【悲報】ビートルズ、若者にまったく人気がない事がバレるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>81
歌という部分をとにかく重視して歌を聴きたい、人間の声を聴きたいって人はそうだろうけど
音楽って歌だけを指す言葉じゃないからな KISS今聞いたら子供向けのお子様ロックって感じ
ライブは鳥肌もんやけど 正直ツェッペリンはハードロック古典のイメージ強すぎるのがアカンのかもね
丘の向こうにみたいなポップなナンバーは今の時代にも受けそうやが >>173
少なくとも日本じゃHighway to HellよりStairway to Heavenの方が有名やよな? >>125
メロディもグルーヴなんちゃうの
ロックのイカしたギターリフとか >>190
いやワールドツアーとか物凄い人入るし人気はあるやろ レッドツェッペリン好きほど天国への階段は嫌いだよな
ロバートプラントも嫌悪してたらしい >>185
KISSって怖いの見た目だけで音楽性は超正統派やで >>173
移民の歌はまあまあ馴染みあるんちゃう?
その割りにサードの受けは悪いけど
サード好きなんやけどな >>179
CMや映画で何度も起用されてそこらのジジババでも鼻歌で歌うレベルのが欲しいなあ 天国への階段より移民の歌の方が聞いたことある人多そう まあ全曲Wikipediaのページがある音楽家なんかビートルズだけやろうな 日本で移民の歌が有名なのは半分ぐらいブルーザーブロディのおかげやろな レッド・ツェッペリンのMVってあったっけ?
再生数伸びないのはそれが原因かも 全然ピンと来ないんやけどガンズは聞き込めば良さがわかるタイプのバンドなんやろか 関係ないけどぼっちざろっくのジャケパロ絵漁っててこれが一番グッときたわ
https://i.imgur.com/cRMyqcH.jpg ガンズみたいにゴリゴリの歪みに深いリバーブかけたら脳汁全開だよね ツェッペリンはタンジェリンとかアコギ曲がよかったりするよね >>212
ソフトブレティンじゃなくてそっちなんやなって U2ってアップルミュージックに勝手に曲入れたウィルスバンドってイメージ強いやろ ピンク・フロイドの鬱とか超名盤だけど、つべでは聞けないからな アイアンメイデンなしか
まあ基準がyoutubeのpvの再生回数じゃそうなるわな >>212
race for the prize入ってるアルバムの方が好きやわ >>172
ナンバーナァイン...ナンバーナァイン.... QUEENは今でも全然通用するわ
特にanother one bites the dustは明確に抜けとる >>220
ピンク・フロイドって最近のアーティストにもめっちゃ影響与えてるよな
最近狂気聴いたけど正直良さわからんかったわ >>225
クイーンで一番地味なメンバーのジョンの曲というのもポイント高い 初めて聞いたときピンクフロイドのなにがええのかわかんなかったけどヤクキメながら聴く曲って聞いて納得したわ >>220
鬱ええか?
後期のピンクフロイドならディビジョンベルが好きだわ >>107
風街ろまんはあの曲と演奏のクオリティとアルバムとしての完成度なら邦楽ロックのド名盤だよ >>202
本人が嫌がる名曲ってたくさんあるからな
むしろあるある >>228
狂気も聞けば聞くほど良さがわかるタイプの作品だと思う
何回聞いても飽きない作品 >>107
正直今の時代に新しく聴いて素晴らしいとはならんやろって思う >>230
そんなわけあるか
ピンクフロイのサウンドドは唯一無二やからな
そこにハマればピンクフロイド聴きまくるしかないのよ bon joviは売れまくった80年代のslipperyとかnew jerseyより90年代のkeep the faithとかthese daysとかの方が渋くてカッコええ メロディやリズムなんて相対的なものや
コード進行や泊が存在してる以上リズムやメロディのない音楽なんてありえない
ロックかて単調なリズムでロクにメロディ書けない白人のガキの音楽って昔は言われてたんや
それ以前はバート・バカラックとかフランク・シナトラみたいなのが流行っとったから
結局馴染みのあるものがよく感じてるだけや ピンクフロイドはなんだかんだ言ってエコーズが最高や >>242
音もきれいだし50年前の作品とは思えない タンジェリン今久々に聞いてるけどこれ天国への階段に繋がってると思うわ >>235
On The Runって曲は好き
リル・ヨッティの新譜とかもろこれに影響受けてるなって思う >>245
イーグルスって不仲らしいけどコーラスは抜群よな
コイツら名盤しか作らんし お前らどうせクイーンはグレイテスト・ヒッツしか知らんやろ? Helpとかいう時代先取りしまくりの名曲
イントロなしでいきなりボーカル、間奏ほぼなし、ギターソロなし、アウトロもなし
Z世代大歓喜やろこれ >>237
初めて聞いたらそんなもんやろ
最初からわかるとかいうやつはかっこつけ 中学生の頃ピンクフロイドのダークサイドオブザムーンリピートしまくってる自分に酔いしれてたの懐かしいわ
なおそれ以外のアルバムやシングルは一つも聴いたことない模様 >>252
マジレスするとジュエルズと映画のサントラしか聴いてないやつは多そう >>252
シアーハートアタックとオペラ座の夜も知ってるぞ ビートルズの最高傑作の代名詞がリボルバーなのは何でなん? ビートルズ自体はよく知らんけど、ベストアルバムの「1」だけはなぜかガキの頃からめちゃくちゃ聴いてるし全曲好きや
今更嫌いになることはないやろな フロイドはシド期に限るね
ウォーターズ期はニューミュージック聴く感覚だわ
ロックとして聴いたら極めて退屈
いやあれはあれでええんやけどさ >>252
イッツァビューティフルデイも知ってるやろ >>253
昔もラジオ受けというものがあるから今のZ戦士らと求めるものは結局同じやね
ヘルプもラジオとかシングル狙いの曲やろ >>225
あの曲弾きやすい上にキャッチーやから凄いよな
複雑なスラップとかの技術が必要ない こういうランキングみたいなので絶対に挙げられないR.E.M.とThe Goo Goo Dolls
活動期間長いし傑作出してるけど如何せん不当なまでに影が薄いように思うわ >>261
そうなん?
普通にアビーロードが1番やと思ってた 昔の3分無い曲ってラジオ向けの曲やもんな
全部が全部とは言わんが >>256
狂気は初めて聴いたとき世の中にはこんなに没入できる音楽があるんやなとビビったわ映画見てるみたいやった 狂気はBrain damageの感じが一番好きなんだよな ゆとりワイにとってのビートルズは多分レディオヘッドや ワイも多感な時期に狂気聞いたけど何がいいのか全くわからんかったわ
YESのほうが合ってた そこまでのもんかね狂気
炎とかおせっかいの方が分かりやすいやろ ロジャーウォーターズ「バンド抜けるわ ワイがいなきゃ何もできんしこのバンドもう終わりやろ」
なお
なお ノルウェーのブルース・スプリングスティーンはなんやねん >>279
CCRだな
雨を見たかいは聞けば絶対わかる >>274
ベース始めて1ヶ月のワイが唯一弾ける曲やし余裕やぞ 狂気のus and themからeclipseまでの流れすこ >>281
YESは最近やっと良さが分かった
ラウンドアバウトのライブがやばすぎる >>282
普通に狂気が1番分かりやすいだろ
ユーミンみたいなもんやん 「みんなで車に乗ってたら陰キャがビートルズの青盤流し始めて嘲笑われた」
みたいなコピペよく見るけど、倖田來未とか流すグループの車内ならせめて赤盤流せやといつも思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています