【悲報】桑田佳祐「マンピーのgスポッ!gスポッ!」←国民的アーティストになった理由www
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
米津玄師が急に
オマンコクリトリスって曲出すようなもんだろ マンPは放送できなくてC調言葉はセーフなのおかしい いとしのエリーと勝手にシンドバッドが同じ作者とか意味不明 TSUNAMIがヒットする前のサザンの最大のヒット曲がエロティカ・セブンやしな あの一般人がチューした
あいつは包茎
あの芸能人が大漏らした
こんなんこと言っとる奴が国会議員の国で何言っとるや? メリケン女「だからあたしはマンコ!マンコ!マンコびしょ濡れマンコの話をしてんの!」 マンP連呼以上に「芥川龍之介がスライを聴いて〝お歌が上手〟とほざいたと言う」の気狂い感よ
クスリやってもこんな歌詞出ないぞ >>20
原坊にエロい歌詞コーラスさせる恥辱プレイ 別に歌詞にたいした意味もない、ただの下品な曲なのが酷いよな >>10
C調って昔の流行語で調子いいって意味だぞ 少年ワイ「マロニエの味ってどんなやろなあ」
オッサンワイ「マロニエの味ってどんなやろなあ」 >>26
この歌はいいオンナの前ではどんな歌も意味がないって内容の歌やからな 色々な国のリズム使った音楽作るから天才といえば天才だな マンピーはジュークボックスすき
最初意味分からんかったけど分かったら草 この前職場の有線放送でこれ流れてたときは笑ったわ
絶対に苦情あったやろ >>34
知らんかった
てかハナから自粛するもんでも無いと思ってるが ホモとのアナルセックスは気持ちが良いけど終わった後に味噌がついちゃうんだよな
って内容の歌もうたってたな >>39
東日本大震災の津波の映像に合わせたら両方から怒られるんかな たまにゃ making love
そうでなきゃ hand job
🌿 イケメンでもないしコネもないのに
ガチで才能が桁外れなんやろな
声も美声じゃないし 今の時代ならこんなん歌ったらツイフェミが騒いでマスゴミが「大炎上」「批判殺到」みたいな記事書くんやろうな >>45
完全陽キャのコミュ強なのも大きいな
当時も今もミュージシャンなんて9割陰キャな職業やし サザンやなかったらまぁ許されてなかった感じはする
割りとアナーキーだよな昔っから >>42
ジュークボックスはコインを入れたら音楽が鳴るんや
入れたら音が出る、つまりはそういうことや 色物アーティストとしてじゃなくガチで王道になってるのがすごいわ >>33
このスタイルの元になってる人もやはり天才 歌詞をよく聞くとエロいこと言ってるみたいな曲は多いけどここまで単純に下品なのは珍しいわ Mステ出た時、息子がギター教えてくれって言ってきてそれがラルクの曲で目の前でお手本で弾いてあげたら良い曲だなって思ってちょっとパクりましたとか言ってて草生えた 変な曲ばっか話題になるけど、バラード系は無難にええよな 声に出して歌いたい日本文学とか凄いよね
七五調やと楽やったらしいけど 歌上手くないけどあの高音だけど太くてしゃがれてる声はなかなかおらんよね 魅せられて地獄の果ては恋路の都
堕ちたアダムとイブか
キリスト教の人怒るんかな 車乗ってたらコイツのくだらねぇ曲がラジオから流れてくるからいつも運転手に消させとるわ 桑田がめっちゃボヤいてたな
マンピーのgスポットって頭に出てきたんだからしょうがないじゃないって 昔タイトルの由来というか意味説明してたけどあまりにも無理やりな説明で
しかも決して下ネタではないとか言ってて草しか生えんかった もっと前にいとし君のシャイなまんこーでって歌歌ってるから アイムノットアベをパヨクが流行させようとしてた時に乗っかって安倍さんを風刺してたから絶対許さんわ
国民は覚えてるぞ 初めてスキップビート聴いた時衝撃受けたな
こんな下品で色気のある曲があるんかと LOVE AFFAIR 秘密のデートとかいう曲が好きすぎるわ デビュー前のオーディション時から女呼んでもんで抱いていい気持ちとか歌ってた模様 夏は魂だってイエーローとかマロニエの味が染みる孤独でブルーな場所とか
なんかしらんけどすごい納得できてしまうわこのへんの歌詞 夏は魂だってイエーローとかマロニエの味が染みる孤独でブルーな場所とか
なんかしらんけどすごい納得できてしまうわこのへんの歌詞 「高気圧はビーナス達の交差点」
こういう歌詞書けるの他にはなかなかいないと思う >>73
この歌だけは今ならアウトやな
原由子に「もう一丁~」とか歌わせてるところでスリーアウトや マンピーとかボンボみたいな曲正直あんま好きじゃないわ
テンポ遅めな曲の方が好き 30歳でクリスマスの2時間音楽番組の企画進行を任される男 >>80
マンP→あなただけを→言霊→太陽は罪な奴の落差っぷり >>82
米津玄師があいみょんとか髭団とかKing Gnu巻き込んで番組やるようなもんやよな
今絶対そんなことせんよなあ 女呼んでブギとか言う曲凄いよな
女呼んで揉んで抱いていい気持ち~
女なんてそんなもんさ~ この人の曲は下ネタでもはぇ〜で流せるのがいいわね
他の歌手がマンピーやったらドン引きやもん >>83
中村雅俊に「あぁいぃっーーだけが俺を狂わせる」と歌わせる変人 真冬の蜃気楼が一番好き
ブラジルとか南米のラテン系モチーフであんな歌作れるの天才やで 90年代後半はセールス低迷してたよな
イエローマンとかめちゃめちゃ攻めてて良い曲なのに 愛の言霊とか聴いた時すげーなーって衝撃受けたけど
後から似てる元ネタ有ったって知ってガッカリしたわ >>83
TVで全然やらんから去年初めて桑田の曲って知ったわ >>91
LOVE AFFAIRと太陽は罪なやつが大して売れなかったのは謎やわ
後者はアルバムと同時期やったのもあったかもしらんけど ワイは鎌倉だけど
鎌倉から茅ケ崎にかけて湘南のイメージを決定づけた人よね
134を烏帽子ラインって表現するのがすごいわ 全体聞くとかっこいいんだよな
この手のは下ネタ入れてダサい言われないようにしてる気がするわ
https://youtu.be/Q3VLxvIEHAE?t=291 愛のシャバダバ
恋の定めは
恋の肌また
みたいな歌詞ってなんてきょく?
めっちゃ好きやわ ソロも大好きやな
悲しい気持ち、祭りのあと、波乗りジョニー
アップテンポでもなんか泣けるんよなあ 女呼んで揉んで抱いていい気持ちってデビュー早々歌ってただけになあ 割れたパーツのマニア
腰を絡めすんげー
スッケベースッケベースッケベースッケベー 最近の曲はどうなん?
紅白で見た時微妙やなとしか思わんかった >>93
真夜中のドアが流行っててハマったんだけど元ネタ知ったらほぼパクリで凹んだことあったわ >>110
ワイは元ネタより良い曲に仕上げてて林哲司凄いわーと思った young loveみたいな曲好きなんやけど他にないんかな ねえGスポットって何?ってクラスの女にきかれた思い出 ライブの勝手にシンドバッドで狂ったように打ち上げ花火するのすき
2019の紅白お祭り騒ぎもすき ワイそんな詳しくないけどさくらってアルバムに入ってるマイフェラレディとかいう曲がド下ネタで草生えたわ ドライブ中パッパ「サザンでも聞くか…」
ガキワイ「はぇ~ええ曲やなぁ」
今ワイ「えぇ…(ドン引き)」 茅ヶ崎とか江ノ島とかでてくるけど相模原は一切出さないよな 下ネタいうけど
実際は嫁が原由子で女性関係の話も全くない聖人なんだよなあ >>115
ソロやけど飛べないモスキートとか夏の日の少年とかどうや なんか女がおっぱい丸出しのPVとかあるらしくて昔探したけど結局見たことないわ >>45
イケメンとはちがうけどかわいい顔してて華があるよ
年々いい顔になってる >>97
正直リアルタイムでは知らないからこの時期の曲聴いた時衝撃だった
打ち込みのイメージ無かったから引き出しすげーって思った 紫綬褒章のメダルをネタっぽく扱ったことがあんなに大問題になるとは本人も思ってなかったやろな さよならベイビー、真夏の果実、涙のキッスで許されていたわね 桑田佳祐はラッパーでもあるよな
韻の踏み方とか音の響きがいい歌詞作りめちゃくちゃ上手い >>129
この辺までいったら好みやろ
先輩や同年代含めてもデビューからほぼ一貫して長く売れ続けたのは桑田だけなのは間違いない >>129
それぞれの最高傑作は同格だと思うけど桑田は数が違うわ >>102
パッと見で愛の言霊かと思ったら全然歌詞違った 初期桑田の茅ヶ崎ゴリ押し凄いよな
ラチエン通りやら烏帽子岩やらサザンで有名になったもんばっかある >>126
PVどころかジャケットで丸出しもあるよ 「見つめ合うと~素直に~おしゃべり~できない~」←これが天下取った理由 >>132
まぁでもちょっとしたことで大騒ぎの元祖やったなあれも
今は更にやりにくい時代になったし どっちかというと椎名林檎のカルキ、ザーメン、栗の花ってアルバムの方が酷いと思う >>132
ピースとハイライト出したのとどっちが先やっけ Vaundyの曲が愛の言霊のパクリって言われた時に愛の言霊もパクリやろと思った イエローマンとかいうライブでクッソ盛り上がる曲
なお売上 >>147
あの歌うたうためだけにユニット作ったのかよっていう 桑田「Ah Woo〜浮世は舞台メケメケの世界〜」
ワイ「……?」 >>148
曲出して年末のライブで歌ってたところを紅白の中継やで叩かれた TSUNAMIは良い曲やけど売れ線狙いまくってる感はあるよな 70年代から00年代までミリオンヒットがあるレジェンド 実際あそこでツナミ出なかったらかなり厳しかったよね
ツナミ→パシフィックがあって生き残れた 紫綬褒章のやつはたけしが「ああいうのは本物じゃなくイミテーション作ってやらなきゃダメだよ」って言ってたな クリといつまでもをNHKで子供と一緒に歌ってた男やぞ >>165
汚れた精液(たね)など飲みたくないわー >>157
プロポーズ大作戦
希望の轍
ここらへんは売れてないんか? >>167
プロポーズの頃はシングルでミリオンはほとんどおらん時代やな
希望の轍はシングルじゃない >>86
韓国の音楽番組ってアイドルが司会やるし日本もやればええのに もう一度あの日に帰りたいあの娘の 若草が萌えてる色づいた水辺よ←おまんこじゃん 腰を絡めすんげえスケベ、スケベ、スケベ、スケベとも歌ってるしな ユニクロのCMで久々に悲しい気持ち聞いたけど、これが35年前の曲なの異常やろ。
あの感覚なんなん? ところでサザンと桑田ソロって何が違うの?
原由子の有る無しぐらいでしょ?
サザンなんて桑田のワンマンバンドだし 田中角栄のモノマネしながら角栄をおちょくってる謎曲もあるのがサザン 孤独の太陽路線めちゃくちゃ嫌いだったからすぐやめてくれて助かった 所詮原由美子が掌で転がし続けてただけのバンドやろ
原抜きのサザンとか売れはしても90年代まで持ったか怪しい 替え歌で巨人バカにして徳光を切れさせるやつマジで草やった >>175
ちょっと古さ感じるけど今聴いてもいい曲だよな 小林武史ってバケモンだよな
ミスチルヒットさせたし桑田からは危険なやつ発言されてるし >>185
GIVE CARP A CHANCE? >>183
ああいう天才同士のコラボで成功した曲って無いよな >>187
もういないぞ
コバタケはヤバいって言って離れて孤独の太陽とか作り出したんやで >>188
桑田が懸念した通り今のサザンのパブリックイメージって小林武史がいた頃の曲になってるんよな この曲からヤングラブあたりがサザンの最後の輝きであとは出がらし
ソロならMusic Manは名作やが >>91
桑田はイエローマンに自信があったのに全く売れなくて落ち込んだんだっけか
んで次にストレートに売れ線のツナミを出したと >>188
優秀だと思うけどコバタケ時代あんま好きじゃない 母親が桑田のファンで小さいころから聞かされたりライブ行ったわ
あの頃はクリもGスポットも知らんかった >>18
芥川龍之介とスライって年代被ってないんだよな >>191
読解力大丈夫か?今は居ないと分かる文章になってるぞ。 >>132
まあ桑田ならこれくらいやるやろみたいな感じじゃなかった?
ほんまの反権威思考ならそもそも受勲の話なんか受けないだろうし >>195
あの頃クセのある曲ばっかだったから普通に売れ線だったBLUE HEAVENも売れなかったんだよな コバタケは凄いけどコバタケがアレンジするとコバタケの曲になるよな
サザンのみんなのうたとかミスチルのイノセントワールドとかTHEコバタケって感じ 桑田佳祐「修羅場穴場女子浮遊~」
世間「なんやこの曲...ヤク中か!?」
なお、やってたのはギターだった模様 >>202
これは無知だな
サザンなんて二世三世が当たり前だからな >>194
でがらしっつーかマジで出してないからな
00年代と10年代はそれぞれアルバム一枚だけだし
でも40周年の時の3曲はどれもかなり良かったわ ようしらんけどあの時点でベテランバンドだった連中がツナミなんて最高傑作ぶち込んでくるの凄すぎるわ この曲の前に
女呼んでもんで抱いてE気持ちって歌があったじゃん コバタケ「桑田に近づいてアミューズの女優食ったろ」
危険なやつですよ Spotifyのおかげで過去作気軽に掘れるのええわ
Young Loveはほんま名盤やと思う 万葉は完成度高いとは思うけど大して下品でもないのにキモすぎる
ディンドンとかマンピーボディスペよりヤバいやろ >>211
今のBUMPくらいの年齢だと考えるとすげえわ 桑田がユースケと深夜にめちゃくちゃやってた音楽番組あったよな
ミスチル桜井とプロレスしてた >>219
ゲリラライブとか網走ライブしてたよな
またやって欲しい 私はピアノの合いの手部分が放送禁止ってどんな合いの手なんや 王道やけどアルバムはKAMAKURAが1番好きや
あの完成度の高さは異常 TSUNAMIで老若男女に認知されてからのホテルパシフィックは震えた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています