謎じゃね?
普通のRPGより戦略性あって楽しいのに
シミュレーションRPGが廃れた理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2023/02/25(土) 23:40:35.00ID:E57Msf+3p2それでも動く名無し
2023/02/25(土) 23:41:04.81ID:49TjShZN0 元々そんな流行ってない
3それでも動く名無し
2023/02/25(土) 23:41:04.96ID:mXYZhitpa >1-10 imgur.com/bGkQYKv.jpg
ワイのツイッターフォローしてクレメンスhttps://twitter.com/Okera_arashi
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ワイのツイッターフォローしてクレメンスhttps://twitter.com/Okera_arashi
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
4それでも動く名無し
2023/02/25(土) 23:41:12.35ID:mBaupH6R0 戦犯バフカードはやめろw
5それでも動く名無し
2023/02/25(土) 23:41:17.13ID:TFl3oJEG0 制作に手間がかかる割に売れないから
6それでも動く名無し
2023/02/25(土) 23:41:38.94ID:lFxBvyly0 一回の戦闘が長いからとか?
今の時代には合ってなさそう
今の時代には合ってなさそう
7それでも動く名無し
2023/02/25(土) 23:41:44.92ID:769nRNmz0 戦略性あるかなあ
8それでも動く名無し
2023/02/25(土) 23:42:24.14ID:C4Yye+r8a スパロボみたいなの?
まぁ時間かかるよね🥺
まぁ時間かかるよね🥺
9それでも動く名無し
2023/02/25(土) 23:42:32.16ID:I3g/Z+4H0 SFCの頃だと周りもしょぼくて面白かったんだろうけどゲーム性は古臭いよね
10それでも動く名無し
2023/02/25(土) 23:43:40.30ID:H1MlHiYv0 頭良さそうに見えて実はそんなに頭使わんからな
FEルナ数作やっててワイが感じた虚無感
FEルナ数作やっててワイが感じた虚無感
11それでも動く名無し
2023/02/25(土) 23:44:06.37ID:cE3Vv/040 久しぶりにサモンナイト3やってるんやが戦闘ダルすぎ
よくこんなんできたな
よくこんなんできたな
12それでも動く名無し
2023/02/25(土) 23:44:25.64ID:OBeB11Ct0 詰将棋は息苦しいしかといってレベリング自由になると
あっという間にゲーム崩壊レベルのヌルゲーになるから
FEみたいにギャルゲーのおまけとして生き残る道しかない
あっという間にゲーム崩壊レベルのヌルゲーになるから
FEみたいにギャルゲーのおまけとして生き残る道しかない
13それでも動く名無し
2023/02/25(土) 23:45:47.91ID:TFl3oJEG0 お気に入りのキャラで無双するためのジャンルやからな
2023/02/25(土) 23:46:47.22ID:k7k0Gswb0
キャラロスト
15それでも動く名無し
2023/02/25(土) 23:47:07.99ID:TXnOZGpCa 続編とかで大抵大失敗して終わってるイメージサモンナイトとか
16それでも動く名無し
2023/02/25(土) 23:47:41.16ID:YL7jIgnw0 バランス調整して面白く作ると労力が凄いんやろ
だからぶん投げて無双にしちゃうからキャラゲー用途にしかならない
だからぶん投げて無双にしちゃうからキャラゲー用途にしかならない
17それでも動く名無し
2023/02/25(土) 23:47:58.82ID:aSIGFqsF0 ほとんどが戦闘バランスガバガバだよな
18それでも動く名無し
2023/02/25(土) 23:48:03.25ID:3aYR89S40 お前ら毎日ゲームに文句言うてるな
19それでも動く名無し
2023/02/25(土) 23:48:07.93ID:cE3Vv/040 あのときのあれが〜みたいなふうにあんまり語られへんよな
一人で黙々とやるから友達と喋ることもなかった
一人で黙々とやるから友達と喋ることもなかった
2023/02/25(土) 23:48:18.81ID:1h+Hl80Y0
長い
21それでも動く名無し
2023/02/25(土) 23:49:01.79ID:FdRWOV4Q0 エンゲージの時に記事が出てたな
万人受けしないジャンルをファン層を落胆させずに万人受けするように作る大変さがどうとか
万人受けしないジャンルをファン層を落胆させずに万人受けするように作る大変さがどうとか
22それでも動く名無し
2023/02/25(土) 23:49:06.71ID:rCuvBbyK0 世の中が便利になりすぎたよね
人間、ひとたび便利なものに慣れてしまうと不便には戻れないんだよ
SRPGの醍醐味は不便さの中にあったと思う
人間、ひとたび便利なものに慣れてしまうと不便には戻れないんだよ
SRPGの醍醐味は不便さの中にあったと思う
23それでも動く名無し
2023/02/25(土) 23:49:16.88ID:pVaYBKy/0 チープだからな
前時代のげーむ
前時代のげーむ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています