モンハンワールドの古代樹って作り込みは最強だよな
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狩りゲーとの相性が悪かっただけでマップ自体は最高だったよな あれにキレてる奴って心底頭悪そう
マリオとかブレワイでもやってろよw 俺はむしろあれモンハンで一番好きなマップなんやけどな
迷っても別に誘導あるんやし 作り込みのせいで戦闘に不向きなクソマップ
探索ゲーじゃなくてアクションゲーですよこれ 作り込みはほんまに凄いし褒められる点よな
アクションゲーのマップだとクソゴミなだけや あれ作ってるときスタッフモンハンが周回アクションゲーなの忘れてたやろ RPGで探索するなら最高にいいと思う
実際歩き回る分には楽しい ガチ勢はイライラするんやろな
初モンハンやからワクワクしたわ >>21
古代樹で期待値上がりすぎて他のマップはガッカリだったな モンスターを狩るためのゲームだって忘れて仲間内で盛り上がりながら作ったんだろうなってわかる良マップ 世界観がさぁ!自然がさぁ!とか言っといて最終的にやらせるのは装飾品マラソンなんだから笑えるよな >>21
これ
しかも力入れた古代樹がゲームステージとしては最糞というね クソマップって意見もわかるけどあのマップ自体はあって良かったと思う
ワクワク感は凄かったわ マップはまあ良いんだけど常に発見切れなくて誘導が機能しないのがゴミ過ぎる 森の中でも特に障害物だらけで狭いエリアにクシャルダオラを置く嫌がらせ 他のマップはあの作り込みを継続させた上で戦いやすいマップに洗練させていってくれたら良かったのに 最適解ってなんやろな
もっと広くして拠点という概念も色々と変えるべきなのか >>40
ライズの情報出たのってアイスボーンのアプデ終わってから? >>33
本当にワールド2出るんか
早く出して欲しいわ 卵運搬クエストのとき4人でやったのに誰も道わからなくて草 BC全解放後は言うほど苦痛やなかったわ
クシャだけは許さんが >>47
ワールドがあれだけ爆売れしたんやしそら出るやろ アイスボーンで小型に乗って自動で追尾してくれる様になるまでずっと迷子になってたんやがそれでも好きやったわ モンハンって探索したところでうまみ少ないんだからそんなにステージ凝られても無駄やろ あそこを素材集め用のマップに特化すればよかった
戦うのが悪い ワールドやってて思ったのは古代樹以外の通路と部屋がハッキリする手抜きマップの方が戦いやすくて良いマップやった事 ワイハーがどれも古代樹みたいなマップで草生えるわ
あっちは何箇所も作れるから良いけどめっちゃ歩くしマップ覚えられん マップ上層に行くほど狭く複雑になっていってクソ感増してくるよな ぶっちゃけ虫おるからええやろ!で高低差だらけのライズマップよりマシやわ
大社跡以外全部ゴミやろ エンドコンテンツにしてほしかったわあれ
なんで一発目からあれやねん >>59
山頂登るのええよな
モンハンって大型モンスターが一番要らないんじゃね 結局周回しかすることないからスカスカマップのが助かる 一瞬で酔うからきつかったわ
みんな三半規管強いのな >>50
あれだけヒットしたものをゲハ需要しかないと言うのもそれはそれでゲハに毒されとるわ >>69
くっそ弱いけどモンハンはまだ酔わない方だろ モンハンって次回作どうするんや
ワイヤーアクション入れるかどうかで賛否やばそう ワールド2というかワールド路線だけでいいわモンハンは
劣化したものを新作と称して出すな クシャ「グオーーーー🐲🌪」
カエル「ぐわあああああ」
ハンター「ああああああああああああ!!!!😡」 クソマップだけど一発目が古代樹だからこそワールドが次世代機初のモンハンって実感できたから良かったわ >>73
ガルクの移動に慣れてもうたから
同じように速く移動出来る手段ないとダルいやろな 初めてあそこのリオレウスと戦った時ガチで10分ぐらいウロウロしてたクソマップ >>75
せめて樹木で竜巻阻害とかしてくれたらええのに
一方的にクシャだけ有利なんはほんまクソやわ グラはワールドでXX路線のゲーム作れんやろか
傷付けたり無駄にマップ広いしでダルいねんワールド マップよりワールドで一気にシステムとか変わったのが良かったわ。 ガルクや虫ありきでマップかなり広くなってないかライズ
移動の手間そんな変わらん気がしたんやが あとロードの問題解決するかPC版同時発売するかデータ引き継ぎさせろよワールド2は
拠点も便利にしてやなんやねん見てほしいから長くするって ワールドは走りモーションがダサすぎる
あのネットリ感さえなければよかったのに イビルジョーの寝床はイビルジョーが追加されるまで存在すら知らんかったわ 作り込んでれば評価高くなる訳やないのは遺跡平原や地底火山で学習したのになぜあんなクソマップ作ったのか
森丘とか言うクソマップからまるで反省していない このマップとか傷つけとか導きの地とかやらされてる感が凄かったな 広すぎてうざいやつ
今はガルクあるからガルクに乗りながらなら印象違うんかな トロフィー用の環境生物集めで初めて行く場所もあったわ
マジで作り込みがすごい 古代樹でヴァルハザクやらせるの今思うと狂っとるやろ >>81
痕跡とかダルい要素もかなり多いからなぁ
ワールド2はその辺考えてほしいわ 評判悪いけど蔦の罠とか落石とかターザンとかはじけクルミとかあるからわりと好き
ただし北東の木の段差マップはうんち >>94
上の方に飛んでく奴追いかけるのクソめんどくさかったな 最クソなのは瘴気の谷ちゃうんか
ワイは一番嫌いなんやが
景観も悪いし >>93
痕跡はほんまにやめて欲しい
あれのせいで1回投げかけたわ ガルク輸入はええけどガワ変えて欲しいわ何やねん犬っころて現地の雑魚に乗せてもらうでええやろが あれこそライズの虫さえおれば神マップなんじゃね
移動がダルいだけやし 水流れるギミックの横に巣つくってるレイアとかいう馬鹿 古代樹好きやわ
もしかしたら一度も通ってない道がまだあるかもしれへん 今更しゃがみこんで砥石使ったりトロトロ歩いて薬飲むの適応できる気せんわ >>97
あそこはクソやな
面倒臭いからあそこでボウガンに持ち替えた >>107
ライズって研ぐモーション変わったんか?
どんどん進化してくな モンハンじゃなくてエルデンリングのマップとかなら神やったかもしれん
あそこでモンスターと追いかけっこを何十回とやらされるのはおかしい ゲームでマップ覚えられなかったのは古代樹だけだわ
おまけに何ヶ月も遊んでたのに >>107
ワールドはライズより秘薬食うの早いからみんな秘薬ガブ飲みで回復薬そっちのけやったな めんどくさいから全部闘技場みたいにだだっ広い空間の真ん中に対象モンスターがいるだけのマップでいいよ >>112
アイスボーンの売上1000万本やぞ
忘れたらあかんけどアイスボーンって別に完全新作でもないDLCやからな
それがこんだけ売れるのは凄いことやろ 旧作でたまにあった大型モンスター来ないエリアでそのまま戦闘させられる感じのマップだよな でも全マップが古代樹レベルで作り込まれてたらクソゲー待ったなしだったわよ >>110
犬に乗ってそこそこのスピードで動きながら研げるんよ
別に戦闘アクション部分はワールド仕様でええから利便性はライズ仕様のが絶対ええわ ライズはマップが平面的になったせいでハンマーが死ぬという >>114
なるほどな
モンスターに乗って研ぐの自体はアイボーからの追加要素であったな
小型モンスターいたら呼べなかったり大型モンスターのせいで立ち止まったり割と使いにくかったけど ワールドのマップ全部ゴミだったな
てかモンハンのマップって基本全部ゴミだわ
唯一海の無い孤島が良かった >>120
傷付け排除して犬と翔虫追加したワールド2だしたらモンハンは完結だと思うわ ライズとかやる気ならんグラ劣化してて狩猟感もないし
正直ワールドにブラキとか出てほしくなかったんやが気持ちわかるか?ちなニワカ ベヒーモス難しいって言うからやったらFのほうが難しくてなんか微妙だった ライズPS版でやったけどスッカスカで笑った
発売当初は古龍もいなかったってマジ?やばすぎやろ ガルクで自動追尾付けなかったのなんでなん
アイスボーンで出来てたやろ >>129
ワイもライズやってないけどブラキはわからん
めちゃくちゃ好きやわ ワールドのせいでモンハンやらなくやってしまったわ
なんなんやろな、友達とやってもあんま楽しくなかったんだよな 初モンハンがワールドとアイスボーンで楽しかったからライズも買ったけどグラに耐えられなくて上位行く前に辞めちゃった ライズは怪異が糞すぎてあかんわ
まあアプデで緩和入るやろし緩和待ちやね アイボーの環境生物を部屋にいっぱい放し飼いできるの好きやった 龍結晶の寝床で竜巻カマすクシャほんまさあ
早くコツ教えろカス >>136
一緒にプレイしてるだけで隣に居ないからや サンブレイクの密林みたいなのが3つくらいあると嬉しい 地形ガーとかいうてるやつ一生闘技場に篭るかライズでもやっとればw 割りと好きなやつ多そうやな
ワイハーやれ、懐かしくなるぞ モンハンに出したのが間違いやろ最終的には闘技場最高になるゲームやぞ 作り込むの良いし最初はうおースゲーってなったんだけど戦いやすさとか視認性とかもうちょっと配慮してつかあさい 古代樹が一番好きなワイっておかしいんか?
プレイ時間6000時間で古代樹の絵まで描いてどこになんのアイテムがあるか完璧に覚えて蔦の本数まで暗記してるんやけど 救難で参加した外人があの複雑な道に迷ってるのは見慣れた風景やったな モンハンの生態系を調べたり見たりするの好きやからめっちゃワクワクしたわ 周回ゲーなのに無駄に広くて迷うマップとアホほど長いロード時間はクソでしかないやろ お前らの言う簡悔とかいう言葉きらいやわ
一ミリも理解できん
ゲームとして当たり前やん Steam版MHRISE人口スレ Part2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1672499037/283
283 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 557b-lH68 [106.73.131.33]) 2023/02/26(日) 00:00:04.01 ID:0s0r+h7T0
定時報告です。
MHR 31,151
MHW 28,701
何故ワールドに逃げるのか >>159
古代樹にもワイヤーアクションあったやろ 続編作るなら武器も作り込んでくれ
明らかに手抜きでテンション下がった 最初だけ感動して暫くしてダル過ぎってなった奴が殆どやろうな >>158
アイボーのトレモ厳選は簡悔の極みだったな 坂あったら急に滑るガイジ化するのなんとかならんの😥
想定と全く違うことするから困惑するわ 探索する分には楽しいけどあそこで戦闘はクソの極みやろ >>171
懐かしすぎて草
あれ確かアプデ入ってできなくなったんだよな 結局クロスもライズも伸び悩んだし
やっぱハンター諸兄は藤岡さんのモンハンを望んでるんやね >>175
サンブレはシリーズ1番人気の太刀がつまらんのがあかんのや 古代樹ほどではないけどサンブレイクの城塞高地も大概調整不足で糞よな >>175
クシャを倒すコツって結局何やったんや😡 ていうか古代樹の森に力を入れすぎて力尽きたのか
それ以降のマップけっこうあっさりしてたよな >>177
円月がガンスの地裂斬みたいな仕様になるだけで快適になるんやけどな… 渡りの凍て地の一番頂上とか最近動画で知ってわざわざそれ見るためだけにアイボー起動したわ
こんな所あったんやな >>175
クラッチ強化なしの傷つけとかいうガイジシステムを生み出してしまったこと以外は普通に有能だと思う ソロでやってる時マップわからなくてモンスター来るまで放置したことあるわ もうモンハンはやるとしてもg級作品の最後のアプデ終わってからでええわ 古代樹で導き虫のいうとおりに行くとめっちゃ時間かかるよな 未だにサンブレ討究やってるやつはガイジやと思うけど未だにIBやってるやつは何やってるんや
もうコンテンツないやろ 実質モンハンワールド2のワイルドハーツが出たのにお前らなんでやらんの? >>193
ライズもそうやけどなんで和風にしてしまうんや
からくりとかダサいねん >>152
コスパよすぎだろ
飽き性で色んなゲームに手出しちゃうから羨ましい >>192
ワイと一緒にしたいって始めた子と先週までムフェトしとったわ このジャンルに限らず最近和風推しのゲーム多いけど何なんやろうな
ツシマの影響か? 下で戦うならまだ良かった
一番上の行き方覚えるまでかなり時間かかったで
あとレウスとか追いかけて上いったら下に逃げるとかのループきつすぎたわな 最近のモンハンエンドコンテンツで一般人振り落としてアプデで帳尻緩和してくるやん >>199
いきなり真後ろに誘導したりとかなかなかのクソだったよな すげぇぇぇ!!!作業なんやこのクソマップやっぱ箱庭やわ サンブレイク出た当初はライズからの反動で持ち上げ凄かったのに
ガイガイエンコンで評価クソゴミになってて草生える >>200
国内向けに売るなら和風やろっていう風潮あるからな
実際取っ付きやすくて日本人が好きやし まさに自然って感じで好きやわ
あれに文句垂れてる奴って軽度知的みたいなのやろ?バリアフリーで平坦で面白みもないマップ望むゴミ >>175
本当のfjok中毒者は4Gのギルクエに篭ってるから >>192
アイボまだ普通に人いてビビる
Steamならサンブレに近い人口いるんじゃないか RPGとししたらこれ以上ないいワールドなんよでも、効率求めるゲームになると相性悪いねんな難しいとこよ >>204
サンブレイクは帳尻緩和あるんか?
復帰しようとしてもレベル制がアホすぎて復帰出来へん奴めっちゃおるけど 生活面を強化したモンハンやりたくね?
今のモンハンいたれりつくせりすぎてもはや作業の塊やろ >>211
ライズ仕様にすれば探索のしがいがありそうなフィールドではある 上も下もやけど横に広がる上と下でええわ
純粋な上と下やとマップも導きもプレイヤーも迷子やろ 渡りの凍て地の謎に隠しステージみたいな所あったの好き >>192
サンブレイクやっとったけどなんか違うなあってアイスボーンに戻ったわ
やってて楽しいモンスターおるかおらんかでめっちゃ楽しさ変わるわ サンブレイクはモンスター弱いし作業感ヤバイしなんやねんあれ
XXにもIBにも届かんクソゲーやん >>215
イベクエでレベル上げできるやつ出るやろ
レベルだけ上げても素材緩和しないと錬成できないから意味ないけど >>222
性格でのマイナス補正がデカ過ぎて正常に判断できん 地底火山と4G旧砂漠に張り合えるマップは古代樹だけや >>222
ワイの真の相棒のアイルーに懐かれてたから嫉妬してしまう >>216
伝説の~とか未開の地開拓とかじゃなくただただ浸らすら生きるための狩り、恋人作り、村繁栄商売貿易とかシュミレーション要素あるモンサン遊びたい アイボーのアプデ追加モンスターだけ何であんなに豪華やったんやろうな
新規のムフェト(なお糞モンス)!アルバ!ミラ!
サンブレもこっからアマツアカムミラオスとか連発してええんやで? ワールド大好きだけど古代樹嫌いやし陸珊瑚も嫌いやし谷も嫌いやったわ
これで従来の仕様やったら確実に辞めてたわ
ワールドが進化してて良かった >>222
デザインは悪くないけど作中の行動がね… 4GのOPムービーがほぼワールドで再現されてるんよな 割とデザイン班が力尽きてそうな龍結晶が一番良マップという ワールドの初クエスト失敗はこのゴミステージのゴミレウスだったな
クソ発狂したわ >>236
ネルの寝床で針降ってくるけどいうほどええか? >>234
PS5箱PCのハイエンド路線モンハンをワールド2と仮称してるだけでほんまにワールドの続編来ると思ってるやつはおらんやろ >>237
自分で操作するんやから迷うことには変わりないやろ 古代樹迷うって奴はエアプ
段差と坂道にキレてる奴はガチぷ ミラアルバ王カーナとか今でもたまに無性にやりたくなるのが凄い
後こっちの方が武器ごとの個性があって完成度高い武器種も多いからサンブレイクがアクション最高みたいな風潮に同意できん >>230
そこまでリアルなら現実もっとがんばれよ 古代樹中央のベースキャンプから下のほうに行くとマジで迷うわ
他のとこならある程度行けるけど サンブレイク手抜きアップデートしかなくてほんまつまらんわ
モンハンライズは黒歴史確定やね >>240
これやね
一応ワールド路線とライズ路線で2チームあるんやっけ?内情詳しくはしらんけど ネルギガンテのデザイン改めて見るとクソかっこいいな レイスレイアの同時討伐で古代樹はガチでクソゲーだった
上とか下にすぐ逃げんな >>245
サンブレイクは快適性最高やけど蟲のせいでバッタゲー化してる武器もあるし
アクションの完成度はむしろ低いわ >>244
受付さん嫌いじゃないけどここだけはツッコミたくなった
お前も一緒にこんかい!って😡 古代樹でモンスターと追っかけっこすんの割と苦痛やった >>222
ワイストーリーなんかどうでもいいからモンハンさせろ勢やから受付嬢の言動は気にならんかったわ
かわいくはないと思います・・・ 皇金集めほんと苦痛だったから武器ガチャは一生導入しないで欲しい 中層上層行く過程で未だに迷うぞ
途中からはキャンプあるからええけど >>242
余裕で迷うやろエアプ
一番上のキャンプ作るまで迷路でしかないマップやぞ
下も洞窟や潜りがどこに繋がってるかなんて覚えまくってる奴そんないないやろ モンハンワールド初見プレイ時の感動をもう一度味わいたい >>216
マイクラ風にすると地形ハメが加速しそう
arkやvalheimでも根本は変わらんから地形ハメvs簡悔精神再び 操虫棍と大剣使いはIBの方がええやろうな
あと太刀か ワイルドハーツやってて一番最初に思い出したのが古代樹の追いかけっこや
なんで一番不評やった部分までパクんねん W「お守りはランダムじゃないで!(装飾品はランダム)」
ライズ「すまん装飾品作れるようにするわ!(お守りはランダム)」
ガイジか? アルバトリオンとミラボレアスとかいうモンハン史上最高に楽しいモンスターが存在してる限りアイスボーンをやる理由になるんだよな
これを上回るモンスター出したら移行できるが >>258
ガチガチのガチャすぎて理想一年半かけて理想完成させた時はなんか達成感より虚しさを覚えたから二度とこんなことしたくなき >>264
ハンマーランスあたりもアイボの方が楽しいわ ワールドが神すぎるおかげでクソのアイボですらライズやらサンブレより人気なの草 ワイルドハーツもやろうや
全ステージ古代樹の森クオリティでクソやから 調査拠点と古代樹の無駄に上下させるマップ作った無能をクビにしろ ウイッチャーコラボのキングガジャブーのおる場所に1発で行ける奴だけが迷わないって言うてええで 無印からやってるけど個人的に歴代モンハン含めて極ベヒーモスがモンハン史上一番おもろかったからあれくらい難しいクエスト1つくらいはサンブレイクにも作ってほしい
アプデで追加されるモンスター軒並み弱くてつまらない レウスの巣あたりで戦うモンスレウスしかおらんくない?
あとだいたい地上のイメージ >>268
まだ乱数ズラす方法とかあったら良かったんやけどな
マム100体倒したわ ワールドってモンスターがかち合って咆哮しあってどっちかがエリア移動するともう一方もそれ追うってクソシステムだよな >>264
太刀は円月使えると普通に楽しいで大剣も一糸呵成で楽しくなった
本当の闇はdps笛以下のハンマーとランス ムービー見ないと救援呼べない仕様もゴミ
友達とやること考えてないんかな ワールド2というか次回作のPSモンハンって周年モンハンだからマジで期待してるわ >>251
ハンマーなんて絶滅危惧種やからノーカンノーカン 古代樹の入口の方でドスジャグラス狩ってるときはクソワクワクしたわ 初見のワクワクはほんまに凄い
あるタイミングで左上イビルジョーくらいしか来ねえし死にマップと思い始めるけど >>272
ワイ消さなくても彷徨えると思うわ
とくに根元の方なんて最後まで全ルートは覚えてないわ サンブレはどうしたんや…
アプデでのハンター側のインフレと蟲技依存が激しすぎるやろ…
ケアは必要とはいえ体力スタミナ無限とかフロンティアクラスやぞ… 発売してからもうそろそろ1年経つのに未だに近畿のモンスターが一体もいない
超大型古龍はガイアデルムのみ
ワイヤーアクション活かしきれてない
古龍もしょぼいのしかおらんしせめてマムタロトとかムフェト級の引っ張ってきてほしいわ 猫のオタカラでガチで行ったことない場所に行かされるよな
谷みたいな所降りれたり虫移動で変な所いけるなんて知らんわ パキケファロサウルスみたいなやつペットにできるの好き ガルクのオトモ枠使うシステム好評なん?
ワールドのオトモダチシステムでガルクみたいに自由に操作させてほしいわ 相当プレイしてから食材探しで改めて探索したとき行ったことないエリア結構あったわ >>282
凄まじいエアプ晒すやん
笛とかもはや一人だけ雑魚過ぎて武器の強さ並べる時ですら最初から除外される存在やぞ アイスボーンくそとか言われてるけどワイそこそこ好きやったんよな
導きの上げ下げシステムは嫌いやったけど色々なモンスターと戦える点は好みやった ps5普及し始めたしそろそろワールドの続編ぽいの作り始めくれてるんかな サンブレくんヌルゲーヌルゲー言われまくってるけど淵源の撃龍槍やバルクのかめはめ波で乙るやつ沢山おったのワイは忘れてないからな >>290
バフ以外は虫技に依存しない弓とライトやろうぜ!
ライトは飽きるけど 来年30周年やから絶対モンハン新作出るやろな
最高のクオリティで頼むで 拠点のエレベーターで映像入るのかと思ったら普通にロード画面入ってしかも長かった時のガッカリ感ったらないよな >>296
追加爆発の属性倍率知らんのか?
それにdps表見たことない? サンブレイクはSwitchもXboxもPSもPCも関係ないビッチだけど次回作のモンハンはSwitchだけハブって欲しい
Switchproみたいなの出すんならいいけど普通のSwitchに合わせてPCとかがしょぼなるのだけは嫌や🥹
サンブレイク1300時間やってるけど周年モンハンならやっぱ綺麗なモンハンやりてぇよ俺 >>300
転身不動で誤魔化せるからワールドも別に難しくないしな やっぱ低スペ機ベースやとほんとおもないゲームが出来あがっちゃうね カプコンは芸術家やなくて商売人やで
次回作とか100%全機種マルチやろ エルデンリングみたいな形式ならオープンワールドに出来るんちゃうのか ライズただでさえTier1だった弓が体力スタミナ無限化したのバランス調整放棄してるよなもう 開国バルクはええモンスターやったな確かに
ひっそり追加された強化希少ナルガ、開国ドス古龍もワイは好きやったよ 装備の重ね着が掘れるだけでいいから4のギルクエ復活させてや
4Gのは合わんかった >>306
いや見たこと無いの自分やん
最弱扱いのガンス以下が笛やで
誰も笛に火力期待してないし サンブレもインフレそろそろ限界っぽいけどな
加算タイプのスキルはボウガン系がぶっ壊れる
乗算タイプのスキルは属性武器がぶっ壊れる 他の狩りゲーとモンハンの決定的な違いってモンスターの個性よな
モンハンのモンスターにはそれぞれファンがついとるレベルやし ブレワイとかもみんな誤魔化してやってるやろ
絶対pcでやりたいわ
なんで低スペで広いマップゲーやらされるねん >>311
カプコンは地形ハメが嫌いやからフロムみたいな調整はでけんやろ 笛は30秒毎にジャンプするとかいうクソみたいな縛りのお陰であのモーションでも火力は出る方やぞ
操虫棍ガンスとかが一番辛い 克服テオだけ装備強すぎひん?作ってどうするわけでもないんやが >>311
モンハンに探索要素も要らんしオープンワールドにする必要なくない? >>321
カプコンのゲームって製作者の要らんプライドとクソみたいな金儲けで9割損してるよな >>319
ワイはPCのエミュでやっとるけどMOD入れてリンク女の子にして楽しんどるで >>320
だから最低辺の笛以下とか存在せんのやけど
そもそもランスもハンマーも太刀虫棒に比べたらDPS上やしマジでエアプすぎやろ サンブレイクずっと笛メインやったけど他武器のインフレでもう蟹相手にしか担いでないわ >>234
筆頭ルーキーの故郷の話が散々出たから2で行けるんちゃうかなって願望や
行けないならなんであんな出したんやってなるし モンスターどこいるかすぐわかるからストレスそこまで感じなかったな 綺麗なグラも良いけどPS5のライズとかみたいな高フレームレートを安定させるタイプのもええと思うよ
アクションゲームでガクガクって一番萎えるし >>319
ほんそれ
草とか雨とか崖とかしょぼくて悲しいわ
ライズやサンブレが不人気なのもワールド知っちゃったからや >>329
狂化笛たまにみかけるわ
体力自動回復吹きながら殴ってて面白い サンブレPCでやっとるけど思いのほかグラは気にならへん
まあどっちがええかって言われたら間違いなくワールドなんやけど >>338
PS5ライズは爆速ロードでクソほど快適やったな
まぁ100時間ぐらいで大体やることなくなってサンブレ待ちになったけど・・・ >>326
このマップにバゼルギウスとイビルジョーとバフバロをひとつまみ…w >>222
こいつMODで存在自体消される前代未聞の対応されたからな モンスターに乗って移動出来る様になったのってアイボーからやっけ サンブレイクもPCで最高画質+シェーダー入れてやるとそこまで悪くないで
まあ同じことをワールドでやったらもっと凄いんやけど >>341
せやろな
笛はガルクがハンターほどインフレしてないのもあるけど
他武器のインフレほど強くなってないからマジで一人だけ異次元の弱さや
まあそれでもサンブレイクヌルゲーやからソロで困るほどちゃうけど 古代樹といえばエンシェントレーシェン
ワールド最後の強敵やったな 幅広く触るの難しくなって武器種単位の強さ気にしてんのもはや5ch民くらいじゃね?
結局アクションゲームとして楽しいかどうかやし 古代樹って上も下もバケモンマップやけど中間が一番バケモンすぎて迷う原因やろ
せめて横に繋がってろよ >>348
こマ?
じゃあ2で行けるようになったりはせんか・・・ >>357
ワイ一人でMOD盛り盛りプレイしてるから武器格差とか死ぬほどどうでもいいわ >>354
会心乗らんから狂化奮闘業鎧と相性微妙なんだよなぁ……
根拠ちゃんとあるtierlistは9月までしか出てないからわからんけど 最強武器とか最弱武器とか言い出すと同じ武器同じ装備で効率求める様になるからな >>357
面白さで言うなら近接はどれもこれも面倒でつまんなくなったわ
大剣とかもう儀式が嫌で嫌で触りたくない >>361
笛の流行りは激昂変換業鎧に耐性旋律やろ ライズはモンスターを操れるシステムが一線超えた感がすごい
一人であのレベル操縦できるなら4人おったら一捻りやろ
武器でちまちま攻撃とかアホらしい 近接武器の操作複雑化してるもんな
スラアクはほぼガチャガチャするだけの武器になってたけど ワイは3rdの次がライズやからサンブレも楽しく遊んどるわ
次のがPS5で最初から出るならええなと思う >>357
たし蟹
XX以前なら全武器触れたけどワールド以降はハンマーランスしか触ってないし操作あんまわからんわ
なんか難しい コラボモンスターだけやめてくれればもうどんな路線でもええわ
ワールドのベヒーモスだったりドラケンが強かったりサボテンダーが普通に湧いたりするのは本当に残念だった まぁカジュアル層は遠近武器1つずつ触ってたーのしーぐらいで終わるやろうしな
近接武器いくつも触って操作極めたりDPS比較するなんことはしない >>365
古龍も糸で操れるなら普通に捕獲出来そうよな >>367
ホスト吹っ飛ばして蹴られてたのは草生えた >>361
https://i.imgur.com/8PiYtiy.png
比較的新しいのならこれやろ
これも最新アプデ入ってないから双剣今やともっと強いけど ライズで太刀強かったから他の武器を太刀に寄せるんやなくて太刀ゴミにしてバランス取ったつもりなのほんまゴミ >>364
耐性は上限あるし狂化奮闘業鎧ほど理論値の上がり幅下がらん?
笛は激昂変換で運用してる耐性カンストするから耐性笛意味ないって勘違いしてたわ
てか激昂変換業鎧にすればいいのか モンハンのシステム上何回も同じマップで戦うからシンプルなほうがええわ
初見はワクワクするけど慣れると移動めんどくせーとしかならん >>222
ワイは臭そうで好き
寧ろライズのオタサーの姫みたいな重いパッツン髪とか嫌いやったわ よくよく考えたらたかだか虫の糸程度で古龍含むモンスターが右往左往する意味がわからない
アトラル・カの糸ならまだしも手に乗る程度の虫の糸で >>374
双剣はスラアク近接トップ争いするレベルやな 大剣は確かに儀式感強いのは否めないけどソロだとやっぱつええわ
体力調整とかダルいけど >>374
めちゃくちゃ新しいやんけ!
太刀円月使いこなしてこれか…… ライズはワイのガンスくんが高速移動できるようになっただけでも傑作なんや 操竜はアイボー触って合流地獄に陥るとやっぱ必要だわってなるわ >>365
だからみんなモンハンストーリーズ買ってねって巧妙な宣伝 ストーリーズってレドレドレドレドうるさくて辞めたわ
後で調べたらストーリーズなのにストーリーが一番クソって言われてて草生えた >>384
あんまり言われへんのはアイボーに触るコンテンツはもはや合流とは無関係なやつらばっかりなのもありそうやね >>376
よく考えたら色違うから業鎧意味ないなこれ
ワイがエアプやった >>387
マムとかはほんま楽しいからなぁ
惜しいゲームや >>388
草気づかなかったわ
激昂変換で我慢します >>357
むしろ幅広く触れないからこそちゃうんか?
持ち武器弱いとシンプルに萎えるやん モンハン次作からはボウガン削除した方がいいわ
弓弱体して近接武器もっと強化して本来のモンハンに戻ってくれ >>391
いうてもハンターインフレしてるだけだから過去作の産廃武器より問題無いぞ
4gみたいに武器差別キック無い >>389
ミラアルバムフェトマム歴戦王カーナ金トロ兵器置き場古龍
ここらへんぐるぐる回すやろな >>374
ライズとほぼ変わらんやん
サンブレイクバランスええってなんやってん 昔のモンハンって敵によって武器とか属性変えてたけど今はナンニデモ=ができちゃうのかなC
大して苦戦せず押し切れるし >>386
どこ行ってもおじいちゃんの話しかされないの頭おかしくなるで >>392
近接はもっとシンプルにせんと遠距離持ってるガンスやエアリアル持ってる棒が新しいボウガンになるだけ ワールドの後によくライズ出来るな
画面ゴチャゴチャしてるし画質の悪さに萎えて即売ったわ >>396
今属性最強やろ
物理ボウガンすらもう火力微妙やぞ アイボーのミラボレアスとか武器格差エグかった気がする
少なくともハンマーだと苦行やったのは覚えてるやつ >>392
消したら消したでお前ら周回だるいとか言い出すやん絶対 というかそろそろ不人気武器リストラして新武器欲しい感ない? >>396
サンブレは属性盛り盛りになったせいで何にでもしてるやつは地雷扱いやね
IBミラみたいな最後に何にでも状態になるのはええと思うけど >>392
本来のモンハンは最終的にヘビィ最強なんだが今のほうがマシでは 傷付けの1番の被害者って固さも面倒やったキリンだよな >>403
トライの時にそれやってガンサーや双剣がお気持ち垂れ流して任天堂はクソみたいに言ってたやん >>326
5番とかいうクシャとの決戦エリアほんと嫌い ガンランスは竜撃砲だけでええわ
クイックリロード、フルバースト、竜杭砲のせいでロマン武器としての魅力が消え失せたわ 平らなところやない
広くて平らなところでしか戦いたくないのがワイや ワールドはヒットエフェクトって言うか音に重みがあって良かった
サンブレは紙切ってるみたいにスカスカしてて爽快感がない 古代樹とか珊瑚礁とか高低差激しいマップ移動が怠いだけで楽しくなかったわ ライズサンブレから闘技場クエなくしたのクソやろ
あと簡悔金策ラージャンあれ見てカプコンらしいなと思ったわ >>420
クソな方の闘技だけ残ってんのほんま
狩技固定とかガイジすぎる モンスターの所まで乗せていってくれるトカゲみたいなのいなかったらヤバかったわ マップ制作者は自己満で作ってるらしいな
他の制作スタッフから坂が多過ぎて戦いづらいとか色々クレームくるから
あれでも抑えて作ってるらしい >>420
イベクエに関してはライズが過去最低と思ってたら、サンブレイクはその上を行くゴミでビビるわ
内容も報酬もゴミ過ぎ 今のサンブレでハンマー使いが一番欲しいスキルって坂道滑らなくなるスキルやろ >>412
ワールドのハンマー使いは僅かな傾斜探しまくってめっちゃ研究されてたよな >>424
もう重ね着のやつしかやってないわ
まあその重ね着もFから持ってきたやつとかふざけたマスクとかばっかなんやけど… 古代樹の作り込みを最大限に活かしてるのがレウスだから印象悪いとこはあるな
糞エリアチラホラあるけどエリア単位で見たらネギの巣がダントツ糞やし >>427
各ステージの使える坂に名前付けてたからな 金銀がネギのお家から出てこないニート化してたの何やったんやあれ
嫌がらせか >>431
ネギ坂とかプケプケハーフパイプとか名付けられとったな モンハン新作でワイハーのジップラインパクッてほしいわ >>420
装備組んだら闘技場クエで試し斬りや!ってのが出来なくなって悲しいわ アイスボーン→サンブレイクで最初に降りるキャンプ選べなくなったのはなんでなんだろう
これはスペックの問題とかじゃない気がするし >>438
ワールドはモンスターに乗って飛んでく設定だからやろ >>438
ガルクに乗って欲しいし鳥集めして欲しいからや サンブレイクはNPC連れていけるのだけマジで好き
ワールドでもやらせてほしかった >>438
基本的なUI周りの流用元がXXでワールドに合わせるのがめんどくさかったとか? ガチでワールドが恋しい
中身はクソまみれだったけどあのグラフィックだけは本当に良かった >>440
鳥ビジュアル的にも浮きまくってるし二度と出さないでほしい PS5買ってないから知らんけどワイルドハーツっての出たんやろ?
とりあえずそれやっておけばええんやないの? >>442
言う程ウケツケジョーを連れていきたいか? >>447
あいつも一緒に戦ってくれるならここまで言われへんやろ >>447
ゴッドイーターみたいに他のプレイヤー連れていけばええねん ワールドの最初のワクワク感は凄かったがプレイするうちにこんな戦いにくいマップいらんねんってなる 体力増強に合わせてインフレしたら叩かれるし鳥はゲーミング鳥全キャンプに置いとけとか言われるしどうすりゃええんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています