任天堂「あかんゼルダ飽きられてもうた、このブレスオブザワイルドが売れなかったらシリーズ終わるで」
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ワイのツイッターフォローしてクレメンスhttps://twitter.com/Okera_arashi
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ダイパリメイク失敗したからワイはダイパキッズやめたで
今はスカバイおじさんや 次スレは
セガ「このシェンムーってゲームが売れないと潰れちゃう」
とかにしとけ
なお結果 PVみておもろそうとは思ったけど正直ここまで売れるとは思わんかったわ ブレワイってやたらチー牛が神格化してたけどエルデンにもホグワーツにも負けたんよな ゼルダって時のオカリナ以降この作品まで売れてなかったよな エルデンリングから逃げボクワーツ原神に負けたゲームじゃん 原神に負けたクソゲーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww あれだけ持ち上げててもうゲフリのポケモンサンブレイクに売り上げ抜かれそうなやつ 任天堂「あかんFEがスマブラのキャラってレベルの認識しかされとらんわ、覚醒が売れなかったらシリーズ終わるで」 >>12
トワイライトエクスプレスが微妙やったからしゃーない
キッズにはうけんで ダイパリメイクは確かにアレだったけどレジェンズアルセウスは普通に面白いからなぁ >>10
ファイナルトレーラーが販促として完璧やったのはある スカウォは確かにもうオールドゼルダの限界感を感じたけどシリーズ終わりは任天堂が潰れるまでないやろうな このシリーズまたスイッチで出るらしいな
完全に次世代機で出すつもりやったやろなあ >>12
サムスとカービィと同程度くらいは売れてたやろ スレタイ見た時点で実質ゲハなるやろうなと思ったら案の定 7年かけて3000万本やろ?
大して売れてないやん ブレワイとかいうなんGではもう二度と語れないゲーム 未だに何でブレワイがこんな騒がれたかわからん
トワプリとスカウォの頃のゼルダの伝説を返してくれや
ここまで期待されるようなゲームシリーズじゃないのに クソ過大評価ゲーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 時オカのホラーのイメージが強いんやが他の作品にも露骨なホラーってあるんか? スカウォが窮屈すぎてマジでこのシリーズ終わったなって思ってたわ
風のタクト好きだったからトゥーン系目指してくれて嬉しい 任天堂て今まで意識してなかったけどFEシリーズに対して過保護やな 世代的にはダイパやけどダイパは難しくてクリアできなくてちゃんとクリアできたHゴールドSシルバーの方が思い入れ強いわ >>30
というかやることひたすらコログと祠見つけるだけやし語ることあれへん >>33
Switchでやるもんが少ない中おもろかったから >>39
FEへの愛情を少しでもスターフォックスに分けてあげてほしい リザードンごり押しされるのは好きくない
あいつはもうええて >>36
トワプリは結構そんな感じじゃなかった?
人間襲われて化け物になったりしてたし
ムジュラの終末感もホラーといえばホラー 夢を見る島HDとかいう恵まれた題材からのクソみたいなリメイク スタフォとF-ZEROはもうどうしようもないと思う >>36
オカリナの神殿出た直後にリーデッドマジで怖かった
あいつのせいで井戸の底嫌いになった ティアキンでもしや黄昏世界復活か!?でちょっとざわついた界隈あるよな
主にミドナ界隈なんやけど >>48
考えたらCMからしてアレやったな
月落下とかそっ閉じや >>55
概ね満足やったけど一画面ごとのスクロールやなくてシームレスにして欲しかったな >>29
というか未来編に描いてるウンチは過去編の御三家モンスターで未来編には出てこないのよな
軽いパッケージ詐欺ですよ ダンジョンゲー路線続けてたら時オカの衝撃を永劫超えられんしブレワイ路線に切るのはしゃーないわ >>57
宮本茂「ピクミン作るで~フォックス?知らん!」 >>63
あいつさっきのスレにも居たけど逃げたっぽいな スターフォックスはWiiUでショートアニメみたいなの作られんかったか?
あれで新作出る布石なんかなと思ってたのに >>71
スターフォックスは64が名言多すぎるからしゃーない >>69
ブレワイ出るまで新作出すたびに「時オカ超えられるか?」ってプレッシャーが酷かったって開発者言ってたしなあ >>36
ムジュラとか終始やん
それプラス難度も相まってガキの頃何度も心折れそうになったわ >>52
どっちも出てくる
過去編はストーリー進めると未来に行って
未来編はストーリー進めると過去に行ける
順番が違うから使ってくるモンスターのレベルはちゃうけど基本的に同じ場所に同じサンリオキャラが配置されとる やっぱ任天堂って優秀なクリエイターいっぱいおるんやな >>31
スプラ3もさあ
2の使い回しまみれなうえボリューム半減させて削除した過去にあったステージやら武器アプデで復活させてくとかなめたことやっとるけどまさかブレワイの続編でも使い回し商法やってくるとはおもわんかったわ
DLCでええやろこんなん 64のスタフォは楽しかったが、キューブのやつはなんか違くねってなったわ
フォックス操作する必要あったか? >>31
使い回しに8000円で信者さんうれションwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>75
ほぼ64のリメイクやんけ!
しげるんはもうピクミンにしか興味ないんやな 次スレはF zero climax売れないとあかんシリーズ終わるでお願いします >>80
未来編のパケ絵にサンリオキャラ載せとけよ
そら売れんわ >>64
ゼルダと言ってもスカウォの頃とか誰も見向きしてなかったのにな
ブレワイ出したとたんワラワラ頭おかしい奴らばっか集まって怖いわ >>74
サンリオキャラはいなくて出てくるモンスターしか描かれてへんからな
しかもレア度の高いモンスターばかり >>79
大体ゾーラのダンジョンのせい
あとお面コンプ ティアキンは時オカに対するムジュラみたいなもんの筈やのにこんなに間開くのが開発にとってもユーザーにとっても大誤算や 散々他のオープンワールドゲー煽ってたくせにRDR2に一瞬でぶち抜かれたあたりで雲行き怪しくなってきてエルデン、ホグワーツに2連敗してから完全にネタ枠のクソゲー扱いになっちゃったな ホグワーツが二週間で1200万売れたうえユーザースコアもえぐいことなっとるけどgotyあれに取られたら草生えるで
https://i.imgur.com/GyOcWQ1.jpg スカウォって評価低いの?
ワイ64の2部作の次ぐらいには好きなんだけど
ストーリーも王道で面白いし オープンワールドで結局収集作業ゲーになるのは良くないとこやな
ムジュラとかの方が完成度よっぽど高いやろ スカウォは迷走具合がすごい伝わるゲームだった
従来通りのダンジョンだけどとにかく丁寧に丁寧に説明して解説してってグダグダすぎる
ようあそこからブレワイ作れたわ >>96
ホグワーツはゲーム体験としてハイファイラッシュ未満やからGOTYは多分ないで ピクミン4は青ピクミンの活躍ないんか?
氷ピクミンと犬に役割奪われてるやん >>12
時岡よりトワプリのほうが売れているけど
ゼルダシリーズ売上
*651万本 ゼルダの伝説
*438万本 リンクの冒険
*461万本 神々のトライフォース
*383万本 夢をみる島
*222万本 夢をみる島 DX
*760万本 時のオカリナ
*336万本 ムジュラの仮面
*399万本 ふしぎの木の実
*282万本 神々のトライフォース&4つの剣
*443万本 風のタクト
*176万本 ふしぎのぼうし
*885万本 トワイライトプリンセス
*476万本 夢幻の砂時計
*579万本 ボウガントレーニング
*296万本 大地の汽笛
*640万本 時のオカリナ 3D
*367万本 スカイウォードソード
*236万本 風のタクト HD
*428万本 神々のトライフォース 2
*100万本 ゼルダ無双
*343万本 ムジュラの仮面 3D
*136万本 トライフォース3銃士
*115万本 トワイライトプリンセス HD
3069万本 ブレスオブザワイルド
*608万本 夢をみる島 for Nintendo Switch
*400万本 厄災の黙示録
*391万本 スカイウォードソード HD >>87
ワイは未来編を買いました😡
男にも買ってほしかったんやろな
サンリオ=女の子ってイメージ強かったし >>102
それはわかる
わざとデザインに癖持たせてるんだろうけどヒロインぐらいは素直に可愛くしてほしい ポケモンフォロワーって意味やと
1番売れたのメダロットちゃうか >>97
マンネリとかwiiでやった人ならリモコン操作の煩わしさとか空移動のだるさのせいやないか
あとステルスで雫集めさせられるイベントとか 単発末尾0でゼルダに反応して自演発狂
悲劇ガイジ呼ぶために立てたスレやろ?ワッチョイ付ければ語れるんやから立てた奴が悲劇ガイジに来てほしかったんやろ? ポケモンの二匹目のドジョウで成功したのって結局メダロットとドラクエモンスターズだけやったな >>107
ゲームカタログwiki見てたら内容むちゃくちゃで草生えるけど
キッズ時代にちゃんとクリア出来たんか 今度はSwitchにも出てるホグワーツを叩きネタにしてるんかPS5では初週7万すら売れなかったらしいのに良くやるわ 任天堂は財務無敵やし多少定番シリーズがコケてもブレないやろ ゼルダ好きだけど変に持ち上げすぎてるとやめてくれよってなるわ ゼルダは神トラが好きなんやがその世界をリアルにしたのがダクソ、エルデンリングって感じでブレワイ路線は何かちゃうんだよなぁ >>113
スタッフが調子に乗ってターゲットと需要を見誤ってもうたわね ただの分割やとロックマンエグゼや妖怪ウォッチも入るな ホグワーツはハリポタて版権の世界を忠実に再現してるけど
逆にその世界を体験する以上の事はあまりない感じ >>97
いきなり操作性が変わるミニゲームみたいなのがストーリー中に沢山あってそれをクリアしないと進めないってのがとにかくうざったかったな ゼルダは面白さで誤魔化してるだけ
とかいう名言すき >>90
サンリオキャラはポケモンで言うトレーナーの立ち位置やからな
なおハンギョドン >>113
あれはたまごっちフォロワーでスタートだったからなぁ >>92
せっかくコンプしたお面を月で全部持っていかれるのも妙に怖かったわ そういえばたまごっちって無視の息だよな
一昔前の輝き感じないわ >>130
決算スレ諦めて逃げたんじゃなかったのか >>125
あとメダロットは今でもコンテンツ生きとるからな たまごっち←死にそう
デジモン←死にそう
アイマス←死にそう
テイルス←死んだ
パックマン←爆死
バンナムヤバくね >>113
今でこそ死んどるけどゲーム何本も出てアニメもたくさん作られて玩具もいっぱい出てカードもそこそこ出て大成功の部類やろ ブレワイ日本で流行りすぎやろ
ゼルダは海外強くて日本じゃ微妙ゲーだったのにブレワイだけヒットし過ぎだわ たまごっち人気すぎて買ってもらえなくてパチモン買ってもらったわ
恐竜育てるやつやった >>144
モンスター集める以外似とるか?
しかもオリジナル作品でもないし 時オカは大人になってから村人がみんなモンスターになったのが怖くてやめたわ
クリアせずに投げたのは時オカで最初で最後や >>143
値段上がるなら出さないんちゃうかキッズのためのもんやろし >>135
モンスターズの初代は明らかにポケモンやろ >>135
モンスターズはポケモンフォロワーやろ
ビルダーズがマイクラフォロワーな程度にはポケモンフォロワーや >>114
一応ラスボスまでは倒せたわ
ラスボス倒すためにモンスターを161匹集める必要があるって言われて一回目の挫折
重複オッケーなんかーいってなって集めてラスボスが硬すぎて2回目挫折
それでもなんとか頑張ってクリアや
その後の161種類集める追加コンテンツはぶん投げた
ミュウ的なモンスター4匹おるし、限定モンスター多すぎやし >>140
集英社とかガンダムのキャラコンテンツがあるからバンの方は元気やろ ゼルダってハラみたいにメインストーリーみたいな要素あんの?
あるならやってみたいわ >>118
マジで持ち上げられすぎや
マリオとポケモンの影に隠れて続いてたゲームシリーズやったのにまさかこんなことになるとは トワプリ風味のオープンワールドやったら間違いなく海外受けはするやろうけどやらんのかな ドラクエモンスターズが従来のドラクエからの派生てだけならたぶんこどもテリーも戦えるようにすると思う >>131
トレーナー兼モンスターみたいなもんやアイツだけ
ラスボスもそうやからセーフ >>156
ちゃんと説明のわかりにくいとこで挫折してて草
ひどE サンリオはポケモン図鑑を全部埋めないと進めないのかと思ったら
同じポケモンでも151匹集めたらええでみたいな苦行が終盤にある
異様にレベルの高いラスボスもやめろ >>152
城下の人たちはみんなカカリコ村に逃げてたやろ
あのリーデッド達は死人やなくて純粋に魔物や >>151
人気IPつかって出したフォロワーやないの
言い出したらメダロットかて全然ちゃうで まさかブレワイで日本でもゼルダ人気出るとはな
ゼルダってストーリー繋がってるとか小難しいとか勘違いされてたからな ゼルダ関連のグッズなんて日本じゃほぼなかったのにブレワイ以降普通に出るようになったもんな
でもブレワイが気に入られただけでゼルダに興味持った訳では無さそうなのがちょっと悲しい 世界観は悪く無い
悪いのはゼルダの容姿だ
ただそれだけだ >>102
変な手に闇の世界に引き摺り込まれたら狼になっちゃうわ化け物に捕まるわ牢屋に入れれるわで
さっきまでの牧歌的な雰囲気からの落差でびくびくのとこにこのビジュアルで出てくるインパクトよ
https://i.imgur.com/AeDAxl7.jpg 続編のアートブックリークされてたから見たけどダンジョン復活しそうだったな >>169
メダロットは2タイプ出とるしな
当時その手の流行ってたが あと名曲を捕まえたことのないモンスターとの戦闘曲やトレーナー戦に採用したせいでストーリーが進むに連れて名曲が聴けなくなるというのもマイナスポイントやなサンリオタイムネット 次作は従来のゼルダに戻ってくれよ
当たり前を見直した結果良くない点が多すぎるわ 😍「ミドナ好き」
本当の姿のこと聞くとダンマリするよね😅 たまごっちってなんなら流行ってたけど増産した頃には飽きられててそんな儲からなかったんやろ? >>182
まめっちが学生やったのクッソ違和感あったわ
社会人やろあいつ 任天堂も地味に危機やな
FEやってるけどゲーム的な部分はともかくこの程度のゲームに10秒以上待たされるのはもうしばらくSwitchのゲームはいいわってなってる メダロットってあのシステムでそんな売れたの?ってかいうほどポケモンか?
メダロットがポケモンフォロワーならポケモンやってコマンドRPGの何かしらのフォロワーやろ
メダロットの会社がポケモンフォロワーとして作ったのが携帯電獣テレファングやろ >>185
みんなでたまごっちワールドのことか?
マリパみたいなもんでかなりすこやったわ 妖怪ウォッチはあの時代に出たわけやないけど、あれ以上に成功したポケモンフォロワーはないやろ
なんで死んだのか分からんけど オープンワールド路線よりも従来の方が好み
3Dはムジュラ3DSが傑作だったし、2Dは神トラ2が傑作だった >>31
使いまわしてツマラナイならアカンけど
面白いなら別に問題ないわ
使いまわし自体がNGって意味わからんのよな ゼルダコレクターがブレワイ発売直前に急死してたのは申し訳ないが草生えた ブレワイ以降グッズバカスカ発売されてるから生きてたら楽しかったやろな >>192
ライン増やして増産した頃には手元に来ないからブーム自体去ってて設備投資と在庫で大赤字みたいな話 >>199
普通にキーホルダーぽく使うやつもあるで
細かなドットでフルカラーや >>196
収集、育成、対戦、交換を全面に打ち出したゲームボーイのRPGはポケモンフォロワーって扱いやったんやで
実際ポケモン出る前はゲームボーイもRPGは従来型のばっかりやったし ブレワイ出る前の神トラⅡが実験作とはいえおもんなかったからな
既に時空の章が神トラフォロワーやってたから余計に 今さらポケモンSVのアンケートがきたんやけど酷評してもええか? >>198
日野晃博「メリケン妖怪!シャドウサイド!妖怪学校!」
全部滑って死んだ >>211
あまりに品薄感煽られるともうええわってユーザーはそっぽ向いちゃうんよなあ >>31
ハイラルの世界観なら仕方ないのかもと思う >>193
アダルト期のたまごっちやからまあそうなんやけど
でもアニメ化するにあたってぱぱまめっちやらまままめっちなんかが出てきてるからそれはそう言うもんでええと思ってたわ
釘宮の真骨頂やとおもうまめっちは >>202
ぶっちゃけゼルダの伝説にオープンワールドなんか別に求めてなかったからこの路線で行くのは悲しいわ
広大なフィールドなんかいらんねん
謎解きギミックだらけのダンジョンをやらせてくれや スカイウォードはリモコンプラスのせいもあって
世界で爆死したからな
瀬戸際からの一発逆転は凄いわ >>196
リアルタイム知ってるやつからしたら間違い無くフォロワーである事はわかる
ポケモンの二匹目のドジョウ狙ったロボポンとかボンボンの幾つかある作品の一つやし そういや妖怪ウォッチのアニメはまだ放送してるんか? あの当時ゲームボーイで同一タイトルマイナーチェンジ版二つ出してんのは全部ポケモンフォロワーでええやろ
売り方がポケモンの売り方や これは名作
tps://i.imgur.com/YBp4BSq.jpg
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tps://i.imgur.com/PXco0NG.jpg
tps://i.imgur.com/FPhWKi6.jpg
tps://i.imgur.com/ERGi3pQ.jpg
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tps://i.imgur.com/CnUK602.jpg
tps://i.imgur.com/xYjPPgr.jpg
tps://i.imgur.com/ou74cpa.jpg てか、けっきょくスイッチではゼルダ完全新作はナシなんか?
なんで予算降りんのか 妖怪ウォッチがポケモンになれなかった理由ってめちゃくちゃ簡単だよな
世界観の拡がりを作りづらい設定にしたから
ぶっちゃけレイトンが異色なだけでレベルファイブのゲームは大体同じ欠点を抱えとるわ
せめて2を終えた時点でポケモンみたいに続編を別の街、別の主人公を
舞台にした作品に切り替えとけばもう少し人気は持ったと思う
それでも早々に妖怪のネタ切れ起こして死んだやろうけど >>223
ポケモンの後釜狙って爆死したゲームってほとんどボンボン発やったよな
しっかりDQMに一点集中して当ててきた集英社は流石やで >>215
消費が早いわけではなかった時代なのに商機を逃したのがほんま痛いわな
こんなことがあったからセガバンダイなんて発想が出たわけであったしな いや神トラ2そんなおもろいん?なんか壁画になるとかイランわ😡ってスルーしてたんやが >>229
2Dはマリオメーカーにやらせときゃいいけど3Dは任天堂がちゃんと作らなアカンわ >>220
グラフィックガクガクと図鑑ボックスのゴミUIとボタン操作の複雑化は描いてくるわ
他にも意見あったらワイが送るで >>176
ブレワイじゃなきゃ新規開拓できんかったやろ >>214
ワイはエアプだから分からんけど、ポケモンは30年弱ポケモンであり続けてるから偉いわな >>219
あんなゆるゆるバランスのどこが完成系やねん
神トラ2の反省点元にブレワイ作ってるやろ ベイブレードやミニ四駆は今もキッズ受けしとるんやってな
ベーゴマは6年周期で新作とか頭おかC Switchの性能的にも完全新作は無理やろポケモン出すらキツいのに
次世代機かSwitch2向けに開発はしてるかもな 時オカの水の神殿の真ん中の吹き抜けのここにクッソ悩まされたわ
水位を上げて浮き上がってくるブロックを足場にすればええってのまでは気付いたけど
そのブロックが浮かび上がった跡に通路があるってとこまでは思考がたどり着かん
このブロックは足場にするものだって先入観持っちゃうからもうそれは謎解きには使われてないと勝手に脳が除外しちゃうし
https://i.imgur.com/NGMpWDm.jpg >>228
ゲームの主人公がそのままアニメの主人公でもあるのが良くないわ
ポケモンの主人公と違ってどんな存在かが見えてまうし、子供も感情移入してまうやろから
新しい主人公に変えるタイミング失う >>243
一つのオブジェクトに二つ以上の使い道というか謎解き要素があると途端に難しくなるよな てか見下ろし型ゼルダはアクション要素強めでそっちの意味でむずいわ
特にボス戦の難易度がなかなか高い
安置とかもないし回復ゴリ押し効く場面も少ないし >>238
そらもちろん買うやろ
ワイの予想としては裏ハイラルみたいなのがあると思うで >>218
社会人が主人公のアニメは微妙と判断されたんやろか
まあワイも釘宮まめっち好きやで Switch出てから結構経っとるが次世代機の話聞かんな >>243
ここだけはマジで分からんくて書店に走った >>245
祠の謎解きなんてあんなん謎解きですらないで >>223
いや違うな
ポケモンとメダロットはダークソウルとリターナル位違うわ
ポケモンと携帯電獣テレファングはダークソウルとザサージ位似てる マリオの映画が成功したらゼルダもアニメ化するんかな
リンクがしゃべるの違和感凄そう 水の神殿は面倒なだけで謎解きとしては雑や
靴の脱着が煩わしいし 正直トワイライトで1回飽きたよな
グラフィックが綺麗なだけの時オカだったんだもん >>245
あんなチマチマした謎解きはいらんねん
しかもゴリ押しできるし
ガッツリしたギミックのある謎解きのダンジョンがほしいんや >>260
わかる
ゼルダの最高傑作は夢をみる島やわ >>109
パズドラも御三家はポケモン感丸出しやったな 使いまわしゲーがGOTY獲ったら前代未聞やろな
忖度アワードなのがバレてまう >>263
次はドンキーコングちゃう?
USJのマリオエリアドンキーエリア作るらしいし >>226
これ周りで誰もやってなかったけどボンボンゲーの仲間に入れてくれんか
https://i.imgur.com/7kBqgjl.jpg
原作者本人がモンスターデザインしてるからキャラゲーとしては一級品なんや いやでも次回作どうするんや
結局欧米で新しい概念のゲーム生み出してくれんことには
それを遊びやすく誰でもカジュアルに遊べるように浅~いゲームデザイン再構築するためのネタ仕入れられへんやんジャップ企業って >>266
よくそうやって言われるけど時岡の正統進化って神やろ とりあえずゼルダの容姿を可愛くしろ
ポリコレに屈するな
美人にしておけば世界中誰でも勝手に買う >>151
当時エアプか?
明らかにポケモン売れてからの流れやったやろ >>242
今年で7年目やし次世代機は間違いなく開発しとると思うが
いつリリースするかやろなあ
大きく変えると今のSwitchから客離れる可能性あるし >>269
ビックリマンとの合いの子やな
根幹となるパズルが優れてるからのヒットやけど >>273
しっかり2タイプ出しててポケモン感あるの草 トワプリはたしかに正統進化で面白かったけど
あの路線のままずっと行けたかというと疑問ではあるしな >>273
なっつ
ワイも持ってるけどプレミア付いてたりせえへんのかな >>278
あれはストーリーの賛否両論やろ
ゲーム的に使いまわしてるわけじゃない ワイ、ブレワイが初ゼルダで感動してSwitchで遊べるスカウォ触ったんだけど速攻投げたわ
なんでブレワイが作られたの理由がわかった気がする >>266
HD出た時にまたやったから結構やってるわ
やっぱり戦闘が楽しいからトワプリはいいよ シリーズもの
バリバリ現役
マリオ、マリカー、ゼルダ、スプラ
ぶつ森、ポケモン、カービィ、スマブラ
マリパ、FE、ゼノブレ
出す頻度は微妙だがだしたら売れる
メトロイド、ピクミン、ルイージマンション
微妙
ドンキー、ヨッシー、ワリオ
終わったシリーズ
マザー、スターフォックス、F-ZEO 所詮ブレワイ2程度の期待しかしてないから
まあすぐ飽きるゲームが出てきても何とも思わん やったことないけど世界観とBGMと話的に風のタクトが一番面白そう >>260
夢を見る島からゼルダの方向性定まった気がするわ
初代~神トラはストーリーにそこまで力入れとらんかったしなんと言うかお行儀が良すぎる >>287
システムは良かったが内容は賛否両論やない駄作やしアレが最多勝の時点でgoty死んだわ F-ZEROとスターフォックスはもう新作出ないんやろか待ってるんやでワイは >>290
スターフォックスもったいない
メトロイドルートもあったやろうに >>293
任天堂「Switchオンラインに入れるわw」 >>276
オタコレに屈っしなかったらこんな売れたんやろ アートブックのリークでゼルダ操作できるの確定したらしいな
エリア限定らしいけど >>274
外人がソウルライクとメトロイドヴァニア作りまくっててすまんな GCはワイの思い出やから貶すな😡
マリオサンシャインずっとやってた >>282
考えてみるとドラクエやFFみたく、これはハズレ、みたいなのがあんま気かんシリーズやね
珍しい >>297
F-ZEROは新しい要素を思いついたら出すって言ってるで
尚思いついてもマリカーに取られる模様 >>72
お前が嫌われてる側だろw
人によって嗜好品の違いがあるのは間違いないけど、トータルで言えばブレワイは好まれてる側であって、それを目の敵にしてるお前は少数派、勘違いも甚だしい >>294
お行儀がいいというか
あの時代に自由度を持たせすぎるアクションRPGはあんま作れんかったんちゃうかなと思う >>302
サンガツ途中から買ってなかったからやっと買えるわ ブレワイトレーラーの海外の反応動画面白いんだよな
ガチ勢が特に >>308
サンシャインむずすぎるやろ
エイ許さん >>312
もうファルコをマリカーのキャラに出せば良くね
ぱっと見ファンキーコングみたいやしセーフやろ >>307
外人てなんであんなメトロイドヴァニア好きなんやろな つーかゼルダもブレワイで爆発的に流行ったってだけでスカウォ以前も日本で空気だったわけではないやろ
FEはマジでスタフォレベルの存在感だったのが完全に復活した >>257
一応間にカンガルーみたいな1進化目があるっちゃある
それでも最後だけ劇的な変化やけどな
https://i.imgur.com/A8LJ5zf.jpg メトロヴァニア行きたりまくってる中で本編新作出してしっかり格の違い見せつけたメトロイドドレッドは流石やで
坂本賀勇まだ枯れてないやん Switch新作とか無理じゃないの?
グラ向上させたらその分発熱するし小学生も普通に扱うものやし長時間使用のやけどとかも可能性出てくるし >>304
こんなスレでネタバレ見るとは思わなかったわ
まあシーカーストーン持ってる時点でなんとなく察してたが
エリア限定てことはブレワイより従来に近いダンジョンでもあんのかやっぱ 2Dゼルダメーカー出してくれへんか?
夢島のあれは中途半端やねん >>321
時岡っていう昔のゲームが持ち上げられてるスマブラによういる程度の認識だったわ 当時リアルタイムで時オカやってハイラル平原に出た時はくっそ感動したやろなぁ
ワイがウィッチャーやMGSVやブレワイで開けた世界見て感動した時よりも何倍も凄い感動してそう
https://i.imgur.com/PgMhiXa.jpg >>313
聞き流してりゃええのにシュバって来るから… ブレワイロスで苦しかった時に手ェ着けた夢幻の砂時計おもろかったわ
あんま語られてへんけど >>309
音楽めちゃくちゃすこ
列車パートの爆弾の敵が怖くて嫌いだった😭 >>306
マザー1ならオープンワールドにするのありやな
マザー2くらいの規模感のオープンワールドは多分フォーサイド作ったら力尽きると思うわ ???「ゼルダ姫を黒く染めろ」
tps://i.imgur.com/d69HuhT.jpg >>328
ちょっと移動するだけでなのにパチンコでツタ降ろして飛び移りジャンプしないといけなかったり
敵は正解の方向から切らないと絶対倒せなかったりと悪い意味で密度濃い窮屈さだったわ >>316
正直長すぎたよな時オカやムジュラにその尺わけて欲しいわ
ムジュラなんて一冊だから話の展開雑すぎたし >>320
技術力や予算よりセンスが大事やからインディと相性ええんやと
あとメトロイドヴァニアx〇〇みたいなジャンルにしやすい >>304
なんGでネタバレ食らって草
ネタバレはTwitterかYouTubeかTikTokで食らうもんやと思ってたのに 正直ブレワイ積んでるわ
世界広がって外れの方の村行ったら雰囲気良すぎて出て行きたくなくなってもうた
ワイのリンクは村人となった >>332
後半は面白いけど前半はストーリーもダルくね?
理由わからんまま延々とお使いさせられてた気がする これが発売されてから数年オープンワールドゲーなんか出るたびブレワイがどーたらいって発売したとたんに本スレにすぐネガキャンしに沸いてくるくせえやつらが確実に沸いてきたからくそうざかったわ
そんな持ち上げとるならやってみたら何をそこまでいきりちらせんねんこれってなったし >>339
インパて昔の作品にも出とったんか
知らなかった >>338
左←くさそう
中←いい匂いしそう
右←エッッッッッ GCの名作を移植するで!
シンフォニア→劣化版移植して死
FFCC→雰囲気ゲーがバレて死 >>310
それはやってみたいな
F-ZEROって設定的に超高速やからそうすべきなんやろうけど、それがゲーム性と結びつくかは別なのが難しいところやな
ある程度の制御できるくらい遅い方がゲームとして盛り上がるし
まあそれがマリカーなんやけど >>286
出荷数少なかっただろうけど中古価格は全然やな
いまになって買い求めるのって原作ファンくらいだろうし >>339
スカウォのインパが一番好きや
あとギラヒム様 >>338
風タクは黒いままでもよかったかなと今にして思う >>328
スカウォはガッチガチに謎解きの攻略方法を固めすぎたな
リモコンのあれもあったし
かと言ってブレワイはその反動のせいか自由にやりすぎやが >>346
分かるわ
どの作品もボケーっと過ごしたくなるロケーションあるし >>338
人魚姫に黒人全く関係ないのに黒くされたアリエルちゃん なんか海外のやつらがティアキンが割高なったのぶちぎれとったな >>282
全作やってる人ってかなりレアちゃうかな ゼルダってたぶん全部別世界やんな
一番シリーズの設定がわかる作品てなんやろ >>357
レロヒム様いつも楽しそうに動いてて好き >>346
他の村も良いところあるから行ってから定住しろ😡 >>312
そのアイデアええな!マリカで使わせてもらうで! >>330
感動というかはぇーすっごいとはなってた
ただハイラル平原はフィールドBGMちょい違うんよな
やっぱあの曲が流れてくれると思ってたからちょっとなってなってもうた
ムジュラのタルミナ平原で流れてこれよこれってなった >>353
GCは雰囲気ゲー多いよな
ピクミンとか巨人のドシンとかギフトピアとか好きやけど雰囲気強いわ >>366
一応時オカがシリーズの要になっとるで
ただゼルダ世界の作品毎の繋がりなんてファンサービス程度のもんやからあまり気にしてもしゃーないとは思うが スカウォのモーションプラスは凄かったんだけどな
普通によく作られてるし面白かったわ
続編出されても困るけど >>360
テトラはゼルダ服の違和感すごかったからしゃーない
結局元に戻ったし >>366
3つに分岐してるで
一つはゲーム上存在しない敗北ルートやけど ブレワイ女装リンクでキッズと一緒に遊んでるお父さんまで精通しちゃうよね ティアキンはPV3弾で色々明らかになるやろうな
楽しみや 開発がユーザーを魚人フェチに目覚めさせようとしてるよな >>365
サテラビューのマイナータイトルとかはやってないやつのが多いやろな
ワイはCDiのクソゲーとサテラビュー以外は大体やったやで
トライフォース3銃士もやった >>377
スマブラSPがダントツやろ
神々のトライフォースを参照して3Dモデル作ったんやっけでも神トラゼルダはイラストやとそこまでだよな >>377
ワイは大地の汽笛のゼルダ
異論は認める 神トラの闇の世界とかおどろおどろしいボスとかめっちゃ好きやったんだが、今の爽やかなゼルダは何か違うんだよなぁ 物語の大半をゼルダと過ごせる作品がDSにあるんだな
しかも一緒に戦ったり謎解き出来るぞ >>346
ハテノ村ええよな…
BGMがすぐ脳内で流れて落ち着く
あそこで草刈って米手にいれるの好きや 次作でオープンワールドやめたらめちゃくちゃ叩かれそう
ワイはダンジョン方式でもええけど >>353
なんで昔のゲーム機より劣化してるんすかねシンフォニアは >>373
サンガツ
ファイアーエムブレムも作品で意味違うとかそんな感じなんやな マリオ映画作っとるのは釣瓶のところなんやな
01 米国2010年07月09日 日本2010年10月29日 Despicable Me/怪盗グルーの月泥棒
02 米国2011年04月01日 日本2011年08月19日 Hop/イースターラビットのキャンディ工場
03 米国2012年03月02日 日本2012年10月06日 The Lorax/ロラックスおじさんの秘密の種
04 米国2013年07月03日 日本2013年09月21日 Despicable Me 2/怪盗グルーのミニオン危機一発
05 米国2015年07月10日 日本2015年07月31日 Minions/ミニオンズ
06 米国2016年07月08日 日本2016年08月11日 The Secret Life of Pets/ペット
07 米国2016年12月21日 日本2017年03月17日 Sing/SING/シング
08 米国2017年06月30日 日本2017年07月21日 Despicable Me 3/怪盗グルーのミニオン大脱走
09 米国2018年11月09日 日本2018年12月14日 The Grinch/グリンチ
10 米国2019年06月07日 日本2019年07月26日 The Secret Life of Pets 2/ペット2
11 米国2021年12月22日 日本2022年03月18日 Sing 2/SING/シング: ネクストステージ
12 米国2022年07月01日 日本2022年07月15日 Minions: The Rise of Gru/ミニオンズ フィーバー
13 米国2023年04月07日 日本2023年04月28日 The Super Mario Bros. Movie/ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
14 米国2023年06月30日 日本??? Migration/???
15 米国2024年07月23日 日本??? Despicable Me 4/??? ブレワイはダーク成分薄めやったからティアキンはそこらへんもうちょいマシマシでええで >>382
桜井「ワイの趣味全開でゼルダ姫はおてんばかわいくしました!神トラゼルダの解釈を広げました!」
半公式でこんなことやれるの最高な職権濫用だよな >>381
ワイはやったことある作品の方が少ないわ >>381
4つの剣と4つの剣+もやったんか?
すごいな >>384
わかるわ
神トラの不気味さのある世界観好きやった 今Switchでゲームボーイのゼルダやっとるが、大地の汽笛もやってみるわ >>234
レイドバトルに追い出し機能つけてくれ
もしくは3回死んだら復活無しにして欲しい >>394
時岡に対するムジュラみたいな感じで作ってもらえるとありがたいよな ブレワイ以外のゼルダやってるやつリアルであったことないわ 小学生の頃に時岡遊んだら
大人世界で怖くて寝れんくなったな >>398
まあそういう人のが多いシリーズや
ゼルダなんてコアゲーマーでは有名やろけどほぼマイナータイトルや
ブレワイがおかしな受け入れられ方しとるだけや >>394
海外の任天堂Twitterアカウントか何かではダークな雰囲気って断言してたらしいな
ワイはバイオもできんほど怖がりやからティアキンも怖くなって積みゲー化するかも知れん >>405
井戸の底~闇の神殿が怖くて怖くてしゃーなかったわ >>388
GC→PS2→Steamで移植するたびに劣化してたのを持ってきたからやで >>399
やったやで
4つの剣+は4人で集まってやったりもしたやで
かなりレアやと思う >>409
闇の神殿のボスがふざけた感じの奴やったのがほんま救いやった スカウォ面白かったろ
ド頭に刺したいのにswitchプロコンじゃ上手く出来ないのが腹立ってぐらいだが
しかも時限戦闘なのに
🤖「ファイ様~」 ブレワイから何年経ってんの?という話ですよ
時オカから1年足らずでムジュラ作った有能チーム甦れ… >>409
井戸の底のボス倒してまことのメガネ手に入るのに井戸の底はまことのメガネないと見えない落とし穴まみれで迷子になるのほんとひどい >>412
TAS動画で無茶苦茶なことやってたの覚えとる >>412
超やってたわ
スーパースコープとかすこやったからWiiザッパーほんますこすこ >>400
闇の世界で突然ウサギになっちゃうのも不気味やったし、ボスもかっこええのばっかりで神やったわ
おたずね者になって村人が高速で逃げるのを追いかけるのも好きやった
神トラこそがゼルダの伝説だと思うんだよね 大地と時空は2作品分を同時に楽しんだから思い出深い ワイ未だに時オカとムジュラが怖くてプレイできん
あんなん小学生が見たら泣くやろ >>427
ミドナのケツとケモナーチックな見た目が外人のチンコを擽ったんやろな >>330
リアルタイムで味わったけどGTAの感動に上書きされたわ
とは言え今でも好きなのはどっちかというと時オカの方だけど
64つーか3Dゲーは最初マリオ64で何していいのかわかんない戸惑いと不気味さで感動よりも恐怖だった >>430
キッズワイ時オカ怖くなる前に水の神殿でつんだ模様 >>411
は?4人で集まってやったんか?
めっちゃ羨ましいわそんな友達持っとるとか ゼルダのやつでスニッチみたいなやつと冒険するゲームなんやっけ リーデッドやっけミイラみたいなゾンビみたいな奴
おっかなすぎて近寄れんわ >>434
ダムとか貯水池とかが怖いワイには水の神殿が一番精神的にきたわ >>330
エポナで走っとるだけで遊べたわ
マリオ64やとカメラワークアレやし >>433
ダンジョン数多いのはええんやけどひとつひとつのボリュームがちょっともの足りんかった >>438
オカリナだと怖かったけどムジュラだと特定の仮面つけると踊り出すから面白いわ 誰がなんと言おうとブレワイの3rdトレーラーの盛り上がりは歴代の全ゲームのPVの中でもトップクラスだと思ってるで >>420
その兄弟ワイによこしてくれ
顔合わせてゲームやる奴なんか一人もいねえわ >>435
自分語りになるからあんまりやが
当時とある養成所通ってて都内かつ一軒家で親父と2人暮らしだったのワイ実家がよくゲーム好きがあつまる家なっとたんや
おかげでかなり楽しくゲームできてたやで 子どもの頃GBCの大地の章と時空の章クソほどハマっててまたやりたいんやけど今更GBC用意すんの面倒いわな >>438
リーデッドはティアキンで復活する!って騒いでる考察勢おるんやが
勘弁しろ怖いし鬱陶しいわ 最近のゼルダやってへんのやけど
「この神殿のギミック考えたやつ天才やろ……」みたいなダンジョンある?
初めてロックビルの神殿やった時の感動を上書きできるようなさ >>448
3DSで買え
もしくはswitchオンラインで配信されるから待て ブレワイ以前のゼルダってシリーズも長いしFFドラクエと同じ上の世代がやるゲームってイメージだったわ >>441
これ
マリオ64や武蔵伝やらで「3Dゲームってカメラが難点やな…」って思ってた頃に出た時オカは最高やった ゼルダってジャンプのマシリトが緑は売れない緑はやめろって言い続けててついに緑やめたら売れたな トワプリのデカいボス倒したら中から小さい蜘蛛が大量に出てくる奴当時は何とも思わなかったけど
今動画で確認してみたらクッソキモかったわ
https://i.imgur.com/5GiHktQ.jpg
https://i.imgur.com/8SP0OM8.jpg オープンワールドは食傷気味だからもう出すのやめて欲しい >>414
スイッチで初見だったけど全編通して結構イライラしたわ
おまけにジョイコンのY逝ってもうたし
まあでもラスト良かったから許す
クソロボットは死ね てかトゥーンリンクとか当時めっちゃ批判すごそうって思うんだけど実際どうだったん >>450
スカウォのリモコンプラスありきの動作はすげー画期的だと思ったわ
あれはWiiでやるべきやほんま
switchのHDリメイクでもできると思うけど >>460
サンガツ
めちゃくちゃ嬉しい配信されたら絶対買うわ >>447
あーちょっと複雑なご家庭なんやな…
それはそれとしてクソ羨ましいわほんまに
多人数推奨ゲームを一人でやる虚しさが辛えわ >>459
こいつか忘れたけど蜘蛛が体に張り付いてきて動けなくなるからどう対処するかみたいな謎解き分からなくて攻略見たわ >>466
ちゃうでswitchオンラインやから買う必要ないやで
月額課金してればswitchオンラインでゲームボーイ遊べるからそれでついてくるやで >>469
そういうことか
それならずっと継続しとるからそのまま遊べるわ
ええこと聞いたわ >>461
ガワ変えてるだけで結局やることあんま変わんないもんな
食傷気味ってのはマジ こないだも懐かしのハードスレ伸びてたしなんG民ノスタルジーに浸りすぎやろw >>464
めっちゃ批判されとったで
ただトゥーンレンダリングは凄いって諸手で言われてた ワイは時オカしかやっとらんからにわかもええとこやが他にはどれやればええんや
携帯機えもええよ >>464
GCで時オカの正当進化が出ると思ったらまさかのアニメチックな世界観で外人から非難殺到だったらしい >>475
eshopで買い残したものがないか確かめなさい ムジュラの仮面も時のオカリナも怖すぎる😡
ワイ子供には刺激が強すぎた… もう外人向けにタイトル作ってるから
トワプリより前の「ゼルダの伝説 ○○の△△」みたいな和名タイトルは今後出てこやんのやろうなあ >>467
複雑っちゅうかべつに隠すわけやないけど
マッマはワイが小さい時に死亡、アッネは事故にあってワイが16のとき21で死亡なだけや
今もパッパと二人暮らしの実家住まいの食うのに困らないくらい働いて趣味で売れない演劇やりたいだけのこどーじやで
任天堂とか好きそうはワイに効く言葉や☺ 結局風の勇者は勇者であっても勇者じゃないからええよなアレで マッチョな男が銃火器で人撃ったりエイリアン撃ったりみたいなのが好きそうだけどゼルダはむしろ外人のが好きよな >>479
神トラ1とムジュラだな
ブレワイもいいけど >>479
時オカやったらムジュラ行くかトワプリ行くか風タク行くかやろ >>487
日本人「マリオ!ポケモン!」
外人「ゼルダ!メトロイド!スターフォックス!」
こんなイメージ ホラー苦手ワイ時オカとムジュラだけは怖くてできん
トワプリもダメかも知れん >>479
時系列とか特に無いし雰囲気好きなのからやればええ
ブレワイとはまじでオススメや
あとは夢をみる島(できればGBCのDX)、神トラ2、ムジュラ3D
これやっとけばりっぱなゼルダーやで 正直ゼルダめっちゃ不安だわ
圧倒的情報不足でポジれる部分も少ない >>500
時オカのリーデッド、井戸の底、闇の神殿
このへんはホラーやろ >>497
単純に64のポリゴンが嫌いなだけじゃないの3DSでやれば? >>485
あ…ほんまにすみません
羨ましいとか言って申し訳ないわ
これからも頑張って生きてください 時オカもムジュラもドンキーコング64もみんな怖い
あれをブラウン管でやってたという狂気 >>492
ムジュラは面倒臭そうなんや
海外版や時戻してもセーブできるようやし >>500
井戸の底と闇の神殿はBGMも雰囲気もやばめだった トワプリやったことないからSwitchにこいや
今更WiiかWiiuでやるのはだるいわ 時オカより前に3Dゲームでロックオンシステム出してたロックマンDASHはもっと評価高くてもいい >>505
まあワイの人生は人間に恵まれてるとは思うわ
いまだに通話しながらとかで友人たちとモンハンポケモンやったりするしな
友人たちに感謝や
その友人たちもひとりまたひとりと家庭を持っていってもうて辛いところやが マリオ64の不気味さなんなんだろうな
いろんな要素あるだろうけど城にかかってる絵が決定的 >>511
ゼルダは2画面でやった方が楽しいよUIにストレス感じないのがゲームとして一番や ブレワイってすげえ簡単よな
スカウォとか難しすぎて気狂いそうになってたわ まあコケたらムジュラとかGBCの木の実のやつリメイクしてもええし
これまでの謎解き神殿路線に回帰してもええしな >>511
ぶっちゃけ今やってもつまらんで
当時からしても何か微妙やったし >>518
珍しいタイプやなDSが小学生のときに流行ってその延長とか? >>519
未だにハイラル城に行けてないワイには刺さる言葉や >>519
ハート揃うまでがめんどいけど揃ったら消化試合やしな
ハート3のときが1番楽しかったまである 他の3dゼルダは全部クリアしたけどムジュラだけ途中でやめちゃうんだよね
何かが合わない >>500
立派な和製ホラーやで
血みどろスプラッタと違う得も言われぬ恐怖感あるし >>523
ダイオクタも竜巻もそう 吸い込まれる感覚が苦手
ダム穴とかもあかんわ やっぱ森の神殿みたいなコテコテのダンジョンを求めてしまうワイは懐古厨やろうか…
ブレワイのダンジョン造りが似すぎなんよ
ボスもコピペやし >>521
全体的に空気が陰鬱なのと
新マップに来る度に光の玉集めて解放する流れがダルすぎた >>522
せや、それで買った
面白かったけど結局他は買ってない
ポケモンはずっと買ってるのに 水の神殿なんか適当にガチャガチャやってたらクリアできたけど
クリアしたって言ったらなんかヒーロー扱いされたわ
どんなギミックがあったかは全然覚えてない >>517
3DS版の時オカやムジュラやると64版やる気無くなるよな
水の神殿とか一々メニュー開いて靴履き替えて…って面倒すぎる ブレワイはネタバレとか見ないように気をつけとったがトレーラーに出てた奴殆ど死んどるとは思わなかったわ スイッチで遊べるゼルダってブレワイだけ?風タク、トワプリ、スカウォここらへんやりたいんよなぁ >>533
いやその考えは普通やろ力の試練多すぎやし >>533
なんならワイは令和版ロックビル望んでるぞ >>519
料理と妖精の回復禁止ゲームオーバーでリセットの縛りでも祠回復だったりでクリアできるからかなり簡単よな >>535
ミヤホン「時オカせっかく作ったのにこのまま腐らすの勿体無いな…」
ミヤホン「せや!このエンジン流用して新しいゲームつくったろ!ホラーやミステリ、シチュエーションスリラー的要素マシマシや!」
実際は8ヶ月くらいで作ってるとかマジでいかれとる >>542
力の試練は武器庫替わりに取っておいてたわ >>533
ワイもそうやから安心してええで
ほしいよなコッテコテのギミックダンジョン
ブレワイそこが全然あかんかったわ 引っ張りすぎなんだよね
もっと早く出せなかったんかいな >>523
なんかおるなぁ~からの近付いたらクッソデカいやんで恐怖やわ ムジュラが個人的最高傑作のワイは正直ブレワイにハマれんかった
オープンワールドとしてもゼルダとしてもワイの好みやなかったわ >>535
スケジュール的に時オカでやりたくてもできなかったことを詰め込みまくるってコンセプトやったからネタ出しに困らんかったみたいやからね あかんフロントミッション忘れられてもうた。このゴミが売れなかったらシリーズ終わるで
https://i.imgur.com/wXRRQaB.jpg 最近のゲームって優しいからええわ
昔のとか話適当に聞いてたら次する事分からんくなって途中でやめちゃったりする ようやくブレワイが勝利ルートで確定しそうでええ気分や
敗北ルート説ばっか言われてたのマジで意味わからん >>534
空気が陰鬱だし画面も何かモヤかかってたよな
ストーリーも画面ももうちょいメリハリつけて欲しかったわ >>534
夜にしか現れないポウの魂集めるのに自由に昼夜変えられんって割とストレスよな
時オカで同じ夜にしか現れない収集要素として
黄金のスタルチュラがいるけど昼夜変えられる歌でストレスフリーなのに
wiiで出たゲームのシステムが64のシステムから改悪されてるのも不評やと思う 時オカはダンジョンの数と密度と個性がマジで完璧だと思う ワイ「DLC来とるやん」
ワイ「足跡機能?見たろ」
始まりの大地
リンク「うわぁーうわぁーうわぁー」 風タクの魔獣島(一回目)すこ
剣がなくて敵に見つからないように逃げながらシコシコとサーチライト上げてくの楽しい ブレワイの試練みたいな要素ってオープンワールドでよくあるけどよっぽどよく出来てないと飽きさせるだけで逆効果なんちゃうの 好み分かれるところではあるけどトワプリの陰鬱でダークな雰囲気って魅力でもあると思うで
システムのダルさはともかく雰囲気に関してはワイは今もあの路線ほしいと思っとる >>560
三つの世界線が統合された世界やと思ってたんやけどガッチリルート決まっとるんかあれ? >>563
神殿面白かったね
ムジュラも好きだった スカウォの夜のステージで追われながら物集めるやつとかトラウマや
怖すぎて捕まる直前にホーム戻ってた >>572
統合されるなんてことはあり得ないやろ
伝承としてガノンドロフを勇者と7賢者が封印したことだけは事実なんやから密告ルートはない ブレワイより前のシリーズを語れるの嬉しい
なんかどこ行ってもブレワイやわ スタフォもワンチャン人気作になれるポテンシャルはあると思うんやが多分作る気ないよな
ガキからしたらファルコンと並んでスマブラオリキャラやろな >>574
あれ慣れた中盤以降は結構ごり押ししてた
マジで嫌いなんだけどなんで必要だったんかな >>571
明るさもあるけどダークな部分もあるのがベストやわ >>572
ワイもそんな感じやと思ってたわ
∀ガンダム的な ガノン倒したルートと失敗ルートで分岐するんやっけ
ガノンは毎回出てくるんか? >>571
あの雰囲気好き
嫌いな人おるんだろうけど 昔、大神とかいうゼルダ丸パクリみたいなゲームあったよな、あれは続きでてへんのか >>578
メトロイドになれるポテンシャルはあると思う
なお宮本がスターフォックスに興味ない模様 >>578
64の後はフォックスなぜかアーウィンから降りてたな
アサルトもなんかイマイチ微妙だったし64が奇跡的な出来だったのかも >>33
大昔から外人受けは抜群のシリーズや
ブレワイで日本の馬鹿に見つかった >>584
大神は文字通り神ゲーやぞパクリ要素あったか? ミドナが可愛くなかったらやってないわきっと
序盤のメスガキミドナでぐっと惹き込まれたから進めることが出来た
石版3つ集めてなんやかんやあって体調崩したあと辺りからデレデレになってすごく可愛い ポケモンと違って内容語れてんの草
ブレワイ売上マンだらけじゃなくてよかったわ とりあえず作ってみるかでUFO出して宇宙戦争やってみたりしてるの面白い
ブレワイ製作前にスタッフ間でイメージの統一にまず2Dゼルダ作って今回はこういうゲームを作りたいですってプレゼンした話も好き
https://i.imgur.com/arJgQYy.jpg
https://i.imgur.com/l1hulPX.jpg >>330
まだガキの頃やったからグラフィックで感動する余裕無かったわ
親が持ってたSFCのソフトも遊んでたけどショボグラだろうが何やってもおもろかった😭 >>571
3Dゼルダは二つの路線作ってほしいわ
トワプリの雰囲気のゼルダとスカウォブレワイの雰囲気のゼルダに分けて開発してくんねえかなぁ
トゥーンリンクのやつは大地の汽笛で話終わったんやろかあれ 風タク魔獣塔難し過ぎて当時泣いたんやけどあれ初ダンジョンなのキッズゲーにしてはハードル高過ぎないか? >>586
2週目やっても目新しさが無いからな
そのダンジョンで手に入ってそれメインで使うってのがゼルダの醍醐味なのにずっと最初の4つのアイテムの延長上にしかないからまあおもろくは無いな
何回やっても楽しめるのDLCのとこだけや なかなか語られないけどワイにはふしぎのぼうしが一番だわ
2Dなのに工夫されまくったマップや小人になれるシステムも素晴らしいけどなによりエゼロとグフーがほんとすこ オープンワールドの醍醐味って「あそこ何があるんだろう。行ってみよう」っていう探索の面白さよな
前作で散々探索し尽くしたマップまた出されてもつまらんわ
そんな初歩的なミスを任天堂が犯すとは思えん なんか資料集にあった大量にレーザー出してくる要塞みたいなガーディアンと戦いたい
オープンワールドはワイは歓迎やけど敵の種類の少なさはかなり気になったから懐かしの敵とかも欲しいわね もっと情報クレクレ
短い似たようなムービーだけじゃ何とも思わん >>604
むしろ情報ゼロの状態からやったほうが面白いだろ >>601
ふしぎのぼうしってGB?
Switch Onlineにあるならやりたい >>604
ティアキンあからさまに情報出し惜しみしてるよな
3月にまたなんかPV出すんかね >>599
徘徊モリブリンに捕まらない方法見つけるのにめっちゃ時間かかったわ
見つけたとき脳汁ドバドバ出た 時オカがもう少し時代が後ならゲルドや大妖精のケバさは変わってたんやろか >>612
タルから抜け出して数秒間は見つからんやつか あれバグらしいよ しかしIP維持力ヤバいよなぁ
任天堂って表に出ていない出さない超有能な人材いると思うわ >>608
GBAや
稲船ゼルダの集大成やな
Switchonline追加パックで遊べるで >>608
GBAやしvcはwiiUしかないんや😭
マジではやくSwitchに欲しい
>>609
綺麗だししかもよく動くんや
エゼロに頭の上で好き勝手されるリンクはなかなかかわよやで >>617
過去の精算しかしないブレワイなら許されるけど続編でそれやったら許されんやろ 風タクの海マップは正直アカンと思ったけど、後々ブレワイ生むための布石だと捉えればまぁアリだったのかもしれん >>618
マジやんSwitchオンラインにあるの知らなかったわ>>608すまんがやってくれ >>614
ストーリーほんまどうするんやろな
ブレワイのウツシエの記憶の発想は良かったと思うわ馬宿のヒントもあるし
ティアキンは普通に話進んだらストーリームービー入るんかな >>500
7年後に飛んだらいきなりミイラだらけはビビらせにきてるやろ 不思議な帽子やったはずなのに全然覚えてないな
今やっても面白いかな >>623
むしろ童貞のが理想
ゼルダの当たり前を変えたけどやっぱりゼルダシリーズやってたらこうだろうなって謎解きとかはあるしな >>621
船移動とか空移動って対象物がないから進んでる感なさすぎて暇なんよな >>616
任天堂の主力タイトルってどれも子供向けの要素あるゲームばっかやけど
多分そのスタンス貫いてるから世代交代しても客が続くんやろうな
おっさんゲーマーがとっくに見飽きた幼稚なギミックとかもキッズにとっては新鮮に映るし >>629
だからと言ってめんどくさい🦑と戦いたくはないな ムジュラってなんか魅力的なんよな改造感というかなんと言い表したらいいのかわからん違和感がすごく好き
謎解き全部覚えてる自信あるわ メトロイドシリーズは毎回開発会社変わってるのにあそこまでクオリティ高いのはもはや奇跡
一応任天堂スタッフは同じ人やが 時オカは森の神殿が最後でいいぐらい
魂の神殿はちょっと拍子抜けや 久しぶりにデジモンのゲームやりたいんやけど新作あるんか? 夢島のシナリオといいムジュラのサブストーリーといい小泉は有能すぎるわ
普通にファンやもんワイ >>618
サンガツ
追加パックには入ってないから面白そうなGBAソフト追加されたら入るわ >>637
サクサク進んでたら最後に鍵足りなくなるの性格悪すぎやでぇ >>550
つーかこんな時期ですらE3に注目しとったんやなぁ トワプリはミドナが人型になったから大嫌いになった
ゲームとして悪くないけどほんまゴミ展開だったわ
ヒロインを可愛い女の子から黒人ババアにするのはあんまりだろ ブレワイ今さら買いたいんやが3000円くらいにならんかな ティアキンどう足掻いても叩かれるよな
ハードル高すぎるし焼き直しでも当然叩かれるやろうし ムジュラって使い回しの癖してめっちゃ斬新やからな
センスの塊しか作れんゲームや トワプリは初見のときゼルダ姫の美人さにビビったな
最後の騎馬戦で一緒に戦うのほんま好き ブレワイ売れまくっているだろうに全然値崩れしてへんのな 出る出る、ゼルダの伝説
出る出る出る出るついに出る USJのマリオとコロナ禍がガッツリ被ってしまってるの残念やわ
本当はもっと宣伝しまくるはずやったやろうに 3Dゼルダは時岡試してみたけど、イマイチワイには刺さらなかったな
やっぱ3Dってどうしてもリアルさ追求して挙動が一々テンポ悪いんよな
夢島のが遥かに楽しく感じてしまう ワイは時オカ3Dで初めて遊んだけどマジであの時買ってよかったわ
友達だれもゼルダ遊んでへんかったからあそこで選択しなければまだまだしばらく遊んでなかったと思う
その後にVCで夢島遊んでもうハマったわね >>636
プライムのレトロもリターンズ・ドレッドのマーキュリーもしっかりメトロイド好きで作ってるのがええんやろうな 夢島リメイク出た流れで不思議の木の実リメイク出んか思ったけどアカンか… ていうか時オカ神ゲー過ぎだろ
こんなん作れるんならブレワイも売れるわ ワイは時岡ハイラル平原よりもFF10ナギ平原の方が感動したンゴね >>330
閉塞感強かったコキリの森から出られたときの開放感は今でも覚えてるわ
ただまっすぐ進まないとすぐ日沈んで夜になるんよな CAPCON「逆転裁判飽きられてもうた…この大逆転裁判がこけたら終わりや…」 てか新作はちゃんとポリコレ配慮するんだろうな?
しないとお話にならんで?
ゼルダ 黒人ヴィーガン動物愛護フェミニスト脱コル
リンク ゲイ
ガノン レズ
ハイラル王 トランスジェンダー
デクの木 バイセクシャル
これくらいやらないと作品としての価値はない >>667
ピーハットに遭遇して嫌な思いをするんや まあスイッチでしか出来ないゲームが3000万はよう売れてるわ >>636
ドレッド作ったところは自分から「作らせてー」って
アピールして取り合えずサムリタ作らせて
良作だったからドレッドも発注だったんだっけ >>625
スレタイみたいな話が実際にあったのはFE覚醒 >>665
当時の3Dゲームにしてはチャンバラがもう完璧に出来とるのが恐ろしいわ
とんでもないスタッフ連中やな ドレッド完璧すぎたから今後もマーキュリーに期待大やね >>678
ハガレンみたいなもんやろ
ハガレンも鎧ショタや スカウォは鬼ごっことかいうクソゴミうんちのせいで投げたわ
あれ入れようと考えたやつ自殺しろよ >>678
汽笛の姫ほんますこ
DS二作リメイクしてほしいわ ムジュラのミイラになってるお父さんがクローゼットから出てくるところ普通に怖すぎやろ >>590
神トラめっちゃ売れてるんやけど拗らせ馬鹿 >>674
メトロイド屋としてこれからも頑張ってほしい 宮本「時オカの素材使いまわして新作作ってな😁」
青沼「わかりました🫡」
宮本「1年でな🙂」
青沼「や、やってみます……😨」
期限間近
宮本「おー結構出来てるやん!😁」
青沼「な、なんとか間に合わせますよ……😵」
宮本「まぁアレやったら半年くらい延期しても全然大丈夫やで?😁」
青沼「😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡」
この後宮本茂にガチギレした話好き >>684
ワイ的に3Dゼルダでは2番に怖いシーンや 調べたらトワプリも風タクもスイッチに移植されてないんやな…
無理なんやろか? >>692
せやで
ムジュラ3D出た頃のプロモーションで開発秘話みたいな感じで話してた ブレワイの謎解きあんま評価されんけど別解がめちゃくちゃ多いのは楽しかったわ
時オカの謎解き解答一個しかないのがほとんどだったから一周しただけで満足しちゃうんよな ゼルダとイースって妙に共通点ない?
初代の見た目似てるし途中で急に2D横スクにして次作で即戻すし >>690
絶対もうSwitchに移植できてると思うで
任天堂のことやからタイミング窺ってるちゃうんかな
最近出たメトロイドプライムリマスタードとか2021年にはもう出来てたらしいし この前Switch買い直したばかりなのに…今年新型とかやめてくれよ... >>688
新作ってか時オカを高難易度化した裏ゼルダやな
青沼が時オカ弄るんは気分乗らなくて隠れて新ダンジョンとか作ってたけどそっちのが作るん楽しかったから
宮本に新作やらしてって言ったら1年で作れるならええよってなったんや ゼルダってスカウォの評価イマイチでもうマンネリやろって散々言われてたのになぁ
ブレワイであそこまで改革したのは素直にすごいわ 2GBにも満たない風タクHDをフルプライスで出してきたら笑うわ
1画面操作になるから劣化移植にしかならんのに ゼルダって昔はワゴンセールの常連だったのに偉くなったもんだ ムジュラはある程度時オカ使い回しとはいえ
あの短期間であれを出せるのはすげーわ >>202
本来の意味での初代リメイク出してほしいわね
杖とか道具増やしたりガノン討伐後にダークリンクか何か足したりしてさ >>290
ヨッシーは○○ワールド系入れたら割と作品出てる 1人でスレ見ながら4連投しててかわいい
まとめキッズ臭する たまごっちのゲームと言えばDSのお店経営のやつやな
あれだけはめっちゃハマったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています