【悲報】ビートルズ、若者にまったく人気がない事がバレるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>115
ジャズもクラシックも民謡も全部残ってるからその意味では残るんちゃう? クイーンってそんないいかなあって思うけどね
まあ好みの問題だけど
結構時代に合わせて変わったバンドではあるよね QUEENはワイもライブ微妙に感じたんやが
ライブ・エイドのときが良すぎてそれに引っ張られてるだけちゃう デフレパードの良さが未だに分からん
そしてデビッドボウイは声出なさすぎ >>150
グラムロックって元々ポップ寄りやしあんなもんや 若者全く関係ないやん
Youtube見てたら若者なんか? >>157
ジョニー・ザ・フォックスがファンキーでウケたらしい ビートルズ最近聴いたけど全体的に怖い雰囲気
聴いてて滅茶苦茶不安になったんやけどワイだけなんかなこれ >>141
誰もが耳馴染みのある代表曲が無いからなあ テルミーホワイって地味にアイドル時代の隠れた名曲よな
てか最近は明るくてノリのいいアイドル時代の曲のほうが好きになってきた >>162
今チャートに入っとるim goodとかもろそれやん >>172
聞いたアルバムが悪いんちゃうか?
なに聞いた? このマップでやっぱレッドツェッペリンって過大評価なんだと確信した AC/DCは自らのサウンドを貫いてて素晴らしい
aerosmithとかとはちげえわ >>170
SpotifyやAppleMusicでも似たような結果やで >>172
ほんとにビートルズだった?
KISSと間違えてない? これってどれだけ聞かれてるかどうかなだけで音楽的な評価とは別やろ >>159
U2ってあんだけグラミー賞取りまくってる割に大衆人気全然ないよな
やっぱ慈善事業が鼻につくんやろか ビートルズは人気ランキング、批評ランキング両方でトップや >>81
歌という部分をとにかく重視して歌を聴きたい、人間の声を聴きたいって人はそうだろうけど
音楽って歌だけを指す言葉じゃないからな KISS今聞いたら子供向けのお子様ロックって感じ
ライブは鳥肌もんやけど 正直ツェッペリンはハードロック古典のイメージ強すぎるのがアカンのかもね
丘の向こうにみたいなポップなナンバーは今の時代にも受けそうやが >>173
少なくとも日本じゃHighway to HellよりStairway to Heavenの方が有名やよな? >>125
メロディもグルーヴなんちゃうの
ロックのイカしたギターリフとか >>190
いやワールドツアーとか物凄い人入るし人気はあるやろ レッドツェッペリン好きほど天国への階段は嫌いだよな
ロバートプラントも嫌悪してたらしい >>185
KISSって怖いの見た目だけで音楽性は超正統派やで >>173
移民の歌はまあまあ馴染みあるんちゃう?
その割りにサードの受けは悪いけど
サード好きなんやけどな >>179
CMや映画で何度も起用されてそこらのジジババでも鼻歌で歌うレベルのが欲しいなあ 天国への階段より移民の歌の方が聞いたことある人多そう まあ全曲Wikipediaのページがある音楽家なんかビートルズだけやろうな 日本で移民の歌が有名なのは半分ぐらいブルーザーブロディのおかげやろな レッド・ツェッペリンのMVってあったっけ?
再生数伸びないのはそれが原因かも 全然ピンと来ないんやけどガンズは聞き込めば良さがわかるタイプのバンドなんやろか 関係ないけどぼっちざろっくのジャケパロ絵漁っててこれが一番グッときたわ
https://i.imgur.com/cRMyqcH.jpg ガンズみたいにゴリゴリの歪みに深いリバーブかけたら脳汁全開だよね ツェッペリンはタンジェリンとかアコギ曲がよかったりするよね >>212
ソフトブレティンじゃなくてそっちなんやなって U2ってアップルミュージックに勝手に曲入れたウィルスバンドってイメージ強いやろ ピンク・フロイドの鬱とか超名盤だけど、つべでは聞けないからな アイアンメイデンなしか
まあ基準がyoutubeのpvの再生回数じゃそうなるわな >>212
race for the prize入ってるアルバムの方が好きやわ >>172
ナンバーナァイン...ナンバーナァイン.... QUEENは今でも全然通用するわ
特にanother one bites the dustは明確に抜けとる >>220
ピンク・フロイドって最近のアーティストにもめっちゃ影響与えてるよな
最近狂気聴いたけど正直良さわからんかったわ >>225
クイーンで一番地味なメンバーのジョンの曲というのもポイント高い 初めて聞いたときピンクフロイドのなにがええのかわかんなかったけどヤクキメながら聴く曲って聞いて納得したわ >>220
鬱ええか?
後期のピンクフロイドならディビジョンベルが好きだわ >>107
風街ろまんはあの曲と演奏のクオリティとアルバムとしての完成度なら邦楽ロックのド名盤だよ >>202
本人が嫌がる名曲ってたくさんあるからな
むしろあるある >>228
狂気も聞けば聞くほど良さがわかるタイプの作品だと思う
何回聞いても飽きない作品 >>107
正直今の時代に新しく聴いて素晴らしいとはならんやろって思う >>230
そんなわけあるか
ピンクフロイのサウンドドは唯一無二やからな
そこにハマればピンクフロイド聴きまくるしかないのよ bon joviは売れまくった80年代のslipperyとかnew jerseyより90年代のkeep the faithとかthese daysとかの方が渋くてカッコええ メロディやリズムなんて相対的なものや
コード進行や泊が存在してる以上リズムやメロディのない音楽なんてありえない
ロックかて単調なリズムでロクにメロディ書けない白人のガキの音楽って昔は言われてたんや
それ以前はバート・バカラックとかフランク・シナトラみたいなのが流行っとったから
結局馴染みのあるものがよく感じてるだけや ピンクフロイドはなんだかんだ言ってエコーズが最高や >>242
音もきれいだし50年前の作品とは思えない タンジェリン今久々に聞いてるけどこれ天国への階段に繋がってると思うわ >>235
On The Runって曲は好き
リル・ヨッティの新譜とかもろこれに影響受けてるなって思う >>245
イーグルスって不仲らしいけどコーラスは抜群よな
コイツら名盤しか作らんし お前らどうせクイーンはグレイテスト・ヒッツしか知らんやろ? Helpとかいう時代先取りしまくりの名曲
イントロなしでいきなりボーカル、間奏ほぼなし、ギターソロなし、アウトロもなし
Z世代大歓喜やろこれ >>237
初めて聞いたらそんなもんやろ
最初からわかるとかいうやつはかっこつけ 中学生の頃ピンクフロイドのダークサイドオブザムーンリピートしまくってる自分に酔いしれてたの懐かしいわ
なおそれ以外のアルバムやシングルは一つも聴いたことない模様 >>252
マジレスするとジュエルズと映画のサントラしか聴いてないやつは多そう >>252
シアーハートアタックとオペラ座の夜も知ってるぞ ビートルズの最高傑作の代名詞がリボルバーなのは何でなん? ビートルズ自体はよく知らんけど、ベストアルバムの「1」だけはなぜかガキの頃からめちゃくちゃ聴いてるし全曲好きや
今更嫌いになることはないやろな フロイドはシド期に限るね
ウォーターズ期はニューミュージック聴く感覚だわ
ロックとして聴いたら極めて退屈
いやあれはあれでええんやけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています