オクトパストラベラー2のファミ通クロスレビューがこちら
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オクトパストラベラーII(PS5/PS4/Switch)
9/9/9/9(36/40)
プレイヤーファーストな作り。
懐かしいのではなく紛れもなく令和最新の2DRPG。
コマンド「底力」の追加で、物語やバトルはよりドラマチックに。
8人分の物語を体験する機会を自然に設置した導線が見事。
パーティ全員がまんべんなく活躍するバトルは作業感とは無縁。
戦闘バランスはエリアごとに明確な壁がある厳格な印象。
音楽が美しく印象的。
エンディングまで50~60時間。やり込み含めると80~100時間。 Steam好評率94%やから評判はめちゃくちゃええで あぁ、4人のコメントが一つにまとめられてるんか
ワイがガイジやったわ ちなみにナッツでドーピングできるんだがやりこみの育成ゲーとしてはマゾい部類だ ゲー魔王のシナリオの不安を吹き飛ばす素晴らしい出来や 結局8人はストーリー中に絡むの?
また傍観してるだけ? これシナリオ全部見ようと思ったら8周せんとあかんの?
ニートしか無理やんけ >>21
8人それぞれにストーリーがあるけど
普通に一周で全部見られるぞ >>21
8周ってなんのことや
前作と同じなら各主人公のストーリーは一周で全部見られるやろ フィールドコマンドの種類増やすなら
せめて街中ではいつでもパーティ変えられるようにしてほしかった
今のところそれが一番の不満要素やな 勘違いしとったわ
じゃあ誰から始めてもスタート地点が違うだけで1周でええんやな 雑魚戦ワイ「はい変形カタパルト」
こんな強いのあると縛るのも悔しいからやめてほしいわこういうの 昨夜から始めた。バトル面白い
四時間やって四人仲間つくったわ steamで94%好評だしまぁ1と同じやろ
普通の弱点突く要素多めのコマンドRPGや >>34
あんまり探査し過ぎて宝箱開けすぎると新しいキャラの時に1人で宝箱無しで進まないといけなくなるから注意な 今の時代ファミ通とか読んでんの40代のおっさんくらいだろ >>35
権威主義というより広告料次第なんちゃう
ジョジョなんてそんな権威なかったし RPGで終わった後の感動とか感慨深い者が全くなかったのはこの作品だけだったわ ガルデラは攻略情報なしでやるのは無理やわ
レベルを限界まで上げたら何とかなるかもしれんが ガルデラはレベル上げたら何とかなったわ
攻略見たら楽勝だろう タイトル的に8人の部分は変えられないんだろうけど
各人のストーリーがシナジー薄いのと戦闘バランスが壊れて退屈になるとか足枷にしかなっとらん 1の改善点ある?
各キャラのクロスが少なかったのとか 結局シコれるキャラが居るかどうか何だけど
どちゃシコキャラおるんか? 酒場でしかpt変更出来ないうんちがいうほと令和最新か? 1もそうだけどせっかくHD2Dなのに演出が淡白過ぎてな。ストーリーもいらないくらいの薄さしかも暗い
やってて楽しくないんだわ >>46
妻と子供殺された上に家を燃やされたのを罪着せられて極寒の監獄に猿轡を付けられた状態で収監されてる奴はいる 1とどこが変わったのかが知りたい
8人分チグハグに進めなきゃいけないからストーリーが全然入ってこないのは改善が必要やで 今作8人全員差がなくおもろかったわ
1のアーフェン以上の話はなかった 前作に比べて全員満遍なく育てようって気にはなるわ
前作はほぼ3人固定だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています