)
容姿
歌唱力
ダンスの上手さ
トーク力
頭の回転の良さ
これもうプロのタレントだよ タクシー4の吹き替えを映画館で見た人には返金すべきやと思う >>605
最近セーブしとらん?
まぁ育児してるからやろうけど >>609
まさか大人になってからもやるとは思ってなかったんやろうか >>605
もうナレーターも不二子の声みたいな感じになってるから
ベテランのイメージや 何演じても同じにしかならないどっかの声優より百倍マシやろ ドカバトのgt悟空の元気玉の声はさすがにあれはダメや >>614
当時アラレちゃんレベルの当たり方しか考えてなかったやろしね >>596
ワイはよっぽど変な配役でもなければそんな気にならんけどな ウマ娘の舞台見たけど歌って踊って演技してって今の声優に求められるパフォーマンスのレベルってあれなん
そらしんどいわ >>538 >>542
合体前に二人同時に喋ってるシーンが普通に良かったからそのままいってほしかったわ 種崎ってやつエロゲから今の立ち位置まで上り詰めたんやろ?
演技と声質でここまで来たんやからすごいよな 声優って二世ってそんな大成しないのなんでなんや?声は遺伝しないんやなって >>629
今でも少年とかは女性がやるやつ多いやろ、流石に大人は少ないが 若手声優「でも私達この声で音響監督や監督に起用されてますので…」
これ言われたら野沢雅子はどう反論したらええんや? 早見沙織と花澤香菜がツートップなんかな今は
なんだかなー個性が 潘めぐみは二世の中では全然いい方だな
母が偉大過ぎるだけで 声って顔面の骨格の影響が大きいらしいから親子ならそこそこ同じ声なるんやないかな
ワイ声変わりする前はよくマッマの声と間違われたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています