大河ドラマ どうする家康の家康が無能過ぎるんやが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>63
いうて元から家康に人間的魅力なんてあるか? 案外🦋を見るに家康の女にずっとスポットが当たるんやないか >>76
誰々が出るから面白くなるなんて問題じゃねえんだよなあこのドラマ
脚本も演出も演技も音楽も何もかもがイマイチだから いだてんは所々良いところもあったけど
落語オナニーというどでかいマイナスで平均を落とした
家康は全てにおいて褒めるところがないどうしようもなさ 阿部寛の武田信玄はこのドラマだと大した活躍せず怖がられるだけ怖がられてポックリ逝くことになるからもったいねえなあで終わりやと思う >>73
堤信遠も討ってしまおうとか割と邪魔者を除くのに容赦なかったよな 我らが神の君というナレーションほんまムカつく
勝手に親近感を抱かさせるな
ワイのものではない ドラえもんの映画も古沢じゃなかったっけ
売れっ子すぎるだろ 井上真央→×
松本潤→×
小栗旬→○
松田翔太→?
阿部力→絶対主演はない 基本は淡々と進めてくれればいいのに変にドラマチックにしたいから一揆側のキャラ濃くするんよな
ドラマチックにしたいならなぜ北条氏規や武田か今川か北条に鞍替えしたことある天野とかを先に出さないんだ? 見つかった書状では家康が攻めまくって信玄困らせてたって話やけどこの大河の家康じゃ無理やなこれ 久保史緒里が出るまで我慢して見ようと思ってたけどそろそろ限界 まじでここまで好きになる要素ない主人公は珍しいレベルでクソやわ
経験がないとかじゃないやん年齢的に >>83
天地人と同じ役回りじゃないですかーヤダー😫 エンディングの甲冑の
顔の部分だけコロコロ登場人物に
変ってくやつもセンス無くてムカつくよね
なんでこのドラマ OPから始まってエンディングに至るまて全てに
わたってセンスが無いんだろう
逆に凄いよな >>94
三河一向一揆の頃の家康ってまだ21歳やぞ クソクソ言いながら未だに見続けてるお前らの方がやべーだろ
普通は我慢しても4話で死ぬだろ >>89
信玄が信長に「あの馬鹿なんとかしてください」って懇願してんのよな >>99
当時でも普通ならまだ親父がバリバリやってる年齢やで 三谷なんかよりよっぽどしょうもないコメディ大河だよ 山田孝之、松山ケンイチ、阿部寛あたりはキャラは作れてんだけどやっぱ主役が邪魔してるってのはどうしようもないな
ほぼ常時駒出演中みたいな感じになる
大事なところで裏切る石川数正が松重豊ってのもどうなんだろうか もう後半は真田丸の徳川家のシーンだけ編集して流せばいいのでは? >>89
家臣の意見ガン無視して寺に喧嘩売るし意外とやりそうやろ
クソ無能やけど セナとか助けてやったらもう調子こいていつものまんさんムーブしとるしホンマさぁ
こんなんだから滅ぼされんねんで ぶっちゃけ脚本の家康像がうんちやし
プライドの高いヘタレってことにしたいんやろうけど史実の家康ってこの頃猪武者タイプやし 嫁は山田裕貴の忠勝目当てで見てるわ
ワイは服部半蔵目当て >>100
ワイの中でも楽しめる作品としてはそのあたりで切ったけど一応惰性でYouTubeと2画面で流してる >>106
内野聖陽なら子供時代の竹千代もワンチャンなんとか演じそう 多少つまらなくても春先ぐらいまでは様子見ようかなと思ってたけど早々に脱落したわ
最終的に作品がどう評価されるかわからんけど当面耐えればこの先面白くなりそうやなみたいな期待ができんかった >>113
氏真にガチレイプされてれば世界観締まったのにな いつまで一揆編やってんだかなあ
キミ何歳まで生きたと思ってんのよ 麒麟の最後らへんはガチで酷かったよな
逆に序盤はめっちゃたのしそうだった 脚本演出がひど過ぎて役者が下手くそに見えるし嫌いになりそう
とりあえず瀬名はもういい 麒麟みたいに見どころがあるからこそ三馬鹿にイライラしてたのとはまた違うよな
今のところ全てうんち、中日みたいなもん 正直まず築山殿が瀬名って呼ばれてんのがすでにモヤモヤする >>117
関ヶ原がクライマックスらしいからやるのは60歳くらいまでやで 家康くらいの英雄にもなればデスルーラ使えるからな
伊賀越も本当はデスルーラしてた >>109
ヘタレだけど希望的観測で自ら前線にうって出たりしてるやん
若い頃の猪武者っぷりと歳とってからの慎重さの整合性が取れてるキャラ設定ではあるやろ
主人公としてどうかとは思うけど >>121
現状は築山に住んでないから築山殿ですらない すまん
この人ヒット作連発した有名な脚本家なんだよね?
これはどういうことだい? 家康が生まれてから死ぬまでをあの膨大な原作から上手く抜き出して
一年50本でまとめ上げた小山内美江子ってやっぱ凄い脚本家だわ クソ大河としては今のところ糞燃ゆというよりはシエみたいな感じだよな
シエの岸谷五朗の秀吉はクソ脚本と役者のヤケクソ感噛み合ってあってちょっとよかった 家康はまだ若いからって事にしても
家臣どもが頼りなさすぎる カッとなって失敗とか上手くいかなくて学んでいくとかじゃないからな 音楽がパッとしないのも影響してると思う
鎌倉殿とかOPから盛り上がったのに家康は気が抜ける 寒いギャグシーン空気読まずにどこでも捩じ込むからテンポクッソ悪いんだよなぁ… >>121
築山殿は書面で書かれてるのであって当時の人間は築山殿とか言わんやろ 三河一向一揆終わった後マツケンは完全に行方くらますんかな >>129
一年かけてじっくり丁寧に人物像を深掘りして内面を描けるようなタイプやないからな >>118
キャラが良かったのと前半が面白かったから最後また面白くなるんじゃないかと思って耐えてたんだけどまさかの山﨑なしという酷い結末やったわ ワイは昨日で漸く決断ついたわ
途中脱落はいだてん以来やわ 今川なんてオワコン信じてるのお前だけや俺達家臣が支えてやるからさっさと裏切れ無能→寺に手を出したんか!はーもう見限ったわ完全に見限ったから殺したろ!
どうする家康じゃなくてどうすりゃ良いんだよ尾張の国にタイトル変更しない? >>133
嫁が踊り狂ってるのに嫉妬してのブチギレムーブだから頭、もしくはチンコに血が昇っての蛮行ではある >>120
このドラマには高橋宏斗も岡林もいないんだよなあ こういうスレが伸びなくなったら終わりやね
いだてんは視聴率の話だけだった 本多忠勝が介錯するシーンとか瀬名の両親が直談判するシーン涙ながらに見てたワイみたいのもおるんやで 池宮彰一郎の「遁げろ家康」の家康みたいに無能なんか >>123
エービースークーイーエビスクイッ!🦐
すこw いだてんは内容は良かったんだよなあ。。。
日本の近現代史を民衆側から描いた稀有な作品だし
知識欲は十分満たされたわ。家康にはなるほどと
感心させてくれるような新ネタ乏しいし 大奥がめちゃくちゃ評判ええしちゃんとしたもん作ろうと思えば作れるはずなんやけどな >>82
家康はいだてんの落語シーン細切れにして本編中に満遍なく散らしたような印象やわ
1話通しての平均点は同じやけどいだてんと比べてとにかくテンポが悪い >>151
そのへん切り取るとええんやろうけどコメディとシリアスが行ったり来たりしすぎなんよ >>156
まあいだてんの失敗要因はニーズがなかったに尽きるからな
糞燃ゆもそうか 義元の回想もどうせ答えは民でしょって分かりきってるのに1回目に答えを隠して2回やるのホンマにセンスないと思う
ホンマにリーガルハイ作った人なんか? 岡田准一の信長も正直結構ダメじゃね
最低限の風格はあるけど
ワシの小ウサギはちょっとなあ…… >>156
総集編でしか見てないから偉そうな事言えんけどテーマ主役脚本演出と変化球に変化球を重ねすぎたのが敗因やと思うわ
それこそジャニ主演で固定層獲得ぐらいの安牌に舵切っても良かったのに主演が勘九郎と阿部サダヲじゃちょっとしんどい >>160
名前間違えられてこいつはいじられキャラやなあって思ってたら即闇堕ちとか入っていけんよな 考証の平山優って武田の専門家だろ
家康の専門家連れてこいよ >>143
俺の言うことを聞かない政治家は無能!なんて現代日本でもよく見るムーヴやろ 僧兵が強いって事を家康が知らないのも無理があるやろ
寺が強いのは鎌倉以前からの常識やないんか? >>166
時代考証が1人だけと思っとるんかお前は なんか今回ホモ描写やたら多いし瀬名死んだ原因家康との仲に嫉妬した信長に命じられたとかやりそう 普通の家康見たかったわ
どうするなんてタイトルに付けるから弱々家康を必ず場面に出さないとアカンようになる >>163
まあ設定やセリフを岡田が作っとるわけやないからなぁ >>168
武士は普通に僧侶なんて舐めくさっとるよ
史実でも信長が本願寺の坊主のことを長袖(軟弱な坊さんを意味するスラング)と読んでナメてたし 実家の父と母は花燃ゆ・江・いだてんあたりも全話視聴してるからどうする家康も普通に見てるっぽい
ワイは脱落しそうや… 制作陣「天下人家康が若い頃から有能という固定観念を覆す演出です(ニチャア)」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています